

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.23
もさもさ更新。

2007.03.30 ver2.23に変更
 ・20070329バージョンアップに対応
  ・新レシピを追加
  ・合成バージョンアップ情報を変更
  ・NPC情報にチョコボレースNPCを追加
 ・アルザビ・白門のNPCのPOS位置が間違っていたのを修正
 ・『;えす』、『;すきん』を追加


20070329バージョンアップに対応しました。
チョコレースが追加されると聞いて、ふーん程度にしか思ってなかったのですが、それに伴って
レシピなどが追加され、わたわたわた。

#ばーじょんあっぷちょうり

新レシピ[調]◆雨乞虫, スピードアップル, スタミナアップル, シャドウアップル, ペッパークッキー, ⇒続く
⇒続き ホットクッキー, ギサールクラッカー, マッシュクラッカー


#ばーじょんあっぷさいほう

新レシピ[裁]◆チョコボバンデージ, シャドウロール, チョコボフード


#ばーじょんあっぷかわ

新レシピ[革]◆チョコボブリンカー


+ちょこれーす

チョコボレース受付◆バス鉱山区J-9「Jazgeh」
チョコボレース受付◆バス商業区G-8「Galienne」
チョコボレース受付◆バス港L-8「Salvador」
(以下省略)



アルザビ・白門のNPCのPOS位置が間違っていたのを修正しました。

$あらばるう

白門I-10◆魚屋「Kulh Amariyo」 130G 魔笛あり時

以前にもアルザビの店の位置が違っているというご指摘を受けていたので、これは変だなと思って調べてみましたところ
POS位置が4桁以上のものが3桁になっていることが判明。
きっとデータをいじっていたときに、どこかで文字数を3桁に制限してしまったようです。最後の桁がこぼれおちてるー。(´Д⊂
こちらは『M 様』よりメールにてご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


『;えす』、『;すきん』を追加しました。

;えす

/ma エスケプ


;すきん

/ma ストンスキン

本当は他の単語なども登録する予定だったのですが、現在更新している環境がいつもと違うので
とりあえずご要望いただいたこの2つのみ登録しております。
次回には他のものなども入れる予定です。申し訳ありません。
こちらは『K 様』よりご要望いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


とりあえず新レシピなどを入れたものをリリースしたかったので、アタッチメント情報の追加は次回あたりに。ごめんなさい。(´Д⊂

チョコボレース・・・なかなか面白そうですね。
1代目はほとんど放置状態だったので、とてもレースに参加できるような力はありません。w
うーむ、2代目育成しようかな・・・。

FF11 辞書 | 11:50:14 | Trackback(0) | Comments(2)
噂の
調子が悪いと思って早めにレベル上げを切り上げさせてもらい、昨日病院に行ってきました。

噂のタミフルちゃんを貰いました。(ノ∀`)

先生や薬剤師さんが気を使って説明していたところが「噂の」って感じがしますな~。
わたしゃ全然気にしない・・・というか、処方してくれー!って方なんですがね。w

そんなわけで、本日は布団でゴロゴロしときます。

※今日はバージョンアップがあったんですね。
 すみません、本日の更新はちょっと無理です。(´Д⊂

その他 | 08:55:06 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF11辞書ver2.22
更新です。
にらかなFF11辞書ver2.22

2007.03.23 ver2.22に変更
 ・レシピ情報を修正
 ・合成の分解情報を作り直し
 ・サルベージ情報を修正
 ・アサルト『ナイズル』にてNMからドロップする鑑定品情報を追加
 ・新しくBCドロップに変更されたアイテムを追加
 ・リジェネの詠唱時間と再詠唱時間を補完
 ・ドロップ類の食事効果が重複していたアイテムを削除
 ・薬品類の効果を追加
 ・合成スキル値リストにて、重複していたアイテムを削除


レシピ情報の修正、および分解情報の作り直しをしました。
今までにもちまちまと分解情報を直していましたが、がすっと作成しなおしです。すっきり。(´▽`)


アサルト『ナイズル』にてNMからドロップする鑑定品情報を追加しました。

$ひめていはむしのかみかざり

バルクルム砂丘(E-8~F-9周辺) トンボ『Valkurum Emperor』 周囲のDamselflyとの抽選POP
???ヘッドウェアを鑑定 『ナイズル島踏査指令』 21~39ブロック NM『Valkurm Emperor(フライ)』

ナイズルでは既存のNMと同じ名前のNMが出たりするんですね。不思議な場所だー。
まだ確定情報が出ていないものもありますので、参考程度にしてくださいませ。


新しくBCドロップに変更されたアイテムを追加しました。

$きゃしーいやりんぐ

BCNM ホルレーの岩峰 「屍臭病予防」(アトロポスオーブ) Lv無制限/30分制限/6人制限
フェ・イン地下(G-6~7周辺) モルボル『Capricious Cassie』 約21~24時間間隔でPOP

結構BCで出るものが多くなりましたね~。
一応、あの弓とか、あのブーツとか、あのベルトなども追加してます。(不確かなので検索にかからないように伏字w)
何件か報告があるのでタブン本当だとはおもうんですが、決定的な証拠(SSなど)がまだ出ていませんので参考としてお使いくださいませ。(*'-')


リジェネの詠唱時間と再詠唱時間を補完しました。

?りじぇね

リジェネ◆白Lv21 赤Lv21 消費MP15 詠唱4秒 再詠唱12秒 属性:光 強化
リジェネ◆標的のパーティメンバーのHPを徐々に回復する。
リジェネ◆効果時間:125HP/75秒 (5HP/3秒)

調べてみましたが、魔法の中ではリジェネだけがこんなことになってました。(´Д`;)ヾ
こちらは『でぃくしょなりー! 様』よりご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


ドロップ類の食事効果が重複していたアイテムを削除しました。
前回追加したつもりがかぶっていたようです。普通なら重複エラーとなるところですが、表記が60分と1時間というように違っていたためひっかからなかった模様。失礼しました。(⊃д⊂)
こちらは『hie 様』よりご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


薬品類の効果を追加しました。

?だすてぃうぃんぐ

ダスティウィング◆効果:TP+300%

主にビシージにて配られるテンポラリアイテムを追加しています。いろんな効果があるんですね~。


合成スキル値リストにて、重複していたアイテムを削除しました。

#もっこう30

木工スキル30◆銀の矢

違う材料を使って同じアイテムを作成できる場合の対応が不十分でした。無駄に見にくくなってました。(´Д`;)ヾ


今回の修正はこんなところです。

NM情報の再編成がなかなか進まない・・・。
サルベージのNMのPOP条件なども入れると言っておきながら放置状態ですし。w
まぁぼちぼちやっていきますです。(ノ∀`)

FF11 辞書 | 15:47:54 | Trackback(0) | Comments(4)
10万ヒット御礼
ずいぶん過ぎてからであれなんですが。

にらかながユニークアクセス10万ヒットを数えました。
おめでとうございます。ありがとうございます。(/ω\)

以前書いていたHPでの日記を病気を理由に更新を停止し、体調がよくなってきた3年前の4月にブログにて再出発をいたしました。

そして2年前の6月に辞書を公開し始めましたが、当初は身内にコッソリ教えているだけでした。
『自分が使いたい辞書を好きなように作る』をモットーに、無理せずゆっくりと更新を続けてきたわけですが、思いのほかご好評をいただき「使ってくださる方がいるんだ」と本当に嬉しく思いました。
今では、たまにヴァナで使っていただいている方を見かけることもあり。そんなときは、お役に立っているといいなぁと思いつつコッソリ逃亡してますが。w

一人で更新するのは大変では?と訊かれたりもしますが、データ加工とかは結構好きなタイプなの
で、「うお! バージョンアップきた! 最新データにするぜーとりゃー!!」というような感じです。w

しかし作れば作るほど未完成な部分が目に付き「中途半端でスミマセン…」と思うこともしばしば。
最近では「これはもう、私が作り続ける限り未完成部分は無くならないんだ」と、ある意味悟りの境地に達しました。(-人-;)


こんな『にらかな』ですが、今後もお付き合いいただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。(´▽`)ノ

その他 | 14:40:41 | Trackback(0) | Comments(7)
しちゃくたいむ
G猫に大袖を借りたので、嬉し恥ずかし試着タイム。
ひざ小僧がまぶしいw
なるほど、こう見ると大袖とハイダテがセットなのがよくわかります。
兜は・・・微妙?(´Д`;)

両手に装備がないのが浮いてますな。(ノ∀`)
青竜篭手だときっとしっくりするんでしょうね。
さすがに篭手までは不可能ですが。w

もう一枚パチリと。(´▽`)
監視する猫、監視される猫
それにしてもミスラの装備はいつも布が少なくて、防御になっているのかどうか・・・。w


いや、いい経験をさせていただきました。G猫殿、ありがとうござりました。(´▽`)b

FF11 その他 | 17:32:40 | Trackback(0) | Comments(2)
臼鈍器祭り
背後からの視線がすーぱー怖いので、
と、とりあえずRep張っておきます。w

“臼鈍器祭り”の続きを読む>>
FF11 辞書 | 12:47:18 | Trackback(0) | Comments(2)
神威当日
いよいよ今日は神威戦です。
晩御飯をショートカット(お弁当w)で済まし、早めにログイン。
はやくにログインした目的は・・・そう薬品の作成です。(*'-')
本来ならすでに準備しておかなければならなかったのですが、なかなか時間がとれずに当日に作成という、まさに泥縄的な状況です。(ノ∀`)
まずは昏睡薬。
自分で使用したことが無いためG猫に訊いてみると「TP300にするには1ダース必要」とのこと。お、多いな。w
とりあえず5ダース分の材料を抱えて、下層のゴブの店に篭りきってチクチク作成。や、やっとできた。うわ、もうこんな時間。まだ毒薬がー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

結局毒薬は材料をもったまま空に行く羽目に。必死で毒作りをしている私を哀れに思って、まにょあこ殿が手伝ってくださいました。ありがとうございます。(´Д⊂

集合時刻も過ぎ、ほとんどの人が集合。
「神威未クリアの方は、クエを受けているか確認してくださいね~」と言いつつ自分も確認。でもまぁ魔方陣を作成できたんだから、クエを受けているのは確実なんですけどね。(´▽`)

(´▽`) ・・・まほうじん?

のおおおお! 魔方陣忘れたーー!!ww

薬品の荷物に気を取られて肝心なものを忘れるという見事なうっかりぶり。ごめんなさい、ごめんなさい。_| ̄|○
まにょあこ殿たちも持って来られてましたが、念のために取りに戻りましたよ。(´Д⊂


BC前に移動して編成を組みなおし、てきや殿から作戦の説明。
その間に私はちょろちょろ動いてアタッカーさんに昏睡薬をお渡ししてました。念のために買っておいたオポ首も役に立ってよかった。(/ω\)

ちょうど夜になったこともあり、いよいよ突入です。いくどー!ヽ(`Д´)ノ

(いっぱいいっぱいの為SS無し)
・・・。
・・・・・・。
か、勝ったーーー!! ( TДT)
突入してから作戦変更があったものの、さすが空や裏で多人数戦闘に慣れている方々、落ち着いて対処されていました。
私はといえば、グラビデをかけるためにヒュムAAの空蝉を剥がそうと範囲魔法を使ったら、タゲとってそのままぬっころさr(ry
そのとばっちりでヒュムY様を死なせてしまいました。本当にごめんなさい。___○_


かくして、神威戦は無事勝利に終わりました。
作戦立案や人集めなどをしてくれたてきや殿、こういう戦いではいつも手伝ってくれるLSメンのG猫殿&Yヒュム殿、さすがのPスキルを見せてくださったE氏&M嬢、前日にお願いしたにもかかわらず快く参加してくださったN樽殿、夫婦で手伝ってくださったまにょあこ殿&ふ様、久方ぶりにお会いしたA猫殿、空LSなどでお世話になっているP樽殿、Hエル殿、Yエル殿、S猫殿、他てきや殿のヘルプに応じて来てくださった方々、
本当にありがとうございました~。ヽ(´▽`)ノ


あとはオプチを取らないとなーと思っていると、なんとなんと残った方々でそのままオプチ取りまで行くことに! あああありがとうございます。( TДT)
私と、Yエル殿と、まにょあこのLSメンバーの3名分のハクタクをがしがしっと撃破。
こんなに一気に欲しかった装備が揃うなんて! 本当にみなさまありがとうございました。m(_ _)m

FF11 ミッション | 13:09:21 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF11辞書ver2.21
あれもこれもと思っているとなかなかアップできないので、今の時点の内容で更新してみました。
にらかなFF11辞書ver2.21


2007.03.16 ver2.21に変更
 ・『?へるぷ』で索引が出るように新規追加
 ・レシピ情報を修正
 ・サルベージ情報を修正
 ・新アサルトで出る鑑定品の入手手段を追加
 ・新調度品の応援効果を追加
 ・潜在情報を追加修正

『?へるぷ』で索引が出るようにしてみました。

?へるぷ

?(アイテム名等) … さまざまな項目の情報を表示。[?じょうほう]
#(アイテム名) … 合成情報 [?ごうせい]
%(アイテム名) … そのアイテムを材料とする合成品目、およびそのアイテムを使用するクエスト等を表示
;(魔法 or WS or アビ or エリア略称) … コマンドラインからの魔法等の入力補助
&(食事名) … 食事効果の表示
+(項目名) … NPC等の情報 [+ぜんぶ]

索引を作ろうと思うと、一文でわかりやすく説明する必要があるわけで。
これが思ったより大変でした。文章力ないのよー。(ノ∀`)
ヘルプになってるんだかなってないんだか分かりませんが、なんとなく雰囲気が掴めればいいかなーと思いつつ入れてみました。お役に立てると幸いです。
こちらは『モップ 様』にご提案いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


あとは普通にぽちぽち修正をば。

バージョンアップのバタバタも落ち着いて、普段の更新に近づいてきた感じがします。
少し時間をとって、NM情報なんかを整理していきたいなぁ。(*'-')

FF11 辞書 | 14:35:45 | Trackback(0) | Comments(7)
忍者Lv68@エジワ
本日も忍者上げ。
二日続いてレベル上げすることは珍しいんですが、日程的にそうなったというか。
一番上の人と経験値が1,500くらい?離れていたんで、女帝を使用→ポイ捨て→再取得で2回使用モードに。これで差を縮められまする。(´▽`)b
しかし・・・そのうち礼服を貰うことを計算に入れると、戦績が非常にヤバくなってきました。たまには低レベル上げでもしてコンクエ戦績でも稼がにゃ。(ノ∀`)

いつもの面々に侍さんと青魔さんを加え、忍侍青青赤召となり、これまた最近お世話になりっぱなしのエジワへ。
昨日はコッソリTellしていたせいで被弾が多かったけど、今日は大丈夫さ~。(*´▽`)

がすっ! ごすごす!!

な、なんかすごい勢いで蝉が減るよママン! ∑( ̄□ ̄;)

どうやら昨日は詩人さんがエレジー釣りしてくださってたおかげで、ずいぶん攻撃間隔が遅くなってた模様。うおー、モルボルの攻撃はええええ!(必死
いきなりヴァンピリックルートでプロテス吸われちゃいました。ごめんくぽ。(ノ∀`)

タゲを取ろうと必死な葱猫その後なんとか立てなおし、17,000ほど稼いで終了。
Repを見てみると、やはり昨日と違って一撃の重さがだいぶ軽くなってますね。メヌメヌ効果は偉大なり。
しかし意外なことに、単位時間当たりのダメージの総計は、昨日とさほど変わっていません。
詩人さんに代わり青魔さんが入ったことで、一人当たりのダメージ量は減ったもののアタッカーが増えたおかげでプラスマイナス0になったようです。
ただ赤さん(てきや殿)の負担は半端なかった様子。w

次にレベルあげに行けば、Lv69になれそうな感じです。ずいぶんあがってきたわぁ。(´▽`)


おまけ:スキあり
背後からざくっと

以下Rep


“忍者Lv68@エジワ”の続きを読む>>
FF11 忍者 | 13:09:42 | Trackback(0) | Comments(3)
懐かしい人の声
本日は忍者レベル上げの日です。
いつものメンバー(忍青赤召)に加え、てきや殿のフレの侍さんと詩人さんを加えた6人でどりゃー!と虎&モルボル狩りです。

さすがに侍さんのレベルが私より一つ上なこともあり、タゲを取られてしまうことも。
しかも詩人さんの鬼釣りにより次々獲物が運ばれてくるため、そっちにも挑発しておかねばなりません。侍さんには蝉壱で耐えてもらうこともしばしば。ごめんなさい。(´Д⊂

そんな戦いの最中、ログに赤い文字が。おや?

A殿 きよさんだ!
きよ にゃがー (´▽`)ノ


へそ出し戦士殿あらため宇宙戦士殿あらため、えーっと・・・その先の名前は忘れましたので普通にA殿で。w
おひさしぶりでございまするー。(´▽`)ノシ

A殿 ぱっとみたら、てきやどんとG猫ちゃんもいて
A殿 きよさんもいたから あ!!ってw


こっちもびっくりしたおー。A殿とは前LSリーダーがいたころからの知り合いだから、考えてみれば結構長いお付き合いですな。(´▽`)

A殿 最近いたー?(´・ω・`)
きよ うむっ
A殿 むむむ。


私のほうこそ、A殿は仕事が忙しそうだった姿を見ていたから、あんまりログインしてないんだと思ってました。(ノ∀`)

A殿 まにょあこたんとかとは遊んでるのかのぅ(´ω`)
きよ 今度の金曜に神威にいくんで、まにょあこたんとかと
きよ ひああああ、せみがあああw
A殿 ほほう(*´Д`*)
A殿 wwww


もともとが葱なワタクシ、さすがにチャットしながらはキツすぐる!w
ええぃ、こうなったら最後の手段だ!とぅ!

きよ こうしてくれる!w

フレンドに誘いました。

A殿 ちょw わーいw

えへへ、誘っちゃった。(/ω\)

A殿 今までしてなかったのが不思議なぐら(ry
きよ うっかりくぉりてぃw
A殿 うむw


以前同じLSにいたこともあり、そういう人って逆にフレ登録とかしてなかったり。w

きよ さっきから三途の川が見え隠れしておりますので、また今度ゆっくりとw
A殿 あいw ごめんねw
A殿 ひさしぶりでうれしかったんでついw
きよ いあいあ、久しぶりで嬉しかった (´▽`)
きよ 同じこと言ってる!w
A殿 ∑(*´ω`*)


声かけてくれてありがとー! 本当に嬉しかったよ。(*´▽`)


気合いを入れなおし、その後もがしがしっと狩り狩り。
時給8,000を超えるうまうまパーティでレベルも68に。この調子でがんばるわー。(*´Д`*)


以下Rep

“懐かしい人の声”の続きを読む>>
FF11 忍者 | 13:41:53 | Trackback(0) | Comments(0)
神威に向けて
忍者にとって欲しい装備。それは。
素破の耳
ですね。('-')
(前にも似たようなことを言っていましたが、全力でスルー)

基本的に後衛しかしてこなかったワタクシですので、「神威? またでいいや (´▽`)」などと思い放置してきたのですが、そうも言ってられない事態に。w
ちょうど、てきや殿のセカンド猫も神威がまだらしく、よっしゃ一緒に行くベーということに相成りました。
決行日は3/16(金)。なぜなら私の旦那が友人の結婚式のために留守d(ry
ほとんどノリは両親の旅行中に嬉々として遊ぶ中学生です。(ノ∀`)

ねこねこねことりあえず必要な光るインクを取るためにロ・メーヴへ。
昔はレベル上げで混雑していましたが、今や閑散とした空気が漂ってます。サンクションばむざい。w
ドロップ率を上げるためにG猫にはシフをお願い・・・したのですが、ボロボロインクがこぼれてくるんですけど。w
さすがトレパン猫。どうでもいいときのドロップ率は半端じゃないぜ!(ぇw


日を改めて、満月の夜。
泉に映る満月前日にサルベージに参加していたため、詩人のまま再びロメへ。
意外なことに、他にも結構泉で待っている人がいました。
おー、お仲間だ。まだまだ神威にチャレンジする人は多いってことですかね。(´▽`)

なかなか雲が晴れず、次の日まで待たないといけないかと思っていたら・・・水が湧いてきたー!
すかさず光るインクと羊皮紙をトレードして魔法陣げっと。
それにしてもこの泉に映る月は綺麗ですね~。いいものを見させていただきました。(´▽`)


てきや猫 そういやねーさま
きよ うにゃ?
てきや猫 金曜の人はどないなっとるですか(@@?
きよ まったく (´▽`)
てきや猫 なんですってw


うん、人数がかぶりすぎてもいけないからとお互いに様子見してたみたいですね。w
そんなわけで早速お願いTellを飛ばしてみました。(´▽`)b


まずはカダーバであくじメリポをしているE氏へ。

きよ 金曜に、私とてきや猫主催で神威をやるんです。お暇ですかしら
E氏 ほいほい,多分いけるんじゃないかな~
きよ おお。ありがとうです (/ω\)
E氏 ちなみにナイトはだみだぜー何も覚えておらんw
きよ らじゃw


さらに同じくカダーバにいるM嬢にもお願いTellを。(/ω\)

きよ ばんにゃー。おひさしぶりでする (´▽`)
M嬢 お久しぶりん^^
きよ じつは今週の金曜に、私とてきや猫主催で神威をやるんですが
きよ お暇だったらヘルプをお願いできないかと (/ω\)
M嬢 おkおk^^ いくます!w
きよ ありがちょーん (´▽`)
M嬢 ジョブ決ったらまた言ってねん^^
きよ はいー。早めに連絡できるようがんばります。(´▽`) ・・・タブン
M嬢 せめて開始1時間前には決めてね・・・・w
きよ と、とりあえず前日を目標にw
M嬢 おkw


お二人ともありがとうございます。(;▽;)


お、まにょあこ殿がバスにいるっぽいですね。突撃Tellだー!ヽ(`Д´)ノ

きよ (´▽`)ノシ しゅしゅしゅ
まにょあこ殿 くわっぱ
きよ こわっぱ
まにょあこ殿 そんなこというといいものあげないにゃん
きよ きゃー、まにょあこさんすてきー(棒読み


ポストを見ろやーと言われ、ぐるぐる回しながら開けてみると・・・紙兵が66枚も入ってる!!

きよ きゃー! まにょあこさん素敵ー! ありがとーー (*´Д`*)

なんでも木工倉庫で紙兵を1S作ろうとしたんだけど、33・33・99とかがきて、66個邪魔になったそうな。すすすごいです。

きよ もう+51確保してるの??
まにょあこ殿 木工89なり
きよ はちじゅうきゅう・・・ってことは、にじゅうきゅうとのさは・・・・よん? (´▽`)
まにょあこ殿 そーそーよんw
きよ よんもさがあるのにゃ! すごいのにゃ!
まにょあこ殿 一瞬素でわからなかったとミタ
きよ そ、そんなことないにゃ。しへいのすきるがおもいだせなかっただけなのにゃ
まにょあこ殿 うかーりょイイコだからわかるもんね^^
きよ そうにゃ! いいこだから、いつもあめちゃんもらえるのにゃ!
まにょあこ殿 あめちゃん・・・・なつかしいヒビキ


なぜ飴に「ちゃん」が付くだけでこんなに和む名前になるのでしょうか。w


そうだ。本来の目的を忘れるところでした。神威のへるぷくれーとお願いしてみると、これまた快諾してくださいました。ありがとう、ありがとう。(´Д⊂
まにょあこ殿の旦那様のふ様も神威が未クリアらしく、こちらも参加していただけることに。やたー!(´▽`)


ずいぶん先だと思っていた日程が近づいてきて、バタバタしてまいりました。
が、がんばるぞー。(あたふた

FF11 その他 | 12:58:57 | Trackback(0) | Comments(2)
にらかなFF11辞書ver2.20
午後から用事があるので早めに更新。
にらかなFF11辞書ver2.20

2007.03.09 ver2.20に変更
 ・新レシピを追加
 ・マーキングNPC情報を補完
 ・ドレインII、ドレッドスパイクの価格を追加
 ・合成のバージョンアップ情報を変更
 ・レリック武器情報を追加


新レシピを追加しました。
また、今まで『#ばーじょんあっぷ』で出ていた合成情報を、『#ばーじょんあっぷ(合成名)』に分けました。

#ばーじょんあっぷかわ

新レシピ[革]◆凍寒ラプトル皮, アイストラウザ, ブリザードグローブ, タビンブーツ, タビンホーズ

『続く』とかが多くてわかりにくかったのが、少しマシになったかな。


ドレインII、ドレッドスパイクの価格を追加しました。

$どれいん2

白門G-7◆魔法屋「Mazween」 30,780G

白門の競売から歩いてすぐです。競売でぼったくり価格で買わないように。w


レリック武器情報を追加しました。

?えくすかりばー

エクスカリバー:片手剣◆D49 隔233 攻+20 追加効果:自分のHPに比例したダメージ ナイツオブラウンド ⇒続く
⇒続き 赤ナ Lv75 RaEx
隠し性能 … 時々2.5倍撃 追加効果:残りHPの25%ダメージ(防御無視・無属性) 発動率は8%程度


?ないつおぶらうんど

片手剣WS◆レリック 『光/核熱』 技使用後一定時間:リジェネ(HP10/3秒)。3倍撃。
WSステータス修正値:STR40%・MND40%

前回追加していたのですが、書き忘れていました。(ノ∀`)
調べてみると、結構おもしろいですねー。持っても無いのにワクワクしました。w

こんなところです。また情報が集まり次第ちまちま更新します。(`・ω・´)

FF11 辞書 | 11:28:38 | Trackback(0) | Comments(5)
にらかなFF11辞書ver2.19
バージョンアップですね!
というわけで、現状出ている情報を基にこっちもバージョンアップをば。
にらかなFF11辞書ver2.19


2007.03.08 ver2.19に変更
 ・20070308バージョンアップに対応
  ・新装備品の追加
  ・グループ情報に新装備追加
  ・バージョンアップ情報を新装備に変更
  ・新レシピを一部追加
  ・ナイトアビリティ『ランパート』の記述変更
  ・グループ情報に新アイテム類を追加
  ・魔法情報にドレインII、ドレッドスパイクを追加
  ・入手手段情報に上記魔法を追加
  ・入手手段情報に新階級で交換できる装備を追加
  ・NPC情報にマーキングNPCを追加
 ・NM情報を詳しく出るように変更。(現在アトルガン分のみ)
 ・シフォニエの振り仮名を修正
 ・テレポ情報が欠けていたのを補正


20070308のバージョンアップに対応しました。
装備品は普通にがすっと更新しただけなので詳細は割愛。

グループ情報に新装備を追加しました。

?たびんそうび

タビン装備◆タビンベレー, タビンジュポン, タビンブレーサー, タビンホーズ, タビンブーツ

?たびんどう

タビンジュポン:胴◆防36 STR+1 DEX+1 命中+5 モ白赤シナ獣吟竜召青コか Lv65

名前が同一なものをちょこちょこと。アスカル、デナリ、ゴリアード、タビンが対象です。
・・・って「?あすかるどう」が変換できないことに気がつきました。またこの不具合か。(´Д⊂


バージョンアップ情報を新装備に変更しました。

$ばーじょんあっぷかたてけん

片手剣◆スチールキリジ, スチールキリジ+1, ぺルデュハンガー, シャープソード, ワイトスレイヤー, ⇒続く
⇒続き ブレイブブレイド


新レシピを一部追加しました。

#ばーじょんあっぷ

新レシピ[裁]◆耐熱毛織物, モブワサッシュ, 濡れたビロード, ブレイズホーズ, モブワスカーフ, ⇒続く
⇒続き キキルンサッシュ, ウォータミトン, タビンブレーサー, タビンベレー, タビンジュポン

まぁ裁縫だけなんですけどね。(ノ∀`)
いつぞやのパッチで新レシピを職人から聞きだすのが楽になったせいもあってか、掲示板などへの報告が少なくなった気が。w 次回更新時にはもちょっと増えてるはずです。

ナイトアビリティ『ランパート』の記述変更しました。

?らんぱーと

ランパート◆ナLv62 使用間隔:5分 継続時間:30秒 ⇒続く
⇒続き 範囲内のパーティメンバーに防御力アップと魔法バリアの効果。 AF2頭装備時:効果時間+15秒 ⇒続く2
⇒続き2 魔法バリアはストンスキン系とは別枠。
メリポ:能力値1で使用間隔を10秒短縮

ストンスキンとの上書き関係を前回追加したばっかりだったのに。w


魔法情報にドレインIIおよびドレッドスパイクを追加しました。

?どれいん2

ドレインII◆暗Lv61 消費MP37 詠唱3秒 再詠唱180秒 属性:闇 暗黒


?どれっどすぱいく

ドレッドスパイク◆暗Lv71 消費MP78 詠唱4秒? 再詠唱180秒 属性:闇 強化


またこれらの魔法情報の入手手段を追加しています。

$どれいん2

白門G-7◆魔法屋「Mazween」 ?G

と言っても、値段が不明なのです。(ノ∀`) とりあえず魔法屋で売ってるらしいということだけでも伝われば。w

入手手段情報に新階級で交換できる装備を追加しました。

$ぺるでゅはんがー

皇国軍戦績品 40,000点(特務曹長以上交換可)



NPC情報にマーキングNPCを追加しました。

+まーきんぐ

マーキングNPC◆南サンドM-5「Rumoie」
マーキングNPC◆バス港?「?」
マーキングNPC◆ウィン水の区北L-10「Zelala」
マーキングNPC◆ル・ルデI-10「Nuria」
マーキングNPC◆白門G-10「Hugo」

バスのNPC名等は現在のところ不明です。次回にまた追加しときます。(ノ∀`)
それにしても、こういうNPCが登場したら、辞書でNPC情報を出す必要はなくなるかなーとか思ってしまいました。w ま、おいおい考えることにします。(´▽`)


NM情報を詳しく出るように変更。(現在アトルガン分のみ)

$あるぼりすとねーる

バフラウ(G-6) 『Emergent Elm』 [?もんす1]


?もんす1

バフラウ(G-6) 『Emergent Elm』 POP条件:(G-6)北側に1匹いるOldenTreantとの抽選
戦利品:アルボリストネール、グルームクレイモア
攻撃力が高く空蝉盾向き。通常攻撃の追加効果でバインド。オートリジェネ(日中)。グラ○ バイン○ 精霊△(50%カット)

前々からNM情報を詳しくしたいと思っていたので、とりあえずアトルガンNMのみ作成してみました。変換方法が「もんす(数字)」というのがイマイチとは思いますが。(ノ∀`)
また変更するかもしれませんが、とりあえず$から導き出せる方式は変えないつもりです。


シフォニエの振り仮名を修正しました。
なんでFがついていたんだろう・・・。(;´д⊂)
この情報は『紅の弾丸 様』からいただきました。いつもありがとうございます。(´▽`)

テレポ情報が欠けていたのを補完しました。
ぽろぽろと落ちてしまっていたようで。ご迷惑をおかけしました。(´Д⊂
こちらは『楓 様』よりご指摘いただきました。ありがとうございました。(´▽`)



こんな感じです。
なにぶん「新しい情報はすぐに知りたい!」という勢いのみで更新しましたので、内容が間違っていることもあります。ご了承くださいませ。m(_ _)m
信頼性を取れば更新するのが遅れるし、むずかしいところです。【むむむ。】
おそらく数日中に、もう少し信頼性のある情報を基に更新すると思いますので、何度も入れ替えるのが嫌だと思われる方は少し待っていただくといいかもしれません。(ノ∀`)

FF11 辞書 | 13:02:15 | Trackback(0) | Comments(0)
忍者上げRep
某Repスキーの方のために置いておきます。w
日記は・・・書きたかったけど、ちと無理かも。(ノ∀`)

“忍者上げRep”の続きを読む>>
FF11 忍者 | 10:42:30 | Trackback(0) | Comments(0)
雑談は楽し
今日は裏の日です。(´▽`)
にゃんがにゃんがと裏のパールに付け替えてみると・・・人すくなっ!

きよ 21時になったけど、4人ぽっちり (´▽`)

リーダーもサブリーダーもいないよー。(ノ∀`)
すると来ているメンバーから怖い話が・・・。

Cヒュム殿 4人で裏いったら・・・
Oヒュム殿 もし4人で行ったら、一人頭25マンw
Cヒュム殿 一人来れば5万浮くよ!
Oヒュム殿 www
Hエル殿 それでも20万・・・((((;゜Д゜)))
Cヒュム殿 一人減ったら・・・
きよ きやああああw



4人で突入という話はさておき、他のメンバーを待ちつつ雑談なぞ。

Cヒュム殿 最近、お金がたまらないですよねぇw
きよ 減る予定しかないw
Hエル殿 おなじく・・・(ノД`)
Oヒュム殿
Cヒュム殿 サルベジ用のハイポはきあいでアサルトでゲットw
 (※サルベージもこのLSで行ってます
Hエル殿 ハイポはまだタンクで新品が6こほど倉庫に・・w
Cヒュム殿 意外とかさばるw
きよ いつも荷物パンパンになるまでハイポ取り出してサルベージに行くんですが、
     全然買ってもらえませんw
Oヒュム殿 余ると始末に困りますよねw
Cヒュム殿 売るためのアピール必死w
きよ そしていざ自分で使おうとすると、全部バザー中で使えなくてあせったりw
Cヒュム殿 あるあるー!
Oヒュム殿 ですですw
Hエル殿 ww


私だけじゃなかったー!ww


Hエル殿 しかし 人増えませんねぇ・・(´▽`)
Oヒュム殿 ですね。。。
きよ さみしい・・・。 (´▽`)
Cヒュム殿 25万・・・
きよ ひぃぃぃw
Oヒュム殿 (;゜□゜)
Hエル殿 ヽ(;´Д`)ノ


と、ここで待望のメンバー追加!

K樽殿 こんばんわ
Oヒュム殿 こんばんは^^
Cヒュム殿 ふえたー!こんばんは~!
Hエル殿 こんばんわーヽ(*´∀`)ノ
きよ おお! 5万ギルダウンー! こばんわ~ (´▽`)ノ
Oヒュム殿
Hエル殿 ww
K樽殿 (;゜ロ゜)
きよ 一人頭25万ギルとゆー話をしておりましたw
K樽殿 ください
Cヒュム殿 ください
Hエル殿 ください
きよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 なぜだー!
Oヒュム殿 ありがとう。
きよ うわーん! 全員から25万ギル徴収だー! ヽ(`Д´)ノ
K樽殿 お金がありません。ください
Cヒュム殿 5人なのにw
Hエル殿
Oヒュム殿 許してください。お金を稼ぎたいです。
きよ ちっ、きづかれたw



これ以上待っても人は増えなさそうだし、せっかくだから何かしようかという話に。
ならばーとお手軽に行けて夢のある『光る眼』に行くことになりました。孔雀どりーむ!(☆∀☆)


みんな倉庫に行ったりと準備をしていると、S猫殿がひょっこり出現。おおぅ、ちょうどいいところに。一緒に光る眼に行きませぬか?(´▽`)ノ

S猫殿 ごめ 印章ちとためたいのでー、また今度さそてにゃん
きよ そかー。一緒に遊べないのは残念にゃん
S猫殿 うん、ありがとにゃん
Cヒュム殿 このリンクシェルは猫語優勢です
S猫殿 そうですにゃん
Oヒュム殿 (;゜0゜)
きよ ここでOさんが「にゃん」と言うに違いないにゃん
S猫殿 Oにゃん
Cヒュム殿 ドキドキ
きよ さぁ勇気を出すにゃん
Hエル殿 どきどき
S猫殿 わくわく
Oヒュム殿 そんなこと言わないにゃん><                (;゜□゜)
S猫殿 ぁw
Cヒュム殿 やったー!!
Oヒュム殿 ヽ(;´Д`)丿
S猫殿 成功
きよ やったー!!
Hエル殿 よくやった!


しっかり乗ってくれるところが素敵です。w

きよ ちゃんとログは取ってるにゃん♪
Oヒュム殿 (;゜□゜)
K樽殿 ただいま
S猫殿 おかりー こばわー
Cヒュム殿 おかえりー!
きよ おかえりなさい~
Oヒュム殿 おか(;´ρ`)
Hエル殿 おかえり~^^
きよ Oさんがすでに疲れているw
S猫殿 ww
Hエル殿 wwww



準備が出来たところでBCへ。メンバーは忍忍獣赤赤なので、忍忍赤もしくは忍獣赤で5連戦です。
さすがにみんな慣れているのか、特に事故も無く無事4戦終了。うち2回は空蝉弐が出る当たりでした。(´▽`)

最後は私の番。箱開け前の緊張の一瞬!

きよは、1000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、リフレシュが入っていた!
Armoury Crateに、ヘクトアイズの眼が入っていた!
Armoury Crateに、水銀が入っていた!
Armoury Crateに、ビアワードランスが入っていた!
Armoury Crateに、スフェーンが入っていた!
Armoury Crateに、アブゾーストが入っていた!



お約束過ぎる・・・。orz

おまけ:メンバー集合中の1コマ。視点が片寄っているのは全力でキノセイ。
ふともも!ふともも!



FF11 その他 | 11:55:08 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF11辞書ver2.18
もさもさもさ。
にらかなFF11辞書ver2.18

2007.03.02 ver2.18に変更
 ・和名振り仮名を見直し
 ・公式イベントアイテムの入手手段を追加
 ・各種キャンデー、ターキーローストの食事効果を追加
 ・各種ドロップ、ロマンスポーション等の効果を追加
 ・モンスター情報を修正
 ・ナイトアビリティを修正


イベントアイテムなどの食事効果を追加しました。

&たーきーろーすと

ターキーロースト◆STR+4 VIT+4 ヒーリングHP+2 3時間?


?くりあどろっぷ

クリアドロップ◆効果:INT+5 効果時間:5分 リチャージ時間:1時間

&と?の違いは、食事効果アイコンが出るか否かで判断しています。
もともとは、食事等のアイテムも?で詳しくでる仕様だったのですが、削除してしまいました。
実際「?めろんぱい→サンダーメロンを使ったパイ。」という情報は使わないだろうと。w
その名残で&があるわけです。
「『?』に統合しちゃえばいいんじゃね?」とも思いますが、長年この仕様できたことや、『?』の情報が多くなりすぎて頭を悩ませていることもあり変更は考えていません。(ノ∀`)
逆に『?』を&に統合というのも考えたんですが、そうなると薬品のイカロスウィングが『&』って変じゃない??と悩んだり。
とりあえず食べ物っぽいのは&、薬品っぽいものは?と思ってください。w
この情報は『某鯖の墨 様』よりいただきました。
いつもいつもありがとうございます。(´▽`)

ナイトのアビリティを修正しました。

?らんぱーと

ランパート◆ナLv62 使用間隔:5分 継続時間:30秒 ⇒続く
⇒続き 範囲内のパーティメンバーに防御力アップと魔法バリアの効果。 AF2頭装備時:効果時間+15秒 ⇒続く2
⇒続き2 魔法バリアはストンスキン系。 魔法ランク:ストンスキン>ランパート>大地の守り/金剛身
メリポ:能力値1で使用間隔を10秒短縮

具体的にはランパートとセンチネル、かばうについてです。
ちょうど先日、空LSに参加したところ、メンバーがランパートと大地の守りの優先順位について話していて、「はて、ランパートとストスキが同系統??」と首をひねっていたワタシ。
今までの辞書にも一応書いてはあったのですが、そのへん細かい事情をまーったく知りませんでした。(ノ∀`)
センチネルとかばうは、とりあえずナイトの項目を見たのでついでに修正。
うーん、たまには全体的に見直さないとなぁ・・・。


サルベージのNM情報をもうちょっと詳しく・・・とか思っていたのですが、次回に繰り越しで。(ノ∀`)
他のNM情報も改良しようかなーと考え、いつものようにドツボにはまりました。(´Д`;)ヾ
次回にはとりあえずアトルガンエリアらへんのNM情報を更新できればいいなぁ・・・。(遠い目

FF11 辞書 | 14:28:24 | Trackback(0) | Comments(4)
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02月 « 2007/03 » 04月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
