

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ゲスト出演 in お空
本日はお空の日です。
とは言っても、私が現在所属している空LSの活動ではありません。

以前、私は一つの空LSを去りました。(その辺の話は、こことかこことかこことかで)
そのLSを、今月いっぱいで知り合いの猫さんが脱退するという話を聞き、「ほうほう」と思っていたわけですが、そうしたらその猫さんより、私や他の卒業メンバーにゲストとして最後の四神戦に来て欲しいという依頼が。もにゃ!! ワタクシなどでよろしければ行きますですよー。(/ω\)
ゲストとしてお呼ばれしたのは、前LSリーダーL樽さんL樽さん、G猫G猫、てきや殿てきや殿、まにょあこ殿まにょあこ殿、F樽殿 F樽殿、私きよです。ちなみに前々LSリーダーであるオムツメン殿オムツメン殿はお仕事の関係で欠席です。残念じゃー。

今回のイベント用パールをいただき身につけ・・・って、LS名が『Ukkaricats』でどういうこと?w
嫌な予感がびしばしします。(´Д⊂

さて本日のメニューは四神全制覇。まずは玄武で肩慣らしです。b
前衛さんに混じって、私もTP貯め。片手剣の使える詩人は、初段でウィズインを撃つのがいつものパターンです。土杖から剣を持ち替えて壷をぺちぺち。
スキルは低いけど、以前より貯まり方がジュワ効果で早くなってるわー。(´▽`)
おっと、盾を装備してなかった。(盾装備完了) さて、あとちょっとでTP300に・・・。

 猫詩 TP0%

( ゚ Д゚)・・・・・・


( ´ Д⊂ ゴシゴシ


(ll  Д  ) ゚  ゚


TP消えちゃったよ。うふふあはは。(゜▽゜)
みんなには「うっかりきたー」とか言われるし。事故よ、事故! ( TДT)
他の人に混じって、もう一回貯めなおし。ふぅふぅ。(´д`)

遅れていた人も揃ってきたし、さて上にあがりますか。

まにょあこは、まにょあこにリレイズIIIを唱えた。
Sprinklerは、ドレインを唱えた。


まにょあこ殿

魔法感知により、壷に殴られるまにょあこ殿。にょがー!!

きよ Sprinklerを眠らせます♪

装備を変更しました。
装備を変更しました。
きよは、Sprinklerに魔物のララバイを唱えた。
Kヒュムは、Sprinklerにフラッシュを唱えた。
まにょあこは、まにょあこにケアルVを唱えた。

Kヒュムのフラッシュが発動。
→Sprinklerは、フラッシュの状態になった!
きよの魔物のララバイが発動。
→Sprinklerは、睡眠の効果。


危なかったのぅ。ってあれ? 装備変更ログが出てる?

まにょあこ殿 てへ
きよ ・・・・・・
 F樽殿 壺を呼んだ人が約1名


Kヒュムはまにょあこをつんつんつついた。

まにょあこ殿 うしろみてなかtt
Aエル殿 テヘ・・・・・て
きよ ララバイマクロ・・・光杖だし・・・・・・
まにょあこ殿 ごめぇええええw


Kヒュムはきよを慰めた。

A猫殿 さすがグランドマザー(え
きよ TP【どこですか?】
Kヒュム殿 【あっち】
A猫殿 wwww
Aエル殿 うっかりーーーw
きよ あんまりだわっ ( TДT)


がんばって貯めたTPが二度も消えちゃったよーー。( TДT)
まぁ玄武は弱いし、無くても大丈夫だけどね。(ノ∀`)


その後、わいわい言いつつ玄武、白虎、青龍と撃破。青龍のときは、ちょっと崩れかかってドキッとしましたが、倒せればそれでOKです。(´▽`)b
最後の朱雀は、時間の関係で次回まわしに。


最後は恒例のランダム大会!
ここのLSのルールでは、条件を満たした素材希望の人とLSリーダーがランダム勝負をして、希望者が勝てば希望者のもとに素材が、リーダーが勝てば分配金にまわされます。
まずはベヒーモスの毛皮から。希望者は二名。

リーダー じゃ、 いきます

ダイス!リーダーは、963を出した!

さすがにこれは強すぎマス。w

リーダー 語めーーん・・・・・・;;;;;

誤字も素敵デス。w

ダイス!Le樽は、598を出した!
ダイス!Aエルは、310を出した!


勝てるはずもなし。(ノ∀`)
めでたく分配行きとなりました。しかしこれは配当すごそうね。w

さてもう一つの素材『龍の爪』です。

ダイス!リーダーは、339を出した!

お。今度はほどほどの値。これなら勝てるよね?(´▽`)

ダイス!Aエルは、335を出した!
ダイス!Le樽は、316を出した!


見事にリーダーの完勝です。wwww
いやー、いつもながらランダム大会はおもしろいです。(*´Д`*)


最後に現リーダー、引退される猫さん、前リーダーの順に締めの言葉をいただき解散と相成りました。


このLSは私にとっても思い出深い場所であります。
今はもう去った私のことを覚えていてくださり、こうしてイベントに呼んでいただけたことを本当にありがたく思います。

皆様がよきヴァナディールライフを送られんことをお祈りしております。
今までありがとうございました! (´▽`)ノ空に集う勇者たち

FF11 空 | 12:51:58 | Trackback(0) | Comments(7)
バハムートに挑む
今日はお空だーとログイン。昨日はそのために空でログアウトしたからね。(´▽`)
あれ、メッセージが来てる。なんじゃろ。( ・ω・)つ 【ぽち】

てきや:今日バハムートやるよー

∑( ̄▽ ̄;)

ログインしてすぐさまカジェりました。(ノ∀`)

ナイトに見えないG猫急いでジュノへ行き、クエを受けてリヴェへ。続々とメンバーが集まってきます。たくさんだー。
立ち位置など、すべきことを確認。私は詩人で盾パーティに入っていたので、やることはバラカロル&バラバラです。メガフレア怖い。(´Д⊂

BCに一度下見に入り、準備を整え、いざバハムート戦です。

バハムート見参
でけーーーー!!!

Bahamut : 人の子よ、
生き延びて何を成す。何も成せぬと知りながら……
Bahamut : 生きるというは、
母なるクリスタルへの冒涜だと知れ!
Bahamutは、メガフレアの構え。

ひええええええええ!

Bahamut : 我が光に焼き尽くされようとも
死して成すべきこと、忘れるではないぞ!

Bahamutは、ギガフレアの構え。

ぴきゃああああああ!!


スタンは有効なのですが、25回しか通らないという制限があります。もしスタンが効かなかった場合を考え、とにかくカロル&ストンスキンです。はふはふ。( TДT)
耐え忍んでいるうちに、なんか倒せてましたよー!w
誰も死ななかったとは快挙です。すばらしぃ!
バハムーさまの背中
途中で一名落ちてしまいクリアできなかったので、その後もう一戦。これまた快勝です。(´▽`)b
一番ドキドキしたのが、クリアできなかった一名がまた落ちちゃったときです。戻ってこれてよかった。(ノ∀`)




さて、この先はZMをクリアしてないと行けないらしい。うむむ、まだ終わってないんだよなぁ・・・。
すると「今から行く?」という話に。おおおお、行きまする!(☆∀☆)

メンバーは忍戦黒黒黒赤。LSメンの話によると「忍戦黒赤で倒したw」ほどの強さらしいので、これなら楽勝だよね。(´▽`)

ナイトに見えないG猫・・・普通に全滅しましたがなにか?(ノ∀`)

オカシイナ。サイレスが入ると聞いたけど、まったくちっとも入りませんでした。蝉も全然回らなかったらしいし。はて?( ・ω・)

もう一戦やってみるも、またまた全滅コース。ナンデダ!(´Д⊂
あとで知ったのですが、パッチの影響で強さが変わったそうです。あぅあぅ。
時間が無くなってしまい、2戦目が終わったところでログアウト。うう、次は勝つぞー。( TДT)

FF11 その他 | 20:10:42 | Trackback(0) | Comments(0)
愛しき存在
なんとなく疲れたときは、彼を見てなごんでいる今日このごろ。
(公) 回転


あれはミスかと思いきや、どうやら気に入っているご様子。
まわされ車

公らぶ (*´Д`*)


日常 | 16:15:26 | Trackback(0) | Comments(2)
バスM7-1、7-2 (BlogPet)
きのう、連続したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 11:01:13 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF辞書ver1.56
貯まった日記に眼をつぶり、辞書更新です。
にらかなFF11辞書ver1.56

先日、ジュワユースの記事を書いてたじゃないですか。
んでそのときに「あー、敵の技によって空蝉が何枚消費されるか、載っていたら楽だなー」と思ったんですよ。
すぐさま辞書をちまちま直しまして、Readmeを書き換えてさぁアップするかと思っていたら。

バージョンアップがあるじゃないですか。○| ̄|_

いやもぅすっかり忘れてましたよ。'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
そんなわけで、急遽バージョンアップ情報を入れますた。

現在判明しているものだけなので、合成情報などはまた変更すると思います。


FF11 辞書 | 13:08:19 | Trackback(0) | Comments(0)
虎視眈々(虎BC)
ログインして、何するかなーと考えていると、てきや殿から「暇だったら50BC行かん?」と声をかけられました。
おー、暇だし印章もあるし、行くべー。(´▽`)

敵はなんじゃろーと聞いてみると、虎なんだそうです。回避が鬼なので、忍×2の遁術で削る作戦です。ああ、虎はシーフタイプだからねぇ~。
咆哮対策にサポ白にして出動! ヽ(`Д´)ノ

メンバーは忍忍白赤の4名。3人BCなので、白さんと赤(私)が交代で入ります。
まずはランダムで順番を決めます。一番低い人がトップバッターです。うーん、2番くらいがいいなぁ。1番は事故が怖いしなー。

ダイス!てきやは、292を出した!
ダイス!T樽は、292を出した!
ダイス!きよは、47を出した!
ダイス!S猫は、903を出した!


ひくっ!w
って二人同じ値ですかっ!www
こんなこともあるんですねー。1,000分の1の確率か。w
お二人だけもう一度振りなおし、順番決定。

トップバッターを引いてしまった私が、まず最初にオーブトレード。どっきどきです。
強化をかけてヒーリング。MP満タンで突撃です。
普通なら忍盾の場合はディア2を入れるのですが、今回は打撃が痛い&基本的に遁術で削るためバイオ2を選択。地味にHPを減らすためポイズン2も忘れずにいれておきます。
リジェネやケアルで回復しつつ、咆哮がきたらパラナを唱えていると、いつの間にか虎が沈んでました。
50制限ってことでリフレヘイストコンバが使えるのがよかったですわー。属性杖が装備できればもっとよかったんですが、それは望みすぎってことで。(ノ∀`)

きよは、2000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ライバルリボンが入っていた!
Armoury Crateに、リジェネIIIが入っていた!
Armoury Crateに、クァールの肉が入っていた!
Armoury Crateに、ショックマスクが入っていた!
Armoury Crateに、黒虎の牙が入っていた!
Armoury Crateに、黒虎の牙が入っていた!


なかなかの当たりアイテムだったようです。はー、最初だから緊張したわー。(´▽`)

その後3戦して、いずれも全勝。ヌエの牙が1度だけ出てました。BCでも出るんだねー。
なんにしても全員分勝ててよかったです。(*'-')


おまけ:今日のG猫
(フェロークエの話題にて)
G猫 ワタシャ そこでスライム倒したアトフェローに話しかけなくて スライム4回クらい戦タヨ
きよ ソンナ マヌケ ナコトハシマセン
らくさん うっかり 4回も倒したのねw
G猫 ウッカリ ワ デフォルト デ ツイテルクセニー
きよ チミニ ウッカリキング ノ ショウゴウ ヲ アゲヨウ
G猫 ノー ワタシ シッカリ モノテ゛ 近所ノ チミッコ ニ 有名 ドゥビンゴォ


G猫は実はモブリンだった模様。待て次号!(待たないでw


FF11 その他 | 23:15:46 | Trackback(0) | Comments(2)
確認は大事デス
本日はお空の日です。
いつもよりさらに遅れてログインしたので、急いで空へ。OPでリ・テロアに飛び、マズルカでロメへ。えーと、魔法リストからスニークを・・・。

【魔法リスト】
ストーン
ポイズン
ファイア
バインド

サポ黒でした。○| ̄|_
自前デジョンでモグハへ。よよよ。(´Д⊂

気を取り直して空へ。スチ狩りに参加してーと言われたので、庭を時計回りに進みます。

空メンバー : 雷のところからね~

逆方向でした。●| ̄|_
なんかもぅ、今日はダメっこです。(´Д⊂

スチパーティに合流したものの、スチクリは湧かず。残念。
最後は玄武戦です。
楽勝で倒せたのはいいんですが、出たのが玄武兜と武王の免罪符:両手のみという寂しい結果に。せめて素材を、いやそれより盾を。(ノ∀`)

オマケ:空メンバーの樽モンクさん。虎マスクらぶ。(*´Д`*)
喰われてマス


FF11 空 | 21:11:30 | Trackback(0) | Comments(0)
幸せ宅配便
やりたいことがいろいろある。フェロー上げや片手剣の潜在外しもその一つ。
そこで「クフカニでフェローも潜在も一緒にやっちゃおう」と思い立ち、シグナルパールとタクティクスパールを持って出動です。('◇')ゞ

とりあえず坂のところに行き、カニをぺちぺち。ここって昔はサソリがいた気がするんだけど気のせいかな。うーん、忘れたなー。
最近のクフはフェロー上げが流行っているようで、あちこちでフェローの姿を見かけます。獲物のカニも、心なしか少なめ。数はたくさんいるんだけど、一端枯れると16分POPだから厳しいのよね。(ノ∀`)
私のフェローの武器は両手槍。フェローがスラスト系(貫通)を撃ってくれれば湾曲で3点もらえます。イイヨーイイヨー。(*´Д`*)
でもたまにフェイントで足払いを撃ってきます。罠だわ。(ノ∀`)

そんな感じでちまちまやっていたら、LSのオムツメン殿オムツメン殿が「俺もフェロー上げたいし、手伝ってあげるよー」と来てくださいました。おおぅ、ありがとー。(*´Д`*)
オムツメン殿 ほぼばっちこい盾の【臨】【忍者】がいい?
     それとも俺のスキルあげもかねたふりふり【戦士】がいい?
きよ ふりふり戦士カモソw
オムツメン殿 ほほひ~。【ヘイスト】くれるとTP鬼はやいよw


潜在外しってことでサポ忍サブジュワで来てるし、TP貯めは負けないわー! ヽ(`Д´)ノ

余裕で負けました。○| ̄|_

2~3回攻撃の両手剣だそうで、しかもダブルが乗ると4回攻撃になったりするらすぃ。すげーー!!

そんな感じで二人でべきべきカニを倒していたら、目の前にてけてけと歩いてきた樽さんが。おや?
とんがりタルタルあらわる
まにょあこ殿まにょあこ殿ではありませぬか。こんなところで会うとは奇遇ですなー。(´▽`)

まにょあこ殿 銘入りと無しどっちがいい?
きよ 入りw


意味も分からず、しかし即答する私。w
トレードされたものを受け取ってみると・・・こ、これはラブチョコ!!! (注:2/14でした)
説明を読むと『リボンと羊皮紙でラッピングされたハートチョコ』と書いてあります。うわー、うわー、グラフィックもかわいいーー!

きよ おおおおおおおおお! ありがちょおおおお!(´▽`)

オムツメン殿は銘入りではないものの、HQのチョコを貰っておりました。(銘入りは私が取っちゃったのでw)
奇遇じゃなくて、わざわざ届けに来てくれたのね。

まにょあこ殿 でわわ~w
きよ ありがとー (´▽`)ノシ
オムツメン殿 ありりんちょい(*´Д`*)ノ


感謝。(*´Д`*)
いやー、思いのほか嬉しかったです。今年は全然チョコを配らなかった薄情な私ですが。(ノ∀`)
それにしてもこのチョコかわいいですわー。w


まにょあこ殿が去った後、再びカニ狩りを再開し、時間となったところで終了。あと200点くらいかなー。(*'-')


FF11 その他 | 20:55:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ウルガランENM
ノタノタしていたら、知り合いのE氏に「ENM行かん?」と声をかけていただきました。おおぅ、行きまするー。
場所はドコかなと思っていると、ウルガランだそうな。うきょ・・・必殺崖滑りでぃすか。
未だにウルガランの地図が無い私。しかもレベル上げでは入口付近で虎orラプを狩ったことしかないため、ちーとも場所がわからない。あうあうあう。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

しかしそんなヘッポコな私を見越してか
E氏 時間毎度かかるから,トラクタレイズ用に先に洞窟のところまで登っておく~
とのお言葉。うおー、心強いーー!! ( TДT)

とりあえずのフェロー上げを今日のノルマ分消化したあと、OP使ってウルガランへ。
まりーさんから「墓場へようこそw」と歓迎を受けました。お手数をおかけしまする。m(_ _)m
視線チェックに注意しながら死に場所を決め、虎を釣って撲殺されるのを待ちます。
・・・あー、しまった。パライズなんかで釣るんじゃなかった。麻痺が多いよ。(ノ∀`)
レベル補正のため攻撃を避けまくってしまい、なかなかちねません。w
装備を全部外して時間をかけて、やっとちぼう→トラクタ&レイズ3。
無事にトリガーを取ることができました。ありがとうございまする。(ノ∀`)

全員がトリガーを取れたところでジョブチェンジをする人はモグハに戻り、再びウルガランへ。
お散歩中のヨン様今度こそ崖を滑らなければいけません。
あー、どきどきしますーーーー。

(がすっ)

え?
ああああああ!! 久しぶりすぎてタウルスがいることをすっかり忘れてたぁあああ!!
スリプルで寝かせてログアウト逃げ。
ほんますみません。(´Д⊂


ヨルムン様を遠めに見ながら進み、さていよいよ崖滑り。

きよ こ、こっちかな
まりーさん とりあえずここまで来てー
E氏 まーあってるかどうかわからんけど,白猫さんが成功してるから安心しておちるべw
きよ どきどき


(ずざざざー・・・)

目印ドコーE氏 次確かそこの出っ張り

(ずざざざー・・・)

E氏 んで,下に見える出っ張りあるでしょ?
きよ うぃうぃ


と、遠いな。

E氏 あそことここの出っ張りの真ん中変に落ちるといいんじゃなかったかな
まりーさん そんなかんじ
E氏 真ん中あたりにちみっと出っ張りあるでそ?
きよ うん
E氏 そこかな,とりあえず俺いってみるね


(ずざざざー・・・・・・しゅたっ)

E氏 せいこう
きよ やたーーー


やった、やったよ! 到着したよーーー!!!
よかった、本当に。(´Д⊂
これからが本番なのに、もう一仕事終えた気分です。ふにゃあー。


さて。
入るENMは『ウルガランの聖牛』。でっけー牛が一頭だけおります。
ナ白赤赤赤という編成なので、ナイトさんにはとにかくタゲを取って走ってもらい、赤がグラビデをかけつつ精霊で削る作戦です。
やってみると思ったより楽な敵で、タゲを取った人が走っていればいいだけでした。w みんなで魔法で削って無事勝利。コンバートも使わなかったよ。(ノ∀`)

箱の中身は・・・鉄刀木材が1個だけ。○| ̄|_
でも経験値4,000は嬉しかったです。これで赤の保険がずいぶん貯まった。( ´¬`)
お誘い、ありがとうございました。(´▽`)


FF11 その他 | 20:47:31 | Trackback(0) | Comments(1)
スキル上げの旅 (BlogPet)
きのう、ここできよとここまできよで片手へアップするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 11:10:44 | Trackback(0) | Comments(0)
後ろ後ろっ!
今日はリンバスの日です。
しかし人数が4名しか集まらなかったので、テナミス北に行くことに。目標は箱2個です。(´▽`)

メンバーは忍赤召詩。獣人エリアに突撃です。o(`ω´*)o
1層目のゴブはうまく倒せ、箱げっと。さて、問題の2層目です。
前回はてきや殿の裏切り(魅了)によって全滅したわけですが、今回はいかに。w

リンクした二匹を片付け、最後に残した獣巨人を叩きます。
残り8割・・・6割・・・4割・・・・・・魅了キターーー!!!
このために待機していたのですが、慌ててしまったらしくうまくマクロで寝かせられない私。
ララバイではどうだーと歌ってみましたが、やはりというか蝉で回避されました。その間にも、てきや殿は赤樽さんをべきべき殴ってます。
あ、そうだ。コマンドラインから直接歌を歌おう。
えーと、範囲で寝かせる歌はなんだったかな。(どかばきべきげし)
ら・・・ら・・・そうだ。達ララだ。(思考低下中)

やっと寝てくれました。(ノ∀`)
後で聞いた話ですが、あやつりをしてくる獣人とあやつられた人は別パーティ扱いになるので、まとめて寝かすことができないんだそうです。ほほー。裏にまったく関わってない私は知りませんでした。
あと、赤樽さんが思ったより硬くて助かりました。w 上位プロテス&ファランクスの使える赤は粘り強いですなー。b
てきや殿の魅了が切れたところで再び攻撃。問題なく撃破して、箱を開けて終了です。(´▽`)

ゲットできた古銭は11枚。ランダム勝負で端数を調整し、分配完了。('◇')ゞ

ちょっと時間が余ったので、事故死した召喚さんのために、器官取りをしながら経験値を稼ぐことに。
赤樽さんが用が合って離脱したので、私が赤に着替え。(赤の保険も欲しかったのでw

ともかく入口に戻ると・・・あれ? 見知った方々がたくさん。(@@
まにょあこ殿やエルナイトA殿など、前空LSにいらっしゃった方たちが。
聞けば、これからPM『武士道とは』にチャレンジするそうです。おおお、これが終わればアルタユに入れるのね!
『畏れよ我を』に比べれば楽だと思います。がんばって! o(`ω´*)o


さて、私たちは再びアルタユへ。
忍召赤という編成なのでさほど危険もなく、ぽちぽち倒していきます。
アーン族がたまにリレイズするのが困り物ですな。(ノ∀`)
私もリフレヘイストを配りつつ、エンかけて殴り殴り・・・(がすっ)。あれ? タゲ取っちゃったのかな。
(がすっ、どすっ、ふにゃあ~ぱったり)

∑( ̄□ ̄;)

背後にでっけぇクラゲがいますよーー。(゜▽゜)
スリプルで寝るらしいのですが、気づいたときには撲殺されてました。(ノ∀`)

悠々と泳ぐエイまぁ少し稼いだ経験値がなくなっちゃっただけだし、いいかと思っていたら、てきや殿がまにょあこ殿にTellしてくれた模様。
そんなわけで、テンゼンを倒してアルタユに着いたばっかりのまにょあこ殿たちは、地図も無い初めての場所でレイズのために駆けつけてくださいました。ありがとう、ありがとう。(´Д⊂

ここでちょうど時間となっていたのでお開きに。
あのときのメンバーの方々、ありがとうございました&アルタユ到着おめでとうございます。(´▽`)


おまけ:アップは怖いデスクラゲ近影


FF11 その他 | 22:19:19 | Trackback(0) | Comments(6)
バスM7-1、7-2
今週は珍しく、うちのサーバでバスが1位になりました。
ということは、このアイテムが交換できるのです。

共和ゴールド章:首◆防0 他国支配地域:MP+50 All Jobs Lv65 Ex

他国支配地域でMPが50も増える素敵装備。(*´Д`*)
しかしこれはランク8で交換可能になるアイテム。現在ランク7の私では無理なのです。
今週中にミッションをこなせればよいのですが、手伝ってあげるーと言ってくださったみつさんともなかなか都合がつけられませぬ。【むむむ。】

そんな折、てきや殿とG猫がログイン。

きよ うーん、バスみっそん行きたかったけど、みつさん落ちたから無理かなー
G猫 どこのみそーんでせう?
てきや殿 ちなみに何するミソーンですか?
きよ えとねー、ロメ行ってなんか倒すのと、パルブロでBC
きよ ロメはゴレム2匹で、パルブロは亀が4匹です

G猫 じゃあいきませうか
てきや殿 いこかー
きよ にょが! ありがちょー (´Д⊂
てきや殿 たぶん3人でかてる


なんと! 人数がもちょっといないとダメだと思ってました。ありがとうです。m(_ _)m

G猫 ( @w@)ノ(´▽`)『がし』))))ずーりずーり
きよ ( @w@)ノθ (((((´▽`) 変わり身の術
てきや殿 忍忍赤なら余裕っぽくない?
G猫 おのれー( ゜ノ~、゜)
きよ レベル補正ばむざいですなw
G猫 シフのほうがよけれるのでこれでw


というわけで忍シ赤の3人でロ・メーヴへ。行きがけの駄賃に雷エレを狩って、OP代げとー。(´▽`)

さて、戦闘です。
移動する???を触ってゴレムを湧かせ、てきや殿とG猫がそれぞれ一匹づつ受け持ちます。
私はと言えば、二人にヘイストして、二体のゴレムに弱体を入れ、あとはたまにケアルをしたり、精霊で削ったりしてました。
なんちゅうか、本当に余裕でした。スゴイデス。(ノ∀`)

てきや殿 これでおkなんだったっけか?
きよ せんせー、???がありませんー
てきや殿 うはw


戦闘している間に???が移動してしまったようです。(´Д⊂
またもやロメを走り回り、???を発見してチェック。

だいじなもの:特殊強化サーメットを手にいれた!
きよ とれたーーー

内心、またNMが湧いたらどうしようと思ってましたが大丈夫でした。(ノ∀`)

きよ 次はパルブロでBCなのです。3人でいける?
G猫 イケルイケル
てきや殿 イケルサキット


んじゃ行くべーってことになり、先に私はデジョンで戻り。
シドに報告&次のミッションを受けます。

G猫 あれ、てきやどんはいれたっけ
てきや殿 バス人じゃw

てきや殿 っつーか、バスミッション一緒にいったじゃろぅがw
G猫 記憶ナインテ゛ス


やはりG猫の頭にはナマコが詰まっているようです。(ノ∀`)


さてさてミッションを受けて港で話を聞き、パルブロへ。
開幕は私の印スリプガでスタート。白を最後に倒すことにして、てきや殿とG猫が一匹づつ受け持ち。戦っていない亀はスリプル2で寝かせる作戦です。いくどー! ヽ(`Д´)ノ

『それぞれの行方』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
現在の『それぞれの行方』ベストタイム:5分11秒
記録保持メンバー:○○○ほか5名


5分ですかー。結構早いですねん。
強化はBC外でかけていたので、精霊の印を使ってスリプガ。
戦亀のマイティも暗亀のブラッドウェポンも空蝉を使っているので全く問題なし。赤亀の連続魔もサイレスで封じ込め。白亀の女神は、単にもう一度削りなおすだけ。w

バトルフィールドクリアタイム:5分55秒
現在のベストタイム:5分11秒


本当に楽勝でした。(´▽`)

てきや殿 6人記録が5:11。3人で5:55
てきや殿 廃デスナ
きよ んむw



バスに戻って報告。無事ランク8に!
そして。

Crying Wind, I.M. : 共和ゴールド章
装備できるようだが、本当に交換するか?
共和ゴールド章を手にいれた!


共和ゴールド章げとー! ありがとーーー!!
これでコンバ時のMPがさらに楽になる。(*´Д`*)
もちろん他国支配地域でしか使えないわけですが、バスはコンクエ弱いから使いやすいでs(ry


FF11 ミッション | 12:35:01 | Trackback(0) | Comments(5)
スキル上げの旅
いい加減、片手剣スキルを上げてWSクエを受けようとスキル上げ旅行に出発。
まずはアットワへ。おなつよのエレでも殴ろうかなー。(´▽`)

Air Elementalは、強そうだ。
防御力の高いモンスターだ。


にょがあああ!!! 攻略本にLv75って書いてたのに! ( TДT)
とりあえず防御を固めて風エレに突撃。

きよは、Air Elementalにサイレスを唱えた。
きよのサイレスが発動。
→Air Elementalは、魔法効果をレジストした!


あ。

Air Elementalは、サイレスを唱えた。
Air Elementalのサイレスが発動。
→きよは、静寂の状態になった!


げ。

Air Elementalは、エアロガIIIを唱えた。
Air ElementalのエアロガIIIが発動。
→きよに、475ダメージ。


ぎゃー!!

デジョンで撤収しました。○| ̄|_


気を取り直し、今度は獲物を変えて空の鳥にチャレンジ!
鳥 vs 猫

きよは、きよにストンスキンを唱えた。
Flamingoの攻撃。クリティカル!
→きよに、93ダメージ。
Flamingoの攻撃→きよに、52ダメージ。

きよの詠唱は中断された。

う。

Flamingoは、ヘルダイブの構え。
Flamingoは、ヘルダイブを実行。
→きよに、203ダメージ。


ひ。

きよは、きよにデジョンを唱えた。
きよのデジョンが発動。
→きよは、ワープします。
=== Area: Bastok Markets ===


うええええ。( TДT)


がっくししているとLSのみつさんが
みつさん 当たるようになったなら、ボヤのSteelShellあたりかなぁ~
みつさん あれでキャップまで一番上がりやすいはず


おお! カニさんか!!
思い立ったら吉日。すぐさまボヤへ。

きよの攻撃→Steelshellに、3ダメージ。
きよの片手剣スキルが、0.1アップ!
Steelshellの攻撃→きよに、0ダメージ。

うおー、楽だー! 感動ーー!!
アスピルでMPは吸えるし、シザーガードもカニさんが長持ちしてイイ! バブルシャワーのSTR低下もバッチコイです。(*´Д`*)
またAC付近でスキル上げし、倒しそうになったらAC。→新しい獲物がPOP。
湧いたカニが丁度やつよだった場合、釣ってACを繰り返せば、そのうちおなつよのカニが湧きます。素敵すぎます。(*´Д`*)
1時間ほど殴り、スキル240到達!
サンドでトライアルサパラをもらいました。さて、次はクフカニで300本ノックするどー!ヽ(`Д´)ノ


FF11 その他 | 23:26:30 | Trackback(0) | Comments(2)
五行眼への道
ぼちぼちフェロー上げ。
あんまり日記には書いていませんが、よくフェローを育てています。
今はようやくLv38になったくらい。先は長いです。(ノ∀`)
それでも今週になって、ようやくタクティクスパールを貰えたので、レベルが上がるのが少し早くなるはず。
早く装備が固定化できるようにならないかなー。(*'-')
そんなわけで、西アルテパでカブト狩りをば。
クゾッツOPから近いし、75から見て楽のアリが闊歩しているせいでレベル上げもいないし、楽チンな場所です。(アリは楽表示だけど絡まない)
私が赤で出動しているので、フェローのRaka嬢はいつも攻撃タイプ。ヒーリングいらずで楽々。(´▽`)

さて本日のノルマ終了後、LSのG猫が暇そうだったので、拉致ってイフ釜へ行くことに。
トレハン2があるシフで来てもらったので、すぐに眼が出て次の海蛇へ行けると期待。(*´Д`*)
さらにLSのヒュム黒O殿が来てくださりました。ありがとー! 今度こそ眼ぇ取るどー! ヽ(`Д´)ノ

そんなわけで3人で眼狩り。さくさく狩れるので、サソリやボムも狩って行きます。

Sulfur Scorpionは、デスシザースの構え。
Sulfur Scorpionは、デスシザースを実行。
→G猫に、748ダメージ。
Sulfur Scorpionの攻撃→G猫に、102ダメージ。

G猫 きかんっ
きよ いや、赤いぞw


相変わらずです。(ノ∀`)

とにかく狩り狩り。
きよは、Dodomekiを倒した。
きよは、11リミットポイントを獲得した。
Dodomekiは、ヘクトアイズの眼を持っていた!

G猫 出たくま!
きよ この眼じゃないw


またまた狩り狩り。
きよは、Dodomekiを倒した。
きよは、11リミットポイントを獲得した。
Dodomekiは、火口の宝のカギを持っていた!

G猫 出た熊!
きよ ちがうwww


O殿は、Dodomekiを倒した。
きよは、11リミットポイントを獲得した。
Dodomekiは、ファイアIIIを持っていた!

ヒュム黒O殿 でた
きよ これもちがうーw
G猫 トレパンばむざぃ


うわーん、今日も出ないのー!? ( TДT)

そんな感じでやっていたら、LSのらくさんがお手伝いに来てくださることに。ありがとー。(´▽`)
そしてらくさんが到着されたところで、ヒュムO殿は離脱。ありがとうございましたー。

Dodomekiは、ハクタクの水の眼を持っていた!

やっと出たよーー!!!
荷物を確認してロット。これであと残り一個です。


イフ釜から今度は海蛇へ。すでにミスリル貨は持参していたので、そのまま向かいます。

きよ 道がよーわからんから、Gさぬを追いかけたw
G猫 ふふふ 私がわかってるとおもったら大きな間違いだょ ムルアカ君
きよ 想定の範囲内デス
らくさん 私はウッカリを思い出して違う道を


ざくざく森を進む猫二匹。そして・・・。

G猫 ほぅら カザムについたw
きよ ちょwwwカザムwww想定の範囲外www


普通にカザムに到着。さすがです。w

チョコを駆使して海蛇へ到着。ミスリル扉の奥のヘクトアイズをずばっと狩りかr(ry

Blubber Eyesは、ヘクトアイズの眼を持っていた!
Blubber Eyesは、ハクタクの土の眼を持っていた!


一匹目で出た!!!
出るときはこういうもんなんですね。(ノ∀`)

これで眼が全部揃いました。お手伝いいただいた方々、ありがとうございました。(´▽`)


後日談:まにょあこ殿に依頼して、錬金倉庫キャラで五行眼にしていただきました。感謝!
しゅわしゅわ・・・


FF11 その他 | 13:40:02 | Trackback(0) | Comments(5)
ヴァナバブル
RMT対策があったそうで、色んなアイテムが軒並み価格下落傾向。
1サーバあたり100億ギルが虚空へと消えたらしいですが、全然ピンと来ませんな。(ノ∀`)
スコハネの出品数も二桁になってたりするのを見て、「これは出品手数料高いだろうなー」とか思っちゃいました。だって半分くらいは返却されそうですし。w


しかし本当に現実のバブル景気と同じでしたね。

「これからは土地の値段が上がる! 金で持っておくより土地を買っておくんだ!」
「これからはアイテムの値段が上がる! ギルで持っておくよりアイテムを買っておくんだ!」

そして一気に暴落するのもリアルと同じ。ちょっと興味深い現象でした。('~')

私はといえば、このバブル景気にはまったく関与しませんでした。
あまりにも物の値段が高くなりすぎて、買う気がおこらなかった。(ノ∀`) 結果的に可も無く不可も無くといったところでしょうか。
あのアイテムを処分しておけばよかったかなーというのは、ちょびっとだけありますデス。(*'-')


FF11 その他 | 20:19:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ジュワユースまとめ
たまにジュワで検索から飛んでこられる方がいるので、ちょいとまとめてみました。
これから狙う方の参考になれば。(*'-')

ジュワユース:片手剣◆D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 戦赤ナ吟竜 Lv70 RaEx

時々二回攻撃できる素敵武器。(*´Д`*)
出現場所は海蛇の岩窟の獣人金貨を使って開ける扉の先。マップG-11~H-11

部屋の中(まれに外に湧くことあり)に湧くDevil Mantaとの抽選POPです。
情報サイトでは前回撃破されたときから6~8時間後に再抽選開始、と書かれていますが、私が見た限りでは8時間より以前に湧くことはありませんでした。
また『再抽選が開始される』だけで、『8時間後に必ず湧く』わけではありません。雑魚のPOPのたびにNMか否かの判定がされます。私の知人の話では「17時間粘ったw」と言っておりました。(もうちょっと長かったかも)
雑魚は2匹おり、どちらかが抽選対象なのですが、私にはよくわかりませんでした。(ノ∀`) とりあえず両方狩っておくことをオススメします。ちなみに雑魚はどちらも16分POPです。

NMの名前はCharybdis。強さはLv80~81。
2Hアビは使ってきませんが、それでも常時百烈並みの攻撃スピード&1~8回攻撃してきます。また打撃力が高く、忍盾必須&詩人必須と言われています。
逆に言えば、忍詩赤という編成なら、3人でも倒すことができるでしょう。もちろん削りが遅くなってしまうので、他にメンバーがいるに越したことはありません。
忍者への歌はマンボマンボです。これでかなり避けます。

敵のWSは触手、クロスアタック、インクジェット、旋風、メイルシュトルム。
 触手・・・空蝉1枚消費
 クロスアタック・・・空蝉複数枚消費(多段攻撃)
 インクジェット・・・空蝉はそのまま。本体へダメージ
 旋風・・・空蝉全剥げ、さらに本体へダメージ
 メイルシュトルム・・・空蝉全剥げ、さらに本体へダメージ
危険なのが旋風orメイルで空蝉が剥げた→空蝉リキャスト中→クロスアタックのコンボです。
これが来たら一瞬で盾が沈む可能性すらあります。((((;゜Д゜))) あわわわ。
なのでとにかく盾のHPは満タンを保つこと、スタンやフラッシュの補助があれば、さらにGoodです。

抽選対象のDevil MantaはLv66~69なので、ジョブによってはソロで湧かすことも可能です。
また抽選中は雑魚湧きのタイミングが16分より若干遅れることがあります。注意してください。


総じて言えば、NMを湧かせるまでが大変で、湧かせたら普通に倒すことができると思います。
ジュワユースは100%ドロップなので、諦めなければ手に入れることができるでしょう!

みなさまにナマコ神のご加護がありますように。( ´▽`)つθ


FF11 その他 | 12:59:01 | Trackback(0) | Comments(3)
にらかなFF辞書ver1.55
ひっそり辞書更新。
にらかなFF11辞書ver1.55

2006.02.10 ver1.55に変更
 ・ユニコン装備の『#』の『ベヒーモスのなめし革』を『ベヒーモスなめし革』に修正
 ・ベヒ革使用レシピ検索にて、『%べひーもすなめしがわ』『%べひーもすのなめしがわ』
  の両方で出せるように修正
 ・フェローに渡せる武器と盾を『?ふぇろー(種類)』で出せるように追加
  (例:?ふぇろーかたてけん)

アレですよ。前から%でベヒ革のレシピがユニコン装備しか出ないので「おかしいな」と思ってたんですよ。
ベヒだけ『の』がつかないんですね。(ノ∀`)
そんなわけで、『の』がアリとナシの両方で出せるようにしておきました。

あとフェローに渡す武器と盾も、私が覚えきれないから作成しますた。
現在は私のフェローには両手斧を持たしているのですが、無駄にブレイク系を撃ってしまうので困っております。範囲WSがなくて両手武器というと、槍あたりがいいのかなー。変えようかなー。


FF11 辞書 | 12:14:14 | Trackback(0) | Comments(0)
イフ神さまは見てる
クエスト報告のため、ジュノに上京。
暗黒のレベルも18になったし、そろそろジュノにHPを置こうかなぁ。
しかし詩と赤についで暗黒までも加わると、収納を使わないで荷物を整理することが厳しくなってきました。あれかな、必殺『ポスト内で荷物循環』をせねばならないかな。(ノ∀`)
余談ですが、昔「詩人は楽器が多いから荷物が大変ー!」と思っておりましたが、赤に比べればまだマシです。ぶっちゃけ、管楽器一本持ってればなんとかなr(ry
赤は属性杖に加えて、INT装備やMND装備、コンバ用のMP装備などでカバンがパンパンです。w
最近は連邦礼服も金庫にしまったままになっている始末。王国礼服も入れちゃおうかしら。w

それはさておき。
上層でフェロークエの報告をしていると、LSのみつさんより「Y樽ちゃんの五行眼、完成したよw」とのTellが。もはっ! はやい!www
今日特にやることないなら取りに行く?と言われ、またまたお願いしちゃうことに。いつもありがとうです。(´▽`)

カー君の道案内そんなわけで、召喚と赤の二人組みでイフ釜へ。ここのヘクトアイズは75視点で丁度なので、ちょっと手ごわいのです。(*'-')
最初は整地の楽な2匹POPの場所でやっていたのですが一向に落とさないため、4匹POPの場所へ。

結果から言うと、16分POPのヘクトアイズを14匹倒し、ドロップは0。あはははは。(゜▽゜)
ちなみにY樽ちゃんのときには一匹目で出たそうです。さらにさらにY樽ちゃんのジュワ取りのときは、すでにタコが湧いていたそうです。こ、この差はいったい・・・日ごろの行いなのか? そうなのか? ヽ(;´Д`)ノ

時間が来たので、本日の眼取りは諦めて撤収。またがんばります。(;´д⊂)


FF11 その他 | 12:36:32 | Trackback(0) | Comments(0)
いろいろフラフラ (BlogPet)
きょう、モード経験された!
それともきょう、経験するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 11:03:55 | Trackback(0) | Comments(0)
三姉妹から四姉妹へ
先日、みんなで怨念洞に行ったときに出たフレアと木の眼。(・ω・)
ぽろりと私のカバンの中に入ってきたので、売却して分配しようと思っているのですが・・・売れてません!!
フレアはまだ競売に放り込んでおけばいいのですが(それでも在庫が多くてまだ売れてないw)、木の眼はバザーで売るしかありません。
そして本国にHPを設定している私では、なかなか売れないのよー。( TДT)

するとLSメンから「眼の分配は別にいいから、それより自分のオプチ取れば?」と言われました。
うきょ! それは考えてなかった。(ノ∀`)
聞けば赤樽さんも2個ほどタンスの肥やしになっているそうで、それなら他の眼を一緒に取りに行こうということになりました。(´▽`)


まずはランペに火の眼を取りに。
道中、赤の大先輩のみつさんに、メリポのことについて質問攻めにしてみました。(/ω\)

赤のメリポは同一項目に突っ込む系が多くて辛いんだそうです。あぎゃ。w
コンバ短縮とかどうなのかと思ったら、印とタイミングがズレちゃうので使いづらいとのこと。ほぅほぅ。
なので風命中と氷命中に突っ込んでるそうです。なるほど、サイレス、グラビデ、パライズ、バインドと何かと役に立つ魔法が多いですからな~。
あと武器はやはり片手剣。赤のスキルはB-なので、全部いれればAくらいになるそうです。なるほど!
ステータスは麻痺発動率などにもかかわってくるのでMND。(赤おんりーならば)

・・・あー、これはかなりメリポらないといけないな。w
しかし詩人のときと違い、楽しみが多い気がします。詩では空活動などで貯まったメリポを、適当にMPに振るくらいでしたし。(ノ∀`)
ちょっと本気でメリポしようかなと思う今日この頃。
詩人か赤で希望出してたら、拾ってもらえるかしら。(*'-')


さて、眼取りの話に戻りまして。
みつさんY樽chanてきや殿きよに、昨日もご一緒したYヒュム殿と、PMLSでご一緒してるN猫殿が来てくださることに。いつも頭装備しているので、N猫殿のフェイスがわからないデス。(ノ∀`)

N猫殿はサンドリアにいるので、すぐに来られるという話でしたが、これがなかなか現れない。
はて?と思ってサーチしてみるとウガレピにいます。ほむむ、なんか用事があったのかなー。

N猫殿 そだ、ウガのロボ超えた怨念ー? (注:仮フェイス)
きよ うにゃ??? いま、ランペールの墓におりますw
N猫殿 ぬぬぬ・・・墓かーーーーーーw
きよ うっかり度がアップしてまつよwww
N猫殿 0.5アップッ(・▽・)ノ


なんかマジであのうっかりLSに所属するとヤバイ気がします。w
そしてN猫殿はうっかり四女に認定されますた。これでうっかり四姉妹です。猫の若草物語デス。


そして肝心の火の眼ですが、一個目はすぐ出たのですが二個目が思ったより時間がかかりました。
やっと出たところでみつさんとY樽chanはここで離脱。おつかれさまでしたん。(´▽`)


さて所変わって今度は海蛇へ。
サハギンの鍵が必要なので、貝と金貨を購入。ああ、NPCの場所に行くには銀貨も必要なのか。ノーグ経由で銀貨扉を抜け、NPCのもとへ。鍵ヨコセーー!(トレード)
・・・・・・あれ? 反応がない? 一回話をしないとダメなのかな。

Hurr the Betrayer : うおっ!!
……なんだ、あんたか。
Hurr the Betrayer : ノーグ貝を1コと
獣人金貨を1枚持ってくれば、
イイもの作ってやるぜ?


きよ ぎゃああああああ
N猫殿
きよ シャル貝・・・もってきた・・・・
てきや殿 予想通りデスナ
きよ いやーーー ( TДT)
N猫殿 さすがおねぃちゃん
Yヒュム殿 見事なうっかりがw
てきや殿 むしろ最早、母君カトw
N猫殿 おかーーーさーーーんんんんn


誰か本当にタスケテ。○| ̄|_

みんなをお待たせしつつ、えぐえぐ泣きながらノーグへ行き、今度こそノーグ貝げっと。
無事サハギンの鍵を手に入れることができました。はふはふ。

急いでみんなのもとへ戻り・・・ってアレ? なんかからまれてる?

Seww the Squidlimbedの魔物のレクイエムIVが発動。
→きよは、レクイエムの効果。


きよ ぎょわw

きよは、Seww the SquidlimbedにスリプルIIを唱えた。
きよのスリプルIIが発動。
→Seww the Squidlimbedは、魔法効果をレジストした!


Yヒュム殿 なんかHPへっとる
きよ NM湧いてたw
Yヒュム殿 うほ


慌てて段差を飛び降り、リンクしたサハギンを眠らせます。あんまり強くないNMみたいで、それほど痛くないのが不幸中の幸いでした。(´Д⊂
そうこうしている間に他のメンバーが駆けつけてくれ、簡単に撃破。

Seww the Squidlimbedは、人魚の木乃伊の尾を持っていた!

あー、財宝クエのアイテムを落とすNMだったのか。
てきや殿が欲しかったアイテムだったそうで。偶然からまれたんだけど、よかった。(ノ∀`)


その後、サハギン扉の中でMindgazerを狩り狩り。
30分ほど買ったところでやっとドロップ。ふぃー。
ちょうど私が落ちる時間となったので、これにて撤収。残りは土の眼(海蛇)と水の眼(イフ釜)になりました。ソロでも取れるそうなので、暇を見て狩りに行くことにしまする。


お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。(´▽`)ノ


FF11 その他 | 12:35:01 | Trackback(0) | Comments(4)
夢の到達点
久しぶりにジュノへ戻ってまいりました。
フェローの頭装備の一段階目が発生したので、これでクエスト「双対の力」が受けられるそうなのです。そしてこれをクリアすれば虚ろなる闇の調査、つまりタクティクスパールが貰えるんです。
これはやらねばっ!

そんなわけで上層をウロウロしていると、LSのオムツメン殿を発見。すかさず/tossです。(´▽`)
するとカウンターでレベル上げパーティに拉致られました。w 早いデス。w

私もオムツメン殿もLv74。早く75にしたいという気持ちは一緒です。(*'-')
ちなみに私が75にしたい一番の理由は『アットワにいるエレを叩いて片手剣スキルを上げたいから』です。いや、話によるとあそこのエレってLv75なんですよ。そしたらちょうど『おなつよ』だし、上げやすいかなーと。
我ながら謎な理由だと思います。(ノ∀`)

暗黒用装備をしていたので、急いでモグハに着替えに戻ります。・・・ってもうどんどんパーティが完成していってるんですがっ!!www
モグハであくせく着替えている間にパーティ完成。戦戦戦白詩赤Lv72~75です。バラバラリフレでMP楽だし、プロテアシェルラはしてもらえるし、ヘイストは分担できるし、嬉しいですのぅ。(*´Д`*)


全員空○だったので、通用口から入ったところのDポン狩り。
ここは気持ち枯れてしまうのですが、それでも普通に時給は延びますし、ライバルがいないところもGoodです。b
そして相変わらず弱体を入れている間に沈むDポン。これ、時間的に全部の弱体を入れるのは不可能なので、何を入れるか悩んじゃいますな。w
今回はサポ白で来てみましたが、この編成でこの敵なら黒のほうがよかったかな。ああ、でももしかしたらゴーレム狩りだったかもしれないので、敵の種類に左右されない白でよかったか。

がしがし狩って、全員メリポなりレベルなりが上がったところで終了。

狩場:ル・アビタウ神殿 パーティ:戦戦戦白詩赤 Lv72~75
獲物:Decorative Weapon(戦ポン)
倒した数:112 平均獲得経験値:104.1 (+26.5) 総獲得経験値:13630(専心:14630)
時給:5452.0(専心:5925.1) 狩り時間:2.5 平均戦闘時間/間隔:52.5 / 26.8


結構いい数字でましたなー。(´▽`)
そしてついに

きよは、5チェーン!123ポイントの経験値を獲得した。
レベルがあがった!
きよは、レベル75になった。


赤魔道士が75に!!!

詩人についで2つめの75です。【おめでとう】【ありがとう】(/ω\)
あとは保険を稼いでサポ育成ですな! ああ、でも片手剣スキルを上げてひゃっほいぶれーどを取得せねば。いやいや、弓術もまったく上げてないからそれもあるな。あー、でもメリポも捨てがたい。
妄想は膨らむばかりです。うふふふふ。(*´Д`*)


赤猫 Lv74→75 メリポモード追加。


“夢の到達点”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 12:24:25 | Trackback(0) | Comments(2)
いろいろフラフラ
昼間にログイン。
てきや殿より「どっか経験値入るとこでお金稼ぎでもしない?」と言われ、喜んでついていくことに。
他にもリンバスまで時間のあるみつさんと、ヒュム戦士Y殿と4人で怨念洞へ。

フレア&眼狙いでヘクトアイズをぺちぺち。→フレア2個&眼2個げちょー。
私がちょっと仕事で離席している間に、てきや殿が何故か事故でちんでました。なにがあったんでしょう?(ノ∀`)


ここでみつさんはリンバスのために離脱。
そこで今度は三人でENMの燃ゆる高空に行こうとタブナジアへ。
しかし私とてきや殿はまだこのENMに入れないことが判明し、それならばとクエストのマメ戦をすることに。
3人なので二体のマメットと戦うことになるので、一匹をてきや殿が受け持ち、もう一匹をY殿がマラソンする作戦です。
私はグラビデ係~。(´▽`)
・・・・・・ってグラビデが入りませんYp!!
とりあえずバインドで凌ぎましたが、3度ほどグラビデを撃ってフルレジスト。うぎゃぎゃっ!
普通に入るって聞いてたのですが、アレですかね。Lv74だからですかね。それともメリポったほうがいいんですかね。( TДT)
しかしなんとか倒すことができてほっと一息。
報酬はそれぞれ、ミラテテ、巨大な牙、タブナジア風サラダというハズレモードでした。(ノ∀`)


さらに今度はリンバスへ。
しかし突入しようと思っていたテナメス北が先客あり。
これ、残り時間が見れるけど意味無いですな~。延長箱取られたらどんどん延びちゃうし。(ノ∀`)
現在の階層を教えてもらえたらずいぶんいいんだけどにゃあ。

思ったより待ち時間が長かったですが、空いたところで突入。編成は忍忍赤です。b
一層目のゴブは問題なく素材げっと。まだ15分ほど残っていたので、二層目も行ってみるかと突撃。
次の巨人は3匹リンク。2匹をスリプルとスリプル2で抑えつつ、1匹に集中攻撃をします。

Skadiは、あやつるを実行。
→てきやは、魅了の状態になった。


ぎにゃあああ!! 魅了なんてあったんだーー!!
慌てて、てきや殿にスリプル。起きた巨人にスリプル2。HPの減ったY殿にケアル4。
・・・ってなんかてきや殿動いてる!?

てきや殿 セミが

なんじゃとー! 空蝉でスリプルを回避してたのくぁー!!
気づいたのが遅く、Y殿を殴り殺したてきや殿が、私に向かって突進。
見事にぬっころされました。(ノ∀`)

きよ てきや殿に、ぬっころされますた!w
てきや殿 コロシマシタ
G猫 ぬw
みつさん なぜw
てきや殿 【魅了】www
みつさん オモシロスw
きよ アレか? 靴箱の靴を隠しのがバレたのか?w
てきや殿 ウホ
みつさん 机の奥に給食の残りを隠してたのがばれたのかも


みんな言うことが無茶苦茶です。w

みつさん あれだ魅了されたら、その人にすぐにみんなで【サンダガ】III入れないと殺されるよ
てきや殿 うはww
きよ なるほどっ! 殺られる前に殺れですなw
みつさん 【連続魔】【サンダー】IIIでいいや
G猫 おとなしくねかしなさぃよw
きよ 寝かしたのに起きるんだもんw
てきや殿 セミで回避しましたwwww
きよ 寝かせてあると思って安心してたぽw
みつさん 息の根止めるまでは安心しちゃダメデス



次は必ず仕留めてみせます!(ぇ

残念ながらここで時間切れ。出た古銭は5枚だったので、2枚、2枚、1枚で分けました。
もちろん、ランダムが一番低かった私は1枚です。本当に運が悪い猫デス。www


FF11 その他 | 20:43:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ジュワ狙いファイナル
ほとんど鬼門と化してきているジュワユースです。早く呪いから開放されたい。( TДT)
それでもやっぱり欲しいと思うのは、詩人でも使えるというのが大きいです。四神戦前にTP貯めるのとか楽そうですし。片手剣スキルがC-なので、マドマド歌いつつ殴っても絶対最後までTP貯めに残っちゃうんですよね。(´Д⊂
あとはもちろん赤魔道士の戦力アップというのもあります。TPOに応じてマーシャルアネラスとジュワユースを使い分け。そして夢はサポ忍二刀流。(*´Д`*)

・・・ああ、いかん。妄想が突っ走ってしまいました。
さて、次の抽選時間が迫ってまいりました。相変わらずライバルありです。
と思ったら、こちらが戦力を整えていたら帰ってしまわれました。うむむ、向こうさんは雑魚狩りをしていたので、湧いたら戦力を呼び寄せようとしていたようです。

ちょっと気持ち的に楽になり、部屋の外のサハギンも狩りつつPOP待ち。
ちなみに今回のメンバーは、てきや殿E氏A猫殿Lエル殿きよです。よく見たら、私以外全員ジュワ持ちでした。w

雑魚タコ狩りの合間にサハギンを狩っていると、Zuug the ShoreleaperがPOP!
運が良ければセイレーンの髪ドロップでみんなにおこづかいよ~。(*´Д`*)

まー、予想通りバストアサーディンなわけで。w
トレハン乗ってるのにこれかーwとみんなで笑いながら他のサハギンを狩っていると

てきや殿
E氏 ん?
てきや殿 わいてる
きよ 雑魚?
てきや殿 かりぶ
Lエル殿 ぶw


なんかサハギンNMが湧いたのですっかり忘れてましたよ。w
あわてて戻って強化をかけなおし、準備万端。いざ尋常に勝負! ヽ(`Д´)ノ

シーフのE氏がいるので削りはずいぶん速いです。ただ前回や前々回の他のパーティに比べて旋風やらメイルシュトルムやらが多かったデス。後から聞いたら、こちらの手数が多くて敵のTPも貯まりやすかったということでした。なるほど。
そんなわけで、たまにてきや殿が被弾してヒヤリとする場面もありましたが、赤が二人もいたお陰で上位ケアルでガッツリ回復できました。b

そして。

Charybdisは、ジュワユースを持っていた!

待望のジュワユースどろっぷーー!!!
100%ドロップとは分かっていますが、本当にでたーー!
カバンの空きを確認してロット。
きよのロットイン→ジュワユースに680pts.
きよは、ジュワユースを手にいれた!


ねんがんの ジュワユース を てにいれたぞー。


正直、かなり挫けてました。
しかしこうやって念願のこの剣を手に入れることが出来たのは、本当に周りの方たちのお陰です。
今回お手伝いいただいた方たちはもちろん、雑魚狩りを手伝ってくださった方や、撃破時刻を教えてくださった方、またサチコメを見て応援してくれたフレたち。
本当にありがとうございましたーー!! (T▽T)

青いレイピア
プライスレスなアイテムがまた増えちゃいました。(*ノノ)


FF11 その他 | 21:36:38 | Trackback(0) | Comments(4)
5たびジュワ狙い
午前にログイン。というか、昨日からログインしたまま放置です。w いやだって念のために間に湧いていないか確認しとこうと思って(ごにょごにょ
さてさて、今回もライバルありっぽいです。(ノ∀`)
昨日のジュワタコ湧きの際、anonのエルさんが放置されていたのですが、あれは時間監視用だった様子。ふむむ、仕方なし。
というか、私は今回でジュワ待ち5回目ですが、ほとんどの場合ライバルありです。w

G猫てきや殿Lエル殿きよでわいわい雑魚狩り。ちなみに昨日参加してくださったA猫さんは寝オチしてしまったらしく、タコ部屋前通路でぴくりとも動いていません。なんか、変な体勢で寝ちゃっててつらくないかが逆に心配です。(ノ∀`)
それから、いつもお世話になっているE氏がお手伝いに来てくださいました。昨日も私がジュワの湧き待ちをしているときに何度かTellをくれたりして、本当にありがとうです。(´▽`)


がしがし狩っていると、anonエルさんのほうもメンバーが来たらしくPOP即釣りの様相を呈してきました。
前回の撃破時間から8時間30分後。

E氏 わいた
G猫 ぐあああ
きよ ぎやあああwwww
E氏 うは
てきや殿 なにー
Lエル殿 がーー
きよ マタカーwwwww


また釣り負けました。あははははは。(゜▽゜)

G猫 ふふふ 今日でわかったこと きよさん以外 手伝い参加したときわジャワとれてる(ノw|さてわ蛸に縁がないw
きよ マジですか!www
てきや殿 一発で取れたっす
Lエル殿 4回目でw
きよ もー、数えるのもイヤになるくらい縁がありませんがナニかw
てきや殿 A猫さんも一発か(´・ω・`)
E氏 俺は沸いてた記憶があるw


うわーん。・゜・(ノд`)・゜・。


こんなリアルラックの低いワタクシに、なんとみんなが次の湧きも来てくれると言ってくださいました。いやでもあのもう昨日からずーっと手伝っていただいてるのに。( TДT)
悩む私の後押しをしてくれたのが
E氏 ふぬぅ,まぁ諦めたら取れないからのー頑張るしかなひw
という言葉でした。うん、こうなったら根性です。みなさま、次回もよろしくお願いします!(`・ω・´)



FF11 その他 | 12:30:25 | Trackback(0) | Comments(0)
何度目かのジュワ
本日はPMの日だったのですが、所用で参加できず。(´Д⊂
どうなったのかなーと思い、ちらりとログイン。
訊いてみると、オウリュウをバッチリ倒せたそうです。おめおめ~。(´▽`)

よかったよかった、じゃあ適当に遊んで落ちるかなと思っていると
てきや殿 きよさんやージュワタコがそろそろっぽいのでいかへんかねー?
きよ にゃにゅーーーーーー!!!!



半ば諦めつつも諦めきれない、そんな一品ジュワユース。
そしてソロでは倒せず、さらに抽選に入った後の湧き時間もランダムで、拘束時間が読めなくてお手伝いを頼みにくい、そんなNMであります。(´Д⊂
手伝ってあげるよー、というフレたちの暖かい言葉に甘え、お願いすることに。
メンバーはG猫忍/戦、てきや殿戦/忍、Lエル殿詩/白、A猫殿赤/白、きよ赤/白の5名。
行ってみると、残念ながらライバルあり。うう、でもがんばるです。o(`ω´*)o

みんなで分散してPOP待ち。・・・ってあれ、そろそろ湧き時間のはずなのに湧きません。
はて、おかしいな。時間間違えたかな。

と油断した瞬間にタコPOP。しかもCharybdisがああああ!!!


・・・・・・釣り負けた。○| ̄|_
ちょうどプロが切れて、それに気を取られてた。(´Д⊂
みんなもそんなすぐに湧くと思ってなかったみたいで、慌ててマクロ→アビが早すぎて釣れず。

取られてしまったのは仕方が無いので、その後はライバルさんの削りを見つつみんなで呪いタイム。w
Lエル殿 ( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
きよ MP尽きる後半勝負(握りこぶし
G猫 今のタイミングわよかったぞ、たこりん
きよ 素で避けてるねぃ
G猫 回避装備だねぃ
きよ そこだ、メイルシュトームだっ
G猫 めいるれんぱつせんかーーーーーっ

G猫はきよをバシッとたたいた。

きよ ワタシかっw
てきや殿 どこ叩いてるんだw
G猫 ジャワニ ニテタモノデw
きよ (うねうねうね


そんなヨコシマな会話をしている間に、無事むこうさんが撃破。
その後、しばしお話してみると、湧き時間を知らなかったらしく20時~来ていたらしい。ってことは6時間張ってたんですね! そりゃ大変だ。(´Д⊂


明日の朝の湧き時間にもみんな手伝ってくれると申し出てくれました。本当にありがとうです。(´Д⊂


FF11 その他 | 20:54:52 | Trackback(0) | Comments(0)
麒麟戦たびたび
今日はお空の日です。
いつもよりちょっと早めにログインすることができたので、水壷割りに参加です。(´▽`)
水壷って人数が少なくても楽にできるところがいいですが、反面「いつでるか分からない」というのがツライですね。今日も全く出ないまま終了です。(´Д⊂

さてさて、手始めに青龍戦。
百烈拳にバッチリ影縫いが決まり、楽々撃破。すばらしいですのー。(´▽`)
戦利品は青龍小手に真龍手免罪符、海霊脚免罪符、龍の爪と良ドロップ。(*´Д`*)

そしてメインイベント麒麟戦です。
今回私は黒パーティに参加です。うおー、やたー! ローズハープ+1(エチュード+2)が唸るぜー!
開始早々、麒麟マラソン役のボスが死んでしまうというアクシデントがありましたが、すぐさま四神処理部隊の忍者さんがマラソンパーティに入って継続。ほふっ。
ばたばたしつつも召喚された四神を倒し、麒麟削りにシフト。

黒パーティと書きましたが正確には召シ黒黒黒詩という編成です。シーフさんは不意騙&トレハン役、召喚さんはディアボロスで削り役&交代する黒さんたちの入れ替えを行います。
黒さんたちはガンガン精霊で削りMPが尽きたら交代されるため、バラバラを入れるのではなくエチュエチュにしました。ちょっとはレジ率低下のお役に立ってたみたい。(/ω\)
召喚さんにはバラバラ、MPがたっぷりある黒さんにはエチュエチュ、HPの減ったシーフさんにはケアル~(歌無しでしたごめんなさい)と走り回ります。あー、なんか楽しいな。(´▽`)
麒麟のHPも残り3割程度、もー少しだなと思っていると、不意に麒麟の名前が黄色になりました。あれ、タゲ外れた?

・・・・・・って救援ですかぃ! ∑( ̄□ ̄;)

メンバーの一人のミスにより救援が出てしまった模様。すかさずボスより、ヘイトを持っている全員に対し、ログアウトの指示が飛びます。指示に従い、みんなすみやかにログアウト。
戻ってきたところで再びパーティを組みなおし、麒麟の救援が消えたところで影縫いしつつ体勢を立て直します。・・・あー、麒麟のHPがオートリジェネで全快しちゃってます。w
しかし麒麟が消えなかっただけ上出来と、気を取り直して再び削りなおしです。
今度の削りは早く、30分ほどで撃破完了。さて戦利品は・・・。

Kirinは、麒麟大袖を持っていた!
Kirinは、光布を持っていた!
Kirinは、真龍の免罪符:両脚を持っていた!
Kirinは、海王の免罪符:胴を持っていた!


なにこの神ドロップwwwww
あまりの豪華さにメンバー騒然。w
救援を出してしまって何度も何度も謝っていたメンバーもほっとした様子。「いや、これでしょぼかったらどうしようかとおもいました;w;」と言っておられました。よかったね。(´Д⊂


アイテムは無事希望者のもとへ。てきや殿も念願の海王胴を手に入れておられました。おめでとぅ!


FF11 空 | 20:08:35 | Trackback(0) | Comments(0)
水道でタウルス狩り
ログインすると自称オムツメンのT樽さんより「暇だったら手伝ってくれん?」と声をかけられました。お、なんか知らんけどいくおー。(´▽`)

礼拝堂にお呼ばれしたので赤のままダッシュ。何をするか聞いてみると、スウィフトベルト取りのため、フォモルコデックス取りをしているとのこと。おお、確かえーっと、タウルスが落とすやつでしたかな。
メンバーはオムツメン殿A猫殿きよの三人です。
しかし礼拝堂の入口付近は人がいぱーい。タウルスさんも湧き即釣り状態です。うにゃ! 前に料理書取りに来た頃なんて普通にタウルスさんが闊歩していて、風雷土闇の分解重力曜日にしか通過できなかったのに。

しばらく張ってみるもPOP間隔が長いため、これ以上争うのは不毛と判断し、水道に移動することに。こっちはガラガラでした。なんでだっ!w

さてさて、ジョブは黒黒赤です。精霊→寝かせ→精霊の倒し方で~と言っていたのですが、途中からグラビデ&バインドでタゲピンポン作戦に変更。グラが入るとずいぶん楽ですな~。(´▽`)
最初、私(赤)はスリプルや回復に専念しようと思っていたのですが、タゲピンポンに変わってから一緒に精霊で削ったりしてました。(*'-') でもやっぱり黒さんズに比べるとダメージがしょっぱいなぁ。w


そんな感じで安定して狩れたのですが、まったくフォモルコデックスが出ず。最後は私が赤/シになってトレハンをつけてみたのですが、それでも出ず。なんでだー。(´Д⊂
T樽さんがしょんぼりしていたのが可哀想でした。また行こうね。( TДT)


FF11 その他 | 23:18:11 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF辞書ver1.54
日記が貯まってますが、とりあえず辞書更新。
にらかなFF11辞書ver1.54

・装備品の『?』を作り直し。
(リレイズピアス等の『?』でレベルが表示されていなかった不具合を修正)
・プロテスとシェルの『;』を、<stpc>から<st>に変更しました。
 フェローにプロをかけようとして気づきました。<stpc> じゃフェローにかけれない。(ノ∀`)
 ポイゾナやパラナ、ヘイストもフェローにかけれるのですが、とりあえず保留にしてます。(<stpc>のまま)
・ランデブーポイントの場所を表示する『+らんでぶー』を追加しました。
・装備保管情報として『?ほかん24』、『?ほかん31』、『?ほかん41』を追加しました。
 ちょっと見づらいかなぁ・・・。
何故数字が半端なのかといえば、保管項目ではLv24~30、Lv31~40、Lv41~50というように分類されているからです。
わかりづらいかな。もしかしたらそのうち変えるかもしれません。【むむむ。】

まぁアレですよ。
装備保管情報を追加したのを見て「サポ前衛上げのために装備保管したいのねwww」と思ったアナタ。





大正解です。(/ω\)


FF11 辞書 | 16:34:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ENM幻の右 (BlogPet) (BlogPet)
ほんとうは、きよは
Googleさんで「ジパチャ」で検索してみたら、昔の私の地域ともうお一方しかかかりませんでした。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 11:10:01 | Trackback(0) | Comments(0)
ENM燃ゆる高空
にゃんがにゃんがと散歩してたら、てきや殿より「赤2でリヴェのボムENM行かない?」と誘われました。おおおお、連続魔でガシガシ削るあれですな!
赤ソロで出来ると聞いたのですが、2度ほど挑戦して敗退した苦い過去があります。(´Д⊂
あとソロでの鱗取りに挫折したとか、まーいろいろです。w

まずは忍赤の二人で鱗取りから。
今回のワイバーンさんはなかなか鱗を落としてくれず苦労してましたが、4匹目くらいでやっとドロップ。
てきや殿は忍から赤へ、私もサポを白から黒に変更して再びリヴェへ。
昔はどきどきしながらヒポをすり抜けたものですが、今は楽々です。ヒポが歩き回って止まった直後が狙い目です。うっかりからまれたりなんかしませんよ。(´▽`)

さて、BC前に到着。
作戦は強化をかけまくってMP回復、全快したところで連続魔ストーン2という、作戦といえるのかどうかわからないシロモノです。w
いざチャレンジ! ヽ(`Д´)ノ

一度ダメありの自爆が来てヒヤリとしましたが、そのまま押し切って勝利。
戦利品は・・・おおっ、エーテルリングじゃありませぬかっ!
  エーテルリング・・・指◆防0 30HPをMPに変換 All Jobs Lv40 Ra
使用できるのはLv40からですが、アストラルリングよりMPが増えます。
現在詩人時や赤のコンバ時はアストラルなので、ちょっと欲しいなーと思っていた一品。( ´¬`)
競売でお値段をみると100万の値がついていたので、てきや殿に半額をお支払いしてゲット。でも半額じゃなくて40万に負けてもらっちゃった。うわーい!≧∇≦

経験値2,500も美味かったし、リヴェーヌワートを取れたのも嬉しいです。ほくほく。


FF11 その他 | 22:26:06 | Trackback(0) | Comments(0)
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01月 « 2006/02 » 03月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
