

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっとしたお知らせ
明日からしばらく留守にいたします。(U2のコンサートのために上京w)

そのためしばらくブログの管理ができないので、一時的にコメントを認証方式に変更しました。
ちょうど昨日にあやしげなコメントが書き込まれたんで。ログとって削除&禁止設定にはしたけど。(´д`)

戻ってきたら普通の設定に戻します。ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。m(_ _)m


※現在は解除済みです。お騒がせしました。

その他 | 10:47:41 | Trackback(0) | Comments(3)
にらかなFF11辞書ver2.06
久しぶりに更新。
にらかなFF11辞書ver2.06

2006.11.27 ver2.06に変更
 ・エリアごとのNMドロップアイテムを追加
 ・新アイテムの家具効果を記載
 ・合成スキルの品目にてランクで記載されているレシピは別に出すように修正
 ・NMの入手手段情報をアトルガンエリアを中心に修正
 ・追加効果情報を修正
 ・レシピ情報を更新

エリア情報にNMからドロップするアイテムを追加しました。

$おずとろや

オズ城[NM]◆風魔の脚絆, ブルピアス, フロストローブ, アースダブレット, 落人の篭手, ⇒続く
⇒続き インパクトナックル, ストライダーソード, バーバリアンソード, デモニックソード, ⇒続く2
⇒続き2 ウォーラススタッフ, アストラルシグナ, デイライトダガー
オズ城◆$おずはこ、$おずたから

以前からNM情報をどうにか出せないかと思っていましたが、アイテムの入手手段情報を詳しくしたのを思い出し「NM情報じゃなくて、NMから出るアイテムをだせばいいのでは」と思ったわけです。
歩く側から記憶がこぼれ落ちるワタクシですので、よく「えーとこのダンジョンで出るNMってナンダッケ?」とか思うわけです。ヤバイデス。
アイテム名が分かればそこから『$』を使って詳細を見ればいいですからね。
相変わらず自分に優しい辞書作りをしております。(ノ∀`)
基本的に免罪符といろんな敵からでる素材(劇毒等)は除外してますが、アメミットの皮のようにその敵からしか出ない素材は残してあります。

新アイテムの家具効果を追加しました。

?ぱんぷきんらんたん

パンプキンランタン◆収納数:+1 属性:炎2 応援効果:[炎]合成 配置:サイズ1×1、卓上可 RaEx

ハロウィン系の家具って合成+効果なんですね。こういうのって釣り(モノ)だとばっかり思ってましたが。w

合成スキルの品目にてランクで記載されているレシピは別に出すようにしました。
・・・ちょっと分かりにくい書き方ですね。つまりこんな風に出るって事です。

#ちょうり90

調理スキル90◆ロランベリーパイ, バンパイアジュース
調理スキル皆伝◆ヘルズステーキ, ハイドラキョフテ

スキル値が不明なことを判りやすくしたと。


NM情報をちょこちょこと更新しました。

$えくそしすとほーず

アラパゴ暗礁域(G-10)2枚目 ラミア『Lamia No.19』 ⇒続く
⇒続き アラパゴでPCが死ぬことでPOPすることがある。 ⇒続く2
⇒続き2 POP時は「怪しい気配がする。」とメッセージがでて1分経過で消える。

うーむ、NM情報を正規化しないと、データが散らばってきてるなぁ。危険なニオイがします・・・。


あとはぼちぼちと。

そろそろ狩場サーチをなんとか一新したいと思っております。
参考にさせていただいている『カリカリクポォ。』様のデータが新システムに移行されるようですし、がっつり替えたいなーと。なんとか見やすく出来ないかな。うーむ。
(と考えている間に、新システムになってた!)


NMと狩場もそうなんですが、全体的にデータを整理しないと大変なことになりそう。
最初はデータ量も少なかったからどうということはなかったのですが、いつの間にか増えに増えた罠。
とりあえず狩場情報から見直すかなー。(*'-')

FF11 辞書 | 13:27:17 | Trackback(0) | Comments(7)
うっかり囮役?
久々に通常日記をば。
(辞書更新しようと思ったんだけど、ぽろぽろ不備が出てきたので後回しw)


カエル脚はすばらしい装備デス最近ログイン頻度が落ちてますが、新裏だけには参加しています。というより、新裏のためにだけ入ってたり。たまにこういう時期もあるよねと自己分析しております。(ノ∀`)

今日は前回クリアできなかった裏クフィムを攻略です。
しかし今日は人が少なめ。しかもNMタコ戦用の黒さんが足りません。うぬぬ。

Mエル殿 D、黒いける?
Dヒュム殿 いけるよー
Mエル殿 黒/シあたりで・・・ww
てきや猫 漢だ
きよ カコイイ!
Dヒュム殿 それな・・・考えたけど最初サポ無いから意味なくない?w
Mエル殿 意味ないねw
Dヒュム殿 ちなみにブーツ黒装備できないので
Mエル殿 うお そうやったか・・

Dヒュム殿 誰か囮 別の人やる?
Mエル殿 タコ部隊は構成が多分 黒黒黒黒黒詩 + 黒になるから、、
Mエル殿 ブーツ装備できるのは・・
きよ Σ
きよ ┬┴┤彡 ササッ
Dヒュム殿 ネコ
Mエル殿 ( ̄ー ̄)
S猫殿 ネコ
Nエル殿 ネコ
Dヒュム殿 隠れたw

まままじですかー!?
一応地図は印刷しておりますが、釣り役など自分がするなどとは考えたことなかったですYo!

てきや猫 ねーさんロンフォOPからゲルスバ向かうのにサンド向かった人だから心配です(´・ω・`)
きよ マウラに行こうと思ってセルビナに着いたこともありますよ?w
Mエル殿 それは心配・・
Dヒュム殿 それ全然違う・・・w

いやいやいや。私は方向音痴なのではない。単に目的地の設定を間違えることがあるだけだようん。

念のために蘇生の髪飾りを追加購入しておいたり、地図で方向確認をしておいたりしましたが、結局他の方が囮役をすることに。ほっとしたような、残念なような。w


結果的に裏クフィムは21名で無事クリア。これで裏タブナへ行けるようになったわー。(´▽`)


おまけSS:
ひそひそひそ・・・
裏リーダーの不在中にアレコレよからぬ噂を流す人々。
こんなかわいい子タルタルなのに、みんな大人な会話過ぎるよ! というかエロイぞ!ww

FF11 その他 | 17:02:15 | Trackback(0) | Comments(2)
にらかなFF11辞書ver2.05
もっさり更新。
にらかなFF11辞書ver2.05

2006.11.10 ver2.05に変更
 ・月齢情報を『?げつれい』で出すように新規追加
 ・鬼丸の潜在効果を修正
 ・カオスガントレットの入手手段を修正
 ・『#(合成名)(スキル値)』でその合成スキルで作れる品目一覧を
  出すように新規追加
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新


月齢情報を出すようにしました。

?げつれい

[新月]→[三日月]→[七日月]→[上弦の月]→[十日月]→[十三夜]→[満月]
[満月]→[十六夜]→[居待月]→[下弦の月]→[二十日夜]→[二十六夜]→[新月]

長いので2行に。(ノ∀`)
こちらは『のら様』よりリクエストをいただきました。
お役に立てれば幸いです。ご提案ありがとうございました。(´▽`)


鬼丸の潜在効果とカオスガントレットの入手手段情報が間違っていたのを修正しました。
鬼丸はver1.91、カオスガントレットに至ってはver1.52からの間違いでした。ぐあー。
両方とも新たに作り直した際、手で修正した箇所で間違っていました。手でやるとやっぱりミスが出るのね。(´・ω・`)
『某鯖の墨様』、ご指摘ありがとうございました。


それから、こちらも『某鯖の墨様』よりご提案いただき「合成スキルより品目を出す」というのを入れてみました。

#れんきん51

錬金術スキル51◆聖水, 祝聖水, アシッドクロー


スキル10ごとにまとめて出すのも考えたのですが、スキル値指定方式にしました。(*'-')

ちなみにスキル100以上のもの及びスキル値が不明なものは100で出すようにしてます。

#ちょうきん100

彫金スキル100◆ブリシンガメン, インペリアルエッグ
彫金スキル101◆アムード
彫金スキル102◆ダークリング, フレイムリング, ライトリング, サンダーリング, ブリーズリング, ⇒続く
⇒続き アクアリング, ソイルリング, スノーリング
彫金スキル不明◆連邦魔戦士短剣+1, ゴールドナゲット

ご提案ありがとうございました。(´▽`)

追記:
スキルが不確定なもの(例:21-22)などは、下の値に合わせています。
また下級職人などランクで表示されているものは、そのランクの上限のスキル値データに入れています。
(ここはちょっと改良の余地ありかも)


あとは普通にぼちぼちと。

番外:
スノールジェラートの食事効果が出なかった件に対応するため、『&すのーるじぇらー』で出すようにしてみました。
が。
何故か『&すのーるじぇらーと』で普通に出るようになっている罠。
『&すのーるじぇらー』を抜いてもうまくいくようでしたらこっちは消しときます。(;´д⊂)

FF11 辞書 | 17:26:00 | Trackback(0) | Comments(8)
にらかなFF11辞書ver2.04
久々に辞書更新。
にらかなFF11辞書ver2.04

2006.11.02 ver2.04に変更
 ・新レシピ情報を修正
 ・アサルトで入手できるアイテムを追加
  またアサルト情報に場所とランクを記載
 ・NM情報を一部追加
 ・青魔法情報を全体的に見直し
 ・サーチ情報に新裏と箱庭を追加
 ・狩場情報を更新

新レシピの追加およびスキル値の修正などを反映しました。
追加したのは『スィミット』と獣人装備分解・・・だった気がします。
『#ばーじょんあっぷ』で今回追加のレシピが見れるわけですが・・・無駄に多いですね。後ろに『かわ』とか付けるように直そうかとも思っていますが、まぁ次回の大型パッチがあたるときにする予定です。この変換が使われるのって新レシピが追加されたときですし。(ノ∀`)


アサルトで入手できるアイテムを追加しました。
曹長になる人も出てき始めて、情報が集まりだしたっぽいですね。(*'-')
基本的に合成で入手できるようなアイテムは、アサルトでの入手手段情報には入れていません。アサルトでボーンリングとか狙う人はいないでしょうし。(ノ∀`)
それから、作戦名だけではなく場所とランクも追加してみました。

$すとーむがんびえら

???フットウェアを鑑定 『ラミア13号討伐作戦』 場所:イルルシ環礁, 階級:一等傭兵



NM情報は大した変更はありません。
不確定だったのが確定になったとか、そんなレベルです。


青魔法をざーっと見直しました。
高レベルの魔法にちょこっと修正があったり、攻撃の属性が打から格に変わったものがあったりしたものを、ちみちみと修正。


『;』で出来るエリアサーチに新裏と箱庭が無かったので追加しました。

;うらさきゅう

/sea DynamisVal

最近、新裏に週一で行っているのですが、先客がいないかなーとサーチ使用として気がつきました。
自分で使おうとして初めて気づくことが多いです。(ノ∀`)




「ずいぶん更新せずに放置してやったぜhehehe」とか思っていたのですが、前回更新時から10日しか経ってなかった罠。くそう! 負けた!!(何がw

FF11 辞書 | 16:58:14 | Trackback(0) | Comments(7)
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10月 « 2006/11 » 12月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
