スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ナショナル・トレジャー
本日のお題は『ナショナル・トレジャー』。ニコラス・ケイジの映画です。

(C) Touchstone Pictures. All Rights Reserved.
nationaltreasures.jpg正直なところ、それほど期待していませんでした。
お宝探しということで「トゥームレイダー」くらいのものだろうくらいの気持ち。

ですがなんとなんと、予想に反しておもしろかったー。
中だるみも全然無かったし、テンポよく進んでいきました。




こういうお宝探し映画には、ほとんどの場合ライバルがいて先を争います。
私は常々「何でこうタイミングよくライバルがいるんだ?」と思っておりました。
何百年も前からあるお宝ならば、1年くらい手前からライバルが動いてお宝を取っておけばいいのに。
それじゃあ映画にならないといえばその通りですが、なにか釈然としないものを感じておりました。

ところが。
今回の『ナショナル・トレジャー』では、その辺のことがしっかり盛り込まれていました! それだけでも私は感動です。(ぇ
それどころか、一緒に宝探しをすることになる女博士(ダイアン・クルーガー)も自然な流れで仲間になっている。感動×2です!(突っ込み不要)
この方、美人な女優さんだなぁと思っていたら、『トロイ』で王妃役をやった方だったのね。うつくしー。

謎解きも魔法などの超自然的なものが絡んでくることもなく、非常に分かりやすかったです。宗教とかもからんでこなかったし。いいねー、いいねー。

映画の中で、アメリカ独立宣言書を盗むことになるんですが、このあたりのニュアンスがアメリカ人で無い私には分かりづらくてちょっと残念でした。
おそらくアメリカ人にとっては「なんてことを!!」というくらいすごいことなんだろうけど。
日本で例えるとどんなことになるのかな。京都の金閣寺を盗むようなもの?(実現可能かどうかはおいといて)


期待度が低かった分、満足度の高い映画でした。(´▽`)
スポンサーサイト
映画 | 16:51:56 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
