

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
命名式
例に漏れず、私もチョコボを育てています。
苦労して取った卵(本当は子ミスラショップで購入w)を孵し、ギサールの野菜おんりーで育てたMyチョコボ。

Zopago : ところで、きよ、
 このチョコボにはまだ名前がないぞ。


そういえばまだ付けてなかった。(ちなみに本日は育成第64日目)
名前はいくつか考えたんですが、いざ入力する段になって「あれ文字数いくつだっけ」と探した挙句、見つからないから放置した覚えが。(ひどいw
名前が無くとも別段不自由はしてないんだけど、仕方が無いな。そろそろ付けますか。

Zopago : このままじゃ可哀想だから、
 俺がつけてあげることにしよう。
 この子の名前は……


え、いや、今から付けるからちょっとまtt(ry

Zopago : Baronだ!

Waaaaaaaaaaaaaaaait!!!www



そんなわけで。
ワタクシめのチョコボの名前はBaronになりました。
なかなか男前な名前です。

まぁメスなんだけどな!www



_| ̄|○

FF11 その他 | 16:01:16 | Trackback(0) | Comments(4)
ヴァナディールはこんなところ
たまには辞書以外の日記も。
とは言いながら、ここのところログイン頻度低下してるんですがね。(ノ∀`)
・・・・・・日本ハム優勝おめでごうございます。(中日また負けたよグスン


フラフラと巡回しておりましたらこんなページを見つけましたのでぺたっと。
http://www.kachosen.com/FFXI/transworld.htm

NAさん(?)のLSページのようなんですが、壁紙が素敵ー!(゜▽゜*)
説明を読まなくても、ぱっと見ただけで場所がわかります。b
個人的には、畑にポツンといるドーモ君の壁紙と、海とカニの壁紙が好きです。(*´Д`*)
ただサイズが基本的に640×480なのがつらいところ。ちょっと小さいのぅ・・・。

しかし眺めているだけでも楽しいです。すばらしぃ~。(´▽`)

FF11 その他 | 14:57:49 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF11辞書ver2.03
もっさり更新。
にらかなFF11辞書ver2.03

2006.10.23 ver2.03に変更
 ・新レシピ情報を修正
 ・装備品グループにシルケン装備を追加
 ・ハロウィンイベントで入手できるアイテムを追加
 ・調度品情報を追加
 ・VCSシールドの入手手段情報を追加
 ・モンスター情報に新獣人ポロッゴを追加
 ・カルヌヤルクの食事効果を『回避-6』から『回避+6』に変更
 ・アサルトで入手できる不確定アイテムを追加
 ・狩場情報を更新

新レシピをちみっと更新しています。だいたい出揃った感じですね。

#はいどらきょふて

ハイドラキョフテ◆調理:皆伝 (炎) アルザビライス, アトルガン小麦粉, ブラックペッパー, ⇒続く
⇒続き オリーブオイル, 岩塩, ワイルドオニオン, アプカルの卵, ハイドラの肉
ハイドラキョフテ◆HQ1:ハイドラキョフテ+1


装備品グループにシルケン装備を追加しています。
今回追加された装備で、まとまってるものってこれだけのようです。

?しるけんどう

シルケンコート:胴◆防33 HP+21 MP+21 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか Lv53


?しるけんりょうきゃく

シルケンスロップス:両脚◆防23 HP+10 MP+10 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか Lv53


ハロウィンイベントで入手できるアイテムを追加しました。

$ぱんぷきんらんたん

2006年10月のハロウィンイベント中に10,000Gで販売 (ウィッチハットorコヴンハット装備時のみ)

あと、今まではイベントごとに実施された期間や正式イベント名を書いていたのですが、だいたいいつごろやったのかがわかればいいだろーってことで簡略化しちゃいました。(ノ∀`)

$とりっくすたっふ

公式イベント 2003年10月、2004年10月、2005年10月、2006年10月「ハロウィン」


調度品情報を更新しました。

?vcっしーるどあか   (『?しーるどあか』でも変換可能)

VCSシールド【赤】◆収納数:+1 属性:炎1 応援効果:[炎]合成 配置:サイズ1×1、卓上可 Ex


$vcっしーるどあか

チョコボを引退時に「VCSチョコボ登録証」と共に貰える。色は引退させたチョコボの色と同じ。

引退時に貰えるんですね。シラナカッタ。


新獣人ポロッゴの情報を追加しました。

?ぽろっご

ポロッゴ◆獣人, 知覚:聴(遮断無効), 耐性:水(強耐性)
ポロッゴ◆1 『カエルの歌』 種類:弱体, 対象:ターゲット, 追効果:魅了&トード, 空蝉:貫通
ポロッゴ◆2 『天乞い』 種類:回復, 対象:自身, 追効果:状態異常を消す
ポロッゴ◆3 『水風船爆弾』 水属性ダメージ, 種類:魔法, 対象:ターゲット?, 追効果:静寂, 空蝉:貫通

しかし問題点が一つ。
どう見ても・・・カエルですよねコイツハ。
しかし『かえる』という振り仮名は『ドゥーム』で使っちゃってるんですよねー。( ̄~ ̄;)
ドゥームを『どぅーむ』おんりーにするというのも考えたのですが、正直ピンとこないですし。
とりあえず新しい獣人は『ぽろっご』でお願いします。(ボ『BO』じゃなくてポ『PO』です)


カルヌヤルクの食事効果がクリエイターボイスに載っていたので訂正をば。

&かるぬやるく

カルヌヤルク◆AGI+3 VIT-1 攻+20%(上限65[目安325]) 飛攻+20%(上限65) 回避+6 30分


あとはアサルトで入手できるアイテムを追加したり。

$えるろんまんと

???ケープを鑑定 『ブラッドバス計画抑止作戦』

そうそう、『????だがー』などで鑑定されるアイテムをずらっと出していたのですが、用途が微妙なので削除しました。鑑定しちゃえば出てくるんだし、どっちかというと「そのアイテムがどのアサルトで出てくるのか」のほうが使いますし。


バージョンアップのバタバタ(主に私の空回りw)も落ち着いてきたようです。
ぽちぽち情報を集めつつ、ゆっくり更新していこうと思います。
(しかしこの言葉が何かのフラグのような気がしてならない今日この頃。がくがく)

FF11 辞書 | 17:19:00 | Trackback(0) | Comments(3)
にらかなFF11辞書ver2.02
ほんとごめんなさい。( TДT)
にらかなFF11辞書ver2.02

2006.10.20 ver2.02に変更
 ・装備品情報のRaEx表示の不具合を修正
 ・アビリティ情報を修正
 ・新レシピ情報を追加&修正

装備品全てにRaExがついていたとは・・・。_| ̄|○
今までの装備品の中でも少し修正があったため、前回潜在D値が変わっているのに気づかなかった反省を踏まえて全面的に作り直したのですが、移行時にミスをしてしまいました。
前回よりさらに失敗の大きさが拡大している罠。_| ̄|○

『通りすがり。 様』、すばやいご指摘ありがとうございました。
お陰さまですぐに修正することができました。ありがとうございました。m(_ _)m


アビリティ情報の修正とは、前回追加した八双・星眼に対する記述の追加です。

あとは新レシピ情報をちょこちょこと。


ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
当日にアップしようなんて色気を出すんじゃなかった・・・。(⊃д⊂)

FF11 辞書 | 10:15:58 | Trackback(0) | Comments(2)
にらかなFF11辞書ver2.01
とりあえず。( ・ω・)っ
にらかなFF11辞書ver2.01

2006.10.19 ver2.01に変更
 ・20061019バージョンアップに対応
  ・装備品の追加&変更
  ・新レシピの追加
  ・バージョンアップアイテムの変更
  ・アビリティの変更
  ・入手手段情報に皇国軍戦績の新アイテムを追加


新レシピは、明日になればもちょっと詳しい情報がでるかなーと思いながらも追加。
とりあえず「こんなのがあるんだー」くらいに思っていただければよいかと思います。

バージョンアップアイテムうんぬんとは、多分使ってない方が多いと思いますが、こんなのです。

#ばーじょんあっぷ

新レシピ[木]◆フレキシブルポール, ギムレットスピア, ケーソン, ダークメザラク, 偃月刀, コーヒーテーブル
新レシピ[裁]◆太極拳法着, ブリスフルシャポー, シルケンハット, シルケンスロップス, シルケンコート, ⇒続く
(以下省略)


$ばーじょんあっぷかたてけん

片手剣◆イモータルショテル, アダマンキリジ, アダマンキリジ+1, ヴァーミスレイヤー, ⇒続く
⇒続き インセクスレイヤー, アクアンスレイヤー, マリンスレイヤー, ドラゴンスレイヤー, ⇒続く2
⇒続き2 ウィルムスレイヤー, デーモンスレイヤー, デビルスレイヤー, コルセアシミター


この時期にしか使わない機能なんですがね。(ノ∀`)

あとはアビリティやら戦績品やらをごちゃごちゃと。


なんというか、「ver2.00ってキリがよくていいなぁ」と思っていたら二日で終わってしまった罠。
これからを暗示しているようです。とほほ。(´Д`;)ヾ


自分メモ:
今回のバージョンアップにおいて未完成な部分
・調度品の属性
・食事効果
・新しいアサルトでの入手アイテム
・新獣人ポロッゴについてのモンスター情報

FF11 辞書 | 17:26:21 | Trackback(0) | Comments(0)
伏兵
辞書も更新したし、一段落d(ry

2006.10.19 バージョンアップ


今日バージョンアップなんて知らなかったよ。_| ̄|○
が、がんばるっす。(´;ω;`)

その他 | 10:51:24 | Trackback(0) | Comments(4)
にらかなFF11辞書ver2.00
ふぅ、やっとできました。更新です。
にらかなFF11辞書ver2.00

2006.10.17 ver2.00に変更
 ・食事効果情報を作り直し
 ・クエスト情報にNPC名等を追加
 ・『$(エリア名)』で宝箱の情報を出すように追加
 ・『$(ジョブ名)そうび』で各ジョブごとのAF入手手段を出すように追加
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新

食事効果情報を『FF11 Database 様』の情報を元に作り直しました。
これにより、以前とは値が違っている可能性がありますのでご注意ください。
最近のレシピほど、データが変わっている可能性大です。

&いくらぐんかん

イクラグンカン◆HP+30 MP+10 DEX+3 MND-2 命中+18%(上限28) ⇒続く
⇒続き 飛命+18%(上限28) 30分


&あらびあーた

アラビアータ◆HP+17%(上限140[目安823]) STR+5 VIT+2 INT-7 ⇒続く
⇒続き 攻+22%(上限90[目安409]) 飛攻+22%(上限90) ストアTP+5 睡眠耐性 30分

『クマっぽい 様』、ご指摘ありがとうございました。(´▽`)


クエスト情報にNPC名などの情報を追加しました。
基本的に「そのクエを受けるキー」であるNPCの名前を書いています。なのでオファーリスト等に書いてある名前とは違う可能性があります。
あまりにも長い場合(あの人に話してからこっちへ行って、さらに・・・とか)はオファーリストの名前になってます。

$くろおび

クエスト『武に賭けた想い』 ジュノ下層(J-8)「Vola」→(J-7)「Door:Neptune’s Spire」

それから、AF小手クエには宝箱の場所も載せてあります。

$ひーらーみとん

白魔AFクエスト『ボルグヘルツの失われた魔手<白魔道士>』 ベドー「Treasure Coffer」

一個一個クエスト情報をぺちぺち直すのは思ったより大変でしたが、たまに間違っているものとかを発見できたのでよかったです。
『某鯖の墨 様』、アドバイスありがとうございました。(´▽`)


それから、『$(エリア名)』で宝箱の情報を出すように追加してみました。

$うがれぴ

ウガレピ◆ウガレピ寺院地図, 侍AF胴, 召AF胴
敵:TempleBee, TempleGuardian, TonberryDismayer, ⇒続く
⇒続き TonberryMaledictor, TonberryPursuer, TonberryStabber

また箱と宝の両方がある場所については、エリア名のあとに「はこ」もしくは「たから」と入れて変換してください。

$おず

オズ城◆$おずはこ、$おずたから


$おずはこ

オズ城[箱]◆獣の首輪(獣AF足クエスト), エレクトラム髪飾り
敵:YagudoConquistador, YagudoLutenist, YagudoZealot


$おずたから

オズ城[宝]◆シAF脚, 赤AF胴, 暗AF胴, 詩AF脚, セーフガードリング
敵:YagudoAssassin, YagudoConducter, YagudoFlagellant, ⇒続く
⇒続き YagudoPrelate

(※なぜか『$べどー』を追加すると『$べどーたから』が出なくなるという不可思議現象が出ているので、『$べどー』は入れていません。『$べどーたから』か『$べどーはこ』で変換してください)

あと、各ジョブのAF入手手段情報を『$(ジョブ名)そうび』で出すようにしました。

$しろまそうび

白魔AF◆頭:要塞, 胴:AF3クエ, 手:ベドー, 脚:クロ巣, 足:AF2クエ

AF2についても同様に出せます。

$しろまそうび2

白魔AF2◆頭:サンド, 胴:氷河, 手:ザルカ, 脚:ジュノ, 足:ウィン
白魔AF2◆頭:ブブリム, 胴:タブナ, 手:タブナ, 脚:クフィム, 足:砂丘, 腰:砂丘, クフィム
白魔AF2◆頭-1:砂丘, 胴-1:タブナ, 手-1:ブブリム, 脚-1:タブナ, 足-1:クフィム


『楓 様』がAF情報を「こんな風にアレンジして使っています」と教えていただいたのをみて、きゅぴーん(☆∀☆) と閃きました。
ちょっと・・・というか、かなり変えてしまったので、使いにくかったらすみません。(;´ρ`)
(私信:クロウラーの巣は『$す』での変換はちょっと弱いので、『$くろす』になってます)
よいアイデアをありがとうございました。(´▽`)


今回でver2.00になりましたが、基本的なシステムはちっとも変わっておりません。(ノ∀`)
これからもこんな風に、ゆるゆると更新していけたらいいなーと思っております。
今後ともよろしくお願いします。(´▽`)ノ

FF11 辞書 | 15:25:23 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF11辞書ver1.99
こそっと更新。
にらかなFF11辞書ver1.99

2006.10.11 ver1.99に変更
 ・ウィンダスで販売しているロンフォール特産品が
 サルタバルタ特産品NPCになっていたのを修正
 ・『視力の紫水晶』の振り仮名を訂正
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新


『紅の弾丸 様』にご指摘いただきましたロンフォールマロンの店売りデータを調査をしましたところ、ウィンダスで販売しているロンフォールの特産品が、すべてサルタバルタ特産品NPCになっていました。
移行時の失敗かもー!と内心焦りながら調べてみましたら、プログラムではなく手で修正した部分でミスっていたことが判明。よ、よかった。ヽ(゜ー゜;)ノ
ご指摘ありがとうございました。(´▽`)


それから、『某鯖の墨 様』にご指摘いただきました「視力の紫水晶」の振り仮名を訂正しております。
カタカナは平仮名に簡単に変更できるのですが、漢字の振り仮名は全部わたくしめが手で叩いたものですので、こんなことが起こってしまいます。うっかりで申し訳ありません。m(_ _)m


あと同じく『某鯖の墨 様』にご提案いただきました「小手の入手エリア名」ですが、これは次回まわしにさせていただきました。
いやあの理由はその・・・(ごにょごにょ

修正しようと思って入手手段のクエスト情報を開いたんですよ。
で、眺めているうちに「クエストデータももう少し詳しくならないかなぁ」と思ったわけです。
そしてやり始めると・・・・・・終わらねええええ!w (何度となく見たこの展開w
それでもいつもだと時間をかけつつも修正し終わってからリリースするのですが、ここで悪魔の囁きが。
「次はver1.99なんだし、このクエスト修正は2.00のときに出しちゃうとか」
ああっ、ごめんなさい! 2.00がバグ修正おんりーという事態を避けたかったなんて言えません!w


そんなわけで。
次回はもうちょっとがんばって更新する予定。(ノ∀`)

FF11 辞書 | 17:05:57 | Trackback(0) | Comments(5)
にらかなFF11辞書ver1.98
調査などをしていてUPするのが遅れましたが更新です。
にらかなFF11辞書ver1.98

2006.10.03 ver1.98に変更
 ・入手手段情報にNM出現条件を記載
 ・追加効果情報を追加&修正
 ・ジョブ別アビリティ情報の詳細を削除
 ・レシピ情報を更新

NM情報をもうちょっと詳しくしてみました。

$もるだばいとぴあす

オンゾゾの迷路(I-9/J-9) ゴブリン『Mysticmaker Profblix』 約2~4時間間隔でPOP


$おぷちかるはっと

怨念洞(G-8)(ウガレピ入り、H-13の先) ヘクトアイズ『Hakutaku』 ???にハクタクの五行眼をトレード

eLeMeN様と、FFXIのなんか 様の情報を元に作成しています。
最近トレードPOPのNMが増えてることもあり、参考程度になればーと追加しました。
結構疲れました。(´Д`;)ヾ

ジョブ別アビリティ情報の詳細を削除というのは、『?ないとあび』と打ったときにアビリティ名だけ出すようにしたということです。

?ないとあび

ナLv 1◆インビンシブル
ナLv 5◆ホーリーサークル
ナLv 5◆アンデッドキラー
ナLv20◆レジストスリープ
(以下省略)

各アビリティの詳しい説明は、個別にもう一度変換してください。

?いんびんしぶる

インビンシブル◆ナLv1 使用間隔:2時間 継続時間:30秒 効果時間内、物理攻撃に対して無敵になる。 ⇒続く
⇒続き 魔法は普通にダメージを受ける。


あとはぼちぼちと。

NM情報の詳細は文字数との戦いでもありました。
たまに明らかに無理して字を縮めていることがありますが(例:他ではYagudoと書いているのにヤグードと書いてたり、モンスター名の中の半角スペースを削っていたり)、生暖かくスルーしてくださいませ。(ノ∀`)

FF11 辞書 | 16:30:16 | Trackback(0) | Comments(4)
辞書不具合調査
スノールジェラートの不具合を検証してますが・・・これもうだめかもしれません。(´Д`;)

&だけのデータでシステム辞書作成 ・・・ 変換不可
&データの半分で辞書作成 ・・・ 変換可能
250項目で辞書作成 ・・・ 変換可能
251項目めを追加して辞書作成 ・・・ 変換不可

&すのーるじぇらーとは189項目めなのに、ナニこの現象。(ノ∀`)

他にも手を変え、品を変え、いろいろ試しましたが、原因解明には至っておりませぬ。
うーむ、修正パッチは全部当ててるんだけどなぁ・・・。


というわけで。
現在のところ修正不可能な状況です。
書き込んでくださった名無し様、せっかくご指摘いただいたのにすみません。


ATOKに変えたいなぁと思う今日この頃。はふぅ。(´д`)

FF11 辞書 | 16:15:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ばっくぐらうんどのいず
応龍来来というフルアラで挑むENMに参加させていただきました。
一戦目は残念ながら時間切れ。なかなか手ごわいにゃー。
次こそは!と突入していくみんなを笑顔で見送る私と大ボス。(お留守番組w

大ボス このエリアうちら以外 誰もいないw

きよ じょいふるじょいふるぱふんぱふん!

大ボス てきやは でべそ
きよ 機密情報漏洩です!
大ボス 言ってしまった^^;
きよ (本当のことは言っちゃイケナイんですヨ
大ボス かわいそうな事しちゃったね
きよ (´;ω;`) ぶわっ
大ボス ヴァナディールが 泣いた
きよ 全仏が泣いた
大ボス 全亜も泣いとこう
きよ 全伊もいれとこう
大ボス もう 全宇宙でいいよ


(緊迫した雰囲気漂うLS会話)
水エレやった?
@25ふんきった
30秒経過
Oさん復活
やってもらいました
Yさん、ダマ月光を
Yさん、ダマ月光を
後ろたたないでね


大ボス 中は忙しそうだねw

1分経過しました。
おきた


きよ ぼー (・◇・)

次おちたら、寝かせます
次おちたら、寝かせます
泉しゅうりょう
次のタッチダウン 寝かせです


大ボス 猫で始めればよかったと 最近つくづく思う
きよ シッポ? やっぱりシッポ?w
大ボス 耳もw

ねました


きよ 耳もいいよー (´∇`)
大ボス 後は 一番惹かれたのが 猫背 かな
大ボス ニンジャのあの構えが たまらん
きよ うほw まにあw

全力で
盾は死守して


きよ がっかりすると耳がへにょってなるのがイイんですよぅ

フレイルちゅういです!
印ある人?


大ボス そうなんだ?w

/sigh motion (耳がへにょっ

大ボス うお!

前後ろ確認ください
もう印もいずみもねっす


大ボス かわいいいwww

寝かしを
寝かしを
はいりました


きよ あとは怒ったときのシッポかなw

/angry motion (尻尾がピーン

大ボス うおおw

スリップきれてる
@10分くらい


大ボス 芸が細かい・・・・

黒、レイズ優先を
泉残ってる人いる?


きよ しっぽと耳らヴ
大ボス おねだりポーズ実装されないのかな
きよ あのクネクネのやつねw
大ボス フェローで 猫NPCが たまにやるやつ
大ボス それそれ

おおおおおおおおおおお
っしゃーw


大ボス お?

おおおお
おおおおおおおおおおおおおお
よっしゃw


きよ お、倒した?
大ボス みたいね


とまぁこんな感じの不真面目この上ない状態で観戦しておりました。(ノ∀`)

1戦だけとはいえ、熱い戦いを経験できて楽しかったー。また機会があれば参加したいです。(´▽`)

FF11 その他 | 12:41:06 | Trackback(0) | Comments(5)
Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2006/10 » 11月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
