スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
激しくミッションDay
LSのG猫が「そのうち骨戦(5-1)を手伝ってください (@w@)」と言ってたんですよ。
あー、私もバスに移籍してミッション進めるつもりだから、一緒にできたらいいなぁと思ってました。
あの【ネコ】の行動力のすごさを忘れてましたにょ。オイテイカレチャッタ。○| ̄|_


ま、それはいいとして。
ちゃっちゃとミッションを進めておかねば、野良で5-1シャウトが聞こえても乗っかることができません。
礼服を取るまでバスに居着くつもりなので、OPテレポも使えるようにしたい。
しばし考えて、コンクエが変わる前に移籍することにしました。今週分の補給をしておくぞー。

バスのランクは1。何故かミッション1-1だけクリアしていたので、1-2からスタート。とにかくランクを上げておかねばシグが短すぎて困ってしまいます。(ノ∀`)
まずはカラーテスターを持ってダングルフへ。間欠泉に乗ればいいのね、ほうほう。
ひょいと乗ってみるも何のメッセージもでません。・・・をや?この間欠泉じゃないのか?
別のところでもう一度。【むむむ。】何も変わらない。
一番奥の間欠泉に乗るもメッセージは出ず。・・・・・・ってもしかしてメッセージには出ない??
慌てて大事なものを調べてみると『カラーテスター・赤』。無駄に時間を使ったよ。○| ̄|_

さて1-3。これは人形パーツを4個トレードすればいいだけのミッションです。ふふふ、金の力で競売から買うぜー。(´▽`)
ごふっ、『クゥダフ人形の足』だけないよ・・・。○| ̄|_
仕方なくパルブロへ取りに行くことに。足が出たらその時点で帰還して残りを競売で買おう、そうしよう。

<<パルブロで狩り狩り狩り>>

わーい、足が出たよー。その前に残りの3つも出たけどね~。ヽ(´ー`)ノ
・・・うっかりの神様、お約束過ぎます。○| ̄|_


ランク2-1の変色クリスタルは先に用意しておいたので、さくっと終了。2-2のトカゲの卵も同様。
そして2-3。今までやったルートじゃないのを選ぼうと思っていたので、必然的にサンド→ウィンになりました。
ゲルスバでオークをしばいて前半終了。さて、問題の後半。
レベル25制限ですが、ミッションBCは強化が持ち越せるんですよね。赤ならソロで行けるかな。
薬品とペル・オレなどを用意してギデアスへ。プロ3シェル2ファランクスにストンスキン他と強化をかけまくって突撃。うりゃりゃー!
ドラゴンにスリプルして目玉に特攻。強化のおかげか、さくっと撃破。よし、いける。
と思いきや。
ファランクスが切れたあとの打撃が痛い痛い。スリプルで寝かせて立て直そうとするも、ジリ貧の色が濃くなってきました。これはヤバイかと思ったときに、ドラゴンのカオスブレード!しまった、忘れてた!!

200509111s.jpg呪い→打撃のコンボでさっくりちぼう。(ノ∀`)
すごすごとHPに戻りました。



晩御飯を食べた後、再びリベンジ。
さすがにソロでは厳しかったので、LSメンに頼んで手伝っていただくことに。黒お二人を加えて赤黒黒でごー。
私は赤/戦にすることに。戦士のレベルはLv12なのよねー。25制限ならギリギリ割れてない。(ノ∀`)

入る前に強化一式をかけ、ファランクスの効果が切れないうちにだりゃー!と突撃。ドラにスリプル&目玉に挑発でスタート。
さすがに黒さんは強い。ちまちましか削れなかった私とは雲泥の差です。
目玉を倒し、ドラゴンを挑発で引きつけつつ精霊で削ってもらい、見事撃破。よかったよぉ。( TДT)
これで先に進めます。お手伝いくださったお二人に感謝感謝です。m(_ _)m


次は3-1です。さすがにこれだけ進めるとヘロヘロになってきました。
今度はベドーに行って、カッパークゥダフを倒してこいというミッション。幸い他に人もいなかったので、入り口や呪い装置のあたりにいるカッパークゥダフを20体しばいて終了。簡単だけど、何体倒したかをいちいち数えたりして、なんか疲れるミッションでした。(´Д`;)ヾ
3-2は飛ばせるみたいだったので、また気が向いたときにやることにしてパス。
3-3を受けて、ジュノの大使館へ行ったところで力尽きました。はふー。

ちなみに、日付が変わるごとに補給クエをやっていたため、今日は本当に移動しまくりでした。
でもその甲斐あってタブナジアやザルカバードへ飛ぶことができるようになりましたよ。(*゜ー゜)
ミッションまみれの一日でした。
スポンサーサイト


FF11 ミッション | 13:01:38 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
