

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
にらかなFF辞書ver1.50
最近ちっともヴァナに入れていません。(ノ∀`)
いやさすがに年末には大掃除しないと。w
でも本当の理由はガシャポンうぉーz(ry

それはさておき、辞書を更新しました。
にらかなFF11辞書ver1.50

パッチによる合成情報の修正と、アイテムの店売りの追加修正です。
バニラとかがギルドで売られるようになりましたからね。

せっかくバージョンが1.50とちょっとキリ番っぽくなったのに、修正ネタばっかりです。本当はアイテムの入手手段$を手直ししたいんですがねー。

今年の辞書更新はこれでオシマイです。(多分)
来年もジワジワ更新したいと思っております。(´▽`)


FF11 辞書 | 18:44:54 | Trackback(0) | Comments(4)
サポのサポ上げ (BlogPet)
きょううっかりが連続しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 13:02:51 | Trackback(0) | Comments(2)
サポのサポ上げ
ログインして、今日は何をしようかしばし思案。
赤はLv72まで来たので、ちょっと休憩しようかとも思っています。いやモチベーションがなくなったというのとは違います。どっちかと言えば逆。
Lv73になればサベッジブレード、Lv74でサポで空蝉弐(忍)とスタン(暗)&玄武盾装備可能。Lv75でカンストメリポ! と飴だらけです。( ´¬`)
が、しかし。
後衛でぬくぬくと暮らしてきたワタクシ、前衛職は軒並みサポ割れよーー!! ヽ(`Д´)ノ
サポのための忍者や暗黒を上げようにも、そのさらにサポである戦士のレベルが13しかないという体たらく。サポのサポ上げから開始です。(ノ∀`)

戦士に着替え、いつものようにセルビナミルクとパインジュースの材料を持ってゲルスバへ。ミルクをぐびぐび飲みながら楽敵オークをげしげし。
いつぞやのパッチで楽敵からもらえる経験値が増えたので、ソロでも結構いけますな。(´▽`) ビースパタ+1は命中UPが付いているのでかなり楽です。
楽オークがいるあたりをぐるぐる回っていたら、Lv13→15になってました。昔ならここからコロロカミミズなんですが、最近は低レベル上げをしている人が少なく、パーティを組むのも大変とかなんとか。うーん、どうすっかなー。

それはそうと、Lv15ということはアシッドボルトなお年頃なんですが、射撃スキルがまだ20しかないんですよ。キャップは41ですよ。こりゃまずいですよね。
さらに暗黒もLv15なんですが、こっちは両手剣も両手鎌もスキル18くらいしかありません。片手剣で楽しすぎました。キャップは48です。とてもじゃないけどパーティに通用しません。

というわけで、両手鎌は黒65でバタのタマネギを殴ってスキル上げ、射撃はシ21か忍24で底上げしておく必要が出てきました。
空蝉弐&連続魔スタンへの道は遠いです。(ノ∀`)


FF11 その他 | 14:39:10 | Trackback(0) | Comments(1)
最近の出来事
日記が貯まりすぎです。(ノ∀`)
なのでダイジェストで。

1. フェロー取ったよ
放置に放置を重ねていたフェローをやっと取り直しました。
エル爺からボサ髪タルを経て、最終的に猫に。しかも猫は最初の名前が気に入らずやり直しまでしちゃった。いやあの自キャラの名前と似てて紛らわしかったので。(ノ∀`)
でもまだ一度しか呼び出してないので、レベル30のままです。


2. サンタ服取ったよ
クリスマスイベントにちょろっと参加。最初は仕様がわからず混乱しました。
私はNQ服が取れたところでドロップアウト。ログ見すぎて疲れたっす。(´-ω-`)
帽子のHQは『一日一回帽子を叩くとクッキーが出てくる』というシチュエーションに心惹かれるも、行動を起こすまでには至らず。NQがあるからいいか。しかもNPCに預けっぱなしのままだし。w


3. 赤Lv72になったよ
空でDポン狩りを1回と、NAさんパーティでロメポン狩りを1回してLv72になりました。

1回目はクリスマスイベントのせいかパーティ希望の人が少なく、戦戦戦黒赤赤という変則パーティに。空蝉も壱しかないので30台のレベル上げよろしくタゲ回し戦法で。w
どうなることかと思ったのですが思った以上に上手く回り、かなり稼ぐことができました。
赤2に若干不安を覚えたのですが、弱体も打ち合わせして半分づつ入れることになり、ヘイストとリフレも分担したので楽々。戦士さんたちに切らさずヘイストをかけることができたのも戦力アップとしてよかったみたいです。(´▽`)
Rep確認して驚いたのですが、人戦♀さん(リーダー)の与ダメが飛びぬけてますな。(@@
手数がかなり多いデス。何を装備しておられたのだろう・・・。w

狩場:ル・アビタウ神殿 パーティ:戦戦戦黒赤赤Lv71~73
獲物:Decorative Weapon(戦ポン)
倒した数:91 平均獲得経験値:130.6 (+35.7) 総獲得経験値:15138
時給:6373.1 狩り時間:2.4 平均戦闘時間/間隔:76.2 / 17.8


2回目は補充でin。ナシ戦白黒赤というオーソドックスなパーティです。
ナイトさんと私以外は英語圏の方たちでしたが、ここまでレベルが上がってる方たちですので動きには問題ありませんでした。(*'-')
ただ殲滅速度がちょっと遅くて伸び悩んだ感がありました。空のDポンとこちらのウェポンのレベルはさほど変わらないのですが。Lv1差が効いたのでしょうか。【むむむ。】
私としては「@8,000だし、それだけ上がればいいやー」くらいの気持ちだったので気が楽でした。w

狩場:ロ・メーヴ パーティ:ナシ戦白黒赤Lv71~72
獲物:Infernal Weapon(赤ポン)、Apocalyptic Weapon(戦ポン)
倒した数:53 平均獲得経験値:149.5 (+32.0) 総獲得経験値:8620(専心:9620)
時給:3192.6(専心:3570.3) 狩り時間:2.7 平均戦闘時間/間隔:140.4 / 42.6



4. リンバス行ってみたよ
忍黒黒黒黒詩の6人でエレゾーンに突撃してみました。
結果は敗走。w
シヴァのラッシュが想定外の強さでした。盾役の忍者さんが1,000オーバーのダメージを食らってちぼん。残り2割というところでアストラルフロウで壊滅。(;´д⊂) あとちょっとだったのに・・・。
余談ですが、コズミッククリーナーって高いですね。ちょいと日銭を稼がないと、資金が減っちゃいそうです。



以上、ダイジェストでした。(12/26 レベル上げ時のRepを張りました)


“最近の出来事”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 17:20:16 | Trackback(0) | Comments(0)
みたびジュワタコ狙い (BlogPet) (BlogPet)
きょう、戦士を連発しなかった?
ここへきよで連発したかった。

ひさびさな上に、その前はメリポパーティにお邪魔してほしいのに・・。
あとは敵が格上なせいか、L Sの某赤さんがいらっしゃったおかげでM Pがあるところとか。
しかし到着していてやっとブラインの存在を思い出したとか、もうちょっとM N Dを上げるべきか。
早くエラント着たいです。
うーん、もうダメすぎ。
_| ̄|○詩人さんがかけたのです、ええ。
だって現在の赤上げに燃えるワタクシですが、時間が足りなくてアタッカーのお二人へのヘイストが切れることができました。
狩場:ル・アビタウ神殿パーティ:ナモ狩黒詩赤の視点で見るとM N Dアップとかがいいですね~。
以前サーメットソードを振り回しているわけでは道のりはまだまだ長いです。
あー、あれ黒さんがゴールドソードとゴールドバックラーを貸してくださったので、戦闘終了間際に一所懸命走っていく姿がぷりちーでした。
前回はメリポパーティに混ぜていただいたんじゃないか。
(TДT)と、赤のレベルは71獲物:A u r a W e a p o n(戦ポン)倒した数:61平均獲得経験値:123時給:442323.9狩り時間:2.8平均戦闘時間/間隔:118.5)総獲得経験値:12323時給:4423.5(+38.9/45.5)総獲得経験値:118.5(+38.9狩り時間:2.8平均戦闘時間/間隔:163.9/45.5今回ご一緒した狩人さんは、前にも組んだことのあるタルさんでした。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 13:27:42 | Trackback(0) | Comments(0)
四神2戦
今日は空LSの活動日です。(*'-')
二週連続で欠席してしまったもので、今日こそはー!と気合を入れて参加。

空に到着したところで合流地点を打診してみると、「麒麟部屋の様子を見てきて」と指示を受けました。おおっ!麒麟やるかもなのですね。了解です。('◇')ゞ

お約束どおり一度はワープでハズレを引いたものの、二度目には無事麒麟部屋へ。・・・って麒麟さん出現してますがな。w
別団体が交戦中のようです。ふむむ。
リーダーからは、出来る範囲で情報を拾ってきて~と言われています。きっと交代を待ってる人なんかがいるはずだから、あと何戦するのか聞いてみようかな。
と、そのとき目の前に見知ったお名前が。フレのヒュムG殿ではありませぬか。ちょうどよかった~。

きよはヒュムGに手を振ってみせた。
ヒュムGは、Kirinに倒された……。

ナンデスト!? ∑( ̄□ ̄;)

ちょうどタゲ取って、魔法でぬっころされたらしい。いきなり目の前でちんだからビックリしたよ。(ノ∀`)
衰弱中のところにTellでおしゃべり。麒麟は2戦予定の1戦目とのこと。情報ありがとぅ!
エスケがないので走って庭に戻っている間に話を聞くと、フレヒュムさんは空LS加入3週間で、青龍・クリムゾン篭手ゲットしたそうな。す、すばらしい! 「いい空LSにめぐり合えた」と言えるのは素敵なことですね。(*^-^*)


さてさて。
麒麟戦はまだ時間がかかりそうなので、私たちは白虎と青龍に行くことに。
白虎戦で盾が1枚になってしまい、ちょっとヒヤッとしましたが、両方とも撃破。
戦利品は白虎戦では白虎斧、白虎佩楯、地霊の免罪符:両足、海王の免罪符:両手、御神木と大盤振る舞い。
変わりに青龍では武王の免罪符:頭だけという結果でした。(ノ∀`)


FF11 空 | 16:36:17 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF辞書ver1.49
世の中はバージョンアップに沸いてますが、未だダウンロードもしていないきよです。こん○○は。

だけど辞書の更新はしましたよー!

にらかなFF11辞書ver1.49

2005.12.13バージョンの仮対応です。
新装備の追加と、現在分かっている合成情報を入れております。
あとは装備の説明が微妙に変わっている箇所の修正ですね。でも『魔法命中+3』が『魔法命中率+3』になったとか、そんな程度のものです。

もうちょっと情報が出揃ったら、ディアボロスの履行関係も入れたいです。(*'-')


FF11 辞書 | 14:30:12 | Trackback(0) | Comments(1)
みたびジュワタコ狙い (BlogPet)
きょうは、うっかりが俳句を詠んでみようと思うの

 「後半に 連発したら 戦士かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 13:34:32 | Trackback(0) | Comments(0)
本日はプロマシアミッションの日です。(*゜ー゜)
前回、赤魔でレベル上げしたままだったので、いそいそと詩人に着替え。タブナジアリングを使って、ばびゅーんと移動。便利ね、これ。
準備完了!と思っていたら、テキヤ殿より「(きよ)さん、赤でw」と言われますた。
は、はれ??
(*'-')つ ぽち /lsmes
『編成:忍黒黒黒黒赤』
ちゃんと確認しましょう。_| ̄|○

大慌てで赤に再度着替え。しかも今日は最後の『暁』まで行くとのこと。ってBC二回!? うひあー!蘇生の髪飾りの残り回数が少ないー!!
だめもとで、まのあさんにTellしてみると、倉庫にいっぱいストックしてあるとのこと。競売価格○万ギルのところ、△万ギルという破格のお値段でいただけました。ありがとぅ、ありがとぅ。( TДT)


輝きげっとさて、最初は『天使たちの抗い』のミスラコースです。前半はからまれたら倒し、後半は寝かせてワープまで特攻。1時間くらいと聞いていたのですが、テキヤ殿の完璧なナビのおかげで30分程度で到着できました。無事だいじなものをげっと。b
その後、NM壷が並んでいる箇所を、忍者からまれ→残りの人通過→忍者微塵→トラクタレイズで通り抜け。念のために蘇生を使っておくように指示を受けていましたが、うまく作戦通りにいったので問題なし。うーん、すばらしい。(´▽`)

そしていよいよBC戦(その1)です。
四体の壷がいるBCで、全滅&立て直して撃破が基本なんだそうです。つ、つよいのね。
作戦は忍者さんが突撃し、壷が集まったところで印スリプガ2。起きたら次の人がまた印スリプガ2・・・というものです。印がなければ寝ないとのこと。ふむふむ。
印を使う順番を決めて、いざ対戦。
ふたを開けてみれば、全滅どころか誰も死ぬことなく完勝。b
印スリプガ2が四枚もあるという偏った編成なのが功を奏したようです。ラスト1匹で黒さんたちがヒーリング中だったとき、だめもとで私も印スリプル2を撃ってみたら入っちゃいました。(/ω\)
ベストレコードには届きませんでしたが、かなり早いタイムで撃破することができました。b


さて、最後のBCです。
ネタバレが入るので、折りたたんでおきます。(SS多いデス)


“暁”の続きを読む>>
FF11 ミッション | 23:02:53 | Trackback(0) | Comments(4)
うぇいとれす
最近ハマっているゲームがあります。
ザ・ウェイトレス

ウェイトレスさんを操作して、お客を満足させればポイントが貰えるというものです。
単純だけど、結構おもしろいです。
やることは「1.お客が来たらオーダーを取る」、「2.厨房に注文を出す」、「3.飲み物を用意する」、「4.料理と飲み物をお客に出す」、「5.お客が帰ったら片付ける」、こんだけです。
操作性がいいので、操作面のストレスが少ないのがいいですね~。
最初、お皿が貯まったらどうすればいいのかわからなくてウロウロしましたが。(ノ∀`)
(ドアに向かって声をかければ、皿入れを取り替えてくれたりジュースの補充などをしてくれます)

昼休みにずーっとこれやってた。(ノ∀`)


日常 | 15:13:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ブランク垢魔 (ノ∀`)
ひさびさの赤上げですよ奥様!!!
決して放置しているわけではないのです、ええ。
だって現在の赤のレベルは71。ということは次にレベルアップしたら72。
Lv72といえばっ!
サポテレポ解禁、マーシャルアネラス装備可能、エラント系装備可能、各種リングバージョンアップ可能とご褒美がいっぱいなのです。( ´¬`)
やっぱり嬉しいのは、片手剣のバージョンが上がることですかね~。
以前サーメットソードを振り回している私を憐れに思ったのか、LSの某赤さんがゴールドソードとゴールドバックラーを貸してくださったのです。そしてそれを未だに愛用している貧乏性の私。(ノ∀`)
72になれば、長らくお借りしていたこれらの装備をようやくお返しできるかも。

そして言わずと知れたエラント装備。
詩人のときはCHRとMPしか見てなかったのですが、赤の視点で見るとMNDアップとかがいいですね~。クリアマインドが貧弱なこともありhMPも魅力的です。


と、赤上げに燃えるワタクシですが、レベル上がりたての現状では道のりはまだまだ長いです。
希望出しつつ荷物整理などをしていると、運良くお誘いをいただけました。やたっ!(´▽`)
ナモ狩黒詩赤のLv70~71で、空でDポン狩りです。あー、あれはいいね。戦士ポンのくせにMPがあるところとか。

しかし到着してみるとDポンは先客あり。そこでAポン狩りにシフトチェンジ。
狩り始めてみると、思ったより殲滅速度が遅い。おや?と思って気づきました。前回はメリポパーティに混ぜていただいたんじゃないか。(ノ∀`)
もちろんその分、単価は高めなのでいい数字を出しながらガシガシ狩ります。
えーと・・・赤の動き忘れてます!!(´Д⊂
赤上げが超ひさびさな上に、その前はメリポパーティにお邪魔していたこともあり、動きがわからなくなってジタバタ。
ディスペルで強化を剥がすそばからプロテスかけられて、最初にサイレスを入れるべきだったと気づいたとか、スロウをかけたら『効果なし』だったので、あれ黒さんがかけたのかなと思ったらヘイストが剥がれてなかったとか、しばらく戦闘を続けていてやっとブラインの存在を思い出したとか、もうダメすぎ。_| ̄|○
詩人さんがいらっしゃったおかげでMPは少し余裕があったのですが、時間が足りなくてアタッカーのお二人へのヘイストが切れることがしばしば。うぅ、ひゃっほいしてほしいのに・・・。
あとは敵が格上なせいか、サイレスが切れるのが早かったです。うーん、もうちょっとMNDを上げるべきか。早くエラント着たいです。( TДT)


と、そんな垢っぷりを披露しながらも順調に狩ることができました。

狩場:ル・アビタウ神殿 パーティ:ナモ狩黒詩赤Lv70~71
獲物:Aura Weapon(赤ポン)、Decorative Weapon(戦ポン)
倒した数:61 平均獲得経験値:163.5 (+38.5) 総獲得経験値:12323
時給:4423.9 狩り時間:2.8 平均戦闘時間/間隔:118.9 / 45.5



今回ご一緒した狩人さんは、前にも組んだことのあるタルさんでした。(´▽`)
キャンプ地と敵のいる場所が少し離れてたので、戦闘終了間際に一所懸命走っていく姿がぷりちーでした。b



“ブランク垢魔 (ノ∀`)”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 10:25:06 | Trackback(0) | Comments(0)
PM選ばれし死 (BlogPet)
うっかりがタマスとここにドイとここまで先導したいです。
さてきのうタマスの、黒を完了した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 12:42:39 | Trackback(0) | Comments(1)
PM選ばれし死
今日はプロマミッションの日です。
前回、アルタユに行けるようになったので、これでオシマイなのかなぁと思っていたのですが、そのまま継続してミッションを続けることになりました。わーい。(´▽`)
なによりプロマシアはジラートと違って、終わらせるとご褒美がありますし。( ´¬`)
3個の指輪の中で一個しか選べないというのはちょっと残念ですが、どれもこれも魅力的な一品であります。

ラジャスリング:指◆防0 STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 All Jobs Lv30 RaEx
サットヴァリング:指◆防0 HP+15~30 VIT+2~5 AGI+2~5 敵対心+3 All Jobs Lv30 RaEx
タマスリング:指◆防0 MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3 All Jobs Lv30 RaEx
*レベルにより性能が変化。HP/MPはLv30からLv3上がることに+1。STR/DEX/VIT/AGI/INT/MNDはLv30からLv15上がることに+1。

ラジャスは物理アタッカー用、サットヴァは盾用、タマスは後衛用といった感じですね。詩人と赤と黒を上げている私には、やはりタマスリングが気になります。
現在、詩人のときや赤のコンバート用に愛用しているアストラルリングは、25HPをMPに変換するというシロモノ。レベル10から装備できるという強みもありますが、HPが減らないという点からいってもタマスが○。しかもコンバート用の着替える部位を指輪1以外の別のものに割り振ることができる!
ああ、よだれが出ちゃう・・・。( ´¬`)

余談ですが、私はジラミッションをまだ終わらせてません。AAは倒したんだけどね~。ご褒美がないとこんなに差が・・・。(ノ∀`)


さて、ミッションです。
平日開催だったのでお仕事の関係で若干遅刻者が出ましたが、ちゃんと全員揃って出発。今までがんばって一緒にミッションを進めてきた仲間ですから、遅刻より何よりみんな揃ってよかった。(´▽`)
意味もなくアーン族このミッション経験済みのテキヤ殿とG猫に先導される形で宮殿内をウロウロと。姿かたちによってアクティブかノンアクかが決まる敵がいたり、ぐるぐる回っている壷がいたりと初めて見る敵がいっぱいです。
忍忍白赤黒黒詩という『盾は二枚で安心設計』、『黒二枚で削りOK』、『白で高位ケアル&状態異常もフォロー』、『MPヒーラー完備』な編成です。敵に絡まれたら倒すスタイルで進んでいきましたが、まったく危なげありませんでした。1度G猫がシックルを食らってましたが、すかさずケアルVが飛んでましたし。(´▽`)b

いろいろ回ってボスの場所へ。
ほほぅ、ここが終着点かーと思っていると、回りから「あれに触るとボスが湧く」とか「触っちゃだめよw」とかクドイくらいに念押しされますた。w 全く信用されてない模様デス。www
というか、さっきまで通過していた扉の名前もCermet Portalだし、あそこにあるのもCermet Portalだし。いやあの???とかは触っちゃいけないって思うのですが、普通の扉っぽいし。えーとえーと・・・。
・・・・・・白状します。もし忠告を受けてなかったら触っちゃってたかもしれません。_| ̄|○

ま、ま、そんなことは置いといて。(話題転換)
ボスだから強いのかなーと思いましたが、確かに雑魚よりは時間がかかりましたが普通に撃破。再度扉を調べてイベント完了。ふぃ~。(´▽`)

もう少しミッション進める?という話になりましたが、私は時間が来ていたのでここで離脱。その後に『天使たちの抗い』のヒューム塔にだけ行ったそうです。ああ、このミッションは種族ごとに行く場所が違うんでしたね。
ちなみにうちのメンバーは7名中3人がヒュームで残りの4名がミスラなので、行くのは2種類の場所だけで済むお手軽編成です。b もちろん狙ったわけではないのですが。w
次回はミスラルートに行ってからBC戦に行くことに。プロマシアミッションもいよいよ終盤です。(´▽`)


FF11 ミッション | 22:41:07 | Trackback(0) | Comments(0)
みたびジュワタコ狙い
朝にログイン。うーん、今日はどうしようかな。赤のレベル上げてみるかな。Lv72になったらマーシャルアネラスが装備できるし。(今値上がりしてるけどw
赤の準備をしながら、でも他のことをしようか悩んでいると、G猫より「ジュワタコ見に行くとか」と言われました。なるほどっ!!

抽選対象のタコを狩れるように、赤で海蛇へ。あわわ、金貨忘れたよーとノーグへ寄り道しつつ、たったかたったか。
金貨扉を抜け、先へ進むと・・・んー、手前のサハギンを狩っている人がいるなぁ。

とりあえず入ってみるか。がちゃっとね。 ( ´▽`)つ【扉】

Charybdis < いらっしゃーい

(ll  Д  ) ゚  ゚

な、な、なんかいるーーーー!!!
辺りを見回すと、エル戦士さんが1名、何故か死んでるエル忍者さんが1名。
これは増援待ちか!? 急げば間に合うかも!!
慌ててLSにいたG猫に連絡。さらにPMなどでよくご一緒しているあちぇさんにもお手伝いに来てくれるとのこと。さらにさらにいつもお世話になっているえう殿まで来てくれるとか。あ、ありがとうです。( TДT)
しかし先にエル戦士さんの援軍が到着。うぬぅ、かくなるうえはジュワタコにがんばってもらうしかっ!(ぇ
向こうは忍戦シ詩詩というちょっと変則パーティ。回復が薄いかなと思ったのですが、忍者さんの蝉張替えも上手く、またジュワタコが後半にリジェネレーションを連発していたこともあって討伐完了されました。
ま、仕方がないです。撃破タイムがわかっただけ収穫、と思うことにしました。(´・ω・`)
そういや倒れてるエル忍者さんは別チームの人だった模様。最後までちんだままでした。なんだったのかなぁ・・・。


さて、先程討伐された6時間後。今日こそはジュワユースを手に入れるぞ!!ヽ(`Д´)ノ
またまたG猫あちぇさんにお手伝いを願い、サブキャラを上げていたテキヤ殿にもお願いし、さらに先ほども来ていただいたえう殿M嬢(フェイス違ってたらすみません)にもご参加いただきました。皆様、ありがとうございます。m(_ _)m

赤猫さんが3人16分POPの雑魚タコを狩り狩り。

・・・・・・
30分経過。湧きません。

・・・・・・
2時間経過。ライバルチームが来ちゃいました。
前回の湧きのときにちんでた忍者さんがいらっしゃいます。そうか、あれは討伐時間を計るために放置してたんですね。で、範囲攻撃で死亡→中の人がいないため放置だったのか。

ライバル有りで、さらに1時間半経過。
さすがにこれ以上PCの前にいることが難しくなってきました。こんなに時間がかかるとは。(´Д⊂

結局、4時間半(前回没から10時間半)粘りましたが湧きませんでした。あうあう。(´;ω;`)
お手伝いいただいた皆様、長時間拘束してしまって本当に申し訳ありませんでした。そして本当にありがとうございました。


「運だから仕方がないよ」と言っていただきましたが、正直ヘコみました。しばらくジュワのことは忘れることにします。_| ̄|○


FF11 その他 | 20:52:00 | Trackback(0) | Comments(8)
にらかなFF辞書ver1.48
煮詰まってくると、何故か辞書の更新をしている きよ です。こん○○は。
プロマミッションの話とか書こうと思ってるのになぁ~。(そうです、アルタユ行けるようになりました!!)

とりあえず辞書を更新しちゃったので、うpしておきます。(*'-')

にらかなFF11辞書ver1.48

実は前にこっそり1.47をアップしてたのですが・・・まぁ普通気づきませんよね。(ノ∀`)
ver1.47では店売り価格変更に対応と、そのときの表示の出し方を変更しました。
店売り価格変更って、ギルドの販売価格が跳ね上がったバージョンにやっと対応したってことで、えーと・・・20050719バージョンアップのやつ!?
いかに放置していたかバレバレです。(⊃д⊂)
あー、あと表示の出し方を変更というのは
  チョコボショップ◆南サンドI-11「Ferdoulemiont」 16~19G
と出していたのを
  南サンドI-11◆チョコボショップ「Ferdoulemiont」 16~19G
に変えたというだけです。
やっぱり店名よりエリア名がぱっと目に付くほうがいいかと思って。(´▽`)
長い名前の店名って、リストに混じると結構じゃまなんですよね。店名要らないんじゃないかというツッコミはなしで。だって単に『雑貨屋』とか『武器屋』じゃあ寂しいじゃないですかっ!(力説)


そして今回のver1.48は・・・
最初にごめんなさいから。ver1.46のときに装備品データを一新したのですが、その際専用について(タルタル専用とか)の記述が抜けてました。今回ので補完しました。ゴメンナサイ。( TДT)

あとはENMとBCNMでのドロップアイテム情報を更新しました。
$まーしゃるあねらす → ENM 熊爪嶽 「唇亡びて」 Lv75制限/30分制限/6人推奨
制限や人数、BCNMの場合はオーブ名も追加したので、ちょっとは分かりやすくなったかな。

それとチョコ掘りについて改訂しました。
最近ログイン時間がちっとも取れないので、短時間でも出来るチョコ掘りをちょっとやってみたいなーと思って。自分の興味が向く情報ばかり更新するのは仕様です。(ノ∀`)


また気分転換にでもボチボチ更新します。


FF11 辞書 | 17:23:39 | Trackback(0) | Comments(1)
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11月 « 2005/12 » 01月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
