スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
鍵取りと箱開けと
今日はレベル上げするぞー!とログインしたら、なんとサーチ機能が死んでました。
またサーバ機器の不調かよ。○| ̄|_
サーチが使えなければメンバー集めもできないし、レベル上げは諦めるしかありませんでした。(;´д⊂)

そこでLSメンバーのオムツメン殿と共に古墳の鍵取りをすることに。赤と詩人なんで、大丈夫でそ。
スイッチを操作し地下へ。
なんと開始5分でドロップ。∑( ̄□ ̄;)
き、昨日といい、今日といい、オムツメン殿の運はすごいですな。w
ともかくおめでと~~・・・・・・ってどうしてロットしないの?

オムツメン殿 「鍵が・・・金庫にあったみたい」

∑( ̄▽ ̄;)

うっかりの神様は、最近そこかしこにおられるようです。(ノ∀`)


さて今度はオズトロヤへ。私のAFの鍵取りです。(*ノノ)
オムツメン殿が赤/忍だったので、モンク相手のときはマンボマンボ、その他はメヌマンボにしてみました。そして出ないまま1時間が経過。うぬぬ、本当に私って逆トレハン付いているのだろうか。w
そこへLSのG猫殿と赤タルさんがお手伝いにきてくれることに。おお!感謝ですー!
合流して4人になり、さぁ倒すぞー! と思ったところでまさかの鍵ドロップ。○| ̄|_
赤タルさんが「何も手伝えなくてゴメンね」と言ってくださいましたが、とんでもないです。来てくれたからこそ確率変動で鍵が出たのだと思ってますよ、本当に。w
本来の目的である鍵は無事出たので、ついでにオムツメン殿の戦士AF2をやっていくことに。これは池のタコヤキを倒してパラサイトの皮というアイテムを手に入れればOK。ほぼ100%ドロップなのでさっくり終了。
しかし気になるのが・・・・・・この池の真ん中にあるCofferなんですけどおおお!ww
ここは赤で開けなければいけない箱。着替えて戻ってくるまで誰かに開けられない保証は無い。

うーむうーむと悩んでいたら、とにかく着替えて来ーい!と背中を押されました。w
急いで赤に着替えて戻り、待っててくださったタル赤さんと再びオズへ突入。どきどきしながら戻ってみると、まだCofferは鎮座ましていらっしゃいました。どきどきどき。(゜▽゜)
ストスキかけて箱オープン! スニ切れてタコヤキに袋叩きに!!
しかしタル赤さんが落ち着いてスリプガ&エスケプで無事脱出。ありがとうでする~~。(´Д⊂
ちなみに昔にタル赤さんが開けたときはサックリちぼうしてしまったそうです。あうあう。


その後もサーチ機能が復帰しないので、さらにお願いして要塞の開けをお願いしちゃいました。(*ノノ)
G猫は約束があるということでここで離脱。暇そうにしていたフレのシフ猫さんを捕獲することに成功。
サーチが使えないので直接名前でTell打ったら返事が返ってきてラッキーでした。(´▽`)

最初は2門奥へ行こうとしたのですが、ライバルらしき方がいたので3門へ変更。しかしながらこっちも箱は無しだったので、ここで箱湧きを張ることにしました。
本当は2門のほうが湧き数が多いのですが、その分ライバルが多い感じ。3門奥のほうが見つかりやすい気がします。私の数少ない経験上の話ですが。w

そんなわけで本日は要塞にてログアウト。
手伝ってくださった方々、本当にありがとうございました。m(_ _)m
スポンサーサイト


FF11 赤魔 | 22:09:56 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
