

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
Lv67赤猫@ボヤ
今日は普通に赤上げです。てきや殿がレベリングしてない間に、差を詰めておこう計画です。
しかしもう追いつけない気配濃厚です。スゴスギルヨ。(ノ∀`)

希望を出しつつ競売を物色。・・・うーん、あんまり欲しいものってないなぁ。
いや、全くないわけではないのですが、ミスラ種族足2は「誰が買うんだ!?」というくらいの高値が付いてますし、バーミリは「ちょっと着てみたいな」というくらいの気持ちで買える値段ではありません。弱体ピアスは論外。w
そういやまだ先のことですが、赤専用のワイズ装備ってどういったシロモノなのでしょうか。魔法命中率というのがレジ率緩和なら使えるような気がするんですが、あんまり着ている人を見かけないしイマイチなのかしら。はて。( ・ω・)
おそらくグラフィックが悪いk(ry

そんな感じで適当にブラブラしていると、お誘いTellをいただけました。(´▽`)

ほほぅ、ドーモ君を主体でですか。やまびこ薬補充しておこう・・・。((( ・ω・;)
私のイメージではドーモ君は「仕方なく狩る敵」というイメージがあったのですが、やってみると結構食えます。b 範囲沈黙効果の逆位相波だけ注意していれば、それほど苦戦しませんでした。もちろんこれは忍者さんがキッチリ蝉回しをしてくださるおかげです。(*゜ー゜)
たまにくるカニでMPが吸えたりしていい感じ。
しかしボヤは相変わらずの混み具合。最初はよかったのですが、後半から敵がまーったくいなくなってしまいました。(ノ∀`)
悪いことは重なるもので、黒さんが回線落ちしてしまい、そのまま戻ってこられません。うきー、またもやログイン障害かっ!!

ただ待ってるのもなんなので、そのまま5人で狩りを続けることに。
思ったより狩れるのですが、やはり削りが遅く、その分後衛に負担がかかる感じ。ドーモ君ってヒットポイント多いな。
結局黒さんは最後まで戻られることなく、狩り終了。なんとかLv68になりました。ふぃ~。

狩場:ボヤーダ樹 パーティ:忍モ暗白黒赤Lv66~68
獲物:Elder Goobbue(ドーモ君)、Skimmer(トンボ)、Steelshell(カニ)
倒した数:51 平均獲得経験値:147.8 (+32.3) 総獲得経験値:8187(専心:9187)
時給:3721.4(専心:4171.7) 狩り時間:2.2 平均戦闘時間/間隔:107.4 / 48.0


それはそうと、何故か挿し木が私のカバンの中にポイポイ入ってきました。Repで確認すると全部で12本出たはずなのに、なんと7本も手に入れてしまいました! なんでこんなに流れてきたのだろう?
ちょっと申し訳なく思いつつも、臨時のオコヅカイと思うことにします。ほくほく。(´▽`)

赤猫Lv67→68 シェルIV習得


“Lv67赤猫@ボヤ”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 23:27:37 | Trackback(0) | Comments(2)
麒麟2戦
いそいそログイン。
先週に引き続き、本日も麒麟戦です。しかも続けて2戦するとか。
確かに玄武印章などの印章系は邪魔ですからね。麒麟を1戦するごとに各印章が一個ずつ、計四個減るわけですから、貯まっているならバシバシ減らしたいところ。b

麒麟部屋にPOPするも、パールを忘れているのでおろおろする私。(/ω\) テキヤ殿にお願いしてLS会話で伝えていただき、サックの方から再びパールをいただきました。ありがとうございまする。(T▽T)

さて今日も黒パーティかな。今回はローズハープ+1(エチュード+2)を新調してきましたよ!(`・ω・´)

 リーダー 「きよさんはマラソンパーティで」

その編成は想定外。(ノ∀`)

ローズハープ+1の出番は次回以降ということで、マラソンパーティですか。実は初めてなんです。
いつも四神アラに組みこまれていたもんで、何をすればいいんだか。うーんうーん。
ちなみに麒麟マラソンパーティの編成は、忍白赤詩(←私)。・・・って四人ですかっ!w
ということは、バラバラ&マンボマンボかしら。( ・ω・)?

 忍者さん 「マンボは余裕あったらでいいですよ^^」

なるなる。後から気づいたのですが、四神終了後も基本的にマラソンなので、マンボはそれほど重要じゃなかったです。それより、忍者さんのピンチ時にケアルIVやVをするので、後衛にしっかりバラバラするほうが大切だと感じました。
ちなみにエレジーは最初から諦めてます。w 土属性(多分)の麒麟に、同じ土属性のエレジーは無理っぽひ。(ノ∀`)
マラソン戦法だしね!(と必死に言い訳

さて第一戦スタート。
四神を撃退するまで、無事忍者さんを守りきることに成功。第一関門突破です。b
しかしその後の削りでは、盾役のナイトさんや忍者さんがバタバタちんでしまいました。(´Д⊂
衰弱回復した人から入れ替え、総力戦であたり無事撃破。あと1ミリの削りに手こずったこともあり、タイムは前回の1時間10分より少し遅めの1時間30分でした。
ドロップはまたしても真龍脚! ロット勝負の結果、前回ロット負けしたLSリーダーが今度はロット勝ち。おめでとうございまする。(´▽`)


2戦目。
戦闘中に手が空きやすい詩人のワタクシめがマラソンパーティリーダーに。四神が終わったら他パーティをアラに誘う役目を負っています。ということは、アラリーダーですか!? あわわわ。((((;゜Д゜)))

200510271s.jpgちょうど2Hアビが回復しそうだったので、少し待ってから開始。四神は無事に撃破完了。四神班の黒パーティリーダーとアタッカーリーダーにアラ申し込みを連打連打!(超必死)
マラソン部隊に盾役の方を追加して、最初のお仕事完了。
その後も盾役が倒れたら入れ替えなどをしていたのですが、そういうときにリーダーが迅速かつ的確に指示を出してくれるのがありがたかったです。こういう場面では無用に混乱してしまうことが多いので助かりました。裏LSのリーダーもされてるそうで、場慣れしておられました。さすがです。(/ω\)

戦闘のほうですが、リーダーがナイトでマラソンをし始めてからは、驚くほど安定しました。リーダー曰く「マラソンのコツは、近づき過ぎず離れ過ぎず。遠すぎて~のログが出たら少し待つこと」なんだそうです。ふむふむ。
ちょうど風曜日であったこともあり、先ほどより削りスピードが速く、なんと50分で倒してしまいました。す、すごひ・・・。
倒す直前に、突然テキヤ殿が

 てきや 「じょいふるじょいふる ヽ(`Д´)ノ」

と叫んだので、私も

 きよ 「ぽよんぽよん ヽ(`Д´)ノ」

と叫んでしまいました。条件反射とはオソロシイものです。
さて結果は。

Kirinは、麒麟大袖を持っていた!
Kirinは、麒麟棍を持っていた!
Kirinは、真龍の免罪符:両脚を持っていた!
Kirinは、神木の免罪符:胴を持っていた!
Kirinは、風のクリスタルを持っていた!


(ll  Д  ) ゚  ゚

神ドロップきたああああ!
すさまじいドロップに参加者全員騒然。
全て希望者のところに引き取られていきました。おめでとうございまする。(´▽`)

ちなみに、じょいぽよシャウトをしたテキヤ殿希望アイテム(海王胴)のみ出ませんでした。欲がからむとダメなのか!?


FF11 空 | 20:25:40 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF辞書ver1.45 (BlogPet)
今きよは楽かな辞書
の気持ちでいっぱいです
うきゃあああ!!!
勝手に仕様を利用してしまいました
にらかなFF辞書ver1.studio様に見つかってしまいました
(ノ)
∀`そんな81.studio様へのように辞書のオリジナルを作成された81.45えー、今まで辞書を細々と更新していたのですが、なんとこの辞書のオリジナルを作成された81.studio様へのお礼のように辞書ページにて
∀`それでも現時点での最新版が出来たのはできあがってるからちょっとは、ちょっと嬉しいかも
本当なら武器防具データや、ギルド購入価格なんかも最新にしたいけど、気力が回復するまで無理ぽ
w詳しくはいつものように辞書ページにて
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 12:37:16 | Trackback(0) | Comments(2)
いつものごとく
最近すさまじい勢いでレベル上げしているので、今日はのんびりと。
荷物整理をするために、現在の本国であるバスをウロウロ。そういえばハロウィンやってるんだなぁ。
イベントアイテムが預けられるようになったとはいえ、邪魔なアイテムは極力持ちたがらないワタクシですので、今回のイベントには全く参加しておりませぬ。(ノ∀`)
あ、でもカバンにジンジャークッキーが入ってたな。暇だしトレードするか。ほれ。( ´▽`)つ

200510261.jpg

!!!!!
ダークストーカーになったーーー!!!
なんかちょっとカッコイイかも。(*´▽`)

パママを買おうと思って、低地エルシモを支配下に置いてるバスに来たのにパママは高地エルシモ特産品だったというお約束のネタを披露。
カザムで売ってるから、低地エルシモ特産だと思ってたのよー! ヽ(`Д´)ノ
メンドクサイのでパママは補充せずに空へ向かうことに。まー足りるだろう。
そうです、明日は空LSの活動日なのです。b
明日遅刻しそうなので、ちゃんと空でログアウトしておこうという計画です。しかも麒麟戦とのことなので、麒麟部屋で落ちておこう。ふふふ、完璧だね。( ̄ー ̄)

つったかつったか空へと走り、ワープに3度ほど失敗しつつ麒麟部屋到着。
さて、空パールに換えておくか。(´▽`)

あ・・・れ・・・?

モグ金庫にパール忘れた。_| ̄|○

参加2回目にしてこの体たらく。あああああ、明日ログインするのが恥ずかしいよぅ。(´Д⊂


FF11 その他 | 17:43:02 | Trackback(0) | Comments(0)
三つの道ふたたび
今日はプロマミッションDayです。
とは言っても、三つの道のミスラBCと螺旋ですので、お手伝いで参加です。(*'-')
入るのが少し遅くなり、かつ人数も足りていたようなのでミスラBCはお留守番。螺旋のみ参加です。ごめんなさい。(´Д⊂

200510251s.jpgメンバーは忍忍召召召黒黒白赤詩。魔法でがっつり削ってやろう部隊です。

私は詩人で参加したのですが、50制限だとバラ2がかけられないのが寂しかったり。(´Д⊂
とりあえずエレジーだけはきっちりいれておきました。(´・ω・`)

そんなしょんぼり詩人と違い、大活躍されていたのが召喚さん達。1分に1度とはいえ、履行は強いですね! 黒さんたちも精霊でバリバリ削っています。
人数さえいればさほど苦労しない場所ですので、たまに乱戦になりながらも全員無事通過。おめおめ。(´▽`)

お手伝いはこれにて終了。残った方々はちょうどミスラBCで回復した2Hアビをひっさげて、さらにムバBC攻略に行くのだそうです。はーどだ!!w


FF11 ミッション | 23:30:23 | Trackback(0) | Comments(0)
Lv67赤猫@怨念洞
本日はG猫は裏でおやすみ。
テキヤ殿(戦士)ときよ(赤魔)に忍狩黒白とお誘いしてパーティ完成。
で、揃ったメンバーがこちら。

200510241.jpg
タルさんばっかりの素敵な光景でした。ぽわわ~。(*´▽`)


怨念洞に行ってみようか~ということで行ってみるも、入口に黒パーティが! 仕方が無いので奥のトカゲを食べに移動。
200510242s.jpgなかなかいい感じで食えるのですが、いかんせんトカゲの絶対数が少ない。トカゲだけだと待ち時間が大幅にかかってしまうので、忍者さんの了承を得て黒マンドラも狩ってみることに。がくがく。

・・・・・・思ったよりイケル?
緊急時にテキヤ殿がタゲを取ったり、WSでタゲを取った狩人さんも空蝉で避けたりと、なんとかなりそうな雰囲気。一番の問題はDAじゃなくて夢想花でした。(ノ∀`)
できるだけ距離を取っていたのですが、MB時に近づいたときに限って範囲睡眠をやられたり。くそぅ!
でもなんだか面白い。w 何故かみんなでマンドラのことを『師匠』と呼び始めて、

 樽忍さん 「すごいかわいく思えてきたトカゲ・・・師匠に比べたら」
 樽狩さん 「師匠おつれします」
 きよ    「ししょーーー」
 テキヤ  「しっしょーw」


謎のテンション。w

みんなでワイワイ言いつつ、楽しく狩りをすることができました。

狩場:怨念洞 パーティ:忍戦狩白黒赤Lv66~68
獲物:Tormentor(トカゲ)、Puck(黒マンドラ)
倒した数:57 平均獲得経験値:150.7 (+34.4) 総獲得経験値:9549(専心:10549)
時給:3672.6(専心:4110.0) 狩り時間:2.6 平均戦闘時間/間隔:106.2 / 55.9

敵がマンドラで狩りにくかったのでRepにはいい数字は出てませんが、なにより楽しかったぁ~。(´▽`)
またこういうパーティを組みたいものです。(/ω\)


いつものように、以下にRepの詳細を張ります。
今回から「パーティメンバーへの攻撃ミス」のフィルターも外したので、忍者さんの空蝉による避け具合も見ることができます。b
ってマンドラが入っていたのに、忍者さんの被ダメ少ない! すごひ・・・。


“Lv67赤猫@怨念洞”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 18:10:06 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF辞書ver1.45
にらかなFF辞書ver1.45

えー、今まで辞書を細々と更新していたのですが、なんとこの辞書のオリジナルを作成された 81.studio様に見つかってしまいました。うきゃあああ!!!
勝手に仕様を利用していたワタクシに寛大なお言葉をくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。(T▽T)

そんな 81.studio様へのお礼の気持ちを込め、今回『にらかな辞書』の合成項目を全面改訂しました。早い話が作り直したわけデス。

・・・・・・つ、疲れた。_| ̄|○

手順はできあがってるからちょっとは楽かなと思った私が甘かった。もー、体ガタガタよ。(ノ∀`)
それでも現時点での最新版が出来たのは、ちょっと嬉しいかも。本当なら武器防具データや、ギルド購入価格なんかも最新にしたいけど、気力が回復するまで無理ぽ。w


詳しくはいつものように辞書ページにて。(*'-')


FF11 辞書 | 16:14:36 | Trackback(0) | Comments(0)
赤上げLv56@ボヤ
夜の部です。カテゴリが違うので、別記事にしてみました。b

本日もテキヤ殿とG猫とレベル上げです。
うーん、こうやって半固定みたいな上げ方をするのは、長いFF生活で今回が初めてかも。
ちょうどテキヤ殿の晩御飯タイムが終わったころに、私がログインできるのがいいんですよね。(*'-')

さてさてレベル上げです。
200510232s.jpgテキヤ(戦士)、G猫(召喚)、きよ(赤魔)に忍者さん、シーフさん、黒さんをお誘いしてボヤへ。
余談ですが、後衛全員【ネコ】でした。尻尾がいっぱいー! (´▽`)

滝を落ちたところでキャンプを張り、トンボとカニを狩り狩り。
毎度のことながら、トンボは範囲攻撃がいやらしいんですよね。ケアルガ用にサポ白にしていきましたが、MPがきっつい。これならサポ黒にしてカニにアスピルしたほうが楽だったかなぁ。(ノ∀`)
トンボはリンクがあるので、釣り役のシーフさんはトンボを間引くためにカニより優先して釣ってこられるのよね。後衛としてはカニ食いたい・・・。黒さんがアスピルしてくれる分、リフレを減らせたりケアルガ分のMPが減るので楽になるんですよ。このあたりは釣りをしている方と、MP管理しているものの立場の違いですね。(・ω・)

そんなこんなで、ちょびっとチグハグだったパーティのRepはこちら。

狩場:ボヤーダ樹 獲物:Steelshell(カニ)、Darter(トンボ)、Elder Goobbue(ドーモ君) パーティレベル:66~67(LvUPで68)
倒した数:75 平均獲得経験値:146.7 (+35.5) 総獲得経験値:12672(専心:13672)
時給:4087.7(専心:4378.5) 狩り時間:3.1 平均戦闘時間/間隔:110.1 / 39.7


うーむ。この編成&獲物たっぷりだったらもっと稼げていた気がするんだけどなぁ。まぁ仕方なす。って贅沢になってるな私。(ノ∀`)


赤猫Lv56→57


“赤上げLv56@ボヤ”の続きを読む>>
日常 | 20:27:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ミザレオ海岸での死闘
三つの道がやっと終わったプロマミッション。超放置していたので、半年くらいかかったかなぁ~。
次はいよいよ『畏れよ我を』だ!
・・・と思いきや、なんか敵を倒さないといけないらしーです。詩人だと「敵が出る」と聞いた時点でお手上げデス。

そこでシーフのG猫とLSの赤樽さんを拉致、もとい、お願いして手伝っていただくことに。敵の強さは「ソロじゃきついけど、2人~3人いればいける」ってくらいだそうです。なら楽勝かな。(´▽`)

情報を見ると、ミザレオの南西海岸に行くと書いてあります。ほむ? 南東には海岸っぽいのがあるけど、南西には無いけどなぁ。ああ、そうか。リヴェみたいに扉を抜けた先にエリアがあるのね。

ちょこちょこと扉に近づく私。

 G猫 「2番手 きよさんに【影縫い】!攻撃すると束縛解除です

ぬ、G猫がいたずらしてきおった。まー、いつものことじゃが。w
あったあった扉だ。( ´▽`)つ ぽちっ。

 G猫 「そこ~の扉しらべるとPOP」

Warder Aglaiaの攻撃→きよに、55ダメージ。
Warder Thaliaの攻撃→きよに、56ダメージ。
Warder Euphrosyneの攻撃→きよに、49ダメージ。
Warder Aglaiaの攻撃→きよに、70ダメージ。


 きよ    「ぎやあああああああああああ!!!」
 G猫    「うおいおおお」
 赤樽さん 「え、」


せっかくの警告も一瞬遅く、玉3体に集中攻撃される私。
歌どころかプロシェルもストンスキンも食事も、なーんにもできてませんYp!

 赤ヒュムさん 「先生ネタに走りすぎwwwww」

今まで狙ってネタを作った覚えはありませんーーーー!!!(号泣)

G猫がサイクロンで敵を取り、赤樽さんがスリプルで寝かし。HPがオレンジから赤に変わりつつあるG猫にケアルケアル! ぴきーー!!

Warder Thalia : Beeeep. Click, whirrr......
Warder Aglaia : Beep...beep...beep...beep...
Warder Euphrosyne : Buzz... Beep beep!

 赤ヒュムさん 「どたばた劇ww」
 きよ      「ぎゃぴーーー」
 G猫      「ちがうくま計算ズクくま!」
 赤樽さん   「なにがおこtっているのかわかりません」
 赤ヒュムさん 「体はってネタつくるなんて^^^^^^^^^ ブロガーの鏡ですね^^^^^^^^^」
 きよ      「いやああああああ」


200510231s.jpg一匹倒したあたりでなんとか体勢を立て直すことに成功。G猫がブラッディボルトで自己回復してくれて助かりました。(´Д⊂
やっとプロシェルやバラマンボが落ち着いてできるようになったころには3匹目も撃退してました。
3人だったら楽勝だったはずなのに、まさしく死闘でした。


 赤ヒュムさん 「これで調べずに帰るとネタ完成なんだけどw」
 G猫      「良いネタにw」


勘弁してください。・゜・(ノд`)・゜・。

 赤樽さん   「最初わたしぜんぜんとおくにいたくまw」
 G猫      「ちょぴと 逝くかと( ▽ )」
 赤樽さん   「ぜったい逝くとおもたyo」
 赤ヒュムさん 「横でみてて楽しかったクマw」
 (注:赤樽さんの画面を覗いていたらしい)
 きよ      「最後の1匹くらいのところで、装備がサンド礼服だったことに気づいたクマw」
 G猫      「速攻調べるとわおもってなかったくまw!」
 きよ      「いや、またこの先に道があるのかと思ったくま (ノ∀`)」


そんなこんなで無事クリア。
ご協力に感謝です。お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m


その後お二人とは別れて、バスやらセルビナやらにおつかいに。ミッションも「畏れよ我に」に変わり、だんだんアル・タユが近づいてまいりました。BCのためにポリマー剤取りに行かないとなー。(*'-')



FF11 ミッション | 13:41:50 | Trackback(0) | Comments(2)
ムバBCと赤上げ
午前にログイン。
200510221s.jpgムバBCシャウトに乗って、モブリン退治に。
出発直前に一人が急用で落ちたり、その他もろもろのトラブルがあって、大幅に遅くなりつつBC戦へ。
一人死者を出しつつも、無事全員クリア。ふぃ~。

昼落ちしたあと、黄金の鍵をトレードに。
実はこの鍵って、ムバが実装された直後に、LSメンバーで遠足に来てゲットしたものなんですよね。(そのころは何に使うアイテムかわからなかった)
金庫マイナス1の呪いが解けて嬉しい反面、ちょっと寂しい気も。


夜はレベル上げに。本日もテキヤ殿(戦士)とご一緒させていただきます。(´▽`)
前回までは黒で出動していましたが、レベルが追いついてきたため赤で参加。(*'-')
忍戦モ白黒赤のLv65~67でビビキー湾へ。またまた忍者さんは外国の方でしたが、タブ変換を使って意志の疎通を図ろうとしてくださってました。b

しかしビビキーは思った以上に混み混み。忍者さんがすぐにレベルアップされLv68になったので、単価が減っちゃいましたが、5分POPの強みを生かして乱獲状態に。
やっぱりというか、黒に比べると赤は攻撃魔法では見劣りしますなぁ。黒のときにドレインを使うと200近く吸えたものですが、赤だとレジが多くて30ぐらいしか吸えなかったり。コンバ後にレジられるとがっかり。_| ̄|○
その反面、弱体魔法は楽々入ります。リンク時のスリプルも素でスパスパ入るので嬉しい限り。弱体トルクも効いてるのかなー。(´▽`)

今回のRepはこんな感じ。

狩場:ビビキー湾 獲物:Tragopan(鳥)、Catoblepas(キリン)、Hobgoblin A(獣)、Goblin's Rarab(ペットウサギ)、F(黒)、M(戦)、V(狩)
パーティレベル:65~67(LvUPで68)
倒した数:83 平均獲得経験値:117.6 (+30.5) 総獲得経験値:11289 (専心:12289)
時給:4515.6 (専心:4948.6) 狩り時間:2.5 平均戦闘時間/間隔:82.2 / 25.5


混み混みだった割にはいい数字出てますね!
そしていつものように続きに詳細を貼ってますが、モンクさんは強いですなぁ。通常攻撃がかなり強い。
たまにチャクラで回復してくださるのも、ちょっと嬉しかったり。(/ω\)

次にレベル上げに行ったら67になりそうです。(*'-')


“ムバBCと赤上げ”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 17:55:17 | Trackback(0) | Comments(0)
赤猫の日常生活
遅めに帰宅したのでレベル上げは諦め、ロランベリーへ。
最近のお気に入りの金策が、おちゅーさんを叩いてモルツルを集めハイポを作ることです。地味すぎてすみません。(ノ∀`)
200510211s.jpgいや、詩人に比べて赤の雑魚狩り能力がすごくてねー。不意打ち使ってオチューを倒し、続けて次の敵に不意打ち使おうとしたらリキャストがまだだったんですよ。感動です。単に詩人が弱すg(ry
週末にハイポを出品しておくと、いつもより少し高値でしかも飛ぶように売れるんです。嬉しいな。(´▽`)

別にそこまでお金に困っているわけではなく、またそれほど欲しいアイテムがあるわけでもないのですが、日々暮らしていると食事代やら新しい魔法代やらで少しづつお金が減っていくのが寂しいのです。
貧乏性ですか、そうですか。(ノ∀`)

そんなわけで、ライバルも無くガシガシ倒していたらカバンの中がモルツルだらけになりました。うねうね。
倉庫に入れておいたセージと水クリを使ってハイポを作り、競売にポイッと投げ入れて終了。


FF11 その他 | 16:27:38 | Trackback(0) | Comments(2)
ビビキーで鳥狩り (BlogPet)
きょうは狩場へ猫も実行したかったみたい。
またきよは狩場まできよは狩場へきよが猫は実行♪
またきよと忍まで実行するはずだった。
また狩場へきよでキーを専心ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 12:38:59 | Trackback(0) | Comments(0)
麒麟との再会
トゥー・リアよ! 私は帰ってきた!! (心の中でシャウト)

本日はなんとお空活動なのです。
以前所属していた空LSを脱退して数ヶ月。日常の忙しさやヴァナの予定にリアルを合わせる苦痛、その他いろいろな要因があってお空とは縁を切った状態でした。
しかし十分な期間が過ぎ、心身が充電されたからでしょうか。裏にも海にも所属していないため、なんとなく寂しくなってまいりました。
それでも「空はもういいや (´д`)」と思っていたのですが、LSメンが行っている空LSの話を聞くにつれ、興味が湧いてきました。週一回という拘束の少なさや、遅刻者にも優しい参加時間単位によるポイント制、自LSのみでの麒麟討伐など心惹かれる内容。(((( ΦωΦ)<猫詩人はイリマセンカ?
そんなわけで、そのLSメンにお願いしてお試し入隊させていただきました。(`・ω・´)

初回だからできるだけ遅刻しないように調節してお空へ。さて、どこへ行けばいいですかな?(´▽`)

 >>きよ 今日は麒麟です^^

イキナリですか!! ∑( ̄□ ̄;)
麒麟戦を最後に前空LSを去ったのに、今度は麒麟戦が新空LSのデビュー戦とは出来すぎかも。w


そんなわけで久方ぶりの麒麟デス。
200510201s.jpg私は召喚&黒パーティに入ることに。ふむふむ。
バラバラでよいのか聞いてみると「バラバラと、余裕あったら出陣する黒さんにINTupでもw」とのこと。
なるほど、えーと知恵エチュと英知エチュだな。マクロをセット・・・と。(どきどき
正確には確認できてませんが、だいたい4~5パーティくらいの戦力のようです。

メンテ時間がせまっているので、準備が出来たところでスタート!
最初の白虎は楽勝で撃破。魔法部隊が多めなので絶対回避も気になりません。
が、次の朱雀で事故が。青竜での百烈拳にインビンで対応する予定だったタルナイトさんが、朱雀の連続魔に巻き込まれてちぼん。ふぎゃ!!
急いでレイズ3するも、もちろん衰弱中。次は玄武来てくれーとの願いもむなしく青竜出現。
衰弱中にインビンしろというのは、ある意味もう一回死んでくれということです。ど、どうする!?
しかし青竜の百烈拳が来るや否や、果敢にインビンするタルナさん。すごいよ、あんた漢だよ。
そして見事役目を終えて散ったタルナさんを乗り越え、青竜撃破。(´Д⊂
玄武はもちろん簡単に倒し、いよいよ麒麟本体への攻撃です。

私の基本的な役目はバラバラなわけですが、これが結構大変。黒さんたちはその攻撃力からタゲを取ることが多く、精霊を撃ったら走り回っています。行動を予測してバラードをかけたり、座ったところを見計らってバラバラしたりとこっちも走りまくり。w
MPが満タン気味の黒さんには英知エチュ(リキャストの加減で知恵エチュもあり)とバラ2がかかるように心がけましたが、途中から立っている黒さんにはエチュエチュに切り替えました。バラで地道に回復するよりもこっちのほうがよさげかも。黒さんたちはMPが空になるとパーティ離脱&交代してましたし。

アストラルをやり過ごし、最後に畳み掛けて麒麟撃破。やたー!
目ぼしいアイテムは真龍:脚だけでしたが、今まで全然出なかったらしくみんな大喜びでした。
希望者二名のロット勝負の結果、私をこのLS紹介してくれたヒュム赤さんが見事ゲット。おさすがです。b


やっぱり大人数でワイワイ遊ぶのっていいですね。来週もがんばるぞー! o(`ω´*)o


FF11 空 | 23:55:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ビビキー湾@黒65
本日もテキヤ殿とパーティです。(´▽`) ちなみにG猫は裏で欠席です。
200510181s.jpgテキヤ殿は複数ジョブを上げておられるのですが、9割の確率でリーダーをしているそうです。す、すごいな。9割が誘われ待ちの私とは大違いです。(ノ∀`)
昨日ご一緒した樽狩さんが希望出しておられたので、軽やかにげっと。(σ ̄ー ̄)σ
あと白さん赤さんと誘ったところで、盾役がいないなーと思いつつサーチしていたら、テキヤ殿はもう忍者さんを捕まえていました。はやっ!
お空に行けない方もいたので、ビビキー湾へダッシュです。

事前サーチでは1パーティだったのですが、着いてみると2パーティ。よくあることです。_| ̄|○
ゴブや鳥をさくさく狩り狩り。
TPが貯まったところで「キリンやってみる?」ということになり、ダルメルを釣ってみました。運良くいやしの風が来なかったなーと思っていたら

 きよは、3チェーン!387ポイントの経験値を獲得した。

∑( ̄▽ ̄;)

レベルが1個上の方は400超えたらしい。w
女帝の指輪による一瞬だけの夢とはわかっていながら、それでも楽しさアップです。(`・ω・´)
キリンは強めと言えば強めですが、がんばれば倒せる感じですな。

Catoblepasは、いやしの風を実行。
→CatoblepasのHPが、880回復。

これさえなければー!!ヽ(`Д´)ノ

途中、謎のゴブトレインに巻き込まれてエリア逃げするハメになったりしましたが、それさえ除けばいい感じで狩り狩り。しかしあれはなんだったのだろう・・・。(ノ∀`)
猫忍さんは【日本語】【少しわかります。】の方だったのですが、無茶苦茶キッチリした忍者さんでした!
WSの迅を撃つときにはホーバークホーバージョンに着替えたり、タゲを一所懸命保持してくれたり。
それでもたまにタゲが移動することがあり、
 「【エリスイヤリング】x2 in 【モグハウス】 ; ;」
としょんぼりしておられました。ってエリス二個も持ってるんですか! すごいなぁ~。


思いのほかざくざく狩ることができ、稼ぎはこんな感じに。

狩場:ビビキー湾 獲物:Tragopan(鳥)、Hobgoblin A(獣)、B(シーフ)、F(黒)、M(戦)、V(狩) パーティ:忍戦狩白赤黒64~65(LvUPで66)
倒した数:62 平均獲得経験値:147.5(+36.0) 総獲得経験値:10375(専心:11375)
時給:4940.5(専心:5453.5) 狩り時間:2.1 平均戦闘時間/間隔:89.0 / 32.1

途中のゴブトレイン分を除いています。それを含めた時給換算にすると、もうちょっと落ちちゃいます。
しかしそれでもいい数字出てますな。続き以下のRepを見てもらえればわかりますが、猫忍者さんの与ダメがかなりのダメージソースになってます。すごいデス。(@@

私の黒魔もLv65に。【やったー!】 やっと精霊トルクを装備できるるー。
黒装備は赤と共通のものが多いのですが、首がちょっと違ったんですよね。黒なのに今まで正義バッジを着けていたのは秘密だ!!!

それはともかく。
前回に引き続き一緒に楽しく狩りをした樽狩さんに、パーティ解散後こっそりこのアドレスを教えちゃいました。(*ノノ)
「100万ギル送るからRepの与ダメに10万追加してw」と言われております。w 了解しました!袖の下を貰えるならいつでもデータ修正しますぜ旦那!!ww
冗談はさておき、本当に楽しくパーティさせていただきました。また一緒に遊んでくださいね。(´▽`)ノ


黒猫Lv64→65 エレメンタルトルク解禁


“ビビキー湾@黒65”の続きを読む>>
FF11 黒魔 | 20:29:22 | Trackback(0) | Comments(2)
MB古代で墨デビュー
テキヤ殿から「今日もレベル上げ行くけど、一緒に来るー?」と誘われ、喜んで参加することに。
忍戦狩赤召黒のLv62~65で、お空の鳥狩りです。(´▽`)
ちなみにG猫は召喚で参加。昨日のG猫の被弾具合にはハラハラさせられたので、ちょっと安心。(ぇ

入口付近でキャンプを張り、鳥をもりもり狩り狩り。
200510171s.jpgここはたまにスキル上げや暇つぶし(?)に鳥を狩る人がいて、ちょっと枯れることが。なかなか厳しいですな。
この間のパッチで大地の上書きがまたまたできるようになり、いちいちストスキを切ってから大地を貰いに行かなくてもよくなりました。
楽になったわねー。(´▽`)

大地のよろいの他にも、ガルーダでヘイスガやフェンリルでエクリプスバイト、下弦の咆哮、上弦の唸り、ラムウで雷電の鎧と活躍・・・ってショックスパイク?www

 テキヤ 「なんでしょっくすぱいくなのかw」
 きよ  「激しくつっこみたいw」
 G猫  「マクロまちっがいたw」


さすがです。(*´_ゝ`)b

チェーンが切れることはなかったのですが、気持ち枯れ気味のためMPが多く残ることに。
ふっ。ふふふふふふ。

きよのフリーズが発動。
→Flamingoに、917ダメージ。


 テキヤ 「っぶほw」
 G猫  「なんか発射されたw」


湾曲連携に合わせてみたのですがこれがなかなか難しい。TP報告を聞きながら先読みしないとなぁ。
しかし樽狩さんが私のフリーズ詠唱を見て、連携を合わせてくれまして

きよのフリーズが発動。
→マジックバースト!Flamingoに、1012ダメージ。


感謝。(*´Д`*)

そんなおばかなことをしながらも、狩り狩り。
フリーズはともかく、前回Lv64になってブリザドIIIを覚えたわけですが、やっぱり強いですねー。
ブリザドの私には嬉しい魔法です。(*゜ー゜)
ちなみに二番目に好きな魔法はサンダーです。困ったときはサンダーを撃ちます。b

今日のパーティはとにかく和気藹々としておりました。知り合い3人の謎の漫談にも、赤さんや狩人さんが乗ってくれて楽しかったです。忍者さんは【日本語】【少しわかります】な方だったので雑談には参加されていませんでしたが、意思の疎通は普通に日本語で出来る方でした。すごいな、英語を見るだけで逃げ出す私とはえらい違いだ。(ぉぃ

そして本日の稼ぎは以下の通り。

狩場:ル・オンの庭 パーティ:忍戦狩赤召黒Lv62~65
獲物:Flamingo(鳥)
倒した数:77 平均獲得経験値:145.1 (+40.1) 総獲得経験値:13266(専心:14266)
時給:5102(専心:5505.2) 狩り時間:2.6 平均戦闘時間/間隔:95.7 / 25.5

まったり感もあったのに、時給5,000超えてたのか!


続きにはいつものようにRepをば。
樽狩さんに「与ダメに+10万しておいてくださいw」と言われておりましたが、そんなことをしなくても普通に与ダメTOPでしたよ。b
あとおまけで召喚獣のダメも出してます。結構活躍しててびっくり。


“MB古代で墨デビュー”の続きを読む>>
FF11 黒魔 | 23:28:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ビビキーで鳥狩り
日記が滞ってきているので、最近のを先に。(ノ∀`)


ログインすると、テキヤ殿からメッセージが。
最近テキヤ殿とG猫の二人は、それぞれ戦士を忍者を上げており、私の黒Lv63と組めそうだねーと言っていたのでした。
メッセージの内容は「レベル追いついたー、というか追い越したかもw」って、はええええ!∑( ̄▽ ̄;)
そんなわけで本日は久々に黒で出動です。(´▽`)b

忍戦黒に、あとは侍さんと赤さんをお二人誘って出発。狩場はビビキーです。
珍しく他にパーティがおらず、独占状態。鳥を釣って狩り狩り。
うーん、ちょっとTPが上手く回ってないような。侍さんがサポシで不意ダマを入れて連携をしてるのですが、その辺りがネックになってTPが余ってる感じ。【むむむ。】
タイミングが遅いせいでサブ盾のテキヤ殿(戦士)の負担が大きく、サポ忍とはいえ被ダメがばかになりません。あー、これはいつかテキヤ殿ちぬな。w(マテ

Tragopanは、ヘルダイブを実行。
→テキヤに、273ダメージ。


わ、やばい。本当にちにそう。よし、ちょっくらタゲ取ってその間に蝉張り替えてもらうべ。
なぁに、一発殴られたらすぐタゲは剥がれるって。(´▽`)

きよは、TragopanにブリザドIIを唱えた。
きよのブリザドIIが発動。
→Tragopanに、302ダメージ。
Tragopanの攻撃→きよに、106ダメージ。

Tragopanは、ヘルダイブの構え。
Tragopanの攻撃。クリティカル!
→きよに、201ダメージ。
Tragopanは、ヘルダイブを実行。
→きよに、459ダメージ。


(テキヤ) うぉぉぉぉ
(G猫) ふおおお
(きよ) ぴきゃーー


一瞬お花畑が見えましたyp! (*゜▽゜)
その後も、戻りトレイン(?)のゴブにからまれたりしつつも、誰も戦闘不能になることもなく稼ぐことができました。よかたー。

狩場:ビビキー湾 パーティ:忍戦侍赤赤黒Lv62~64(LvUPで65)
獲物:Tragopan(鳥)、Hobgoblin Venerer(狩ゴブ)
倒した数:51 平均獲得経験値:168.3 (+36.5) 総獲得経験値:9446 (専心:10446)
時給:4723.0 (専心:5162.1) 狩り時間:2.0 平均戦闘時間/間隔:109.2 / 33.7


いやいや、おもろかったです。また誘っちくりー。(´▽`)


黒猫Lv63→64 ブリザドIII習得、イレース解禁(サポ白時)


“ビビキーで鳥狩り”の続きを読む>>
FF11 黒魔 | 21:41:45 | Trackback(0) | Comments(3)
にらかなFF辞書ver1.44
ブログペットのうっかりに先手、先手を取られています。
【どうすればいいですか?】

にらかなFF辞書ver1.44

現時点での合成データと、AF修復クエの情報を追加しました。
例:$あかま+1 → 必要アイテム◆緋絹糸、カーディナルクロス
  ?かーでぃなるくろす → 赤魔道士のAF修復用アイテム。
  $wlたばーど+1 → ワーロックタバード、緋絹糸、カーディナルクロス、レインボービロード、獣人古銭30枚

えふめもFFXIさんの情報を参考にしました。

日記が追いつかないまま週が過ぎていく。あぁ・・・。


FF11 辞書 | 17:52:39 | Trackback(0) | Comments(2)
にらかなFF辞書ver1.43 (BlogPet)
きょうは、追加された。
それとここできよは合成するつもりだった。
それときよがバージョンアップはアップしたかった。
それときょううっかりはらに一覧した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 12:54:39 | Trackback(0) | Comments(0)
女帝で専心
ログインしてLSメンとおしゃべりしていたらお誘いをいただきました。
パッチ後初のレベリングです。(´▽`)

今度のパッチで『女帝の指輪』と『戦車の指輪』が導入され、私はソロ用に使うものなのかなーと思っていたのですが、普通のレベル上げにもイイと聞いたのでいそいそと交換。
しかしなんで名前が女帝と戦車なんですかね。タロットカード?

編成は忍狩戦白詩赤のLv64~65です。ひさびさに白さんがいらっしゃるー!(T▽T)
赤としては白さんがいるほうが安心なんですよね。回復をまかせておけるし、プロシェルも範囲で高位のをずばっとかけてもらえますし。単体プロシェルを30分に一度かけなおすのは結構負担なんですよ。(⊃д⊂)
リフレとコンバあるから赤はMPたっぷりなんだと昔は思ってたものですが、クリアマインドが貧弱なのがつらい。
Lv65で素の状態で1分間座った場合、白さんと黒さんは150MP回復しますが、赤は105MPしか回復しないのです。きついわぁ~。(´Д⊂
エラントが着れるようになったら、もちょっと楽なのかなぁ。って闇杖のときも同じことを言ってた気が。w


それはさておき。
ボヤが空いてそう、ということで本日もボヤボヤ。が、本日もカニでスキル上げをしているパーティが。_| ̄|○
負けるかー!とばかりにカニとトンボを狩りまくり。リンクしても印無しでスリプルがすぱすぱ入るので楽々。弱体トルク(弱体スキル+7)&魔戦隊長制式腕輪(弱体スキル+7)によるW効果が効いてるかも。(´▽`)
今日は白さんと詩人さんがおられるので、黒っぽく振る舞ってみました。しかしMBじゃないとレジが目立つなぁ。やっぱり本職にはかないませんわ。(ノ∀`)
怒涛の勢いで狩っていたら、スキル上げパーティはお帰りになられたのでカニをメインに狩り狩り。
で、結果はこちら。

狩場:ボヤーダ樹 パーティ:忍狩戦白詩赤Lv64~65(LvUPで66)
獲物:Steelshell(カニ)、Skimmer(トンボ)、Elder Goobbue(ドーモ)
倒した数:55 平均獲得経験値:165.5 (+42.0) 総獲得経験値:10412(専心:11412)
時給:5206.0(専心:5668.2) 狩り時間:2.0 平均戦闘時間/間隔:114.4 / 17.4


専心効果もさることながら、普通に時給5,200出てました。最近のレベル上げって、いつもこんな数字なんですかな。時給3,000行けば御の字だった昔とはえらい違いだ。(@@


赤猫 Lv65→66


“女帝で専心”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 22:37:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ボヤでレベリング
希望出してフラフラしているとお誘いをいただけました。最近ツイてるな。(´▽`)
ナモシ黒詩赤のパーティでボヤへ。
詩人さんはタルさんで、外人さんだったわけですが、タブ変換や簡単な英語で意思の疎通ができてたので、のーぷろぶれむ。
ただ、スコハネ着て寿司食べてエンかけてサイクロン撃ってましたが。www
しかし前衛歌、後衛歌をちゃんと歌ってくれてましたし、エレジーやレクなどの敵歌も歌ってました。回復も結構してくれる人だったので、戦闘が終わりそうなときにはリフレシュして私は早々と座らせていただいたり。
変に仕事をしない人より、よっぽどしっかりしてくれていたので、こっちも安心していられました。^^

狩りのほうはと言えば、ライバルが少ないことを確認して行ったのにカニでスキル上げしてるパーティがいたりして、枯れ気味だったり。_| ̄|○
それでもシーフさんが次々釣ってくださる方だったので、カニもトンボも好き嫌いせずたべまくり。

途中、ドーモ君が2匹連れてしまいエスケ逃げもありましたが、その後はキャンプ地を変えて黒マンドラメインで狩り狩り。

狩場:ボヤーダ樹 パーティレベル:63~65(LvUPで66)
獲物:Steelshell(カニ)、Skimmer(トンボ)、Korrigan(黒マンドラ)、Elder Goobbue(ドーモ) 総獲得ギル:6060(宝箱)
倒した数:64 平均獲得経験値:137.6 (+35.5) 総獲得経験値:11083
時給:4617.4 狩り時間:2.4 平均戦闘時間/間隔:111.4 / 23.6

終わってみればかなりの高時給でした。(@@
エスケ逃げ→戻りの時間を抜きに考えれば、5,000近くいってたのか。


ほくほくしつつ就寝。(´▽`)


“ボヤでレベリング”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 23:11:10 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかなFF辞書ver1.43
今日バージョンアップだったのね。全然知らなかtt(ry

とりあえず武器防具データだけ辞書に追加してみました。
にらかなFF辞書ver1.43
合成関係は情報がもうちょっと出揃ったらアップする予定。


それと、AF関係がややこしくなってきたので、$(ジョブ名)(出したい種類) で一覧が出るようにしてみました。

例:
$くろま1  ←いわゆる普通のAF
$くろま2  ←AF2。裏世界で取れるやつ
$くろま+1 ←今回追加のやつ

本来ならこういう情報は『?』を使うべきなんですが、『?ジョブ名』でアビ情報を入れてるので、データがかぶっちゃうのよね。(ノ∀`)
オマケ程度の気持ちで入れてるので、その辺はご勘弁を。


貯まった通常日記はそのうち書きますですハイ。(ノ∀`)


FF11 辞書 | 17:59:46 | Trackback(0) | Comments(0)
空鳥乱獲2
午前にログイン。
旦那が夕べ遅くまでゲームしていたことを知っているワタクシは、朝からレベリングしようと画策。にやり。( ̄ー ̄)
しかしまぁ、まだ時間も早いし、人が揃うのはもうちょっとしてからかなー。

 >>私 おはようございます~ 希望ないところすいません 忍侍戦詩黒で64ですが空でレベル上げしませんか?

はやっ!! ∑( ̄□ ̄;)

サチコメ書くどころか、ログイン5秒で一本釣りされました。(ノ∀`)


ちゅうわけで今日も空でのレベリング。
昨日は「久しぶりに空へ来たなぁ」と感慨深く思ったのに。w
入口付近でやるのかと思ったら「闇エレエリアで~」とのこと。ほほぅ、入口以外でするのは初めてです。(*'-')
空に来るのは二回目という方がいたので、ワープスイッチのことや壁の視覚アクロボの説明をしつつ先導。なんと初々しいのでしょう。(*´Д`*) そういや最初のころはさっぱり道がわからなかったなぁ。

さて全員揃ったところで狩り開始。

狩場:ル・オンの庭 パーティ:忍侍戦詩黒赤Lv63~64(LvUPで65)
獲物:Flamingo(鳥)
倒した数:106 平均獲得経験値:142.7 (+39.0) 総獲得経験値:19263
時給:6711.2 狩り時間:2.9 総獲得ギル:0 平均戦闘時間/間隔:82.6 / 14.8


( ゚ Д゚)・・・・・・


( ´ Д⊂ ゴシゴシ


(ll  Д  ) ゚  ゚

じ、時給6,700!?
ボーナスステージだ。うん、そうだな、ここは二周目の人のためのボーナスステージなんだ。
ありがとう空よ、そして鳥よ。キミタチのことは忘れるよ!!


いや、こんなの覚えてたら普通の狩りができなくなっちゃう。(ノ∀`)


赤猫Lv64→65 弱体トルク、精霊トルク、魔戦隊長制式腕輪 解禁


“空鳥乱獲2”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 21:07:52 | Trackback(0) | Comments(0)
PMボムBC2回目
夜に再びログイン。
赤上げしようかと準備していたら、プロマミッション『迎え火』のシャウトが。リベンジだ!!(☆∀☆)

主催者さんにTellしてOKをいただき、いざ出陣。
編成はモ狩赤赤赤赤。れんぞクマー!パーティです。行くわよ!!o(`ω´*)o

1戦目、全滅。
前回と違い、惜しいところまで行きました。あと1㍉だったのに。(´Д⊂
時間もまだあることだし、2Hアビを回復して再度チャレンジすることに。

再戦に向けてジュノに戻ってお買い物をば。
最後にMPが足りなくなってしまっていたので、プロエーテルを購入。さっきはコンバートを使うタイミングを逃して、HPもMPもスカスカの状態になってしまったのよね。w コンバートの意味なし。(ノ∀`)
モンクさんに頼まれたイカロスをたずさえ、再びBC前へ。今度こそー!ヽ(`Д´)ノ

2戦目、勝利。
ボムさんのタゲを取ったところで、連続魔をいかしてストンスキン。タゲが外れたーと思ってプロエ使ったところで撲殺。僕のプロエが~~。(´;ω;`)
しかしこの時間稼ぎの間に他の方が上手く削ってくださり、最後は狩人さんのスラッグで勝利! やったわ!!


これで三つの道は、残すところムバBCのみになりました。
アーリマンの涙で進めるようにしてあるし、あとちょっとだわん。(´▽`)


FF11 ミッション | 18:27:13 | Trackback(0) | Comments(0)
空鳥乱獲
お休みの日なのに外は雨。
ってことで今日は昼間にログインです。ひさびさに昼間にレベル上げするかなー。(´▽`)

サチコメ書いてたら運良く拾っていただき、忍モ狩狩召赤で空の鳥狩りです。(*'-')
ちなみに私だけLv63で、あとの方はLv61~62です。一人だけ飛びぬけてて申し訳ない・・・。

入口横にキャンプを張り、狩り狩り。
ってすごいスピードなんですけどおおお。∑( ̄▽ ̄;)
弱体してリフレとヘイストを回しているうちに連携スタート→撃破→次釣るという感じ。
プロシェルは忍者さんにだけ上位をかけて、他の方にはプロテア2で我慢してもらいました。すみません。(´Д⊂

そして結果はこちら。

狩場:ル・オンの庭 パーティ:忍モ狩狩召赤Lv61~63(LvUPで64)
獲物:Flamingo(鳥)
倒した数:161 平均獲得経験値:158.4 (+41.3) 総獲得経験値:32151
時給:5971.7 狩り時間:5.4 総獲得ギル:0 平均戦闘時間/間隔:100.5 / 19.9


おなかいっぱい稼ぐことができ、もぅフラフラですにょ。(ノ∀`)


赤猫Lv63→64 イレース解禁(サポ白)


“空鳥乱獲”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 23:27:33 | Trackback(0) | Comments(0)
PMボムBC1回目
ボムBC行ったー!
負けたーーー!!


(´Д⊂


失意のまま就寝。がっくし。

参考までに編成は戦戦モ狩赤黒(←私)。
前衛さんはサポ侍でTP貯めてーって感じだったのですが、あと少しで黙想が回復するというところでボムに見つかった人が。(ノ∀`)
なし崩しのまま戦闘へ。回復が間に合わず、次々とボムに撲殺されていきました。とほほ・・・。


FF11 ミッション | 23:08:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ポロリとミッション (BlogPet)
ソウルボイス
と思ったらガル白さんリレイズ
うお言葉
フレのガルさんは白になってました
(´▽`)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 12:46:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ほのぼのレベリング
本日はフレのエル詩人さんとレベリングをする約束をしております。
この間ご一緒した素敵メンバーの方たちです。えへへ。(/ω\)

エル詩さんから「お誘いいくねー」と言われて、ほいおーと待機。

 ○○>> こんばわ~
 ○○>> LVあげいりませんか?ナ戦シ黒LV62ほどです~


へっ? (・・;)
あれ? 別のお誘い? あ、でも編成は見覚えが。それにTell主のお名前にも見覚えが。(プチ混乱中

 ○○>> というか誘いますねw

フェイントだったのかー! ∑( ̄▽ ̄;)

ナ戦シ黒赤となったところでもう一人黒さんをお誘いし、オンゾゾへ。
道中で前回レベル制限でかぶれなかったヤグ帽を貸していただきました。うわーい。≧∇≦

200510051.jpg
素敵帽子。(*´Д`*)

さて狩り開始。
狩りは至って順調。途中混み気味になりましたが、和気藹々とした雰囲気でのーぷろぶれむ。b

200510052s.jpg相変わらずエル黒♂さんがバインドMBを二回もかましたとか、マンティコアに絡まれリンクで皆のテンションが異様に上がったりとか、何故か缶チューハイ談義に突入したりとか、エル黒♀さんを含めパーティの半分が主婦であることが発覚したりとか、なんかこー、いい意味でムチャクチャなパーティでした。(´▽`)
半固定でありつつも、他の人が入れない雰囲気ではなく、みんなで楽しくやろうという思いを持っておられる方たちで、えーと、上手く言えませんが非常に居心地がよく楽しめました。

パーティ中に私がブログを書いている話が出て(というか、すでに前回の分を見てる方もいた!)、せっかくのご縁だからと思い、パーティ解散後に今回ご一緒したエル黒♀さんにもTellでアドレスを教えちゃいました。(*ノノ)
他の方たちにはフレエルさんが教えてくださるだろうし。( ̄ー ̄)

それにしてもこんなに楽しいパーティは本当に久しぶりでした。
誘っていただいてありがとーー!(*´Д`*)


今回のRepは関係者が多数見ることを想定して、少し詳しめです。(*'-')


“ほのぼのレベリング”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 23:43:28 | Trackback(0) | Comments(5)
にらかなFF辞書ver1.42
にらかな辞書を更新しました。
にらかなFF辞書ver1.42
先日言っていたサーチ機能変換を盛り込みました。

ただエリアの通称名がこれでいいのに自信がなかったり。(ノ∀`)
大抵よく使われる略称を入れてるつもりですが。(例:『;さきゅう』→『/sea Valkurm 』)
また正式な名前で変換しようとすると、逆にうまくいかなくなるので注意してください。
(例:『;ぼやーだじゅ』→『/sea Boyahda ーだ儒』)
変換おかしいとか、この変換にしてほしいとかありましたらご一報くださいませ。m(_ _)m

またチョコレースの開催ルートを検索できるようにしてみました。
『?れーす(ヴァナ日付)』で出せます。日付が一桁の場合は、頭に0をつけてください。
このあたりの仕様は使い方ページにありますのでご確認ください。


FF11 辞書 | 12:35:58 | Trackback(0) | Comments(0)
ポロリとミッション
先日赤がLv63になり、プロテス4を覚えるお年になりました。
しかしプロテス4は高い。店売りでも8万近く、競売でも似たような値段です。
そこで思い出したのがモグイベント。自国の部屋にアルモアールをレイアウトしておけば、プロテス4がポロリと出てくるという優れものです。( ̄ー ̄)
で、先週末にアルモアールを競売で購入して配置しておいた私。家具はあとでまた競売に出せばいいしね。

コンクエも終わったし、自国モグハへいそいそと。

Moogle :ご主人様、大変だクポ~
Moogle :アルモアールの中にこんなものが入っていたクポ~
Moogle :プロテスIVだクポ~。もちろんご主人様にあげるクポ~

200510031s.jpg相変わらずの物言いに軽く殺意を覚えながらもプロテス4げっと。
鉢植えは枯らすくせに、家具のチェックは怠らないやつだなまったく!


ジュノに戻って、ぽけーっとしておりましたら、先日フレ登録させていただいたガル獣さんが手を振ってます。おや?
ひさしぶりーなどと会話をし、何をしているのか聞こうとしたら、おもむろにPMディアボロス戦のメンバー募集シャウトをしておられます。あと一人足りない様子だったので、よかったらお手伝いするおーと言うとものすごく喜んでくれました。(/ω\)

遥か昔に行ったせいで、ちっとも覚えていないディアボロス戦です。私が行ったころはタゲを取っている人以外の引き寄せはなかったんだよなー。だから高台にいたまま白でケアルしていた覚えが。w
今回は全員が固まって戦う作戦です。編成は忍侍モ白黒詩(←私)です。フレのガルさんは白になってました。少しくらいならタゲ取っても大丈夫さっ!との頼もしいお言葉。(´▽`)
凶悪な技ナイトメアをスタンで止める順番を決め、いよいよ突撃です。

いきなりガル白さん沈んでますが!∑( ̄□ ̄;)

乱戦でしたので詳細はわかりませんが、ナイトメアを一度食らってしまい、そのスリップをケアルしていたらタゲを取ったというところでしょうか。戦闘中盤といった場面なのでこれはちとやばいかも。
と思ったらガル白さんリレイズ。うお、範囲が来たら激しくやばいのにチャレンジャーだな。w
200510032s.jpgその後は侍さんの黙想による追加スタンWSでナイトメアを防止。侍さんのTPが間に合わなかったときのモンクさんのタックルはGJでした。b
これはいけそうだと踏んだところで、ソウルボイス。とは言ってもマドバラエレジーなんですが。(ノ∀`)
他の方たちも2Hアビを解放して【全力で攻撃だ】。最後を削りきって終了。やたー!(゜▽゜)

前回負けたという方もいたので、クリアできて本当によかったです。おめおめ。(´▽`)


FF11 ミッション | 22:33:42 | Trackback(0) | Comments(2)
タッチ
touchs.jpgタッチ


言わずと知れたあだち充原作の漫画『タッチ』の映画版です。
あれだけ長いお話を約2時間でどうまとめるのか、どきどきです。(´▽`)


“タッチ”の続きを読む>>
映画 | 12:00:20 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09月 « 2005/10 » 11月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
