

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
おやすみちゅ
ちとしばらくログインできませぬ。
&日記もお休みいたします。

辞書は、途中まで更新したのがあるので、そのうちUPします。


┬┴┤ω・)ノシ

その他 | 09:06:43 | Trackback(0) | Comments(2)
光る眼マラソン
怒涛の勢いで上げている忍者。いつのまにかLv36になってしまいました。
正直、こんなに早く上がるとは思ってませんでしたよー!w
とりあえずLv37を目標にしていたのですが、BC用に40まで上げてしまおうかとお悩み中。
それには戦士を18→20にしないとな。(ノ∀`)

さて。
Lv37が近づいてきたということは・・・そう、空蝉弐の季節です。
競売を確認してみると150万の値がついています。高いなオイ。w
しかし年末年始のハイパーインフレのときは300ほどまでいったとかなんとか。がくがく。((((;゜Д゜)))

先日のレベル上げのとき、ギリギリレベルが上がりそうだったので泣く泣く購入(結局Lv36で解散)してしまったわけですが、そのためお財布がすっからかんになってしまいました。(ノ∀`)
そこで、BCで空蝉弐げっと→売ってお財布復活!計画の発動です。(`・ω・´)

光る眼に行きませんかーとLSでメンバーを募ったところ、G猫G猫、オムツメン殿オムツメン殿
てきや殿2ndてきや殿2nd、紅月殿紅月殿、私きよの5人で行くことに。
前日に参加を表明していたみつさんみつさんは風邪で欠席。あう、お大事に。(´Д⊂


忍忍忍獣赤という編成なので、忍忍赤or忍獣赤でチャレンジです。
とりあえず最初にランダム勝負で順番を決めます。一番低い人が一番最初です。
初回以外がいいなぁ~。(*'-')

ダイス!オムツメン殿は、837を出した!
ダイス!G猫は、708を出した!
ダイス!きよは、17を出した!
ダイス!てきや殿は、622を出した!
ダイス!紅月殿は、398を出した!


二桁出したのは私だけですか、そうですか。○| ̄|_

気を取り直して突入。編成は忍忍赤です。いくどー!
私(赤)はボスのマラソン役で、雑魚二匹はそれぞれの忍者さんが遁術で削ります。

<いっぱいいっぱいのためSSナシ>

倒したどー! 箱おーぷん。b

きよは、1000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、トーニィパタが入っていた!
Armoury Crateに、マントラベルトが入っていた!
Armoury Crateに、リフレシュが入っていた!
Armoury Crateに、スフェーンが入っていた!
Armoury Crateに、ヘクトアイズの眼が入っていた!
Armoury Crateに、水銀が入っていた!


【空蝉:弐】【どこですか?】

なんかすごーく悲しい結果な気がするのは気のせいですか?w


その後さらに4戦し、空蝉弐が出た中当たりが1名。残りはボロボロでした。
孔雀とは言わんから、空蝉がもっとでてくれれば。○| ̄|_


5戦とも私がマラソンしたのですが、だんだん慣れてきて楽しかったです。(*'-')
グラビデ、バインドで足止めしつつ引っ張り、ボスのバインガとブレクガは走って範囲外に出る感じ。注意するのがバインガを食らったとき、ボスにちゃんと背を向けておくことです。くるくる回って前に向きそうになって焦りました。w
最初に釣る前にストンスキンをかけておけば、ちょっとやそっと殴られても痛くありません。ブレクガで石化すると焦りますが、思ったより普通に耐えれます。
しばらくすると雑魚を倒した忍者さんたちが助けに来てくれるので、あとは全員ボスに背を向けた状態のまま、削りと回復を。▽の形になるように配置すればOKです。

3人で行ける&大当たりが狙える&しっかり戦術を立てれば勝てるので、なかなかいいBCですね。
またリベンジするどー! ヽ(`Д´)ノ


おまけ:列車が通ります。白線の内側までお下がりください。
オークトレイン進行中

FF11 その他 | 12:15:35 | Trackback(0) | Comments(0)
忍者Lv25@ユタンガ (BlogPet)
昨日、きよが
w今回の麒麟戦はマラソンがかなり上手だったようで、妖精が崩れることがありませんでした。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。


うっかり | 12:01:46 | Trackback(0) | Comments(0)
忍者上げダイジェスト
ユタンガでマンドラを倒したり
おりゃおりゃー


同じくユタンガで弓ゴブを倒したり
自爆コイヤー


Y樽ちゃんやてきや殿と東アルテパで暴れたり
釣り服と違うのよ (´Д⊂


西アルテパで蜘蛛狩りしたり
シックルルーレットこぇぇぇぇ

していたら、忍者Lv36になりました。(´▽`)

手抜きでスミマセン。(´Д⊂

その他 | 21:07:28 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF11辞書ver1.59
最近ログイン頻度が上がっています。
が、日記は停滞中。

なのに辞書更新です。文脈メチャクチャですみません。

にらかなFF11辞書ver1.59

やっと、ffrecipe 様のデータを使わせていただくことができました。
新規追加&変更レシピなどは、まだ従来どおりの更新となっております。はやく一括でできるようになるといいなー。
また、ffrecipe様のデータ使用規約に基づき、私のもつ独自データも公開しております。
ってただの振り仮名データなんですがね。(/ω\)
今まで持ってたデータを、ffrecipe様のアイテムIDとマッチングしたりして、なんとか完成しました。
もー、どういう手順でやったか覚えてないワー。w
興味のある方はどうぞご使用ください。って、他に使いようがないようなデータですが。(ノ∀`)

そんで、どのへんが変わったかというと
・変換時にアイテム名&作成個数を出すようにした
・HQ情報を出すようにした。
 ・分解情報をいれた
って感じでしょうか。

つまり

#あっぷるぱい
アップルパイ×4◆調理:48 (炎) パイ生地, メープルシュガー, シナモン, トカゲの卵,
妖精のリンゴ
アップルパイ×4◆調理:50 (炎) パイ生地, メープルシュガー, シナモン, 妖精のリンゴ,
鳥の卵
HQ1:アップルパイ+1×4


#ぎがーすのくびかざり
[分解] ギガースの首飾り◆骨細工:18 (雷) NQ:火打石×4, HQ1:真珠×2, HQ2:黒真珠
[分解] ギガースの首飾り◆裁縫:33 (風) NQ:毛糸, HQ1:毛糸×2, HQ2:毛糸×3, HQ3:毛糸×4


という風になりました。
一気に矢弾などを作れるようになったので、そのあたりを考慮してみたわけです。
反面『⇒続く』が多くなっちゃいましたが、その点につきましてはどうぞご勘弁を。(´Д⊂

あと、ちょびっと問題が。例えば

#やまびこやく
やまびこ薬◆錬金術:20 (水) セージ, 蜂蜜, 蒸留水
やまびこ薬×3◆錬金術:20, (トリチャレーション) (水) セージ×3, 蜂蜜×3, 蒸留水, トリチャレーター
HQ1:やまびこ薬×2, HQ2:やまびこ薬×3, HQ3:やまびこ薬×4
HQ1:やまびこ薬×6, HQ2:やまびこ薬×9, HQ3:やまびこ薬×12


というふうに、HQ情報が二種類出ちゃうんですよねー。
ま、なんとなく雰囲気で判断してください。(ノ∀`)



やっと形になってきたけど、また新パッケージが出たら山のように修正が来るんだろうな。とほほ・・・。

FF11 辞書 | 16:58:42 | Trackback(0) | Comments(0)
初めての裏サンド
フレのE氏E氏より、「知り合いばっかりで裏行ってみない?」と誘われました。行きたいぞー!
裏へは実装直後に裏ジュノに入ったことがあるだけなんですよねー。なんだかよくわからない間に全滅したり、戦術がゼロの状態でした。w
その後、知り合いに裏LSに誘われたりもしたのですが、すでに週2回ほどの空LSに所属しており、その上さらに定期の予定が入ってしまうとリアルが厳しくなったり、普通のレベル上げができなくなってしまったりするため見送らせていただいてました。(´Д⊂
ちなみに現在の空LSは週1回の固定開催のため、ずいぶんと日程に余裕ができてます。(*'-')

さて、裏です。
他団体とかぶることのないよう中途半端な曜日にしたおかげで全てのエリアが空いています。よしゃ!
どこにするかということになり、初回のため攻略の楽なところにしよう→バスかサンド→ランダム→サンドに決定です。
全員第一希望と第二希望をサチコメに書くように言われ、悩んだ挙句、1:赤、2:詩にしておきました。
正直詩人のAF2はイラナイ気もするのですが、とりあえずメイン詩人ということで。(ノ∀`)

基本的に裏LSに所属していないメンバーばかりが集まっているので、最初に戦術のレクチャーを受けます。石像は寝ないので黒部隊で速攻撃破とか、沸いた敵はスリプル&スリプガで寝かしつつ倒すとか、基本的なことから教わりました。ふむふむ。(@@
念のためにプリントアウトしておいた裏の情報を読みつつ、話を聞いて書き込み書き込み。
黒部隊に配属されたので、私の役目は基本的にバラバラ&ララバイです。特にペットのヘクトアイズはスリプルでは寝ないので、完全に私の担当です。あわわわ。

そしていよいよ突入。編成は忍戦シ白赤+黒黒黒白赤詩です。・・・そうです、11人で突入です。
「ちんでも泣かない!」を合言葉に突撃。いくどー!ヽ(`Д´)ノ

ターゲッターも初めての方で、釣り役のE氏も釣りは初めて。そして半分以上は裏の経験ナシor少ないわけなんですが・・・思ったよりうまくいってる?
さすがに最初は勝手がわからいため、ゆっくりした進軍だったのですが、それでも着実に進んでいきます。
釣り役のE氏は

E氏 ここは多分今度こそ俺死ぬと思うw

と何度も言っていましたが、そのたびに神釣りをして生還したり。w 釣りが初めてとは思えませんよ!

眼が怖いデス途中、一度半壊しましたが、それ以外はほとんど崩れることも無く。だんだん動きが落ち着いてきて、ちょっとしたトラブルにも動じませんでした。みんな上手いなー。
延長も15、15、25、30、25、10としっかり取れてました。すばらしぃ!
時間的な問題で門の中はやりませんでしたが、もっと行軍がスムーズに行けばイケルかも?
そして問題のAF2ですが、ウォリアーカリガ、甲賀袴、デュエルブーツ、ウィルムグリーヴでした。
・・・ってあれ? でゅえる?

E氏 赤ー
まにょあこ殿
F樽殿
きよ おー
E氏 これいいものよ
A猫殿


赤希望者は私とA猫殿の二人。はぁー、緊張するー。
欲が絡むといけないので、画面を見ずにロットボタンを押します。

きよ いきあす! (`・ω・´)
A猫殿 いきまー


きよのロットイン→デュエルブーツに849pts.
A猫殿のロットイン→デュエルブーツに175pts.


にょぐふあー! 勝っちゃった!11!!1

きよは、デュエルブーツを手にいれた!

まさかワタクシなんぞがAF2を手に入れる日が来るとは! ありがとう、ありがとう。(´Д⊂


西門を通り過ぎ、革ギルドに向かう途中で時間が来て排出。いやぁ、おもしろかったです。(´▽`)
人数が少ない分、それぞれが活躍している感じでイイですな。それになにより軽かったし!w
ぜひぜひまた参加したいです。みなさま、お疲れさまでした。('▽')

FF11 その他 | 22:37:27 | Trackback(0) | Comments(0)
獣AFつあー
ログインすると、いきなりLSメンから蘇生の依頼が。なにごと?w
ヨアトルということなので、ひさびさに白に着替えてヨトへテレポ。
余談ですがユタンガ(YuhtunJng)とヨアトル(YhoatorJng)の名前って似てると思いませんか?
以前LSメンに木のNMが出たから倒して欲しいと頼まれ、LSリストでメンバーの位置を確認(よし、ユタンガだ)→OPで低地エルシモへ飛んだら「怨念洞の前~」と言われたことがあります。よくあることです。
私がノーグクエスト「大自然の極上酒」で???をユタンガで探し回っていたのも頷けるってもんです。
ちなみに「クエリストではヨアトル大森林って日本語で書いてあるんじゃない?」という突っ込みは受け付けておりません。

閑話休題。
よく切れるスニに悩まされつつも現場に到着。・・・あら、ちんでるのは靴墨タルさんではありませぬか。
そうか、Lv50前だとサポでレイズはまだできないから大変ですのぉ~。
ゴブの目を気にしつつ、レイズをば。
仕事も終わったし「がんばって~」と言いつつ颯爽とデジョンをしようと思ったら、MPが足りませんでした。恥ずかしいのでエリアチェンジして、イフ釜でヒーリングしてから帰りました。(ノ∀`) たはー


さて、ジュノに戻り忍者でもするかなーとサーチ。しかし見事なほどに後衛がいません。
今まで後衛ばっかり上げてきたので、盾役やアタッカーが見つからないことはよくあったんですがね。
リーダーするにも人がおらず微妙すぎて悩んでいると、てきや殿から「セカンドの猫の獣AFを手伝って欲しい」と言われました。行くですわー。(´▽`)

どんなクエかと訊いてみるとフェインでNMを倒すらしいです。そういや以前、まにょあこ殿がそんなこと言ってたな。
ちょうどログインしたうさうさ殿も捕まえ、他にも手伝うよーと言って参加したメンバーを加えると、あっという間に5人パーティに(うち4名がLv75)。こりゃ楽勝ですな。w

案の定、先に着いた4名でさっくり倒してしまいました。遅れてきたうさうさ殿がフェインに到着した頃には、倒し終える直前だったり。(ノ∀`)

ついでなので、そのまま次のクエストへ。
獣クエはAF2が前半後半と分かれており、前半はフェインでNM戦、一度ジュノに報告に戻ったあと後半はオズで箱開けなんだそうです。めんどくさいのね。(´Д`;)ヾ
ここでみつさんが離脱。残りの4人で乱獲ひゃっほいです。
いやー、なんだろ。オズで乱獲って、すごい懐かしい気持ちになります。昔はよく、LSメンバーでオズ乱獲ツアーとかしたなぁ~。しみじみ。


ライバルがいて敵が枯れたりしつつも4人で分担して広範囲に狩っていると、ぽろりと箱鍵が出ました。おめでと~。(´▽`) 直後にもう一個鍵が出たのはお約束の展開ですが。(ノ∀`)

ちと睡魔に負けそうになってきたので、私はここで離脱。箱探しがんばってくだされ~。(/ω\)

FF11 その他 | 20:32:01 | Trackback(0) | Comments(1)
忍者Lv25@ユタンガ (BlogPet)
きょうは、風呂を解散したかった。
でもきよと格闘♪
でも浦島へきよとテクニックパーティすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。


うっかり | 11:23:01 | Trackback(0) | Comments(0)
忍者Lv25@ユタンガ
後衛のMPを気にせず前衛が戦闘を始めるのがわかってきた今日この頃。
どう見ても脳筋です。本当にありがとうごz(ry


本日も忍者上げ。
忍者さんというとテクニカルなジョブというイメージが大変強いのですが、まだ空蝉壱しかないレベルではそれほどテクニックも必要なさげです。葱ですね。(ノ∀`)
LSのOヒュムさんがちょうど忍者25ということで、一緒に組ませていただきました。(*'-')
後衛不足もあり、時間がかかったものの忍忍忍シ白黒というパーティが完成。獲物はユタンガのマンドラです。

マンドラは格闘タイプなので手数が多く、蝉がぼろぼろ剥がれてしまうのですが、10秒ごとに3人で挑発を回せば結構イケますな。
ちとまだ不慣れな点があって、TP報告とか遅れがちになっちゃいましたが。すみませぬ。(⊃д⊂)
途中、バタバタしてしまったことがありましたが、全員1~2レベルアップできてよかったです。昨日とは大違い。(´▽`)


昨日は・・・日記に書くのもはばかれるような、すさまじい人と組んでしまったのデス。
LSのY樽さんも、同じ方と組んだことがあるそうなのですが、赤魔道士にもかかわらずそのときのサポは戦Lv1、さらにレベル上げ中にお風呂へ行ったそうです。さすがです。
私が組んだときは、チョコボを乗りに行ったノーグで観光を始められ(その間、5人でレベル上げ)、やっと戻ってきたと思ったら戦闘中に山串を買いに行かれました。(くどいですが赤魔道士さんです)
前にも組んだことがあったというパーティメンバーの話では、コロロカでミミズ狩り時に現地で解散し、戻る途中に巨人にからまれていたそうです。そこまでお約束を押さえんでも。(ノ∀`)
どうもお子様みたいな印象でしたので、仕方が無いかなー。でも先日組んだNAさんのほうがよっぽど礼儀正しくていい人でしたよ。w


ともかく、忍者のレベルは27になりました。(´▽`)b



ところで。
以前、一人LSをやっているという、うさうさ殿にうちのパールをお渡ししました。たまに遊びに来てくださって嬉しいです。(´▽`)
でも私はレベル上げをしていたので、ほとんど会話に入れなかったり。すみません、すみません、放置する気はまったくないのですが。(´Д⊂
浦島状態なうさうさ殿を見ていると、同じく浦島状態だった『ぞ』殿を思い出しました。最近見かけてないけど、元気かのぅ。

FF11 その他 | 12:50:54 | Trackback(0) | Comments(1)
マクロの悩み
最近、前衛上げをしております。
チェーン装備をしたら、てきや殿に「見慣れないから、似合わないw」と言われました。しくしくしく。

いやー、パーティ組み始めると、結構おもしろいですね、前衛さん。
まだアビが少ないのでTP報告とWSマクロくらいしか使えてませんが。w あと忍者のときは空蝉ですかね。
まだ弐系がないレベルなので、紙兵と催涙卵しか持ってません。というか、普通に忍足袋のこと忘れてました。へぼへぼです。(ノ∀`)

よれよれしつつ暗黒を24、忍者を25まで上げました。(*'-')


しかし悩んでいることが一つ。
どうも私は、マクロの台詞が苦手なんですよ。(ノ∀`)
ネタ系とか、激しく苦手。いや、人さまのを見るのは好きなんですが、自分のは実用主義。逆に言えばおもしろみがない。
詩人のときなんて、ララバイマクロ以外には台詞ゼロですし。w
なんかこー、こっぱずかしいんですよねー。(*ノノ)

そういやてきや殿に「TP報告をうっかり度であらわしてw」と言われております。
いやしかし、そうするとWS時はなんて言うんだろう? 「うっかり【パワースラッシュ】撃っちゃいます」とか?w
・・・・・・本当にやりそうなミスです。シャレになっていません。○| ̄|_

FF11 その他 | 13:03:32 | Trackback(0) | Comments(5)
お空と辞書
本日はお空の日です。ひさしぶりの出席だわー。(´▽`)

青龍、玄武、白虎と無事撃破。しかし玄武盾もハイダテも出なかった。希望者多いんだし、もちょっと確率がよければなぁ。(´Д⊂

白虎印章も手に入ったことだし、とひさびさに麒麟戦をば。しかも私は黒パーティ。よしゃっ!
麒麟は普通、盾、アタッカー、黒or召喚の3パーティで戦うわけですが、詩人として入るのでは黒パーティが一番好きです。エチュエチュでレジ率低下のお手伝いをするのが好き。(*´Д`*)
エチュは単体にかける&詠唱が短いので、歌の途中で走り出されてもバラのときほど困ったことにはなりません。それも黒パーティ好きの理由の一つですが。w

今回の麒麟戦はマラソンがかなり上手だったようで、盾が崩れることがありませんでした。その甲斐あって、50分ほどで撃破。早いですわぁ~。
しかしドロップはしょぼしょぼ。今日は全体的にドロップ運低かったですね。(´Д⊂


四神戦はこうして滞りなく終わったわけですが、個人的にびっくりした出来事が一つありました。
麒麟をやる前に、メンバーの一人が「麒麟棍って、赤で装備できたっけ?」と質問。
えーと、確かダメだったよなぁ~。ぽち ( ・ω・)つ『?きりんこん』 うん、やっぱりだめだ。

S猫さん 両手棍◆D60 隔402 HP+20 MP+20 INT+10 MND+10 耐火+15 耐氷+15 ⇒続く

はわ? なんか、今私が調べたのと同じ文字が画面に??
いや待て。他にも似たような辞書を作っておられる方はいるし、あああでも◆や⇒が私っぽいーー!!
おちつけ私。(´д`) ふぅふぅ
聞いてみれば分かる話よ。そうよね。

きよ S猫さん、その辞書はまさか・・・
S猫さん んお にらかな^^


∑( ̄▽ ̄;) あっさり言われた・・・。

S猫さんん??????
きよ あれ・・・作ってるの私なんですがwwwww
S猫さん うおはw 作者様!!!!
きよ むっちゃびびったw
S猫さん きゃー!! サインくださいwww
S猫さん すっごい 役に立ってますww
きよ ぎゃぴーー (*ノノ)


ぎやーー!! むちゃくちゃ照れますがなーー!!

S猫さん ま、ま、まさか、作者さまと お話しできるとわ!

こっちこそ、こんな細々と作っている辞書を使ってくださる方が、同じサーバのしかも同じ空LSにいたとは。w (フレ関係は除く)
偶然ってオソロシイ。w
訊けば、S猫さんはATOK辞書を使ってくださっているそうな。おおぅ、てきや殿の要望で作ったやつだけど、利用してくださってる方が他にもいらっしゃるのね。(´▽`)


また何か変な箇所とか、こうして欲しいという要望がありましたら言ってくだされ~。S猫バージョンとか作りますぜ。w (´▽`)b

FF11 空 | 22:21:23 | Trackback(0) | Comments(3)
こっそりと
気づいている人がいるかどうかはわかりませんが、過去日記をちょびちょび復活させています。
これはブログになる前に書き溜めたもので、HTML形式の日記です。
なので、一件一件手で新規記事として登録するしかないのよね~。
さすがに量が多くて大変。(ノ∀`)
まぁ焦らず少しずつやっていこうと思います。(`・ω・´)

それにしても一番古い記事が2003年の6月とは。もう少しで3年経つんですね。早いなぁ・・・。

FF11 その他 | 23:39:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ゲスト出演 in お空 (BlogPet)
今月いっぱいで知り合いの猫さん、前LSリーダーL樽さん、G猫、てきや殿、F樽さん、G猫、てきや殿、F樽殿、5をいただき解散と相成りました
(その辺の話を聞き、「ほうほう」)
とか言われる猫さんが脱退するという話を聞き、「ほうほう」
と思っていたわけですが、そうしますダイス!
リーダーは、こことか使える
光でなかとか、めでたくフラッシュとか送られんこと?
w嫌な予感がびしばしし・・・・・・
ごめぇええええwKヒュムは、きよたちが、玄武で広いランダム大会とか、初段などします
と、きよが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。


うっかり | 11:11:14 | Trackback(0) | Comments(2)
クエスト亡者の影
今日はこの間のパッチで実装されたクエスト『亡者の影』をする日です。
三国プロミヴォンを回って黒水晶を取ってくるとかいうやつです。b
が。
こともあろうに遅刻してしまいました。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。○| ̄|_
みんなデムを進んでいる最中だったので、次の場所から合流させてもらうことに。

そしてその間に準備を。そうです。準備もできてなかったのデス。 (´Д⊂
30制限の後衛装備でよく使われるシアー装備は、意外なことに赤も詩も着れないのです。
どないしよー!と慌てつつ選んだのがウール装備一式。

・・・なぜウール?(´▽`)

あとから考えれば、傭兵隊長装備とか、シェード装備とかもあったのにさ。(ノ∀`)
ああ、シェードは高かったからパスしたんd(ry

楽器も収納に入ってたんで、急いで本国へ。
最近、荷物の多さに辟易して、衝動的にマネキンを全部買っちゃったのですよ。収納力はアップしましたが、部屋の不気味さも比例してアップ。w
あとたくさん入るようになったので、今までは使用頻度の低いものを収納に入れるようにしていたのに、急いでいるときはごちゃごちゃに放り込むようになってたり。実生活が出ちゃいますね。(ノ∀`)

ともかく準備OK。デムを終わったメンバーと合流し、プロミヴォンへ。
10名くらいだったので、からまれても全く問題なし。あと、途中で他団体と一緒になったのですが、玉ってパーティ外からも攻撃できるんですね。こぅ、相手が倒すのをじーっと待ってると便乗しているみたいで居心地が悪いのですが、一緒に攻撃したら気持ちも楽です。(´▽`)

問題のだいじなものは戦闘もなく無事げっと。おまけのENMで経験値がもらえてほくほく。(´▽`)

時間があったら私が行き損ねたデムも行こうと言ってくださっていましたが、ハズレ玉などもあり断念。
ちょうど、てきや殿のセカンドがPMに行きたいらしいので、今度一緒に行こうね。(*'-')

おまけ:
急いで準備しているときに撮った桜。
メインは桜!
お尻がでかいです。○| ̄|_

FF11 その他 | 23:36:50 | Trackback(0) | Comments(0)
お絵かきG猫
いつものように日記が滞っています。ちょびっと気持ちが衰退中。(・ω・)
長く書いていると、たまーにこういうこともあるってことで。(ノ∀`)

また書く意欲が湧くまで、気長に放置です。(´ー`)


話は変わりまして。
我がLSきっての謎生物であるG猫。
絵を描くことをなりわいにしているこの【ネコ】に、A猫殿がイラストを依頼したそうな。
そしてついに絵が完成。許可を貰って転載です。(´▽`)

月を背に戦うA猫殿

うおー!すげーぞーー!!
こんな構図にしようと思うのがまずすごい!w
これはエンかけたジュワですかね。かっこいいぞーーー!!
でもちょっと尻尾の先がちょっと気になります。これって誰かに噛み付かれた跡?w

もういっちょ。
ナマコを釣るA猫殿

【えーっと。】
この灰色の物体は・・・ナマコ??w
なにより顔が気持ち悪いぞっ!www


本当は二枚ともA猫殿の名前が入っていたのですが、差しさわりがあるといけないので消させてもらいました。m(_ _)m

しかし面白いなー。ぜひ私も書いてほしいなー。(/ω\)

と、ここで思い出しました。
そういえば、私を書いてくれたイラストもあったんだ。

←クリックすると画像が出るよ♪

こっ、この差はいったい! 私もかっこいい絵が欲しいよぅ! うわああああん。( TДT)

その他 | 12:51:45 | Trackback(0) | Comments(6)
にらかなFF辞書ver1.58
またまた修正バージョンにて辞書更新です。(´Д⊂

にらかなFF11辞書ver1.58
 ・『:えちゅ』を『;えちゅ』に修正
 ・食事効果を全体的に修正

『;』が『:』になってたなんて、どう見ても入力間違いです。(ノ∀`)
こういうミスは表面化しにくいんですよね。ご指摘、ありがとうございました。m(_ _)m

食事効果の変更とは、ジャックのランタンに飛命が入ってなかったのを追加したりとかです。
ちょうど今、暗黒上げしたりしているのでカボチャが主食なのです。( ´¬`)

相変わらず自分の興味が向くままに更新しておりますデス。(ノ∀`)

FF11 辞書 | 12:57:21 | Trackback(0) | Comments(1)
ゲスト出演 in お空 (BlogPet)
今日、きよが
(/ω\)データが一月遅れになるとはいうものの、細かい虎視眈々などが一気に直せるのは非常にすばらしい!!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。


うっかり | 11:12:47 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF辞書ver1.57
ちびっと辞書更新です。

にらかなFF11辞書ver1.57

既存のレシピ(バタリアキッシュ等)の変更があったりして、ちょっとイヤンです。


レシピと言えば。
現在、私は『職人の庭』様のデータを使わせていただいています。
HTMLで表示されてる表を取ってきて、こねくり回して辞書にしているわけですが、これが結構大変です。(ノ∀`)

で、ですね。
最近になって、ffrecipe様がデータのダウンロードをさせてくださるようになっております。うおー、データベース化されてるー! ほしいぞーー!!
一時期ダウンロードを停止しておられたのですが、また復活させてくださったようです。(というか、停止期間中に問い合わせメールを送っちゃいました。(/ω\)
データが一月遅れになるとはいうものの、細かい修正などが一気に直せるのは非常にすばらしい!!

あとは、ふりがなを突き合わせることができれば完璧。
・・・まぁそれが一番大変なんですが。(ノ∀`)


そのうち、なんとかこれを使わせていただきたいと思っております。(*'-')

FF11 辞書 | 12:05:01 | Trackback(0) | Comments(4)
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02月 « 2006/03 » 04月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
