スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
金魚鉢三昧
昨日でかけてグタッリしていたため、今日は家でゆっくり静養。
いい天気なので布団を干しつつログイン。

料理書クエをやって、経験値を召喚士に次ぎ込み、さてチョコレースもしておくかーとサンドへ。と、LSのヒュム赤さんが西ロンフォで金魚すくいをやっているらしい。ほほぅ、そういや私も今年は一度もやってないなぁ。よし、やってみよう!

ルフェ湖そばの浴衣じーちゃんからお椀とポイをもらい、金魚すくいスタート。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
やばい、はまりそう。(´▽`)
こう、金魚を探して顔が左右に動いてるのがいいねー。

あとから赤タルさんも加わって三人で金魚とにらめっこ。
200508071s.jpgタルさんかわいい。(*´Д`*)
真剣な表情で金魚を探し、見つけるや否やポイをひらめかせる。すくえなかったときの愕然とした様子や落ち込んだ顔。そして立ち直り。もぅタルタルのためにある遊びに見えまする。w
なんとかうまくSSを撮ろうとまわりをウロチョロしてました。(ノ∀`)

金魚水がもらえたところで他の必要アイテムを集めます。サルタで芋狩りをしてクロウラーの石を取った後、ラワン原木をむいたり、ブロンズインゴを買ったり、最後は錬金ギルドに行って銘入りクリスタルまでもらいました。
大きく深呼吸して合成スタート! ヽ(`Д´)ノ

しゅぱーん!

でけたああああ!
そして何気に初の銘入りアイテム! 感無量です。(´▽`)
余談ですが、一緒に金魚すくいをしたお二人は、ぱりーんとやってしまったそうです。あうあう。( TДT)


時間が余ったので、料理書でも取りに行くかなーと思っていたらフレがログイン。
Tellで「金魚鉢作ったよー」 「おお、おめでと~」などと話していたら、このフレは合成スキルが足りないので持ってないということを聞いちゃいました。
材料の金魚水はExですが、完成品の金魚鉢はRaのみ。よかったら作ろうか?というと、欲しいけどそんな悪いし・・・との返事。そんな理由なら聞いてやらんぞー!ヽ(`Д´)ノ と強引に金魚鉢を作っちゃうことに。w
200508072s.jpgガラス板がまだお高めだったので、私はミザレオへ魚&カニ狩りに。プロMが進んでいないフレはシャクラミに採掘にでかけました。
取り合い上等!と思いきや、魚は5分POPなのでギスギスせずに狩れる感じ。マズルカかけてちょこちょこ走り回って狩り狩り。b
採掘のほうでも上手く取れたようで、全部で6個集まったところで帰還。無事割れずにガラス板ができました。ほっ。

用事があったのでここでログアウト。


思ったより遅くにログイン。
今頃からゲームかよーと視線が背中に突き刺さります。うう、フレにはメッセだけ入れようかな。しかししかし。金魚鉢のためにアイテムを一杯抱えているフレのことを考えると、ここで作らなくてどうするねん私!ヽ(`Д´)ノ
ってなわけで大急ぎで走ります。
「また今度でもいいよ」と言ってくれるフレから金魚をぶん取り(本当は一緒に金魚すくいたかったのに、一人でさせてゴメンネ)、南グスタのガルカにトレードして金魚水げっと。
金魚鉢はRa属性のため、昼間に作ったものをフレに押し付け。w
銘入りクリスタルで、二度目の金魚鉢チャレンジ! ヽ(`Д´)ノ
200508073s.jpg
ごごごごごご。(・ω・) ドキドキドキ

しゅぱーん!

(゜▽゜)!!

無事完成~~!
そしてそのままログアウト。フレの「ありがとう!大事にしますー!」という言葉を聞いて、ちょっとほろり。


> すこっぴ殿
慌ただしくて、ほんますみませんでした。m( __ __ )m
スポンサーサイト


FF11 その他 | 23:46:40 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
