

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF11辞書ver2.09
へろへろへろ。更新です。
にらかなFF11辞書ver2.09


2006.12.26 ver2.09に変更
 ・青魔法の修正
 ・からくり士のアビリティを修正
 ・オートマトンのWS情報を新規追加
 ・新レシピの追加
 ・食事効果情報を追加
 ・クラーケンクラブの入手手段を追加
 ・サルベージ装備の入手手段を追加
 ・IME辞書の分割方法を変更


前回の分から説明をば。
新レシピ、新装備品は特筆すべき点は無いです。公式情報に出ていたアビリティやアブゾ系も同じく。

バージョンアップアイテムの変更は、いつものとおり『$ばーじょんあっぷ(部位)』で出ます。

$ばーじょんあっぷどう

胴◆アレスキュイラス, エニュオプレート, フォボスキュイラス, ダイモスキュイラス, スカディクウィリ, ⇒続く
⇒続き ニョルドジャーキン, フレイジャーキン, フレイヤジャーキン, 薄金腹巻, 星数の衣, 月数闘着, ⇒続く2
⇒続き2 日数腹当, マルドゥクジュバ, アヌダブレット, エアダブレット, エンリルガンビスン, ⇒続く3
⇒続き3 モリガンローブ, ネヴァンローブ, バーブローブ, マッハコート, キマイラジャケット, スタウトジャケット

レシピは#で。

#ばーじょんあっぷ

新レシピ[革]◆キマイラリスト, キマイラゲマッシュ, キマイラボンネット, キマイラケックス, キマイラジャケット
新レシピ[錬]◆蛇毒薬, 蛇毒素, アダージャンビア
新レシピ[調]◆ウナギの串焼, ゲソズシ, ケーニヒスクーヘン, ブリームスシ, セレリティーサラダ, ⇒続く
(以下省略)

調理の新レシピのほとんどが、現在あるレシピの材料が変化したバージョンなので厳密には新レシピではないんですが。(ノ∀`)
これに出すかどうしようか悩んだんですが、とりあえず入れる方向でやってみました。今回は全体のレシピ数も少ないですしね。

グループ情報に新アイテムの情報を入れました。

?あれすあたま

アレスマスク:頭◆防28 HP+2% MP+2% 命中+12 攻+12 回避-12 ⇒続く
⇒続き コンビネーション:ダブルアタック+ 戦ナ暗竜 Lv75 RaEx


?あれすそうび

アレス装備◆アレスマスク, アレスキュイラス, アレスガントレット, アレスフランチャー, アレスソルレット

注意点として、『薄金』は『うすかね』、『星数』『月数』『日数』はそれぞれ『ほしかず』『つきかず』『ひかず』と入力してください。
振り仮名には『ひかずはらあて』の他に『にっすうはらあて』とかも入れてるんですが、グループ情報ではグループ名は1個しか入れられない仕様なのです。申し訳ないです。(´・ω・`)


クラーケンクラブの入手手段情報をNMからBCに変更しました。

$くらーけんくらぶ

BCNM ワールンの祠 「南海の魔神」(ムーンオーブ) Lv60制限/15分制限/3人制限



干し肉、シープジャーキー、野牛の干し肉、バイソンジャーキーの食事効果より『ガルカのみ』の記述を削除しました。

&ほしにく

干し肉◆STR+3 INT-1 攻+23%(上限30[目安130]) 30分

紅の弾丸 様、Lond 様、ありがとうございました。(´▽`)


新裏のドロップアイテムを追加&修正しました。


青魔法を追加&変更しました。
それと共に該当するモンスター情報にも『ラーニング可』の印を付けています。


オートマトンのWS情報を新規に追加しました。

?かにばるぶれーど

カニバルブレード◆フレーム:白兵戦, 対応:闇マニューバ, 属性:振動, 追加効果:HP吸収, ⇒続く
⇒続き 白兵戦スキル150で習得。与ダメージをそのまま吸収する。アンデッドからは吸収できない。

あと、フレームごとに出せるWS情報をリストにしました。(はくへい、しゃげき、まほう、はんよう)

?はくへいふれーむws

白兵フレームWS◆ストリングクリッパー, キメラリパー, カニバルブレード

かつえ 様よりリクエストいただきました。ありがとうございました。(´▽`)
からくり士は自分がやってないもので、このリストが役に立つのか不安です。またここをこうして欲しいなどありましたら提案いただけると幸いです。(/ω\)


食事効果情報を『父娘の愛は海より深く 様』の情報より追加しました。
いつもいつも更新お疲れさまです。m(_ _)m


サルベージで得られるアイテムを入手手段情報に追加しました。

$あれすますく

エニュオマスク, フォボスマスク, ダイモスマスク, オリハルコン×12, アトルガン黄金貨10枚



それから、IME辞書の分割の方法を変更しました。
今までは記号を中心に分割していましたが、今回から名前をもとに分割しました。
最近よく「この情報の変換ができない」というご報告をいただいておりましたので、その対策です。とは言うものの、本当にこれで変換不能を回避できているのかはわからないのですが。(ノ∀`)
とりあえず今のところ、ご報告いただいた単語は変換できているので大丈夫かと。
これでもまた不具合が出るようでしたら、分割方法変更その2を実行してみます。('~')
むらくろ 様、名無し 様、ご報告ありがとうございました。(´▽`)


修正内容はこんなところです。
体調不良もあり、修正が遅れて申し訳ありませんでした。(´Д`;)ヾ

FF11 辞書 | 13:40:47 | Trackback(0) | Comments(7)
きんきょー
すみません。追加の更新が遅れております。
風邪をひいてしまって、パッタリ倒れておりました。
ノロウィルスじゃなくて普通の風邪というところが流行を外していて私らしいです。(ノ∀`)

まだ本調子には程遠く、更新は来週になりそうです。
病気によるログイン禁止令が出てるし、サミシス。(´・ω・`)

その他 | 11:22:36 | Trackback(0) | Comments(4)
にらかなFF11辞書ver2.08
すみません。ちと忙しいのでデータだけアップしておきます。
変更の説明とかコメントのお返事などはまた後日。申し訳ないです。(´Д⊂
にらかなFF11辞書ver2.08


2006.12.19 ver2.08に変更
 ・20061219バージョンアップに対応
  ・新装備品の追加
  ・『~の綿帯』を『~の錦帯』に変更
  ・新レシピの追加
  ・バージョンアップアイテムの変更
  ・ナイト、コルセアのアビリティを変更
  ・グループ情報に新アイテム類を追加
  ・青魔法の追加&変更
  ・アブゾ系魔法の詠唱時間を変更
  ・入手手段情報より『クラーケンクラブ』の情報を削除
 ・干し肉、シープジャーキー、野牛の干し肉、バイソンジャーキーの食事効果より
 『ガルカのみ』の記述を削除
 ・一部アイテムの振り仮名を変更
 ・モンスター情報を更新
 ・新裏のドロップアイテムを追加&修正


FF11 辞書 | 16:48:30 | Trackback(0) | Comments(4)
にらかなFF11辞書ver2.07
遅くなってすみません。更新です。
にらかなFF11辞書ver2.07

2006.12.08 ver2.07に変更
 ・バイオIIIの振り仮名が『ばいお2』になっていたのを修正
 ・オレンジクーヘン、オレンジクーヘン+1の食事効果を修正
 ・ATOK用テキストの変換項目内の『。』を『・』に置換
 ・レシピ情報を更新


バイオIIIの振り仮名が『ばいお2』になっていたのを修正しました。
振り仮名データのミスでした。申し訳ないです。
らい様、ありがとうございました。(´▽`)


オレンジクーヘン、オレンジクーヘン+1の食事効果を修正しました。
小さな点こそ気づきにくく、指摘していただくと本当に嬉しいです。
辞書ユーザー様、ありがとうございました。(´▽`)


ATOK用テキストの変換項目内の『。』を『・』に置換しました。
自分で「記号は(#$%&*+-/:;<=>@¥_・ ’ ^ ~ `)しか使えません」と書いているのにこの体たらく。ご迷惑をおかけしました。(;´д⊂)
基本的にこの記号がなくても変換できるようにもなっていますので、『$あ・りぺあきっと2』か『$ありぺあきっと2』のどちらかお好きなほうで変換してください。
るし様、ありがとうございました。(´▽`)


あとはいつものようにレシピ情報を更新しております。


ちといろいろリアルで忙しくて、狩場情報改定に着手できない状態です。
早めにやりたいとは思ってますが・・・。(´・ω・`)


あ、今思い出しました。
新しくメールアドレス作らないと。(すっかり忘れてた)

FF11 辞書 | 12:26:29 | Trackback(0) | Comments(10)
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11月 « 2006/12 » 01月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
