

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.26
更新です。('◇')ゞ
にらかなFF11辞書ver2.26

2007.04.24 ver2.26に変更
 ・連携属性を?で出せるように追加
 ・アサルト情報を新規作成
 ・連携情報を新規作成
 ・変換不能の単語を修正
 ・テミスオーブの印章必要数が90個になっていたのを99個に修正
 ・下弦の咆哮が下弦の唸りとなっていたのを修正
 ・アルザビ彫金ギルドの位置を修正
 ・オズ部屋の暗号を『?おずあんごう』で追加
 ・モンスターの感知範囲をいくつか修正


連携属性を?で出せるように追加しました。

?ぶんかい

分解◆属性:風, 雷 首:ブリーズゴルゲット, サンダーゴルゲット

WS情報に属性ゴルゲットの情報を入れて欲しいという要望をいただいていたのですが、どうやっても見づらくなってしまうので、こういう形にしました。(ノ∀`)
もともとWS情報には連携属性が書いてあるので、それをもとにこれで調べていただければゴルゲット名が分かるという寸法です。一手間かかってしまうことになりますがご了承ください。m(_ _)m
こちらは『某鯖の墨 様』よりご要望いただきました。いつもありがとうございます。(´▽`)


アサルト情報を新規作成しました。

?ぺりきあごちょう

ペリキア架橋作戦◆場所:ペリキア 階級:伍長 マーリドアンクス(アクス)


?ようへいぐんしそげき

傭兵軍師狙撃作戦◆場所:レベロス風穴 階級:伍長 インペリアルワンド(ポールアーム)

場所名+階級、もしくは通称名で出せます。
通称名で出す場合、基本的に最後の『作戦』などは入れなくても出ますが、土竜作戦などのように名前が短いものは『作戦』まで必要です。
最近よくアサルトをするんですが、「この場所の当たりアイテムってなんだったかなー」と思うことが多いので作ってみました。


連携情報を新規作成しました。

?りょうてかまかたてとう

核熱◆[両手鎌]スパイラルヘル、クロスリーパー → [片手刀]地、迅
分解◆[両手鎌]ギロティン、シャドーオブデス → [片手刀]滴
湾曲◆[両手鎌]ボーパルサイス → [片手刀]烈
闇◆[両手鎌]スパイラルヘル、クロスリーパー → [片手刀]天、空

潜在外しを手伝ってもらってるときに、連携がわからず苦労したので作りました。本当に自分が欲しい機能ばっかり追加してすみません。(ノ∀`)
?(初段の武器名)(2番の武器名)で変換すると、Lv2以上の連携が検索できます。(Lv1まで出すと収集が付かなくなるのでw)
最初は3段まで出そうかと思ったのですが、あまりにもデータが多くなりすぎるのでやめました。武器種類^3ですから。(ノ∀`)
しかし連携が使われなくなってきた昨今、無駄にデータを多くした気がしないでもない。(・ω・)


変換不能の単語を修正しました。

この不具合にはいつも悩まされております。(;´ρ`)
抜本的な対策が出来ないため、対処療法で対応しております。なんとかならないかなぁ。(´・ω・`)
こちらは『ナナシ 様』、『Dyne 様』にご指摘いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


両手刀WS月光の追加効果を沈黙から静寂に変更しました。

?げっこう

両手刀WS◆225 『湾曲/振動』 属性:風 修正項目:STR75% 追加効果:静寂。TP:ダメージ修正。 ⇒続く
⇒続き Lv65侍、Lv75忍

解析データでは確かに『静寂』なのに、他のまとめサイト様を見ても『沈黙』となってました。こっそりパッチが当たったんでしょうか。コッソリは止めようよ、コッソリは。w
こちらは『某鯖の墨 様』よりご要望いただきました。
※また間違うとはー! 本当にごめんなさい。(⊃д⊂)


テミスオーブの印章必要数が90個になっていたのを99個に修正しました。

$だますくおりもの

BCNM(獣神印章30枚)、テミスオーブ(獣神印章99枚)等

ぽけーっと何も考えずに書き込んだんでしょうね。90枚とはまた中途半端な。w

こちらは『Dyne 様』にご指摘いただきました。いつもありがとうございます。(´▽`)


下弦の咆哮が下弦の唸りとなっていたのを修正しました。

?かげんのほうこう

下弦の咆哮◆フェンリル 召Lv54 消費MP57 継続時間3分 範囲内のパーティメンバーの命中率と回避率アップ。

上弦が唸りだったので、単純に下弦も唸りだと思ってしまった模様。大変失礼しました。(´Д⊂
念のため、私のようなうっかりさん仕様として『かげんのうなり』でも変換できるようにしてあります。
こちらは『灰猫 様』にご指摘いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


アルザビ彫金ギルドの位置を修正しました。

$あめじすと

アルザビJ-10◆彫金ギルド「Bornahn」 1,396~7,079G

実際に足を運ぶことが少ないので、気づきませんでした。(;´ρ`)
こちらは『らい 様』にご指摘いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


オズ部屋の暗号を『?おずあんごう』で追加しました。

?おずあんごう

オズ部屋暗号◆Mong Mjuu Xicu Duzu Domi Buxu Deggi Quzi Haqa ⇒続く
⇒続き Gadu Puqu

こういうヴァナ生活のちょっとした隙間を埋めれる変換は大好きです。(*´Д`*)
『Dyne 様』、ご提案ありがとうございました。(´▽`)


モンスターの感知範囲をいくつか修正しました。

?そうるふれあ

ソウルフレア◆デーモン, 知覚:視(遮断無効)聴(遮断無効)魔ア, 弱点:雷, 耐性:闇(強耐性)

最近よく行く狩場にいるんですが、釣りをした方が「これ、聴覚あるよ」と言っていたのであわてて修正しました。なるほど、イカだから聴覚か。(あんまり関係無いw



変更は以上です。

「そろそろ更新しないとなー、いやいやあとこれを追加してから・・・」などと考えていたら修正項目が膨大に。w
わかっているつもりでしたが、『永遠に未完成』という言葉が頭をよぎりました。(ノ∀`)

FF11 辞書 | 13:00:10 | Trackback(0) | Comments(22)
にらかなFF11辞書ver2.25
更新です。(*'-')
にらかなFF11辞書ver2.25

2007.04.13 ver2.25に変更
 ・スーパージャンプの<me>を<stnpc>に変更
 ・サーチ情報を修正
 ・短縮形振り仮名を『;』だけに適用するように修正
 ・WS情報に習得レベルを追加
 ・夢想無念の『;』が抜けていたのを補完
 ・レシピの修正


スーパージャンプの<me>を<stnpc>に変更しました。

;すーぱーじゃんぷ

/ja スーパージャンプ <stnpc>

やはり自分が使っていないジョブだと間違いが多いですね。申し訳ないです。(⊃д⊂)


サーチ情報を修正しました。
ワールドのサーチは『/sea World 』じゃなかったんですね。(;´ρ`)
すでに入っている『;すべて』で『/sea All 』と変換できますので、こちらを使用してください。
それから、『;さんど』、『;ばす』、『;うぃん』、『;ばりすた』を追加しました。
バリスタ用サーチがあるとは知りませんでした。うむむ、奥が深い。


夢想無念の『;』が抜けていたのを補完しました。

;むそうむねん

/ja 無想無念

夢想無念の分類を間違ってジョブ特性にしてしまったため、『;』に追加されていませんでした。(ノ∀`)
上記3つは『Dyne 様』よりご指摘いただきました。本当にありがとうございました。(´▽`)
※またお名前を入れ忘れてました。ごめんなさい。_| ̄|○

短縮形振り仮名を『;』だけに適用するように修正しました。
つまり『;あ』で『/ma アスピル <stnpc>』は出るけど、『?あ』でアスピルの情報は出ないということです。
これで単語数を抑えつつ短縮形の『;』変換を使えるようになるはずです。(´▽`)b
それでも今回でも4万5千語を越えてるんだよなぁ・・・。悩みの種です。ふぅ。(;´ρ`)


WS情報に習得レベルを追加しました。

?ばいぱー

短剣WS◆100 『切断』 属性:水 2倍撃、追加効果:毒。TP:追加効果継続時間修正。 Lv33シ、Lv34赤狩吟

よく「このWSって、レベルいくつから使えるようになるんだっけ?」とか思ったりするのが、今までのデータだと習得スキル値は入っているけどレベルまでは分からなかったわけです。
そこでそのジョブが習得できる最低レベルを表示するようにしてみました。当然ですが、メリポは考慮に入れていません。
このレベルでスキルを青字(もしくはその近く)まで上げれば使えるようになるよーという目安です。
それにしても、ちょこっと後ろに追加しただけなのですが、思ったより手間が・・・。w
がばっと新規に項目を追加したりするよりも、こういうちょっとしたことのほうが大変だったりするんですよね。そしてあんまり目立たない。とほほ・・・。(ノ∀`)


あとはレシピなどをちょびちょびと。


千手の潜在外しをちまちまやっているのですが「片手棍と片手刀って、どれが繋がるっけ」と悩むことがしばしば。
そこでものぐさなワタクシは連携用の変換を作ろうかなー、などと考えたりするわけです。必要は発明の母というやつですな!
しかしあまりの項目数の多さに挫折しそうな予感。w やっぱり無理かなー。(ノ∀`)

FF11 辞書 | 16:29:09 | Trackback(0) | Comments(9)
みまつがい
Repを確認して初めて、昨日買ったのはソールスシ+1ではなくスキッドスシ+1だったことに気づいた罠。

道理で安いと思ったんだよね。
なるほどね。
うふふふふふふ。


_| ̄|○

FF11 忍者 | 12:10:50 | Trackback(0) | Comments(5)
素破でびゅー
週に何度か固定で上げている忍者もLv71。いよいよ終盤になってきました。
基本的に後衛しかやらず、目の前に敵がいることに慣れなかったのも昔の話。うーん、まさかここまで上げるとは我ながら驚きです。

とんがり軍団てきや殿のフレの青さんと詩人さんをお誘いして、忍青青赤詩召で沼のインプをガシガシガシ。
インプのアムネジアを食らうとWSが撃てなくなってしまうので、歌が切れていようが弱体がまだ入っていなかろうがWSを撃ちまくります。
私が詩人を上げていたころは、釣ってすぐさま連携をする前衛さんに「歌を聞いてから連携してー!」と内心思っていたわけですが。うん、ちょっとは反省してます。立派な脳筋でごめんなさい。w

すぐさま沈むインプに青さんたちと競い合うようにWSを撃っていると・・・Lv72きたわぁ~。(´▽`)
カバンに入れて準備しておいた素破をさっそく装備。(`・ω・´)
付けてみた感想は、ガシガシっと二刀流で殴って、次の殴りまでの時間が短くなっている気がします。たいかんwでも分かるというのはかなりのものです。すばらしぃ。(*´Д`*)
ヘイストに換算すると+5%相当なんだそうです。改めてお手伝いいただいた方々に感謝。m(_ _)m
※ヘイスト+7%という情報をいただきました。通りすがり様、ありがとうございます。

ほとんど独占状態で狩ることができたので、時給1万コースで一気に稼ぐことができました。(´▽`)
さて次の固定までの間に千手の潜在を外さねば・・・。w

以下Repです。

“素破でびゅー”の続きを読む>>
FF11 忍者 | 12:13:23 | Trackback(0) | Comments(6)
希望をシャウトに乗せて
最近、アサルトはもっぱら架橋作戦に参加しております。
忍者のWS用にペルワン足が欲しいのですよ~。ヽ(;´Д`)ノ

ペルワンクラッコー:両足◆防13 DEX+4 命中+3 飛命+3 コンビネーション:モクシャ+ ⇒続く
⇒続き モ赤シ獣狩忍竜コか Lv72 RaEx

DEXと命中がいい感じの装備です。
しかし今使っているミスラ種族足もそこそこいいんですよね。( ̄~ ̄;)

サベジゲートル:両足◆防5 HP+16 STR+3 CHR+2 AllJobs Lv29 ミスラ専用

とりあえずペルワン取ってから考えよう、ソウシヨウ。


シャウトでささっと人集め。このアサルトはジョブ縛りがないのがいいですね。
また不慣れが人がいてもフォローしやすいアサルトのため、リーダーがしやすいです。(*'-')
はやばやとメンバーも集まり、さぁ行こうというところで、私のシャウトを聞いたLSメンから発言が。

Yヒュム殿ペリキア架橋作戦ではないかと言ってみる

・・・・・・私なんてシャウトしてマシタ? (´▽`)

○ ペリキア架橋作戦
× ペルワン架橋作戦


白門にいた人たちのログを墨で塗りつぶしたいです。_| ̄|○

FF11 その他 | 13:50:23 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF11辞書ver2.24
更新です。

にらかなFF11辞書ver2.24

2007.03.30 ver2.24に変更
 ・81.studio様のデータを参考に振り仮名を追加
 ・からくり士のアタッチメントに関する情報を新規作成
 ・NM情報を大幅変更
 ・以前に追加された調度品の属性情報を追加
 ・エッグハントで入手できるアイテムを追加&修正
 ・WS情報に修正項目に関する情報を追加
 ・潜在情報、隠し性能についての情報を補完
 ・食事効果情報を作り直し

81.studio様のデータを参考に振り仮名を追加しました。
前回追加した『;えす』『;すきん』以外にも、『け4→ケアルIV』や『ぐ→グラビデ』などが加わっています。
この辞書を最初に作り始めたとき、あまり短い単語だと誤変換が出るかなーと思って避けていたのですが、顔文字(もしくは独立語)などでちゃんとセットしておけば大丈夫なようですので追加しました。(問題があったら削除します)
しかし無駄に項目が多くなった感もありますので思案のしどころです。うーん、短縮文字は『;』用にするように変更しようかなぁ。今の仕様だと、?にも$にも適応されてしまうんですよね。・・・考えておきます。(ノ∀`)


からくり士のアタッチメントに関する情報を新規作成しました。

?あくせられーたー

属性:風2, 効果:回避率アップ(常時発動)

作成したはいいんですが、未だにアタッチメントを理解しきれていない私。(ノ∀`)
自分で作りながら「この属性ってナンダロウ」とか思ってました。的外れなデータになっていないか心配・・・。
こちらは『某鯖の墨 様』にリクエストいただきました。いつもありがとうございます。(´▽`)
※間違えないようにお名前を確認してから入れようと思ってたら、そのまま忘れていました・・・。大変大変失礼しました。_| ̄|○

NM情報を大幅変更しました。

$おず

オズ城◆$おずはこ、$おずたから
オズ城[NM]◆MeeDeggithePunisher[?もんす195]
MooOuzitheSwiftblade[?もんす196], QuuDomitheGallant[?もんす198]
TzeeXicutheManifest[?もんす199], YaaHaqatheProfane[?もんす200]
YagudoAvatar[?もんす201]


?もんす199

オズ城(H-5) ヤグード『Tzee Xicu the Manifest』 戦利品:アストラルシグナ, デイライトダガー
POP条件:Yagudo Avatarとの抽選


$おくたーぶくらぶ

オンゾゾ(H-8) タコ『Lord of Onzozo』 [?もんす173]

エリア情報がなんだかゴチャゴチャになった気がします・・・。(´Д`;)
NM情報は、もうちょっと詳しい説明を追加していく予定です。期待しないで待っててください。(ノ∀`)


WS情報に修正項目に関する情報を追加

?ふぁすとぶれーど

片手剣WS◆10 『切断』 修正項目:STR20%、DEX20% 2回攻撃。TP:ダメージ修正。

修正項目については、以前レリック武器の箇所を調べていて知ったわけですが、他のWSにもあったんですねぇ・・・。いや、迅にDEXが関係しているっていうのだけは知ってたよ!(葱ですからw)
もう手をつける必要がないと思っていたWSにも新しい情報があると知って、ちょっとショックを受けた私。常にアンテナを張り巡らせないと、置いていかれそうですわ。(;´ρ`)


潜在情報、隠し性能についての情報を補完しました。

?おくたーぶくらぶ

オクターブクラブ:片手棍◆D11 隔264 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召 Lv63 RaEx
隠し性能 … レベルが8の倍数時、複数回攻撃(その他のレベル時は検証中)

他にもいろいろ補完してますが一番びっくりしたのはこの武器なので、あえてこれをチョイス。
クラクラの代替品として登場したオクターブクラブ。しかし・・・この性能はあんまりな気が。w ちなみに4の倍数時は4回攻撃?との仮説もあります。なんにしてもカンストでは使いようがないっぽいですね。(ノ∀`)


食事効果情報を作り直しました。
父娘の愛は海より深く 様が食事効果を全面見直しされたのを受けて、こちらも更新しました。
全面作り直し・・・。大変そうです。お疲れさまでした。(⊃д⊂)



他はぼちぼちと。


とりあえず区切りをつけてアップしましたが、やればやるほど至らぬ点が出てくるという状態です。w
まぁ興味があるうちが花とも言えますので、気持ちが切れないようにのんびり行きます。(´▽`)

FF11 辞書 | 11:58:47 | Trackback(0) | Comments(3)
Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03月 « 2007/04 » 05月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
