

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
Lv69赤猫@空神殿 (BlogPet) (BlogPet)
エントリとか、大きいエントリとかソードの敵へうっかりしたかった
うっかり
が書きました
きょうは、広いエントリとかをブログペットしなかった?
きよが、エントリとかをブログペットしなかった?
うっかりは、ネットで大きいソードをうっかりしたかった
きょう広いエントリとか、大きいエントリと、エントリとかしたかった
きよが、エントリとかソードなどをブログペットすればよかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 15:49:02 | Trackback(0) | Comments(0)
おしらせ
えーと、リアルの関係で、今後のログイン頻度&ブログ更新が著しく低下します。
ま、現状でも更新が滞っているわけですが。(ノ∀`)


ちょっとゆっくり、行きます。(´▽`)


日常 | 16:52:11 | Trackback(0) | Comments(3)
Lv69赤猫@空神殿 (BlogPet)
きょう、ソードの敵へうっかりしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 15:05:37 | Trackback(0) | Comments(1)
再びジュワ狙い
ジュワユース、それは夢の武器。
ってことでまたまた狙ってみましたよー! ヽ(`Д´)ノ

詩人のときはもともとソロ弱すぎなもんで、それほど欲しいとは思ってなかったのですよ。未だに詩人のときに使っている片手剣はレイピア(片手剣◆D33 隔224 受け流しスキル+5 戦赤ナ吟竜 Lv64)ですし。w
しかし武器を強くすれば、そのままソロ性能が向上する赤魔導士には是非とも欲しい武器です。
とりあえず海蛇でキャラを放置し、討伐時間をサーチすることからスタートです。(*゜ー゜)

9:30AM
ふーむ、他団体さんが狩ってますね。しかも時間を計っているのか、監視しているのか、ソロかつヒーリングしたまま動かない樽さんもいます。ひとまずログアウトして撤収デス。(ノ∀`)

1:00PM
さっきソロで座っていた樽さんとその仲間らしき方たちがタコ狩ってます。もうそろそろPOP時間なのでしょうか。今度はこのままキャラクタを放置することに。

2:30PM
さらにもう一団体来た模様。さすが休日昼間はキツイです。(ノ∀`)
どっちも戦力的には討伐可能っぽいです。個人的に最初からがんばっている樽さんチームを応援しておきます。

4:00PM
まだ湧いてないっぽいです。たまに湧きを確認しているだけの私とは違い、狩ってる人たちは大変そうです。しかもライバルありですから。(´Д⊂
LSやTellで少しチャットしたあと、またまた離席です。

5:15PM
家の片付けなどをして、画面を見に来てみると、なんかログに誰かが倒された文字が。ほへっ?
今戦っているらしきタコをタゲってみるとCharybdisと書いてます。
LS会話で聞いてみると、これがいわゆるジュワタコらしい。おおっ!!
最初に少し死者が出たようですが、しばらくすると安定してきたようで5:30PM頃に撃破。
どうやら最初からいた樽さんチームは釣り負けた模様。(´・ω・`)


さてさて、討伐時間はわかりました。
しかし思ったより湧かなかったせいで、次回の抽選開始時刻が11:30PMになってしまいました。うーん、明日はお休みだから自分はなんとかなるけど、こんな遅い時間から手伝っていただくのは申し訳ない気が。
悩む私に、普通に手伝いを申し出てくれたLSメンたち。あ、ありがとおおおおお。(´;ω;`)

念のために11時頃から海蛇に行き、サチコメにも「ジュワタコ狙ってます」と書いておきました。ライバルけん制の意味もあります。(ノ∀`)
メンバーはテキヤ殿忍/戦、G猫シ/忍、みつさん召/白、きよ詩/白の4名。
抽選時間に入り、いよいよ狩り開始! ヽ(`Д´)ノ
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・湧きませんよー。(´Д⊂
話によれば、6時間で湧いたという人もいれば8時間で出たという人や、18時間、28時間湧かなかったという話までっ!
狩り始めて3時間が経過し、時間的にこれ以上無理ということになり、残念ながら撤収しました。
こんなにみんなを拘束しておいて、成果が全くなかったというのが申し訳なくて申し訳なくて。(⊃д⊂)

ちくしょー! 次はかならず取るどーー! ヽ(`Д´)ノ


FF11 その他 | 18:09:18 | Trackback(0) | Comments(0)
お留守番部隊
最近ログイン頻度が減っている一番の原因は、旦那がゲームしてないせいだったりします。(ノ∀`)
旦那曰く「アタリショックみたいなもの」なんだそうです。古いですねその例えは。w
そんなわけで、現在ワタクシは隔日ログインキャンペーン中です。b

で、本日は空LSの活動日なのでログインです。
このLSの基本的な活動の流れは、前半にトリガーをやって、後半に四神(or麒麟)を倒すというものです。ログイン時間が遅めな私は、だいたい四神戦くらいからの参加となります。
今日の予定は麒麟戦と聞いていたので前日に麒麟部屋で落ちておいたのですが、先に朱雀をやることになったので庭へだーっしゅ! 一応リーダーが「朱雀で欲しいものがなければ、そのままそこで待っててもいいよー」と言ってくださったのですが、誰もいない部屋で待つのは寂しすぎるっす。(ノ∀`)


ってことでメンバーと合流&朱雀戦開始&撃破終了。残念ながら戦利品はイマイチでした。(´Д⊂

さらに移動して麒麟戦へ。
今回は四神アラの盾パーティに配属されました。忍者さんが多いのでマチマチ&バラバラです。今日はちゃんとフェアリーピッコロを持ってきたわよ! ヽ(`Д´)ノ
ま、昨日空へ向かう途中に持ってないことに気づき、ちゃんと取りに戻ったというのが真相ですが。w

ともかく戦闘開始。
朱雀には連続魔スタン、青竜にはインビンで対応。玄武と白虎の2Hは無視。あっさりと四神撃破。相変わらず強いですな、みなさん。(@@
そして四神アラは解散され麒麟アラが組みあがり、削り開始!

そして残される留守番組。(ナ忍忍詩)お留守番部隊
きよ お留守番ー (´▽`)
人忍Sさん 詩人はいいのかねw
きよ いいみたいなので、たまにはのんびり見学をばw
人忍Sさん かなり暇ですよw
きよ Σ なんと
人忍Sさん マラソンうまい人だと、ほんと出番ないですから、盾はw
タルナCさん 見てるうちに麒麟がかなりむかついてくるよ・・・w
きよ じゃあかっこいいSSを撮ってきますw


ぱしゃぱしゃ。
かっこいい麒麟
でっかくて入りきりませんでした。(ノ∀`)

その後、ちぼうした盾役さんとお留守番の方が入れ替わったりしておりましたが、ついにワタクシにもお声がっ!!

ボス 詩さんだれだっけ?
きよ
ボス きよさん 入って~

エル忍Mさん いてらっしゃい
タルナCさん いてらw
きよ いってきますー (´▽`)


留守番隊に見送られつつ盾パーティに参加。バラバラしつつケアルケアルです。序盤にヘイトを稼いでいないのでタゲられることもなくケアルできました。b
しばらくすると無事削りきって麒麟撃破。さてさて戦利品は・・・。

きよは、100リミットポイントを獲得した。
Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
Kirinは、光布を持っていた!
Kirinは、真龍の免罪符:両脚を持っていた!


また真龍脚でたーー!!
これで4連続ドロップです!
そしてテキヤ殿ご所望の海王胴は、またしても出ませんでした。なんでだ~。(ノ∀`)


FF11 空 | 23:09:32 | Trackback(0) | Comments(0)
シャイルシャイル!
さて前回の続きです。
まにょあこ殿に上層教会に呼び出しを受けたメンバーたち。
そしていよいよ例の装備をお借りして着替えてみます。どきどきどき。

画像が多いので、折りたたんでおきます。(*'-')


“シャイルシャイル!”の続きを読む>>
FF11 その他 | 22:12:30 | Trackback(0) | Comments(2)
どりゃーー!! (BlogPet)
きのううっかりが、きよは放置された。
きよで復活♪

今日は、きよたちが、なにかこぅ引っかかるわけでトライマライですだって♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「うっかり」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 16:15:03 | Trackback(0) | Comments(2)
Lv70赤猫@空神殿
最近ちょっと息切れ気味なので、隔日ログインな私。
でも入ったからには赤上げでもしますかね。(*´Д`*)
サチコメ書き書き、希望玉出し、準備万端。b

テキヤ殿【止まって!!】
きよ ぴたっ


とりあえず動きを止めてみましたが、モグハなので意味が無いことに気づきました。おばかですね。
なんでっしゃろと思っていると、今日もまたまたメリポモードレベリングに行くそうな。おおぅ!

そんなわけで、またまたお空でポン狩りです。(´▽`)
テキヤ殿のフレやLSメンバーの方で集めた様子。メリポだとレベル差関係なく遊べていいですね~。

前回と同じ場所が空いていたので、ざくざく狩り狩り。
たまに扉が閉まってパーティが分断されるのが難点ですが、片方の部屋を狩りつくして移動する際だけちゃんと開いてればOKなので、さほど不便はありませんでした。歌い分けする猫詩さんがちょっと大変そうでしたが。(ノ∀`)

もりもり狩っていますと、白パンツ分解がご趣味のまにょあこ殿からTellが。
まにょあこ くんくん
きよ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
まにょあこ しゃいるできたっぽ
きよ おおお! おめにゃー (´▽`)
まにょあこ はぁはぁさせれw
きよ !!!!

着させてくれるのデスカーーー!!!
引き取り先はすでに決まっているそうなのですが、その前にSS激写会を開いてくれるらしい。行くわ、行くわよ!!
パーティが終わると同時に速攻でジュノへ帰還。先程のパーティで一緒だったテキヤ殿とあちぇさんにもまにょあこ殿より招集がかかりました。G猫も倉庫キャラで参上。b

えと、SS多いので次のエントリで。(ノ∀`)
とりあえずいつものようにRep貼っておきます。

狩場:ル・アビタウ神殿 パーティ:忍戦ナ召詩赤Lv69~75
獲物:Decorative Weapon
倒した数:94 平均獲得経験値:102.0 (+23.9) 総獲得経験値:10829(専心:11829)
時給:4922.3(専心:5303.2) 狩り時間:2.2 平均戦闘時間/間隔:66.4 / 19.0





“Lv70赤猫@空神殿”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 20:04:56 | Trackback(0) | Comments(0)
Lv69赤猫@空神殿
夜にもログイン。
今日はなんと身内ばっかりでメリポモードで経験値稼ぎをすることに!
しかもまだLv69なのに赤で参加させていただくことに。ありがとおおお。(´▽`)
メンバーは忍/戦らくさん、ナ/忍G猫、戦/忍テキヤ殿、召/白みつさん、詩/白あちぇさん、赤/黒きよです。カンパニーソード二刀流などという、普通のレベリングではまずありえないナイトがおりますがキニシナイ!w
空のル・アビタウ神殿でDポンを狩ることに。ほほぅ、いつも通過してるだけだからこれが狩り対象とは思いませなんだ。

みんなにとっては『とて』クラスだけど、私から見れば全て『とてとて』。弱体はちょっと諦めて、しっかりリフレヘイストすることにしよう。がんばるぞー。o(`ω´*)o

・・・
・・・・・・
沈むのはや!!! ∑( ̄□ ̄;)

弱体入れてる暇がないくらい。そしてヘイスト×3とリフレ×2を回してるのに、MP減りませんよー!
みつさん、も「MPが減らないw」と言って履行で攻撃していましたが、それでも余り気味の様子でした。
普通に6チェーンを2セットしても、敵の湧き待ちになってしまったり。すごひ。

いつものように続きにRepを貼っていますが、さすがサポ忍・サブジュワのテキヤ殿は強いです。そしてアタッカーモードになったナ/忍のG猫もいいダメしてますねー。
「最近墨修行で腕がなまったかも」と言っていたらくさんですが、さすが本職忍者さん、範囲攻撃のあるポンでも被ダメ率少なめです。b
あちぇさんはエレジー&味方歌を歌うとすぐ次の獲物を釣り&ララバイ。

いい感じで狩っていたのですが、最後にあちぇさんが事故でちぼんするというハプニングが。ごめんなさい、完全に油断してました。(´Д⊂
残った時間で減った経験値を少しばかり補充して狩り終了。

狩場:ル・アビタウ神殿 パーティ:忍戦ナ召詩赤Lv69~75
獲物:Decorative Weapon
倒した数:93 平均獲得経験値:100.2 (+25.4) 総獲得経験値:10677(専心:11677)
時給:4853.2(専心:5348.9) 狩り時間:2.2 平均戦闘時間/間隔:65.7 / 18.8


私のレベルが一番低い&差も大きかったので、他の方はもっともっと稼げてるはず。うまうま。( ´¬`)
時給ももちろんすごいのですが、倒した数の多さと平均戦闘時間の短さが光ってます。

いやぁ、ひさびさに皆で遊べて楽しかったです。(´▽`)


おまけ:パーティ終了後の会話
らくさん アチェさん 何度かレベリング一緒になってないですか? (注:あちぇさん以外は同じLS)
あちぇさん あ、私5回くらい連続でPTくんだことないと名前おぼえれないタイプなんです(つд・)ごめん
らくさん そっか;
きよ (私と似ている・・・
テキヤ殿 なんかのイベントの時、らくさんとあちぇさんを拉致った事ならあるど
G猫 2人ともうっかりで共通すきるもってるしのう(     ▽   )
あちぇさん うっかりの筆頭がなにをいう!
あちぇさん あ”筆頭はさすがにきよさんか・・・
きよ ウッカリ返上を目的としています
みつさん むりぽw
G猫 ㍉ぽw
あちぇさん きよさん・・・それは無謀っすよ(つд・)
らくさん はちさんゆずり
きよ みんなでなんだおーーー (´Д⊂


本当にいつも『しっかり』を目指しているんです。(´;ω;`)


“Lv69赤猫@空神殿”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 23:13:04 | Trackback(0) | Comments(0)
チップ取りの巻 その2
夕方にログイン。
昨日ソ・ジヤで落ちたんだったなぁ~と思っていると、同じエリアにLSメンであるみつさん発見。
ぽちぽち経験値稼ぎ&チップ取りをしているそうです。おおぅ、目的同じ。(´▽`)
すると「箱が湧いてるから鍵があったら取れるよー」とのお言葉がっ!!!
ちょうど昨日ソ・ジヤの鍵を取ったところだったのですよ!
即エスケ&ダッシュ。((((( ΦωΦ)

合流して、先に緑の腕輪のNMを倒すことに。昨日青のやつを倒したので、これで入れるところがグンと増えるわけですね。
???を前にちゃんと戦闘準備を整えまする。
HAHAHA!ちゃんと学習してますから???を勝手に触ったりしないですよ。b
召喚で来られたみつさんがフェンリルを呼び出し「触っていいよー」と許可を頂いてからNMを湧かします。うーん、フェンリルつよいなー。楽々NM撃破&緑の腕輪げとー。(´▽`)
宝箱はまだ開けられずに無事にあったので、かちゃっと開けてソ・ジヤの地図入手です。ありがと~!
しかし落とし穴などが多く、ちっとも道が覚えられない不具合。がんばります。(´Д⊂

ついでにそのままトカゲ狩りまで手伝っていただいて無事に3種のチップが揃いました。
OPを使ってバスに行き、シドにトレード!・・・・・・はにゃ? 受け取ってくれませんヨ?
不審に思ってクエストを調べてみたところ、ジュノ下層の天晶堂へ行く必要があった模様。_| ̄|○

きよなんでいつもこんなオチなんだろう・・・
みつさんいいじゃんw ネタでw
きよいい加減、うっかりの名前を返上したいのよーー!!ヽ(`Д´)ノ
みつさん無理wwwサポシwww
きようきー! ヽ(`Д´)ノ


ヴァナに降り立ってもうすぐ3年。いつになったらしっかり猫になれるのでしょうか・・・。(ノ∀`)


FF11 その他 | 16:40:00 | Trackback(0) | Comments(3)
チップ取りの巻
レベル上げが終わり、少しばかり時間の空いた私。
実は私には懸念事項が一つあるんです。
それは、CCBポリマー剤を取ってないこと!

次回のプロマミッションは『畏れよ我を』、つまりアルテマ&オメガ戦です。現在一緒にプロMを回っている方たちは前回の集まりでポリマー剤を取ったそうなのですが、諸々の要因でログインできなかった私は持っていません。これはイケナイ!!
さりとてLv69赤一人で取りに行けるかどうかも不明です。ちなみに詩人Lv75では不可能だと分かっています。(ノ∀`)

そこでテキヤ殿にお願いして一緒にチップ取りに行くことに。毎度毎度お世話になります。m(_ _)m


並んで記念撮影無制限のソ・ジヤに行き、まずは腕輪のNMを撃破。これで開けれる扉が増えるそうです。ほぅほぅ。
ダニからのチップはすぐに出たのですが、ミミックからのが出ない出ない。(´Д⊂ しかも個体数が少ない&POP時間が長いのでかなり時間がかかっちゃいました。
しかしこのミミックというのがクセモノで、範囲攻撃のデストラップがかなりきつい。追加効果の毒のスリップが10HP/3secという極悪さ! ダメージ受けてないのにストンスキンがぼろぼろ剥がれるー!!
あれですね、ポイゾナが使えないジョブはポケットに毒消しを持っておいたほうがいいかもしれません。ちぬかと思ったよ。(;´д⊂)


なんとかミミックからもチップを取ることができ、今度はトカゲのいる塔へ。トカゲだけは違うエリアなんですね。
てけてけ走って塔に到着・・・って、はれ? テキヤ殿が塔にガツガツぶつかってマスヨ?

離席かしらと思いつつ、先に入ってトカゲを探すことに。えーっと・・・あ、これかな。
なんか表示が『丁度』とか出てるんですが。(ノ∀`)
赤は『おなつよ』でも倒せるとは聞きますが、それは腕があればこそ。自他共に認めるへっぽこ魔道士では果たして?
強化一式とストスキブリンクファランクスと防御を固め、いざタイマン勝負へ。余談ですが、今『たいまんしょうぶ』と打って変換したら『怠慢勝負』と出てきました。不吉です。
エンと打撃でちまちま削り。あーーー、ジュワがあったらもっと楽に削れるんでしょうか。ちくしょー、(そのうち)絶対ジュワ手に入れてやる!と現実逃避しながらトカゲを叩きます。危なくなる前にスリプル2で眠らせ体制を建て直し。いやぁ、いいですねスリプル2。ララバイは30秒しかもたなかったのですが、これなら2分ですよ! これも赤の強さの秘密ですね。
調子に乗っていたら邪視を食らって石化。そして隣にエレ湧き。ぴきーーーーーー!!

一瞬お花畑が見えましたが、ギリギリで石化解除&隣の部屋に移動して壁に張り付くことでエレの感知外に出ることに成功。はふはふ。(´;ω;`)
何とかトカゲを仕留めることができましたが、さすがに疲れたので本日は終了することに。
この辺になってやっとテキヤ殿が寝オチしたことに気づきました。気づくの遅すぎです。(ノ∀`)
遅い時間までごめんなさいです。ありがとうございました。(´▽`)


FF11 ミッション | 23:31:30 | Trackback(0) | Comments(2)
Lv69赤猫@グスタフ
レベル上げをしようと希望出し。
最近ログインしてなかった間に、フレのヒュムさんにシーフのレベルを追い抜かれてしまいました。
E氏「シーフで(きよ)さん追い越したのぅw」
E氏「@4000で70w」
きよ「きーーー! ヽ(`Д´)ノ」

こちとらLv69になったところだい!ヽ(`Д´)ノ

もはや追いつけないのは確定っぽひ。レベルが上がるスピード速すぎデス。(ノ∀`)


なかなか誘われないなーと思いつつフラフラしていると、

 >>きよ こんばんは。69-70ナモモ赤白です。よかったらPTくみませんか?

お誘いキターー!(T▽T)
赤2にちょっと不安を感じるけど、がんばるじぇー!(`・ω・´)

編成はナモモ白赤赤のLv69~70。誰がどう見ても骨仕様です。w ってことでグスタフへ。
200511121s.jpg後衛3人ともヘイストが使えるので、マンツーマンで前衛さんにヘイストです。楽々。(´▽`)
狩りのほうはと言うと、さすが対骨、モンクさんたちの強さが半端じゃありません。敵の強さが少し弱めなこともあり、命中率はいいわ一撃が強いわ。すごすぎます。(ノ∀`)
ナイトさんは「タゲが取れないーw」と悲鳴を上げつつも、かばうを使ったりして上手く立ち回っておられました。素敵~。(人´▽`)

さてさて。
白さんがいることだし、私はちょっと黒っぽく振る舞おうと画策。
・・・うーん、このレベルの黒さんの精霊とは雲泥の差だなぁ。それはそれで仕方ないかとハーフレジにもめげずにファイアIIやブリザドIIなんかを、えいえいっと詠唱。
MPがあまり気味だった白さんも、後半にはバニシュを唱えてました。w 結構バニシュ3って強いんですね。シラナカッタ。
もう一人の赤さんは・・・【えーっと】、何故かひたすら回復してました。(ノ∀`)
ま、モンクさんたちの攻撃力が飛びぬけていたので、深刻な削り不足にはなりませんでしたが。('~')

狩場:グスタフの洞門 パーティ:ナモモ白赤赤Lv69~70(LvUPで71)
獲物:Doom Guard(棍骨)、Doom Warlock(鎌骨)、Demonic Pugil(魚)
倒した数:108 平均獲得経験値:116.7 (+29.6) 総獲得経験値:14803(専心:15803)
時給:3795.6(専心:4056.7) 狩り時間:3.9 平均戦闘時間/間隔:93.4 / 36.4


ごりごり稼いで、次のレベルまで@1万というとこまで来ました。もうすぐLv70だぁー!


“Lv69赤猫@グスタフ”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 22:18:25 | Trackback(0) | Comments(0)
フェロークエ(再)
ひさびさにログイン。
何をするか考えた末に、フェローをやってみることに。
とは言ってもフェローのレベル上げではありません。(ノ∀`)

一番最初にエル爺のフェローを取ったのですが、なんとなく呼ぶ気にならず、一度も使わないままシグナルパールを返却しちゃってたのです。薄情な【ネコ】です。
じゃあどの種族がいいだろう・・・と考えながらNPCに話しかけると、問答無用でまたまたクエを受けさされ、適当に樽の男の子にしてみたわけです。
しかし「ネコがかわいーよ」という他所からの話を聞いて「【ネコ】【ネコ】コンビにしようかな・・・」などと心揺れるありさま。

早い話が、ネコフェローを取るために、現在のクエを進めるってわけです。縁を切ること前提の付き合いです。ポイ捨てされる樽くんもかわいそうです。大丈夫、キミの本当のご主人様はこの広いヴァナのどこかにいるさ、とか薄っぺらい台詞を言っておきます。


うろ覚えながらジュノを走り回ってぼさ髪のタル君に決定。古墳で骨を蹴散らし、ジュノに戻って話を聞き、今度はサンドリアへ。手元に資料が無いわりにはフラグの立て忘れも無くこなすことができました。
はははっ! もううっかりとは言わせないぜ!
しかしタルとのフェローをうっかり受けてなければ、こんなことはしなくても済んだわけで。_| ̄|○

気を取り直してゲルスバへ。
「黒ならソロ&装備無しでも行けるよ」とテキヤ殿に教えていただいていたので黒で突入です。
ドラゴンに向けて適当に精霊を撃っていたらフェローが出現したので、詠唱中断されないよう泉を使ってさらにたたみ掛け。ドラゴン撃破。おめ~、あり~。

ジュノに帰還してシグナルパールを受け取りクエストコンプリート&タイムアップによりログアウト。
フェロー【ネコ】のフェイスと名前を考えておかなくちゃ。(´▽`)


FF11 その他 | 20:33:48 | Trackback(0) | Comments(2)
どりゃーー!!
さいきどーーーー!! ヽ(`Д´)ノ

お騒がせいたしました。復活でございます。(´▽`)
あれですね。体調が悪いときは気持ちまでも後ろ向きになっちゃいますね。(ノ∀`)

最近ログインしすぎな感もあったので、もちっとのんびりやることにします。
そうじゃないと、いざというとき(予定があるとき)に入れないという憂き目に会いますし。(´Д⊂


過去の日記を全部書こうとすると、またまた更新が滞りそうなのでダイジェストで。

1.ジュワタコ狙ってみたよ
テキヤ殿テキヤ殿に「見に行ってみない?」と誘われて海蛇へ。LSのヒュム赤さんヒュム赤さんが召喚で参加してくださり、さらに現地で蛸POP時間を計っていた赤さんが「暇なので~」と加わって、4名で雑魚狩り。3時間程度粘ってみるも湧かず。
うーん、今度休日にでもキャラ放置してPOP時間を調べてみよう。
お二方とも、遅くまでありがとうございました。(`・ω・´)

2.風邪で倒れてみたよ
ぱたんきゅー


全然ダイジェストじゃないじゃないかというツッコミはなしで。(ノ∀`)


FF11 その他 | 15:42:14 | Trackback(0) | Comments(2)
水路でお散歩 (BlogPet)
今日は、きよたちが、ちょろっと暗黒上げを
ゲルスバでゲルスバで楽敵から貰える経験値入るしね
(ノ)
∀`Ψ先日のパッチで少々お疲れのシフ猫さんとおしゃべりしてコロロカでびゅーかのぅ
(´)
Д⊂まぁそんな言い訳はおいといて
(´▽`)
適当になったらバスに移動してコロロカでびゅーかのぅ
(`∇´)
Ψ先日のパッチで楽敵から貰える経験値がアップしたの
うっかりたちが、なにかこぅ引っかかるわけでトライマライです
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 13:03:49 | Trackback(0) | Comments(3)
にらかなFF辞書ver1.46
何故かここ数日ヒット数がアップしております。はて?
どうもGoogleの検索で上のほうに出てくるようになった様子。いやあああ、こっぱずかしーー!
あんまり役に立つ情報がなくて申し訳ありません。(ノ∀`)

そんなわけで辞書更新です。(どんなわけだという突っ込みは無しでw)

にらかなFF辞書ver1.46

武器防具のデータを整理したのと、潜在条件などを追加してみました。

?まーしゃるあねらす
  片手剣◆D39 隔240 TPボーナス 戦赤ナ暗 Lv72
  TPボーナス…現在のTPに+100のボーナスを得た状態でWS使用。但しWSは通常通りTP100から。TP300は超えない

?ほっきょくのかぜ
 投擲◆D250 隔276 消耗品 All Jobs Lv72 Ra
 隠し性能 … “Suzaku”に当てると追加ダメージを無効に出来る


相変わらず自分が欲しいなぁと思った情報ばっかり追加してます。w
ギルド購入価格とか更新したいんだけどなぁ~。ぶっちゃけめんどくs(ry
自分でもよくあんなデータを辞書形式に出来たものだと思います。(ノ∀`)

それにしても公開から半年近くが経つのに、ちっとも完成しないのは何故なんだろう・・・。(―∇―;)


FF11 辞書 | 12:26:25 | Trackback(0) | Comments(0)
水路でお散歩
レベリングに行こうと思ったものの、パーティ編成タイムを逃してしまったようで、下層をフラフラしつつLSメンとチャットなぞ。
詩のときもそうでしたが、赤でパーティやってるときはナカナカ会話できないんですよね~。複数を同時並列に処理するってことが苦手でして。(ノ∀`)
パーティに限らず、「次にこれをしよう」と決めると他のことが適当になっちゃったりします。飛空挺を待っている間に競売を覗いていて、気がついたら乗り過ごしてたというのもよくあることです。
そうやって情報がトコロテン方式に抜けていくので「うっかり」と呼ばれるのでしょう。ぐすっ。(´Д⊂

まぁそんな言い訳はおいといて。
フレのシフ猫さんとおしゃべりしていたのですが、どーも元気がないように見えます。本人は「だいじょぶだいじょぶ」と言ってるのですが、なにかこぅ引っかかるわけで。
気晴らしするべー!ヽ(`Д´)ノ とばかりに連れ出すことに成功。w

そんなわけでトライマライです。
スターオニオンズクエの箱鍵を取ろうと前々から思っていたので。(ノ∀`)
そろそろ赤ソロで取りに来れるかなーと思いつつ放置していたクエでもあります。フレ猫さんはシLv70。私の赤Lv68とちょうどいい感じ。ちょびっとずつでも経験値入るしね。(´▽`)
適当に二人で骨やらコウモリやらを狩り狩り。この敵って鍵落とすのかなー、まぁいいやwって感じで狩っていたらポロリと落としちゃいました。はやいなっ!!
このまま地味に経験値稼ぎもいいなぁと思っていたのですが、仕事で少々お疲れのシフ猫さんはオネムちゃんになったご様子。でもちょっと元気が出たみたいでよかった。また遊ぼうね。(´▽`)ノシ


専心の効果が残っていたので、ちょろっと暗黒上げを。
ゲルスバで楽敵乱獲ーーー!! Ψ(`∇´)Ψ
先日のパッチで楽敵から貰える経験値がアップしたのと、女帝の指輪効果でがっぽり稼げました。
下手に丁度とかに手を出すよりよっぽど効率がいいですね。
暗黒をLv11→13にまで上げて終了。15になったらバスに移動してコロロカでびゅーかのぅ。(´▽`)


FF11 その他 | 16:03:22 | Trackback(0) | Comments(0)
想定外のリクエスト
違和感を覚えていた体調もすっかりよくなりました。お騒がせしました。(´▽`)

本日はしゅくじーつ!
ってことで朝にチラリとログイン。
赤のレベル上げに行くほどの時間はないし、何をしようか思案。

全然やってなくて貯まってるクエストをしてみたい。
合成のスキル上げもしたいなぁ。(特に料理)
シーフとか忍者のレベルも上げたいし、ああそれにはサポの戦士も上げねば。
料理書クエとチョコレースも今週はまだだった。うーんうーん。

悩んだ末に低レベル上げをしようと決意するものの、収納から装備を出している段階で旦那起床によりログアウト。なにしてるんだか。_| ̄|○


夕方にログイン。
今度こそ低レベル上げするですよー!

現在上げたいジョブは、忍Lv24、シLv21、暗Lv10、戦Lv12。とりあえず暗黒と戦士を上げて、その後忍者とシーフも上げていくことにするか。先は長いなぁ~。(ノ∀`)
とりあえず暗黒でちまちま敵を倒してLv11にしておきました。これで戦士と同じくブラス装備ができるわーと思ったのですが、よく考えたら戦士と暗黒は両方ともLv10から着れるスケイル装備でOKなことに気がつきました。というか、ブラスハーネスよりスケイルメイルのほうが防御力が1上なことに今気づきました。相変わらずすぎます。
深く考えると泣けてくるので、わざわざスケイル装備を売ってブラス装備を揃えたことは忘れることにします。


さて夜の部。
本日はお空の日です。休日なので混んでるかなーと思ったのですが、LS活動自体が早めに始動していたこともあり、なかなかいい感じにトリガーを狩ることができました。
200511031s.jpg私はウリ待ちチームにいたわけですが、そのときに前空LSの方たちとお会いしました。
お二人の立ち姿がかっこよかったので、SSぱしゃぱしゃ。
いいねー、いいねー、エルさんは立ってるだけでもさまになるね。(´▽`*)
人数の加減で向こうはウリ湧きには張りこまなかったようなので、もし湧いたら時間教えてねーという依頼を快諾。しかしながら結局湧かなかったのでTellできませんでした。残念。

その後、麒麟をしようという話になったのですが、すでに別団体がやっているらしく(しかもまだ4連戦の1回目!)、四神戦に行くことに。
今回も盾パーティの詩人として参加したわけですが、ここのLSでは忍盾が基本のようです。じゃあマンボだなーと思いつつマンボマンボを歌うと

 忍者さん 「歌はまちまちがお好みw」

ま、マチマチっすかっ! ∑( ̄□ ̄;)
フェアリーピッコロ(マーチ+2)なんて収納に入ったっきり一度も使ったことないよぅ。(´Д⊂
またしても想定外のリクエストに涙しつつ、次回はマーチ楽器を持ってこようと決心しました。とほー。


戦闘自体は問題なく進み、青竜、青竜、玄武、白虎と連戦して勝利。白虎佩楯のドロップもありほくほくでした。(*'-')


FF11 空 | 20:00:39 | Trackback(0) | Comments(2)
ちくちく
風邪が治ってきたので、ログインしてレベル上げしようとしたけど、なんだか背中に突き刺さる視線が痛かったので撤収しました。

テキヤ殿、迷惑かけてすみませんでした。(´・ω・`)


日常 | 22:57:57 | Trackback(0) | Comments(0)
寒いのぉ
風邪ひいたかも。(* >ω<)=3
体調が悪いときにゲームして悪化させると、旦那にしばかれるのでおとなしくしてます。(´・ω・`)


私信:あれ、今日(11/1)はプロマミッションでしたっけ?
   ちと参加できそうにないです。申し訳ない。(´Д⊂


日常 | 14:31:02 | Trackback(0) | Comments(2)
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10月 « 2005/11 » 12月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
