

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
前衛苦行
戦士を18にしてサポサポ上げを終了させようキャンペーン中です。
Lv15を超えればコロロカミミズというイメージがあるのですが、最近この付近のレベルの人が少なくてパーティが組みにくいのです。(´Д⊂
そこでゲルスバにて楽オーク乱獲作戦の結構です。(゜▽゜)

しかし私が前衛職をしていると、各方面から「めずらしいw」と言われました。(ノ∀`)
確かに前衛は全くと言っていいほどやってませんしね~。
こぅ、苦手意識が強いのです。最初の頃、HPが減ってるのに回復できないことにストレスを感じたからなのかもしれません。
・・・と書くとカッコイイかもしれませんが、実際は「マクロってどんなんが必要なのー!?」や、「釣りとかお願いされたら泣く!!」だったりします。単純にやったことないから苦手なだけです。(ノ∀`)

現在の戦士のレベルは16。これを17にすれば装備がリザードにバージョンアップ!
すでに暗黒は18になっているのですが、まだリザードは買っていません。荷物が多すぎて今までの装備が不要にならなければ新しいものが買えないのですよ。(´Д⊂

というわけで本日の目標はLv17。@3,000なので、女帝の専心が切れるまでがんばればOKです。
やるどー! ヽ(`Д´)ノ


~ 1時間経過 ~
飽きてきたー! ヽ( TДT)ノ
女帝効果や、楽敵の経験値アップなど、ソロでやりやすくなる環境は整っているのに、何故かツライ。
一人ぼっちだからなのか、そうなのか。(´Д⊂

最後の気力を振り絞ってオークをぺちぺち倒し、Lv17&専心が切れたところで撤収。ふひー。


FF11 その他 | 21:56:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ミノさんやら崖のぼりやら
本日はプロマシアミッションの日です。
私のPMはすでに終わっているのですが、『PMが終わってないメンバーにクリアしてもらって、リンバスLSに拉致しちゃおう企画』なわけです。w

休日の昼間ということで、ちょっと予定が合わせ辛かったのですが、旦那に正直にお願いしてログインさせてもらいました。(ノ∀`) 最近よい子でいたせいか、仕方が無いと笑って許してもらえました。ほっ。

さてさて、本日のお題はミノさん退治。ずいぶん昔にやったっきりだなぁ~。
総勢7名で水路をぱしゃぱしゃ走ります。邪魔なタウロスを倒しつつ進んでいると、突然立ち止まった獣樽さんが一言。
「・・・ごめん、鍵忘れた」
さすがうっかりLSです!w

収納に入っているという鍵を急いで樽さんが取りに戻り、仕切りなおしです。b
通路を曲がったところで準備を整え、特攻。→ミノタウロスの引き寄せ
いきなりモータルレイを使ってきたときには焦りましたが、運良く視線をそらせていたようでミス。G猫ナイトのインビンでタゲを固定し、他メンバーで削りきって勝利です。楽だな~。(´▽`)
奥の階段を上り、ガチャガチャレバーを操作してイベントを見て終了。

次のミッションのための鱗取りをするという話だったので、時間が厳しかった私はここで離脱。(*'-')


家の片づけやらお買い物やらいろいろして、夕方に再びログイン。
・・・ってみんなまだリヴェにいるの!? ∑( ̄□ ̄;)

「今からマメ戦w」

もはー! もう間に合わないけどがんばれー! (´▽`)ノ

「これの次のNM戦に拉致するからねw」

まだやるですか!!www


その後、アットワの崖のぼりやら、ギルド桟橋でNM退治やら。
そうそう、うっかり三姉妹きよG猫あちぇ殿の下の弟Lエル殿は、お約束どおりNPCに話しかけてモルボルNMを湧かせてしまい袋叩きにあっていました。それはワタシもやったぞ弟よ・・・。w

時間の関係上、ここで再び私は離脱。
他のメンバーはそのままPMを継続してディアボロス戦まで終わらせちゃったそうな。2章と3章を一気にクリアとはオソルベシ!w


FF11 ミッション | 20:54:27 | Trackback(0) | Comments(0)
戦士Lv16@ランペ
さぽさぽ戦士あげです。(*'-')
ランペがいいと聞いて、ひょこひょこ墓へ。
ミミズ群生地でぺちぺちと。ここのミミズはアクだけどノンリンクなんですな~。
遠くから射撃でという倒し方もあるようですが、距離による命中率の低下によってストンガ避けもできないし、普通にガチで突っ込んで倒しました。
なんだかんだ言ってミミズ様は軟らかくてよろしいですな。(´▽`)

ぺちぺち倒していたときに、お約束の事件が起こりました。
アクなんで、最初に剣を構えて突っ込むときに先に魔法を撃たれたりするわけです。
初撃がいきなりストンガ。
うう、痛いなと思いながらガシガシ。こちらのHPも減ってるけど、まぁ普通に倒せそう。

Rock Eaterは、渾身の一撃の構え。
Rock Eaterは、渾身の一撃を実行。
→きよに、30ダメージ。

Rock Eaterに近づかないとコマンドが実行できない。
Rock Eaterは、ストンガを唱えた。

Rock Eaterのストンガが発動。
→きよに、70ダメージ。
きよは、Rock Eaterに倒された……。



渾身の一撃によるノックバック、そして距離が離れたところですかさずストンガ。
キャー、ミミズサン、ステキー!


_| ̄|● l||L


FF11 その他 | 22:29:17 | Trackback(0) | Comments(0)
四神(白虎)
お空の日です。(*'-')

本日のメニューは白虎&麒麟
・・・だったのですが、メンバーが少なめだったので麒麟は延期。

白虎は普通に撃破です。

Byakkoは、白虎佩楯を持っていた!
Byakkoは、神木の免罪符:両脚を持っていた!


またハイダテ出た~。(´▽`)
結構出土率が高めな気がしますな。
LSの統計では白虎撃破が13回、白虎佩楯7個、ドロップ率53.8% となっています。
シーフを入れるように心がけているからでしょうかねぇ。
しかし麒麟での海王胴のドロップ率が10%を割ってますし、やっぱり運かな。(ノ∀`)


FF11 空 | 23:18:13 | Trackback(0) | Comments(0)
クフィムでフェロー
ログインして、フェロー上げしようかなーとちまちま準備。
最近ようやっとフェローをし始めたのですよ。まだレベルは33です。世の中は限界突破やら装備固定やらで盛り上がっているというのに。(ノ∀`)
今はまだ15匹で帰ってしまうのですが、逆に短い時間で遊べるというのがいいですな。

今日も時間が半端だったので、どこでフェローするか思案。ああそういえば誰かが東アルテパの蜘蛛とかいいよって言ってたなぁ。
よしいくべ、とコロロカへ。OP代をケチって走っていく作戦です。貧乏でスミマセン。w
洞窟をてってけ走っていると、テキヤ殿から「どっか獣人支配のところでフェローしない?」とTellが。お?
なんでもフェローの装備をなにかに変えたいんだとか。ほほぅ、わたしゃ支配地域なんてちっとも気にしてなかった。w
獣人支配ならレベルは低くてもいい、とのことでしたので、クフィム塔へ行くことに。ひさしぶりだな~。
猫は高いところが好きテキヤ殿が到着するまでブラブラしていたら、天気が雷にっ! 運良く見つけたエレから塊を二個もらいました。(´▽`)
他にもエレがいないかとウロウロしていたらテキヤ殿到着。逆にお待たせしてしまいました。(ノ∀`)
頼んでいたジャックのランタンを受け取り、お代と共に雷の塊をおすそわけ。w


さて、ひさびさのクフィム塔。
最初は中層あたりに行こうかと言っていたのですが、敵レベルが低めだったので上層へ。
私のフェローはLv33しかないので、範囲攻撃でフェローが消し飛んでしまうのではとテキヤ殿が心配してくださりましたが、まーそのときはそのときです。w
念のためにフェローにもプロ4とシェル4をかけて、いざ巨人戦。(なんか野球みたいねw)

巨人はグランドスラムの構え!

ぎやあああきたあああああ!!!

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・はれ? Raka嬢生きてるわよ?
確かにHPは1/3になってましたが普通に生きてます。w えいやっとケアル4をかけて全快でっす。
このリージョンはミスラ優勢ですその後も何度かグランドスラムを食らいましたが被ダメは変わらず。やっぱり強化魔法が効いたのかしら。Lv30代でLv65オーバーの敵の攻撃をやりすごすとは、お主やるな。( ̄ー ̄)
あと、テキヤ殿のフェロー(両手槍)とうちのフェロー(未だ片手剣w)が連携していたのには驚きました。なんか湾曲連携でてますわよっ!!w

そんな感じでしばらく遊び、両方のフェローが帰ったところでおひらきに。
お土産に巨人の靴下から取った毛糸をもらっちゃいました。ほくほく。(´▽`)


FF11 その他 | 21:32:43 | Trackback(0) | Comments(4)
ENM幻の右 (BlogPet)
きょうはきよと撃破するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 10:59:50 | Trackback(0) | Comments(0)
赤Lv74@ルガノン
本日もメリポに便乗させていただき、赤のレベル上げでっす。(´▽`)
いつものメンバーである戦戦モ赤と揃い、ジュノにおられた忍者と詩人のセットの方をお誘いしてパーティ完成です。
最初はいつものようにル・アビタウでDポンもしくはAポンをと思ったのですが、どちらも先客あり。Aのほうは東西で住み分けできるといえばできるのですが、先日の例もあることだし空いてるところに行こうということに。
行った先は・・・ヴェ・ルガノン神殿!
トリガーNMであるジパチャが湧くところです。そういえばジパはZipacnaというスペルで、本当はジパクナと読むんだそうです。
Googleさんで「ジパチャ」で検索してみたら、昔の私の日記ともうお一方しかかかりませんでした。マジデスカ。○| ̄|_
よん?っぽいのでこれからはジパクナと読むことにします。(ノ∀`)
NMのPOP場所で狩りをするわけですが、昔ならいざ知らず、今はPOP即釣りが基本だし大丈夫だろう~。と思ったら平日は放置されてることもあるらしい。がくがく。

さて狩り開始。
前衛は全員空蝉ありなので通常ダメはそれほど脅威ではないのですが、範囲攻撃が痛い。
アイスブレイク用にサポ白にしてきましたが、イレースもさることながらケアルガに助けられました。3名以上にかけるなら単体ケアルよりMP効率がいいですしね。今回は前衛4名なのでさらに効率アップ。
また詩人さんがこまめにケアルしてくださる方だったので、リフレをかけてたくさんケアルしていただきました。(ノ∀`)
Repはこんな感じ。

狩場:ヴェ・ルガノン神殿 パーティ:忍戦戦モ詩赤 Lv72~75
獲物:Enkidu(ゴーレム)、Detector(ビット)
倒した数:134 平均獲得経験値:76.9 (+15.9) 総獲得経験値:11442(専心:12442)
時給:5200.9(専心:5560.7) 狩り時間:2.2 平均戦闘時間/間隔:42.8 / 17.3


戦ってみた感想としては、想像していたよりずっと結構いい感じで狩れました。ただ、アイスブレイク(バインド)が来ると、次の敵の場所へ移動するのが少し遅れてしまいます。(イレースのリキャスト長いw)
私の感覚では、時給からすると Aポン(東西広場独占)>Dポン(通用口先)>ゴーレムといった感じでしょうか。もちろんこれはパーティの編成によって変わります。
しかし混み混みのところでPOP待ちをしたり、ギスギスした空気の中で狩るよりは、ずっとゴーレム乱獲のほうがよいと思います。(*'-')


そんなこんなでワイワイ狩ってパーティ終了。
さきのENMでの経験値と合わせて、Lv75まで@20,000ほどになりました。あー、カンスト近い~!


“赤Lv74@ルガノン”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 12:56:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ENM幻の右
ふらふらしていたら、またまたE氏に「ムバENM行かない?」と拉致られました。(´▽`)
経験値が入るし赤でいいよ~と言っていただき、急いで準備&飛空艇でジュノへ。
ジュノに到着したところでパーティに誘っていただき・・・って靴墨タルさんがおられるではありませぬかっ!
なんでも大航海時代に行っていたのですが、最近になってヴァナに復帰されたそうです。嬉しいのぅ。(´▽`)
昔に作っていただいた共和軍団兵髪飾+2は今でも大切に持っております。(/ω\)

さてさて、メンバーはE氏MさんG猫靴墨タルさんきよの5人。
トリガーを取り、跳ね橋を上げて奥へ。
と、ここでMさんが橋を渡り損ねてしまうアクシデントが。もう一回レバー操作かと思いきや、モンスに撲殺→トラクタ→レイズ3で上に引き上げました。ぬぉぉ、ごめんくぽ。(´Д⊂

実際の戦闘はというと。
忍者のG猫が1度ちぼうしてしまいましたが、なんとか他のメンバーで耐え忍んで撃破。だんだんスリプルやグラビデに耐性が付くんですね。どっきどきな場面が多かったです。はふはふ。

戦利品は鉄刀木材だけという寂しい結果に。
でも経験値が3,000もいただけたのでホクホクでした。(´▽`)


FF11 その他 | 22:15:39 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF辞書ver1.53
はふはふ、辞書更新です。
にらかなFF11辞書ver1.53

食事効果をがっつり作り直しました。
一部HQ品(特に前回追加された食品)などの効果が不明なので入ってないものもあります。

あと、てきや殿にご指摘いただいていた「くぁーる」と「くあーる」ですが、どっちでも変換できるようにしておきました。両方とも変換できるようにしておいたつもりが、まだできてなかったみたいです。お騒がせしました。(ノ∀`)

他はー、帯クエに必要な器官の数を$でわかるようにしました。
ええ、そうです。これから私が帯クエをするからです。( ̄‥ ̄)

あと候補に出てこないという現象ですが、現在調査中です。(;´д⊂)
テキスト取り込みで出ないというのは私自身で確認しているのですが、それに対する明確な理由がわかっていません。
システム辞書でも出ないことがあるとすれば・・・お手上げです。うえーん。( TДT)

ここのところ更新が多くてスミマセン。もっとバシッっといいものを作って次のパッチまで放置してもOKにしたいです。(T▽T)


FF11 辞書 | 17:39:29 | Trackback(0) | Comments(1)
ハクタク4連戦
フレにハクタク戦を頼まれていたので、そのお手伝い。(*'-')
と思ったら仕事が長引いて、遅刻スレスレでした。(;´д⊂)
いつもならご飯&お風呂のあとにまったりログインするのですが、今日はご飯だけで滑り込みログインです。

ちょうどパーティが組み終わったようだったので、みんなはテレポヨト、私はOPでばびゅーん。
いやぁ、OPって便利ですね。ただ難点なのが、値段が他国民用であることが多いことです。バスのコンクエ弱すぎよ。(;´д⊂)
遥か昔はバスが強かったこともあったそうですが・・・栄枯盛衰ですかね。(ノ∀`)

さて、無事パーティに合流し、ハクタクの湧く場所へ。未だにここの地図を持ってないせいで、E氏を必死にタゲってついていきました。はふはふ。
絡まれないように雑魚を掃除し、???に五行眼トレード→ハクタクPOP
さすがに削りに時間はかかりますが、特に問題なく撃破。はて、昔はなんかこー「雑魚湧いた!」「雑魚処理班―!!」なんて感じに乱戦になっていた気がするのですが・・・。
訊けば、雑魚のPOP位置が変わったせいで、ちゃんと通路にハクタクを引き込めば雑魚に邪魔されることなく倒せるそうです。ほほー、そうなのか。そういや今回の人数は2パーティしかいませんね。前にお手伝いしたときはフルアラだったのですが。
なんにせよ楽になったのはよいことです。これで???のPOPが5分くらいになってくれればさらによいのですが。(ノ∀`)
とんがりおめでとう!またハクタクは強さがその時々によってマチマチなんだそうです。途中、強めのを引いてしまい武器が当たりにくそうだったのでメヌメヌからマドメヌに切り替えたり。他の参加者のお話ではサイレスも入りにくかったそうです。怖いですのぅ。(´Д⊂

そんなこんなで計4回のハクタク戦は無事終了。みなさま、おめでとうございます。(´▽`)


おまけ:眼から怪光線を放つハクタクさん。ちょっとコワスw
でびるあい


FF11 その他 | 12:35:13 | Trackback(0) | Comments(0)
空活動(四神)
ひさびさに空LSに参加。ずっと行けてなかったのよね。(;´д⊂)
前日に空で落ちておいたお陰ですぐに合流。ってイキナリ朱雀ですか!w

朱雀、玄武、白虎とまわり、最後は麒麟で〆。いやはや、手馴れたものです。
大活躍のディアボロスさんちなみに麒麟戦では、ワタクシは外部ケアルをしながらウロチョロしてました。詩人が多かったので。w
詩人って、黒さんとかと違い、パーティに一人いれば十分なんですよね。だからアラだと3人いればOK。
しかしそうなると、赤/暗が出来るようになったら赤のほうがお役に立てるのかしらん?( ・ω・)
まぁ暗黒がLv37になるまで、ずいぶん時間がかかりそうですが。(ノ∀`)


戦利品メモ
 朱雀:朱雀脛当、神木の免罪符:両手、セイレーンの髪、劇毒サソリの爪
 玄武:玄武兜、真龍の免罪符:両足、金剛亀の甲羅
 白虎:白虎佩楯、地霊の免罪符:両足、海王の免罪符:両手
 麒麟:光布、神木の免罪符:胴


FF11 空 | 20:15:04 | Trackback(0) | Comments(0)
カンスト1歩手前
本日もメリポパーティに乱入させていただきました。(´▽`)
昨日いらっしゃった戦猫さんは空LSで欠席、またL樽さんもLSイベントで欠席。というわけで、ナ/忍という謎生物G猫とテキヤ殿の知り合いの黒樽さんが加入され、ナ戦モ詩黒赤という編成でお空へごーです。b

通用門先のDポンは先客がいて不可でしたが、広場のAポンは東西どちらにもパーティはおらず、乱獲OKな状態。いきますわよっ! ヽ(`Д´)ノ

・・・・・・ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ。げふげふごふ。酸素くだs(ry
昨日は赤樽さんがいらっしゃったので気にしてませんでしたが、一人でヘイスト×3、リフレ×3はきっついです。時間的に。w
バラバラとリフレでヒーリングは皆無。赤ポンだったのでサイレスを入れた後ディスペルを撃ちつつヘイストリフレを配ります。あとは一瞬の隙を見てアスピルするくらいです。油断すると敵が沈んでMPが吸えません。そして全部回し終わったら、また最初から回さなければならないとゆースパイラル。w
黒たるさんがパライズなどの弱体を入れてくださってました。垢ですみません。_| ̄|○

途中、詩人のA猫さんのメリポがカンストしてしまい、モグハにポイント消費に戻るというハプニングが。10ポイント貯まってるなんてすごいデス。w
その間、5人で狩りを続けたのですが、殲滅スピードや安定度が全然違う!

詩人なし

倒した数:7 平均獲得経験値:113.6 (+26.1) 総獲得経験値:978
時給:4578.4 狩り時間:0.2 平均戦闘時間/間隔:100.1 / 9.7

詩人あり

倒した数:92 平均獲得経験値:115.8 (+29.4) 総獲得経験値:12357(専心:13357)
時給:6503.7(専心:7214.6) 狩り時間:1.9 平均戦闘時間/間隔:63.8 / 8.7


注目すべき点は平均戦闘時間です。メヌメヌが無いことによる攻撃力の低下がよくわかります。
加えてこの7戦はリンクしまくりの連戦状態であり、かつインビンなどの2Hアビを使った冷や汗物の勝利でした。というか、よくみんな無事だったものだ。(´Д⊂
MPもカツカツになって、このあとかなりヒーリングが必要でしたにょ。(ノ∀`)


A猫さんが戻られてから、気を取り直してガツガツ稼ぎ、トータルはこんな感じに。

狩場:ル・アビタウ神殿 パーティ:ナ戦モ詩黒赤 Lv73~75
獲物:Aura Weapon(赤ポン)、Decorative Weapon(戦ポン)
倒した数:99 平均獲得経験値:115.7 (+29.1) 総獲得経験値:13335(専心:14335)
時給:6350.0(専心:6671.8) 狩り時間:2.1 平均戦闘時間/間隔:66.3 / 11.8

いっぱい稼いで、なんとワタクシもLv74になってしまいました。うわ~~~。
空蝉弐やサポ暗スタンが解禁になったわけです。まーこれからサポ上げしないといけませんが。w
感慨深いものです。じーん・・・。


赤猫Lv73→74 玄武盾解禁。空蝉弐(サポ忍)、スタン(サポ暗)仮解禁。


おまけ:テキヤ殿に頂いた銘入りコモードを喜んで設置したら後ろ向きだったの図。
【ひきだし】【どこですか?】


“カンスト1歩手前”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 12:48:41 | Trackback(0) | Comments(3)
メロンパイ+1疑惑
あれ・・・。
過去の調理スレを見直していたのですが、メロンパイ+1はhMPがあるという話が通説のようです。LSメンから「メロンパイHQにhMPはなくなった」と聞いたのですが。【むむむ。】
調理テンプレにはhMPが書いてないんですがねー。でもその他の料理HPにはhMPがあるわけで。
今度メロンパイ+1とアップルパイ+1を買って食べてみます。(ノ∀`)
しかしそうなると、どこの情報を基準に辞書にすればいいのだろう。悩む・・・。


2006.01.23追記
確認しました。メロンパイ+1はhMP+2です。早急に作り直します。(;´д⊂)


FF11 辞書 | 15:18:41 | Trackback(0) | Comments(0)
Lv73赤猫@空神殿
ほけほけログイン。
赤でも上げるかなーと思いつつジュノへ上京する準備を整えます。
本国にHPがあるとOPのおかげで移動が楽なのですが、レベル上げやミッションシャウトを聞くのに不自由するのが難点。(ノ∀`)
バスランクを上げて共和ゴールド章(首◆防0 他国支配地域:MP+50 All Jobs Lv65 Ex)や、共和国制式礼服とかを手に入れたいんですけどね。まぁ両方もらうには合わせてポイントが10万近く必要なので、もうちょっと貯めないといけないんですが。w

飛空挺出航時刻を確認し、ふとフレリストを見てみるとテキヤ殿のサチコメが目につきました。
戦モ詩赤 れれる上げ 現在ご飯カモ
戦一人行方不明
ちょと遅れそうなので空付近で待機


はて? 戦士はカンストしていたはずだし、赤や詩は上げそうにないし。モンクでも上げてるのかしら。
不思議に思いTellしてみると、「空に赤でくるよろし」とのお返事。うきょ!! 混ぜてくれるですか!!
喜び勇んでお空へ。(´▽`)

猫に囲まれピンチなタルさん到着してみると意外な方が。おおぅ!前空LSのリーダーのL樽さまではありませぬかっ!!
最近お見かけしてなかったのでどうしてるのかなーと思ってたのですよ。(´▽`)
聞けば、今ちょうど一ヶ月近く休暇なんだそうです。すごい!でもその代わりに正月休みが0だったそうです。浮き沈みが激しいですな。(´Д⊂


さてさて狩りのほうはというと。
最初は広場でAポンを狩っていたのですが、ライバルがいてマズーな感じに。というか、普通なら北東の部屋と北西の部屋で住み分ければいいわけですが、向こうさんが自分の部屋が枯れたらこっちまで狩りに来るんですよね。(ノ∀`) 黄色ネームの敵は誰のものd(ryということなのでしょうが、なんというか、平地に乱を起こすかのような行動はどうかと思ってしまいます。('~')
まぁUchino鯖では有名な方でしたので、あぁなるほど有名になるわけだと納得しましたが。(ノ∀`)

このまま続けても不毛なだけだと判断し、私たちが移動することに。
めずらしく東通用門を入った先のDポンが空いていたので、そこで狩り狩り。
さっきよりずっと楽~。( ´¬`)
後でRepを確認すると、取り合いのAポンでは時給4,600でしたが、移動後は時給6,700までアップしてました。(専心効果を除く)
トータルではこんな感じに。

狩場:ル・アビタウ神殿 パーティ:戦戦モ詩赤赤 Lv73~75
獲物:Aura Weapon(赤ポン)、Decorative Weapon(戦ポン)
倒した数:85 平均獲得経験値:119.2 (+25.4) 総獲得経験値:11296 (専心:12296)
時給:5648.0 (専心:6002.1) 狩り時間:2.0 平均戦闘時間/間隔:53.9 / 32.9

この前73になったと思ったのに、もう74が見えてきちゃいました。うひゃあー。(/ω\)


“Lv73赤猫@空神殿”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 12:43:19 | Trackback(0) | Comments(0)
サポのサポ上げ (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
きょう、きよがエントリを建設されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 11:17:05 | Trackback(0) | Comments(0)
戦/忍 食事効果データ
テキヤ殿のリクエストのRepを張っておきます。
ちと忙しいので日記はまた後日。(ノ∀`)



狩場:ル・アビタウ神殿 獲物:Aポン、Dポン
パーティ編成:ナ74、戦75、モ75、黒75、詩75、赤73

戦/忍の食事効果における与ダメと命中率の比較。
ソールスシと書いてあるものは、詩人入り(メヌメヌあり)のもの。詩人が抜けていた間は『詩人なしスシ』とした。またデシメーションは1回しか撃ってないため、このRep上では除外した。

累計のRep
与ダメ_________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________
クァールサンド_ _44049 _30036[_464/_599] ______[____/____] _14013[__25/__25]
ソールスシ_____ 132513 _83275[1414/1571] ______[____/____] _49238[__81/__81]
詩人なしスシ___ _15245 __9036[_197/_218] ____38[___1/___3] __6171[__11/__11]

与ダメ・通常___ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
クァールサンド_ _30036 __64.7[_162/___0] _77.5%[_464/_599]
ソールスシ_____ _83275 __58.9[_173/___0] _90.0%[1414/1571]
詩人なしスシ___ __9036 __45.9[_123/___0] _90.4%[_197/_218]

与ダメ・その他_ _______________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
クァールサンド_ ランページ_____ _14013 _560.5[_847/_154] 100.0%[__25/__25]
ソールスシ_____ ランページ_____ _48778 _625.4[1133/_197] 100.0%[__78/__78]
詩人なしスシ___ ランページ_____ __6171 _561.0[1148/_364] 100.0%[__11/__11]


一戦あたりのRep
与ダメ_________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________
クァールサンド_ __1915 __1305[__20/__26] ______[____/____] ___609[___1/___1]
ソールスシ_____ __1948 __1224[__21/__23] ______[____/____] ___724[___1/___1]
詩人なしスシ___ __2177 __1290[__28/__31] _____5[___0/___0] ___881[___2/___2]

与ダメ・通常___ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
クァールサンド_ __1305 __64.7[_162/___0] _77.5%[__20/__26]
ソールスシ_____ __1224 __58.9[_173/___0] _90.0%[__21/__23]
詩人なしスシ___ __1290 __45.9[_123/___0] _90.4%[__28/__31]

与ダメ・その他_ _______________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
クァールサンド_ ランページ_____ ___609 _560.5[_847/_154] 100.0%[___1/___1]
ソールスシ_____ ランページ_____ ___717 _625.4[1133/_197] 100.0%[___1/___1]
詩人なしスシ___ ランページ_____ ___881 _561.0[1148/_364] 100.0%[___2/___2]


2006.01.23追記
クァールサンド
倒した数:23 平均獲得経験値:142.9 (+35.3) 総獲得経験値:3098(専心:4098)
時給:6196.0(専心:8537.5) 狩り時間:0.5 平均戦闘時間/間隔:69.9 / 5.3
ソールスシ
倒した数:68 平均獲得経験値:106.6 (+27.4) 総獲得経験値:9111
時給:6746.1 狩り時間:1.4 平均戦闘時間/間隔:61.5 / 10.0
詩人なしスシ
倒した数:7 平均獲得経験値:113.6 (+26.1) 総獲得経験値:978
時給:4578.4 狩り時間:0.2 平均戦闘時間/間隔:100.1 / 9.7



FF11 その他 | 12:20:16 | Trackback(0) | Comments(4)
名前の威力
プロマシアミッションで苦楽を共にした仲間。
そのときの情報伝達用LSがリンバス(その他いろいろ)LSとして再出発したということはすでに書きました。
が。
このLSの名前が「うっかり」なんですよおおおお!(´;ω;`)
いや、テキヤ殿が「きよさん、なんかいいLS名ない?」と聞いたときに、冗談のつもりで「うっかりとかw」と答えた私が悪かった。まさか本当に採用されるとはっ! ( TДT)

以上が前フリ。
さてさて。突発的に「リンバス行こうか」と言う話になり、うっかりLSメンバー&新規加入メンバーが集合。ご新規のタルさんにもパールを配り、よろしく~とか言いながら歓談。そして流れるLS会話。

 タルさん 「 ■ ■ ■ ■ ■ ■ 【連続魔】NO.2 ■ ■ ■ ■ ■ ■ 」


∑( ̄▽ ̄;)

いきなり連続魔誤爆wwww
うっかりパールを身につけるだけで、うっかり度アップなようデス。恐るべしっ!!!


さて、リンバスですが、テナミス西に入ったものの延長が取れず排出という非常に残念な結果に終わりました。(´・ω・`) 虎を全部倒したのに回復箱だけってどういうこと!? マンドラ8体倒したのに延長が出ないってどういうk(ry
結局、敵を倒したときに出た古銭2枚だけでした。最後にランダム勝負で値の低い人がもらうことに。

ダイス!K殿は、295を出した!
ダイス!きよは、11を出した!
ダイス!Oタルは、419を出した!
ダイス!テキヤは、68を出した!
ダイス!N猫は、49を出した!
ダイス!Yヒュムは、58を出した!
ダイス!A猫は、211を出した!


みんな低すぎですwwww
しかしなんかこうワイワイ遊べるLSですなここは。結構好きかも。(´▽`)


FF11 その他 | 12:26:23 | Trackback(0) | Comments(0)
最近の動向
このところ、ぽちぽちログインするようになっています。
リンバスLSが始動し始めたことや、浮気していた某ゲームが一段落したからですが。(ノ∀`)

リンバスのほうは、テナミス西に突撃→古銭4枚&赤素材ゲット。( ´¬`)
赤は全部打ち直してもいいくらいですなー。って素材はRaExなのか。ちょっとめんどくさそうです。
詩人装備はスルーの構えだったのですが、詩で出動することも多いしちょっと悩むところ。小手と両脚くらいは打ち直してもいいかなー。そしたら四神にエレジーが入りやすくなるかしら。w
余談ですが、赤AFは打ち直してもほとんど防御力が変わらない(129→133)のに対し、詩人AFはかなり防御UPします(105→127)。しかしこれはもとのAFが弱すぎたせいデス。白(115)や黒(109)より低いんだよ! 召喚(96)にはかろうじて勝ったけど。(ノ∀`)
詩人のことは、とりあえず赤を打ち直してから考えよう、うん。

あとはー、そうだ赤73になりました。(´▽`)
これでサベッジ解禁! のはずですが、ちっともスキル上げしてないせいで片手剣スキルが220しかありません。(ノ∀`) まぁいいや、75になってからで。(いい加減)
ちなみに赤73の時点で、未だに精霊スキルがキャップ状態(黒65)です。C+とA+の差は大きいね、ホント。

他にやったことと言えば、インフレに乗じてハイポを大量に作ったことくらい。
昔は1,500安定だったハイポが5,000~6,000ですからね! ライバルとおちゅーさんを取り合いつつ作ったハイポが26本。
・・・・・・作りすぎました。(ノ∀`)
ポストの中までハイポだらけです。助けて~。( TДT)


FF11 その他 | 12:04:12 | Trackback(0) | Comments(1)
サポのサポ上げ (BlogPet) (BlogPet)
きよは
(旧)レストラン「獅子の泉」「Shilah」(新)レストラン獅子の泉「Shilah」次回はもっと建設的な店名をしたいです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 13:14:41 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF辞書ver1.52
辞書更新しました。
にらかなFF11辞書ver1.52

本当はこれを去年のうちに仕上げたかったのですが、のびのびになってしまいました。(ノ∀`)
$情報がずいぶん古くなっていたので、大幅改訂です。
装備関係の$はこれでずいぶんマシになったと思いますが、素材関係(特にNM品)がまだまだ。

しかし修正をしていると「こんな情報、どっから持ってきたんだ?」と思うことが多々あります。最近はまだ履歴っぽいものを残しつつ作成しているのでマシなんですが、初期の頃のものは・・・。メモは大事ね。(ノ∀`)

常に未完成な辞書なわけですが、いつのまにやら現在登録されている単語数は約28,000語にもなってました。ずいぶん増えたなぁ~。無駄な情報も多いけど。w
NM情報をなんとかして辞書にしたいと思っておりますが、これがなかなか難しい。今年の目標にしておきます。(/ω\)


FF11 辞書 | 17:33:13 | Trackback(0) | Comments(0)
すきらーげ@両手鎌
最近まともにログインしてなかったもので、なんとなくモチベーションダウン。
そういうときは逆にログインすべきなんですよ!!!
一度足が遠のくと、戻るのにエネルギーがどんどん必要になりますからね。(*'-')

そんなわけでログイン。いつでも切り上げられるように、スキル上げをすることにしました。(´▽`)
上げる武器は両手鎌。黒65でスキルはたったの18です。キャップは180なのに。(ノ∀`)

値上がりしている装備品にびびりつつも、競売所でマンデブラシックルを購入。いざバタリアへ!
どうでもいい話ですが、何も考えずに下層から外に出たらロランベリーだったので、わざわざ走ってバタリアまで行きました。どこでもいいはずなのに、なぜバタリアにこだわるんだろう、私。w

たまねぎやらゴブやらと戯れていたら、1.6時間の間に両手鎌スキル18→56に!
上がったスキルの累計が38.6、一回につき平均0.22、上がった回数が176。
倒した数が34匹ですから、1匹でスキルが1以上上がっていたわけですね。1戦闘で5回もスキルアップの文字を見た計算か。スバラシイ。(´▽`)

とりあえず暗黒騎士Lv18程度のスキルを稼ぐことに成功。
・・・・・・また今度がんばって、もちょっと上げておくか。(ノ∀`)


FF11 黒魔 | 22:43:02 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF辞書ver1.51
きよです。こん○○は。
新年一発目が緊急修正バージョンというのが、今年の運勢を示している気がしてなりません。(ノ∀`)

というわけで辞書更新です。
にらかなFF11辞書ver1.51

コメント欄でご指摘を頂いて発覚したのですが、以前ver1.47で店売り価格を作り直した際、フォルガンディ特産物の売り場を間違えて木工ギルドにしてしまいました。(すごい間違いデス)
以前作った自分の辞書を使いながら店名を変換していたときに、「$めーぷるげんぼく」で店名候補を出し、「あー、サンドリアだからこれだな」と北サンドの木工ギルド情報を使ってしまったようです。
大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
1.47~1.50はこの間違いが入っていますので、新しいものと入れ替えていただきますようお願いします。

また、見直した際に目についた箇所を修正しています。
(旧)レストラン「獅子の泉」「Shilah」
(新)レストラン獅子の泉「Shilah」


次回はもっと建設的なバージョンアップをしたいです。(ノ∀`)


FF11 辞書 | 12:51:18 | Trackback(0) | Comments(1)
サポのサポ上げ (BlogPet)
きよが
というわけで、両手鎌はオーバー65でバタのタマネギを殴ってスキル上げ、射撃はシ21か忍24で底上げしておく必要が出てきました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 13:16:29 | Trackback(0) | Comments(2)
新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ変わらぬご愛顧をお願いいたします。(´▽`)



この正月に何をしていたかというと、何ということはなく掃除したりテレビ見たりしてゴロゴロ過ごしておりました。旦那と一緒にのんびりしていて、それがなにより楽しかったです。(*'-')


さてそんなワタクシですが、休みが終了する間際になって、ひさびさにログインしてみました。
・・・ナニこのインフレ具合は。( ̄▽ ̄;)
属性杖HQが軒並み値上がり。水HQが700万クラスに。
他にも精霊トルクや弱体トルクの値段もすごいことになってるし、イギラ胴も1000万装備に。
なんかこれからヴァナでやっていく自信を失いそうな、ハイパーインフレです。(ノ∀`)

しかし逆に言えば、BCで出たアイテムが高値で売れるということでもあります。
種族足2が出る巨人BCを考えていたけど、現在高騰中の各種トルクが狙えるトンベリBCもいいし、手軽に行けて空蝉2やイレース、アーチャーリングが出るというスライムBCも捨てがたい。
とりあえず印章をちまちま貯めておくことにします。うふふ~。( ´¬`)


日常 | 11:36:05 | Trackback(0) | Comments(0)
Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12月 « 2006/01 » 02月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
