

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
エリア略称ちょーさ
うっかり弟と「今度またレベリング行こう~」と話していたこともあり、赤上げは少しばかりお休み。

下層でシャウトを聞きつつ、エリア名の略称をぽちぽちメモしておりました。
うーん、思ったより大変ですね。例えばホルトト遺跡には内と外があるわけですが、内ホルトトの略称は『InHorutoto』なのに対して、外ホルトトは『OutHorutot』だったりして。(最後のoが抜けてるのです)
文字数の加減なんだろうけど、その辺りを注意しないとうまく機能できなくなります。(ノ∀`)

そうやって大概の略称がわかったところで問題が発生。
裏とか海とか行ってないから、サーチにエリアが出てないー!!

さて困った。前述の通り、微妙に名前が違うことがあるので適当に当てはめるわけにはいかない。
そこでアルテパで両手剣のスキル上げをしていたG猫殿に頼んで、略称名を教えていただきました。変なお願いしてごめんよー。(´Д⊂

裏と海も埋まったし、これでバッチリ。特殊エリア(灼熱の回廊などBCエリア)の名前がまだだけど、おいおい埋めていけばいいや。(´▽`)
目ぼしいシャウトもなかったので、今日はそれだけしてログアウト。


そして後日、このようなページを見つけてしまうのはお約束ですね。はっはっは。


。・゚゚ '゜(/□\) '゜゚゚・。


FF11 その他 | 23:01:48 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかな辞書ver1.41 (BlogPet)
今後めもコマンドラインなどをもとに、合成情報を修正したかったの♪
ひさびさに多かった辞書とかを修正しなかったの?
多かった詳細と大々的などありそうです
(結構大変なので、しばらくはする予定はありませぬが)★
今後めもコマンドラインからのサーチを補助したいなぁ
大変などありませぬが★
と、きよは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 12:19:56 | Trackback(0) | Comments(2)
初Rep
お誘いに乗っかりPTへ。ひさびさのボヤです。
最近は空へも行ってないから、ジタを通るのもひさしぶりだ~。(´▽`)
ってサポ白で来ちゃってるよ!∑( ̄□ ̄;)

ぐあー、やってしもたー!と思っていると、パーティの黒さんに「トンボだったらケアルガある白もいいよ」と言っていただきました。はにゃ、獲物はトンボなのね。

200509281s.jpg滝前にはめずらしく誰もいません。おしゃー!と狩り開始。
やってみるとサポ白大活躍。(*´Д`*)
カースドの範囲ダメージに、たまに印も入れつつケアルガすると、白さんの負担をぐっと減らすことができます。連続でカースドが来ても、二人で回復すればへっちゃらさー。(*'-')

ちょっと敵が強かったので1戦1戦が長くて苦労しましたが、リンクも上手く捌くことができ、事故も無く終わることができました。ヨカッタ。(´▽`)


赤猫Lv62→63 プロテス4解禁(買わねば・・・)


それとこれはオマケですが。
前々から興味のあったFFRepとゆーのを使ってみました。
私は詩人のころから、フィルターをかけてない項目が多いのです。味方のミスフィルターは、マドマド、メヌマド、メヌメヌの選択のためにかけない必要がありましたし、赤の現在では弱体レジを判断するのに必要だからです。
味方の与ダメは、メンバーが大ダメージを出してるのを見るのが好きだからで、味方の被ダメは「今のダメは痛かったねー」と言ったりしたいからです。

だからログを取っておけばRepが見れるとは思っていたのですが、めんどk(ry
で、きまぐれに、本当にめずらしく気が向いて、ログを取って解析してみると・・・。

おもしろい!(・∀・)

多くの方が何故これを使っているのか、よくわかりましたよー!
実際に体感したパーティだと非常に意味のある数字に見えます。(*´Д`*)

もちろん興味の無い方も多いと思うので、続きのほうに貼ることにします。(*'-')


“初Rep”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 14:20:30 | Trackback(0) | Comments(0)
にらかな辞書ver1.41
ひさびさに辞書更新です。
 詳細はこちら にらかなFF辞書ver1.41

職人魂 様の掲示板をもとに、合成情報を修正しております。
思った以上に多かったヨ。_| ̄|○
こっちの辞書には分解情報は入れてないから、職人魂の管理人さんはもっと大変ですね。(´Д⊂

でも見落としとかありそうだなー。そのうちまた大々的に作り直す必要がありそうです。(結構大変なので、しばらくはする予定はありませぬが)


★今後めも
コマンドラインからのサーチを補助したいなぁと思案中。
例えば『;ぼや』と打つと『/sea Boyahda 』と出てくるとか。
でもエリア名の略語を調べるのが作業があるので、実装はもちょっと先かも。(ノ∀`)


FF11 辞書 | 20:27:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ぴきっとか、ぱしっとか
たまには日常のお話。
最近やけに体がつるんですよ。寝ているときに足がつるとかは、ままあったのですが、そんなレベルじゃない。
服を着れば脇がつる。落ちてるものを拾えば肩がつる。何故かは忘れましたが臀部がつったこともありました。・・・ってこんなとこがつることあるのね。
旦那には「運動不足だ」とバッサリ切って捨てられていたのですが、調べてみると私が今患っている病気に関係することでした。へへへん、まいったか!(ナニが?w

つまり、私が今付き合っている病気であるところの『甲状腺亢進症(バセドウ病)』というのが、体温を上げるホルモンを作りすぎてしまうというのなのです。
で、今飲んでる薬が『メルカゾール』というやつで、これはそのホルモンを作りすぎてしまうのを抑える薬なのです。
体がつるのは、このホルモンの値が急に正常値に近づいたため起こる症状らしいです。ふむむ。

なんにせよ、今週に病院に行く予定なので、先生に聞いてみます。(*'-')


日常 | 22:44:54 | Trackback(0) | Comments(0)
高速回転狩り狩り
そろそろ赤が黒のレベルと並びます。
誘われる可能性あぷーのため、サチコメに「黒も出来ます」と書く予定だったり。ええ、姑息ですよ。w
しかしずいぶん放置していたため、マクロ関係をすっかり忘れちゃいました。同時に、赤のマクロとも違ってる箇所がちらほら。
さすがにスリプルやアスピルドレインなどは、同じ配置にしておかないと混乱しちゃうからねーと、ひさしぶりにマクロの手直しをしました。これでマクロはばっちりさっ!
・・・覚えればね。_| ̄|○

シャウトを聞きつつ、ほけほけと歩いていると、赤でお誘いをいただいちゃいました。(*'-')
「サポ白でお願いできますか?」と言われて、ほいほいサポチェンジ。忍戦竜黒詩赤のLv61~62という編成。狩場は慟哭です。あれ? 慟哭ってもう旬を過ぎてるんじゃないのかな?

疑問を抱きつつ狩場到着。リーダーが釣りを買って出て、狩りスタート。
スピードはや!!∑( ̄▽ ̄;)
倒したと思ったらもう次が来ます。というより、次がララバイで待ってます。w
うおお、燃えてきましたよ私は!o(`ω´*)o
リフレとヘイストを配り、敵が来たら弱体一式。ちくちくリジェネをかけつつ回復。MBはMPがもったいないので基本無し。大鳥はHPが多いのでたまに参加。サポ白をいかしてケアルガ。暗闇にブライナ。座れそうなら早めにヒール。タイミングを計ってコンバート。

忙しいぞー!たのしーぞーー!(゜▽゜)

唯一の弱点は、プロシェル切れのときです。前衛3名+リーダーにプロ(釣りは危険だから)を配ると、温存していたMPがかつかつ。ちゃんと時間計ってコンバのタイミングと合わせればよかったの~。

あと、大鳥は光属性なのでスリプルが入りにくいんですね。普通にスリプルしたら鳥さんが突進してきて怖かった。(;´д⊂)
ララバイはまだ入りやすそうでした。うーん、ララバイは光属性だから? でもアリンコにもスリプルは入りづらいんだよなぁ~。(どちらも闇属性) 骨みたいにCHR関係の補正かしら。はて。

狩場は独占状態だったので、高速回転でがっつり稼ぎ、レベル上げ終了。
次のレベルまで@6,000ほどになりました。ほくほく。(´▽`)


FF11 赤魔 | 22:49:30 | Trackback(0) | Comments(0)
5-1に素材狩りにビビキーに
レベル上げすっかーとサチコメ書いてたら、共通ミッション5-1のシャウトが。即Tellです。( ̄ー ̄)
ここは50制限なので、わざわざ装備を整えねばならないめんどくさいミッションです。50制限だと3ジョブ出せるので「黒赤詩できますが、どれがいいでしょう?」と聞いてみました。赤は最近ずっとやってるから慣れてるし、詩人もいわばメインなので大丈夫。黒って言われたらちょっと困っちゃうなー。HAHAHA。

 リーダー「黒でお願いします^^」

やっぱりそういうオチか。_| ̄|○

200509241s.jpg装備を整えで、マクロを直しながらフェインへ移動。骨相手だし、ファイアとファイア2撃ってたらOKかのぅ。
ヘルプ参加の赤さんが小骨をマラソンすることになり、BCへ突入。→撃破。
お疲れさまでした~。続きする人いる?私はここまでで。僕も~。じゃあ解散だね、黒さんD2よろ。D2→解散。

・・・・・・なんか寂しい。最近のミッションパーティってこんなにドライなのか?(;´д⊂)
クリアしたもののなんとなくしょんぼりしつつ下層へ。レベル上げするにも人数が中途半端なので、ロランで素材狩りすんべーとサポシで外へ。まー、サポ割れ割れなんですが。(ノ∀`)

赤61/シ21というこっぱずかしい状態を気にしてanonにしちゃったりしたのですが、フレに「別に大丈夫だよ~」と言ってもらったのでanon解除。代わりにサチコメを書いておきました。

 『もるつるをちっとも落とさない不具合について』

いや本当に落とさないんですわ。最近高値の絹糸を狙って芋虫も狩ってるのに、こっちもぜーんぜんダメ。ううう、盗むでも取れないし、これはやはりシーフをあげないといけないのだろうか。(;´д⊂)
それにしても、赤は強いですね。61にして、すでに詩人75より強い気がします。嬉しいけど淋しい、淋しいけど嬉しい。二律背反なジレンマ。(ノ∀`)

そんな感じでちまちま遊んでいたら、突然Tellが。

 >>私 もるつるが出ない不具合中すみません。よろしければ一緒にレベル上げしませんか?

ぬぉ!Σ(゜д゜lll)
ナイスな勧誘。即決OKです。w
多分これが「PTどう?」とかだったら丁寧にお断りしていましたYo!w

急いでジュノに戻りサポを代え、パーティに参加。(編成失念)
どこに行くのかなーと思ったら、ビビキー湾だそうです。おお、狩りに行くのは初めてだ~。(´▽`)
獲物は鳥さん。ノンアクながらリンクするので注意が必要です。現にリンクして、寝かせつつ戦うことが数度。
こういうときスリプル2は本当にありがたいです。ララバイの30秒は短いですからねー。弱体スキルの高い赤ならば、とてとてに素で入れることも出来ますし。(*'-')
私が黒上げを休止して赤上げを開始した要因の一つに「黒の弱体スキルが低くなりすぎて、素でスリプルを入れる自信がなくなったから」というのがあったり。w
赤をここまで上げるくらいなら、普通にスキル上げをしたほうが遥かに早いですけどね。要因の一つよ一つ。(/ω\)
しかし黒を上げてあったお陰で、今のところ精霊スキルと暗黒スキルは常時青字ですし、これはこれでよかったと。b

リンクしたりしつつもさくさく狩っていたのですが、最後の最後に黒タルさんがちぼん。レイズした後テレポ逃げとなりました。むーん、最後の終わり方が残念でした。(´・ω・`)


赤猫Lv61→62


FF11 赤魔 | 14:09:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっと臭う人
本日23日は秋分の日で祝日です。
そういやニュースで言ってましたが、4年後にはハッピーマンデー法&国民の祝日が相まって、9月に5連休ができるそうです。行楽シーズンの連休とはすばらしいですのぅ。(´▽`)

さて。
私には以前から狙っていたアイテムがあります。
  パワフルロープ:腰◆防0 HP+20 MP+20 AllJobs Lv44~
MPが20も増えるすぐれものの腰装備です。素敵ー!(人´∀`)
普段使っている腰装備はペニテントロープでして、MP+が付いてないんですよ。つまりパワフルロープはコンバ時に活躍する素敵装備。これは手に入れねば。( ̄ー+ ̄)

競売で値段を確認すると、30万~35万。クエストで手に入る(プロマミッション4章突入が条件)のに、こんな金は出せません。ってことでタブナジアへ。
クエストを発生&進行させて、残りはNM退治だけです。この敵は天候が霧のときしか湧かないそうで、霧が出やすいという明け方を待ちます。

・・・・・・暇だなー。ちょっと木でも殴っておくか。
200509231s.jpgお?たまねぎがリンクした。そういやそんな仕様だったなぁ、すっかり忘れてたよ。
あれれ、木は倒したけど今度はたまねぎ同士でリンクしたよ。詩人は攻撃力が低いから時間がかかr

霧出てますよーーー。∑( ̄□ ̄;)

まずいまずい、私の攻撃では霧が晴れる前にタマネギを2匹倒すのは無理だ。達ララで寝かせてPOL逃げ・・・ぎゃー!一匹漏れてるー!!
必死に寝かせてログアウト。メリーのホルン持ってきてよかった。(;´д⊂)
すぐさまログイン。お戻り中のタマネギには目もくれず???をチェック。よっしゃ、湧いた!
NM自体はタマネギより弱かったです。(ノ∀`)
もう一回???を調べてイベント。タブナジアに戻って報告し、パワフルロープげとー。(´▽`)
余計なことさえしなければ、NM自体は楽勝です。b
そして称号が『ちょっと臭う人』に。こんな称号嫌だにゃー。
かっこ悪いので早々に称号を変えに行きました。

しかしそろそろ本格的にコンバマクロがキツキツになっちゃいました。【むむむ。】


その後、礼拝堂に行って料理書を取り、またまたソロで鱗を取ろうとリヴェB01へ。
・・・・・・ぴきゃー!(POL逃げ)
やっぱり僕には勝てないよ。(;´д⊂) サポ忍とかのほうがいいのだろうか。
そこへ偶然にもLSのガル戦士さんがソロ忍者上げ&ヒポの尾羽根取りにやってきました。これぞ天運! お願いしてワイバーンを狩ってもらっちゃいました。ありがとー。(゜▽゜)
ポロリと出た鱗をいただきガル忍さんに別れを告げ、リヴェB01をたったかたったか。前にご一緒した赤さんにヒポの少ないルートを教えていただいていたので、危ない場面も無く、無事リヴェワートげっとしBC前へ。
まぁまた自爆食らって終了したわけですが。被ダメ3,000オーバーってナニ。(ノ∀`)

ともかく、貰ったミラテテは忍者に注ぎ込んで、みっしょんこんぷりーと。忍者Lv24になりました。
このまま37まで・・・って普通にレベル上げしたほうが絶対早いな。w


FF11 その他 | 13:12:28 | Trackback(0) | Comments(0)
うっかり猫とガル獣さん
明日は祝日。長めにインできるわよー。と、ほくほくしながら希望出し。
昔は「レベル上げするどー!」という意識が強かったのですが、最近は「いいシャウトないかなー」という気持ちもあり、ほけーっとしていることが多いです。だから誘われなくってもキニシナイ。

今日も競売を見つつ、つらつらとシャウトを聞いていると

○○からパーティに誘われました。

・・・をや? (´▽`)
念のためにTellを見落としてなかったか確認。→Tellなし。
( ´▽`)つ ぽちっ 【参加拒否ボタン】
私のスタンスとして、無言誘いには無言拒否でお返しすることになっております。お誘いのTellを無視するということはありませんけどね、英語以外は。だってなんてお返事すればいいか・・・(ごにょごにょ)
そしてまた下層をほけほけ歩いていると、今度はTellが。(会話はうろ覚え)

>>私 こんばんは~。よかったらレベル上げしませんか? こちらは~(編成)です。
私>> あ、はい、お願いします。さっきはすみませんでした。無言のお誘いはお断りしているもので。
>>私 こちらこそ間違って誘ってしまってごめんなさい。
私>> いえいえ、よくあるミスですので~。^^


○○からパーティに誘われました。
( ´▽`)つ ぽちっ 【参加拒否ボタン】

・・・・・・あれ?
のおおおおおおおおお!!!!
デフォルトのボタン位置が拒否になってたあああ!!

>>私 うぉいw
私>> ごめんなさい、ごめんなさい。もう一回お願いします。_| ̄|○


そんな紆余曲折を経て、やっとのことでパーティin。ただパーティに入るだけなのに、このバタバタ加減はなんなんのだろう・・・。(;´д⊂)

さて、そんなうっかり赤猫を拾ってくださったのはガル獣さん。おお!獣さんとパーティなんて数えるほどしか経験がありませぬ。「獣リーダーのパーティに入ってくださったチャレンジャーな皆さん、ありがとうございます」とリーダーからご挨拶。うははw結構面白い方だな~。
忍戦獣白黒赤のLv59~61という編成です。私だけ61・・・なんか申し訳ない。
どこも混んでそうなので、またもやウルガランに行くことになりました。
ここもライバルが1パーティいたので、いつもの坂の場所ではなく通路付近に陣取り、狩り開始。

ガル獣さんが釣りを買って出てくださったのですが、距離が遠くて苦労しているご様子。
「キノコが沈む~~!」と悲壮な(?)パーティ会話が聞こえます。
こういうノリは大好きなワタクシですので、ついつい、いたずら心が。w

きよはFunguarFamiliarにサヨナラの挨拶をした。
ガル獣さん「まだ死んでねえええw」

いいわぁ、このノリ。(*´Д`*)
レベルが上がるにつれ、とかく無言になりがちなレベリングですが、明るく振る舞うリーダーのお陰でみんな和気藹々とした雰囲気に。そして時給のほうも、ライバルパーティが帰った後はさらにパワーアップし、がっつり稼いでほくほくでした。b

解散後、少し悩んだ末にガル獣さんにTell。

私 「今日はありがとうございました。なんか調子に乗っていろいろ失礼な言動をしてしまってすみませんでした m(_ _)m」
ガルさん 「いやいや、そんな心にも無いことをw」


ぶっ。w
これで私の迷いは消えました。(*゜ー゜)
ここのアドレスを教えて、よかったら遊びに来てくれるようにお願い・・・ってもう見てるのー!?(2PCらしい)
今日の狩り中にちゃんとしたSS撮っておけばよかったなぁ~と私が言うと、なんとモグハから出てきてくれました。さらに友人も連れて。w
今まで何人かのSSを撮りましたが、ここまで積極的にアピールされたのは初めてです。w
パシャパシャとSSを撮り、さらにフレ登録までさせていただきました。(*ノノ)

200509222.jpg
<<ガル獣さん(メインはモンクさん)と、そのフレのエル暗黒さん>>

こんな【ネコ】ですが、これからもよろしくです。(゜▽゜)


FF11 赤魔 | 18:58:52 | Trackback(0) | Comments(2)
赤と赤の関係 vol.2 (BlogPet)
最近はこんな装備があるのね
開始前に赤猫Lv61


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 15:17:09 | Trackback(0) | Comments(0)
PM『螺旋』
気持ち遅めにログイン。
今日は海LSの活動日だったようで、うちのLSの主だった人たちはそちらへ行ってる様子。人いないっす。(ノ∀`)
未だアルタユに行けてない私はお留守番です。プロマミッションを進めたいという気持ちと、いつでもいいやーという気持ちが入り混じっております。気にはかけてるけど放置というのは私の十八番です。
気にしたまま二年以上テレポヴァズを取得せず放置した私のやることですから、いつになったらクリアできるのやら。(/ω\)

  /sh 今からプロマミッション『螺旋』に行きます。参加者募集中。現在4名。

∑( ̄□ ̄;) ミッションシャウトだよ!
えーとえーと・・・ラテでカー君イベントを見てればOKっぽい。よし、これは見た・・・はず。
おそるおそる主催者さんにTell。即OKのお返事をいただけました。やたー!プロマミッションが進むのって何ヶ月ぶりだろう。(´▽`)

その後、2名増えて総勢7名。ギリギリ4名で行けたという話だそうで、これだけいればなんとかなりそうねーと出発。
50制限なので赤魔道士で参加。属性杖やバラ2が使えない50制限ではリフレシュがあると楽チンです。そういや60制限までなら赤黒詩が使えるようになってるのか。ちょっと感慨深いものがあるなぁ。

ソ・ジヤに入り、延々ドールをしばきながら先へ先へ。
運が良ければ罠が発動せず進めるそうですが、16回中幸運は2回だけでした。(ノ∀`)
たまに隣の部屋にいたはずのトンベリが乱入してくることがあったので、十分な人数がいたのはよかったです。
目的の扉を調べてイベントスタート。
・・・えーと、今までのPMの流れをすっかり忘れていたので、さっぱり意味がわかりません。(*゜▽゜)
てけとーに流して終了。最近はイベント回想もできることだし、見たけりゃ回想すりゃいいや。(多分しないだろうけど)
そんな不真面目な参加者は私だけだったらしく、しっかりイベントを見ている他の方を一人でポツンと待ってました。暇だなーと感じるくらい時間かかったよ。w

ジュノに戻ったところで二人抜け、他の方はそのまま続行。
いつものようにいろんなところへたらい回しにされ、デルクフ解除キーげっと。モンブロー医師とウォルフガングのストーリーがちょっとよかった。(´▽`)

デルクフでレベル制限無しで戦うらしいので、詩人にチェンジ。他の方もメインジョブに着替えて、忍シ戦白詩のパーティに。一人がLv70で、残りは全員Lv75でした。打ち合わせしたわけでもないのに、普通にバランスが取れていたのでびっくりです。w
出てきた敵はまたもやドール。思ったより強かったのですが、単に時間がかかっただけで問題なく撃破。

ここでさらに二人抜け、残り三名で再びソ・ジヤへ。
平日夜に活動できる時間はとっくに過ぎていたのですが、明日乗り越えれば連休だからOK!というよくわからない理論で突っ走りました。w ちょっとナチュラル・ハイになってます。(*゜▽゜)
ソ・ジヤに入ったところでイベント。これでクリアって中を探索しないといけないんですか?Σ(・ω・`;)
簡単に行けると思ったら、階層構造&一方通行のダンジョンに迷わされ、かなーり時間がかかっちゃいました。こんなにかかると知っていたら、後日にしておいたのに。(;´д⊂)
最後にシドに報告してログアウト。もだめ。ぱたんきゅー。


余談:
こんな感じで最後は(*゜▽゜)な状態だったわけですが、今思い返してみるとLS会話で【危険】が迫っていたような。LSの(@w@)がまたもやイラストを描いて、まにょあこ殿の画像掲示板にうpするとかなんとか。【待って!】【止まって!】


FF11 ミッション | 12:22:52 | Trackback(0) | Comments(0)
赤と赤の関係 vol.2
最近、超ハイペースでレベル上げしております。
仕事が忙しかった反動よー!・・・ということにしておきます。
しかしさすがにちょっとお疲れ。適当にサチコメだけ書いて、希望出さずに下層でぽけらっとしておりました。ミッションシャウトでもないかなー。ってプロマシアミッションってどこまでフラグを立てているか、きっちり覚えてないのぅ。一度、確認にまわらないといけないな。(ノ∀`)

そんなダラダラ赤魔にパーティお誘いのTellが。もにゃ!

  リーダー>>私 こちら忍戦シ赤詩です。

うっ・・・・・・。赤二人パーティか。前回イヤンな目にあったからちょっと抵抗が。(´・ω・`)
しかし基本的にパーティ希望を表明しているときのお誘いは断らないことにしているので、お願いして入れていただきました。
狩場はどこにしようか、という話になり、TOP60だったのでウルガランをオススメしてみました。Lv61で旬か過ぎかけくらいだったので、きっとちょうどいいはず。
オンゾゾはすでに1パーティ&オセ狙いらしきパーティがいるとのことで、ウルガランに決定です。

昨日に引き続き、またまた詩人さんと一緒のパーティ。って・・・この方、コーラルハーネス着てる?
後から調べてみたら、ファッションチェックIIのガーディハーネスという装備だったようです。
 ガーディハーネス:胴◆防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ 獣吟 Lv50~ RaEx
なるほど、CHRアップですか。最近はこんな装備があるのね。


開始前に赤二人で打ち合わせをして、忍者さんへのヘイストを私がして、残りの前衛さんお二人にもう一人の赤さんがヘイストすることになりました。ちなみにこちらの赤さんも猫でした。(´▽`)
さて、狩り開始。果たして赤猫二匹の息は合うのか。

・・・・・・イイ!(・∀・)
この猫さん、ちゃんとログを見る人だ。お互いの魔法がカブっていませんよ! フロストブレス時のパラナも全くかぶらない。基本的に赤猫さんがパラナしてくれていたのでおまかせしてたんですが、猫さんが魔法詠唱中のときなどに私がパラナ。赤猫さんはそれを見て、ブレスで減ったHPをケアル。素敵です。(*´Д`*)
(ちなみに二人ともサポ白でした。私は黒にしたつもりが白のまま来ちゃったの。_| ̄|○ )
連携は無しだったので、MPを見て適度に精霊。精霊スキルは黒魔で上げているので、今のところ常時青字なんですが、レジが目立ちます。やっぱり本職にはかなわないか。

ライバル0&5分POPなので獲物はたっぷり。リーダーのシーフさんがノンストップで釣ってくださるお陰で狩って狩って狩りまくり。
2時間半くらいの狩りで11,500の稼ぎだから、えーと・・・時給4,500くらい!?∑( ̄□ ̄;)
狩場の空き具合がなにより大事だと痛感しました。うまかった~。( ´¬`)


赤猫Lv60→61


FF11 赤魔 | 12:55:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ヤグ黒さんと一緒
3連休最後の日。お休みの日らしく、めいっぱいお掃除してみました。w
引っ越してから初めて模様替えしてみたり、いつもはそこそこしか掃除してない箇所を重点的にやってみたり、プチ大掃除ですのにゃ。
これで年末の大掃除が楽になるかの~。(´▽`)


そんでもって夕方にログイン。
赤がLv60になったのを見て、LSメンからおめでとうコールが。
 「還暦おめー」
 「赤いモンペおめーw」
 「今日は敬老の日だねw」

何だろう、素直に祝福が受けられないこの心は。(´_ゝ`)

さてさて。
レベル上げするにも中途半端だったので、軽くチョコレースをしておきました。いつも手堅いサンド⇔バスルートを選択する私。ランペール戦記げっとです。
料理書もやっておくかと思っていたら、LSのG猫に拉致られました。ウィンミッションの6-2を手伝ってーとのこと。ほほぅギデアスでヤグ4匹と戦うアレですか。

最初、LSのタル赤さんにもお手伝いをお願いしていたのですが、バス一筋のタル赤さんはBCに入れないことが判明。確認不足でした。すみません、すみません。(;´д⊂)
そこへLSメンのガル戦さんがログイン。この方はタル黒とガル戦という両極端なキャラを使いこなす方で、タル黒ならクリアしたことあるよーと言った瞬間に網で捕獲。お一人様追加ご招待でーす。(´▽`)
さらにG猫の知り合いの方がヘルプで来てくださることになり、4人でギデアスへごー。

編成はシ黒黒詩です。とてもBCに行く編成には見えません。w
倒す順番は白(N)>召(C)>侍(B)>忍(J)の順で。寝かせ重視、印スリプガ2で開幕、とだけ打ち合わせして突撃。

 猫シの挑発 → Chaa Paqa the Profound

っていきなり間違ってますがな。wwww
数少ない打ち合わせ項目で、しかも説明した本人が間違ってどうすんじゃー。w
そうは言いつつも敵は弱いし「ま、いっか」とそのまま続行。
  ヤグ召喚のアストラル→無事耐えれたのでOK
  ヤグ白魔の女神の祝福→侍ヤグが起きちゃったけど、もう一回寝かせたのでOK
  ヤグ侍の明鏡止水→・・・??よくわからんまま倒したのでOK
  ヤグ忍者の微塵がくれ→微塵される前に古代で瞬殺OK
まったく危なげありませんでした。(ノ∀`) レベル補正とはオソロシイものじゃ。


暇になったので、またフラフラしながらフレリストなぞ見ていると、フレのエル詩人さんのサチコメがおもしろかったのでTell。w
今、黒のレベルを上げてるそうでLv61になってました。もふー、追いついてきたぞー!(´▽`)
すると「20時からレベル上げ行くけど、よかったら一緒にやらない?」と誘っていただきました。まままじですか。お願いしますにょー!
ちょうど晩御飯タイムだったので時間までには戻ることを約束して離席。

用事を済ませて再び復帰。
パーティに入れていただいてみると、私で5人目。おー、4人で固定してるのですか。楽しそうですな。
まだ時間前だったのでエル詩人さん(今回は黒)と私の二人でおしゃべり。知らない人がパーティにいるわけだし、おとなしくしてようという私の目論見はすぐさま消え去りました。あかん・・・知ってる人がいると調子に乗ってしゃべってしまう。_| ̄|○

フレエルさんとお会いしたとき、ヤグ帽子をかぶっていたのでSSぱしゃぱしゃ。
200509191.jpg
素敵帽子。(*´Д`*)

200509192.jpg
かぶってみる?と貸してくださったのですが、装備可能レベルが61からでした。残念。(;´д⊂)

200509193.jpg
半笑いの口がちょっと怖い。w

時間が近づくにつれ、次々と戻ってくるメンバーの方たち。ナ戦シ黒赤であと一人希望出していた詩人さんをげっと。おー、詩人入りパーティはひさびさだなぁ。

狩場はオンゾゾで獲物はクアールです。おんぞぞおんぞぞ・・・えーと、メアから行くところだね。
どうでもいい話ですが、メアチョコが恐ろしい値段になっていました。3,400ギルってナニ?
当然歩きましたよー。(´Д⊂


狩場に到着し、狩り開始。
いつもと同じく湾曲連携、かつMPにも余裕があったので、私もブリザドIIでMBすることに。黒さんはブリザガIIがウォータIIIかな~。

エル黒のバインドが発動。
→マジックバースト!Toramaに、バインドの効果。


バインドMB!? ∑( ̄□ ̄;)
さすが、うっかりファミリーに名を連ねるだけあるよ。やるな弟。(*´_ゝ`)b

後衛が黒詩赤なので、私が回復役かなーと思ったのですが、ナイトさんがきっちりしっかり回復してくださる方だったので、ムチャクチャ楽でした。(´▽`)
それどころか、メンバーの位置取り完璧!∑( ̄▽ ̄;)
後衛を背にナイトさんが立ち、残りの前衛さんが敵を挟んで立つ。そしてナイトさんと前衛さんの距離はおおよそ1.5ガルカ。すばらしぃ!! こんな見事な配置は詩人を75まで上げる間に数回見たかどうかですよ!
パーティの詩人さんも「歌いやすい~^^」と言っておられました。うむうむ。

しかし楽なパーティのせいか、この詩人さんが段々手を抜き始めました。(ノ∀`)
最初のうちは、たまに陣形が崩れてナイトさんと前衛さんの場所が逆になったときに「立ち位置が逆です」とか言うくらいだったのですが。
というか、文句言う配置じゃないべ? この場合前衛全員にマドメヌしてその後ナイトさんにバラバラかければいいじゃない。そもそも、ちゃんとした立ち位置のときも前衛にマドメヌかけてからバラバラしてるじゃないか。これだけケアル使ってくれるナイトさんへのバラバラを切らさないためには、後衛+ナイトさんにバラバラしてアタッカー二人にのみマドメヌかけるべきじゃねーの。HQ楽器使ってたらマドメヌ→バラの間に時間置かないといけないんだぞー。

熱くなってしまいました。平常心、平常心。
つまりですね、弦楽器でスレノディを連打し始めたわけです。(ノ∀`)
しかしチミの後ろにいる赤魔と黒魔はLv75までカンストさせた本職詩人なんですよ? そんなことをすればすぐに気がつくに決まってるじゃないですかっ!( ̄ー ̄)

 エル黒「スキル上げし始めたね」
 私   「ねーw」
 エル黒「そんなにスキル上げても弦楽器を使うことはないと言ってやりたいw」
 私   「自己満足ですな。(ノ∀`)」


そして二人は一致団結してスキル上げを阻止することに。w エル黒さんは精霊で敵を早く沈めてスキル上げする時間を減らし、私はケアル補助を薄めにして強制的にケアルをさせたり。二人とも腹黒いぞ!(・∀・)

そんな裏の攻防はありましたが、特に事故も無く、がっつり稼いで終了となりました。
知り合いがいるパーティなんて久しぶりだったけど、楽しかったー。(´▽`)
こんな垢でよろしければ、またお誘いくださいませ。(*ノノ)


FF11 赤魔 | 21:04:51 | Trackback(0) | Comments(3)
フルAF完成
せっかくの3連休だからーと昼間はお外へ遊びに行ってきました。
ちょうど気持ちがいい季節だなぁ~。バイクでお出かけしたいのぅ。ってまずバイクを買わねばいけないのですが。(ノ∀`) スクーターならあるけど、遠出するのはちと厳しいし。

帰宅してログイン。
赤魔のレベルは59@14,000といったところ。ふむむ、あと2回くらいレベリングすれば60になれるかのぅ。
なんかええもん売ってるかなーと、ぽけーっと競売を見ていたらお誘いをいただけました。
忍狩シ黒黒赤のLv59~61です。なんか攻撃力が高そうなパーティです。w
さて狩場はどこかしら、と思っていたらAC中にウルガランに決まっていたようです。ほほー、ウルガラン。前に入り口付近で虎とウサギをやったくらいしか知らないわん。
リーダーが「白に着替えて飛ばしますね~」と言ってログアウト。はて?と思ったら別キャラ白59で飛ばしてくださいました。なんとー!しかもレイズ要員にとヴァズ石のところでログアウト。すすすごいな。

さてさて、全員揃ったところで狩り開始。獲物はラプトルです。
ここのラプは病気ブレスではなく、麻痺ブレスをしてくるのよね~。念のためにサポ白にはしてあるけど、大丈夫かな。
っていきなり2戦目に忍者さんちぼう。なにー!∑( ̄□ ̄;)
早速リーダーの別キャラがやってきてレイズ2をかけてくださいました。うぅ、すみませぬ。(´Д⊂
後衛で打ち合わせをして、白がいない状況なので片方の黒さんがしっかり白役をすることに決定。
その後はさっきの事故が嘘のようにスムーズにいきました。蝉が剥がれたときは白役の黒さんがケアル、もう一人の黒さんがスタン。MB前など、黒さんたちのケアルが遅れそうな状況のときは私が回復に専念などなど。
本当にパーティって不思議ですね。同じ編成、同じメンバーであっても全く別物になるのですから。こういう「上手くハマった」と感じるとき、本当に楽しいです。パーティ組んでよかったー。(´▽`)

200509181s.jpgその後も恐ろしい時給を叩き出し、ラスト2でLv60達成。
赤帽子キタワーーー!
まさか今日上がると思ってなかったですよ。(*´Д`*)

そしてパーティ終了後、またまたクルクル回りながらSSを撮る猫がおりましたとさ。羽つき帽子にゃ~♪


赤猫Lv59→60 ワーロックシャポー、ペニテントロープ解禁


FF11 赤魔 | 14:01:50 | Trackback(0) | Comments(2)
チャーリーとチョコレート工場
またまた映画を見てきました。本当に見たい映画が固まってるなー。
charlie-chocolate.jpgチャーリーとチョコレート工場


パンフレットなどを見ると、海外では有名な童話(?)のようですね。私はまーったく知りませんでしたが。(ノ∀`)
指輪物語も超有名な話だった(らしい)けど、映画化になるまであんまり知られて無いようでしたし。
やっぱり日本の童話は桃太郎だったり浦島太郎だったりするんですかね。


そうそう、友人に「どういう基準で見たい映画を選んでいるの?」と訊かれたわけですが。
うーん、予告編を見たときにピンときたら・・・かなぁ。それほどジャンルにこだわっているわけではないです。最近邦画も面白いと思うし、アクションの迫力も好きだし、コメディも(当たりハズレがあるけど)結構好きだし。
ああ、ちなみにホラー&スプラッタ物は完全除外です。ストーリーの中に必然的に出てくるものはOKですが、それ自体を目的とした映画はちょっと。
あと感動物も苦手です。理由は絶対泣くから。w 感情移入しやすいんですよ、私。
旦那は好きなんですけどね、感動物。シンデレラマンに連れて行かれそうな気配が濃厚です。(ノ∀`)


“チャーリーとチョコレート工場”の続きを読む>>
映画 | 23:41:13 | Trackback(0) | Comments(2)
鱗取りやらボムENMやら
今日は夜に映画を見に行く予定だったので、それを踏まえて昼間にログイン。
コンクエ前に行っておかねばーと料理書クエをやって、ついでにチョコレースもやっておきました。ミラテテ&ランペールをどのジョブに使うか迷いましたが、とりあえず忍者につぎ込んでおくことに。お金をかけずにサポ忍者を育てよう計画です。(/ω\)
Lv30で止まっている召喚に使うというのも考えたんだけどね~。

さて、そこまでやったあと、空いた時間でリヴェB01へ行ってみました。
狙うはリヴェーヌワート&ENMです。赤ならソロで鱗が取れるかな~という希望的観測です。ま、ダメならダメでしょうがない、くらいの気持ちです。
ワープを抜けて入ってみると・・・おお?一人のタルさんがワイバーンと戦っています。そしてこのエリアには私とこのタルさんの二人きり。ということは私と同じくソロで鱗取りに来たようです。
じゃあ私も一匹釣ってこようかな~と思ったのですが、どうもワイバーンと戦うタルさんの雲行きが怪しい。さっきから全然削れてなくて、寝かせては座り、寝かせては座りの繰り返し。いよいよ危ない!というところで辻ケアル。

「ありがとう~」とお返事をいただきながら、少々迷った末によかったら一緒にやりませんか?と訊いてみました。
もしかしたらソロでチャレンジしたいのかもしれないし、迷惑かなーとちょっぴり不安でしたが「おお!こちらこそお願いします^^」とよいお返事をいただけました。やたー!(´▽`)
さっそくパーティを組んでワイバーンと戦います。Anonだったので最初はわかりませんでしたが、タルさんも赤魔道士だった模様。目的もリヴェーヌワート&ENMと全く同じでした。w

二人パーティだと、一人がタゲられている間にもう一人が寝かせられるので、安定度が格段に違います。たまにスリプル2を入れて座って休憩しつつ、げしげし狩り狩り。
そして4匹目にしてようやく鱗ドロップ。ほふぅ~、こりゃソロだと大変だなぁ。

そのまま二人でBCまで進み、お互いの武運を祈りつつ解散。
ちなみにENMはさっくり返り討ちに合いました。とほー。(ノ∀`)

ジュノに戻り、「多分私とは違ってタル赤さんはクリアしただろうなー」と思っていたらご本人からTellが。

 タル赤さん 「大事なものを貰い忘れて、BCに入れません;;」

ごめんなさい、私にかかわったばかりに、うっかり菌を伝染させてしまったのかも。_| ̄|○
「ミラテテ取りに行ったものと思いましょう!」と言って、お互い励ましあいましたとさ。(ノ∀`)


FF11 その他 | 13:10:34 | Trackback(0) | Comments(2)
グスタフにてカニゴブ
ログインしようとした直前に仕事のメールが。
幸いすぐに解決したのですが、そのぶんログインが遅れてパーティを組むのに微妙な時間に。乗り遅れちゃったよ、とほほ。(´д`)
それでも休日前だし、ちょっとくらい遅くなっても大丈夫さーと希望出してぼんやりしているとお誘いが来ちゃいました。よかったおー。(´▽`)
忍狩シ白黒赤(レベル失念)という編成で、どこ行くのかなーと思ったらリーダーからグスタフに行こうと発言。ほほぅ、何狩るんだろう。骨狩りくらいしか行ったことないや。

余談ですが、私はいっつもオンゾゾとグスタフの判別に一瞬迷います。過去にはクフタルとグスタフで迷った時期がありました。最近ようやっとクフタルでは迷わなくなったんだけどねー。(ノ∀`)

さて、グスタフ。
ちょうど二枚目のマップに入ったところでカニとゴブ狩りです。
うーん、カニはいいねぇ。アスピルが出来るのがすごくいい。ゴブは爆弾がイヤンですが、うまく自爆してくれると嬉しいのぅ。
しかし今日のカニはなかなかやり手でした。連携直前にシザーガード(物理防御力大幅アップ)、MB直前にバブルカーテン(被魔法ダメージ-50%)をしてきたり。うぬぬ、やるなカニの中の人。

今日のパーティは白さん入りだったので、弱体やリフレ回しに専念できて楽でした。カニからMPが吸い取れるのでMPにも余裕があり、ブリザドIIでMBしてみたり。うふふ~。(´▽`)

遅めの時間に集まったパーティだったせいか、遅くまでレベリングできて逆にいつもより長時間やった感じです。ライバルが誰もいなかったのもあって時給もアップ。(*'-')
がしがし狩ってレベル59になりました。フルAFまであと1歩~。


赤猫Lv58→59 スターズネックレス(コンバ用)解禁


FF11 赤魔 | 12:41:48 | Trackback(0) | Comments(0)
バスランク5へ
ちょっと遅めにログイン。これ幸いと(?)魔晶石の残りを集めに行ってきました。
いつもなら詩人に着替えて移動するのですが、まぁ大丈夫だろうと赤のまま移動。赤も強くなったものだ。
ベドーへ行って2個目の魔晶石げっつ。本来ならNMクゥダフを倒して~というのがあるのですが、2回目以降は無しなので楽でした。(´▽`)
200509151s.jpgお次はオズへ。楽勝楽勝と思っていたら、灯篭の前のヤグは楽表示でした。ごふっ、Lv58だとまだ楽がいるのね。
なかなか灯が点かずドキドキしましたが、なんとか点灯→扉オープン。そういや最初にここに来たとき(白Lv40くらい)、扉開けに成功するもヤグに見つかり死亡→見えなくなったなーと思ってリレイズしたら何故かまた見つかりさらにちぼうした覚えが。ソロでも来れる場所だけど、それなりに難関だったのぅ。
奥に行ってイベント&魔晶石げとー。
ジュノの大公に報告して終了。「もう飛空挺パスは持ってるのか」と2万ギルいただきました。つーか、50万ギルで売ってるくせに、こっちは2万ギルかよ、ケチー! ヽ(`Д´)ノ

ともかくランク5になりました。
バスへ急報を届けるように言われたので、ほいほい移動。5-1を受けるか訊かれたのですがここでは断り、3-2の『忘れられた鉱山にて』を受けました。これはパス可能だったので、前回は受けなかったのよね~。せっかくだから、全部のミッションをクリアしておきたいしね。(´▽`)

バス鉱山区へ行って話しを聞き、野兎の肉を片手にグスゲンへ。
何の問題もなくグロコライトげとー&ガードに報告して終了。早いな。

ちょうど時間になったのでログアウト。ランク5なら、シグの時間も長くなっていいわぁ。(´▽`)


FF11 ミッション | 23:21:06 | Trackback(0) | Comments(0)
容疑者 室井慎治 (BlogPet)
時間的に厳しいし、「銀河ヒッチハイクガイド」
を見るはずだったのよね
ある意味いいタイミングでしたより人が来て完売になってしまったんだな
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 13:05:38 | Trackback(0) | Comments(0)
慟哭でラプ狩り
お風呂前にちょろっとログインして、魔晶石ミッション(ダボイ)に行ってきました。
移動自体は早かったのですが、イベントが長いーー!!w
もう3回目だからスキップさせてくださいよ。・・・あ、このイベントで出てくるミスラって私と同じフェイスだ。(きっとこうつぶやくのも3回目)


デジョンしてログアウト。用事を済ませて再びログイン。(*゜ー゜)
コンバートマクロをちまちま直していたら、お誘いをいただけました。(´▽`)
前衛が少なかったので、ナシ黒黒黒赤という編成です。なんかすごく大変そうです。
赤さんに負担かかってゴメンね~と言われましたが、そんなことないですよー。ただ常時リフレは期待しないでくださいな。(/ω\)

最初はデルクフ上層に行こうという話しが出たのですが、この編成でツボは無理だろうということで慟哭へ行くことに。ラプトルですな。b
北のほうの狩場へ行ってみるも、先客あり。後ろでやりますかー。
っていきなり大鳥からですか!?∑( ̄□ ̄;)
一度エリアに撤退したものの、先客パーティに迷惑になるし、いけそうな雰囲気もあったので再度チャレンジ。
HPが多くて苦労しましたが、なんとか撃破。MP満タンならいける感じやねー。
その後はラプとたまーに大鳥という感じで。ラプは弱めなのですが、最後の追い込みで黒さんにタゲが向き『ファウルブレス』→病気のコンボを食らったり。うにゃー!リフレリフレ!!
病気ってなかなか治らなくて困ります。サポでウィルナ使えるのはLv64からなのよね。(ノ∀`)

そんな感じで稼ぎとしてはぽちぽちでしたが、みんな楽しい方たちで和気藹々とした雰囲気で狩りできました。こういうのって嬉しいにゃー。(´▽`)


余談ですが、今日の狩りで弱体スキルがぽこぽこ上がってたのにまだ青字になりません。ワーロックタバードの弱体魔法スキル+15は伊達ではないようです。恐るべし!


FF11 赤魔 | 23:32:23 | Trackback(0) | Comments(0)
アットワで狩り
@10,000でAF胴な赤猫Lv57です。
赤AF胴は性能がいいんですよね~。弱体スキルが+15ですよ。格上でも簡単に弱体が入れることができるはず。( ´¬`)
そして58になれば以前購入しておいたアストラルシールドが使用可能に。コンバ時に使えるわぁ。
しかし段々着替え枠がきつくなってきちゃいました。枠6つじゃ足りないよなぁ。コンバマクロを改良すれば、もうちょっと詰めれるかな。

さて、
昨日、お約束のオオボケをかまして受けれなかったミッションですが、ル・ルデの庭のバス大使館で無事受けれますた。某大公殿に「これがクリアできたら飛空挺パスをやる」と言われましたよ。それより50万ギルよこせと。(ぇ
あとはダボイ、ベドー、オズを回ればいいわけか。めんどいけど行っておかねばなるめぇ。

と、そこへパーティへのお誘いが来たのでミッションは中断。
忍シ狩白黒赤のLv57~58です。どこ行くのかなーと思ったら、アットワというお返事。おお、狩りに行くのは初めてだ~。(´▽`)
200509131s.jpgメアからシャクラミ、そしてアットワへ。ちょうど夜だったので、コースやら骨やらが湧いたデンジャラスな中をどきどき通過。って忍者さんちんでる!? ∑( ̄□ ̄;)
どうやらNMコースに見つかったらしく、一瞬にしてちぼうしたらしい。がくがく。
トラクタで引っ張ってレイズ2。そうか、もう2があるお年頃なのか~。

BCへ行く途中の通路に陣取って狩り開始。
獲物はトカゲにトンボ。両方ノンアクでリンクありです。白さんがディア2とヘイストを受け持ってくださいました。ディア2は防御力ダウン10%といい魔法なのですが、消費MPが結構あるんですよね。助かります。(´▽`)
MPに余裕があったのでMBも狙ってみました。しかしこの辺りになると黒さんの精霊の威力はものすごくなってきますね。ごりごり削ってもらえて嬉しいのー。(゜▽゜)

200509132s.jpgいいペースで狩り続け、なんとなんとレベルアップしちゃいました。お守りのように持ち歩いていたワーロックタバードにいそいそと着替え。うおー、赤魔っぽくなってきたぞー!
レベル上げが終わったあと、一人でくるくる回ってSS撮ってる猫が一匹おりましたとさ。ひらひらにゃ~。(´▽`)


赤猫Lv57→58 ワーロックタバード&アストラルシールド解禁


FF11 赤魔 | 18:33:19 | Trackback(0) | Comments(0)
赤と赤の関係
お米を炊いている間にちょっとだけログイン。
デルクフに大使を助けに行ってきました。鍵を持ってるので簡単に終了。バスランク4へ。

晩御飯を食べて、改めてログイン。
Lv56@3600で希望出ししてみましたが、ちょうど57~58くらいでパーティが作られた後のようで人がいません。この@じゃあ下のレベルからはお誘いこないよなぁ~。
ただ待ってるのもなんなので、ミッションを受けるために一度バスに戻ろうと画策。
んー、飛空挺を待ってもいいけど中途半端なんだよなぁ。よし、ここは秘蔵のアイテム『共和厩舎メダル(共和国チョコボ厩舎へテレポ)』を使おう!
便利なアイテムなんだけど、大事にしすぎて金庫を圧迫する要因にもなってるのよね。(ノ∀`)
無ければ無いなりに行動するわけだし、早いところ使い切ってしまおう、うん。
さくっと使ってバス鉱山区へ。ガードからミッションを受けようとしたのですが、次のミッションが出ない。ふむ、クリスタルを貢ぐかぁ。
競売で土クリをポイポイ買っていたら、なんとジュノからお誘いが来ちゃいました。でええええ、早いよ想定外だよ。
慌てて戻る旨を伝えて、とりあえず土クリを貢いでミッションだけ確認。・・・あれ、これでもまだ次のミッション出てないや。とりあえず放置でデジョーン。


・・・勘のいいかたならお気づきかもしれませんが、ランク4のミッションはジュノ大使館で受けます。(後から気づいた)
このミッション3回目なのにまた忘れてたよ。○| ̄|_

以下、ほんのり愚痴風味なので折りたたんでおきます。ごめんなさい。


“赤と赤の関係”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 18:32:04 | Trackback(0) | Comments(3)
激しくミッションDay
LSのG猫が「そのうち骨戦(5-1)を手伝ってください (@w@)」と言ってたんですよ。
あー、私もバスに移籍してミッション進めるつもりだから、一緒にできたらいいなぁと思ってました。
あの【ネコ】の行動力のすごさを忘れてましたにょ。オイテイカレチャッタ。○| ̄|_


ま、それはいいとして。
ちゃっちゃとミッションを進めておかねば、野良で5-1シャウトが聞こえても乗っかることができません。
礼服を取るまでバスに居着くつもりなので、OPテレポも使えるようにしたい。
しばし考えて、コンクエが変わる前に移籍することにしました。今週分の補給をしておくぞー。

バスのランクは1。何故かミッション1-1だけクリアしていたので、1-2からスタート。とにかくランクを上げておかねばシグが短すぎて困ってしまいます。(ノ∀`)
まずはカラーテスターを持ってダングルフへ。間欠泉に乗ればいいのね、ほうほう。
ひょいと乗ってみるも何のメッセージもでません。・・・をや?この間欠泉じゃないのか?
別のところでもう一度。【むむむ。】何も変わらない。
一番奥の間欠泉に乗るもメッセージは出ず。・・・・・・ってもしかしてメッセージには出ない??
慌てて大事なものを調べてみると『カラーテスター・赤』。無駄に時間を使ったよ。○| ̄|_

さて1-3。これは人形パーツを4個トレードすればいいだけのミッションです。ふふふ、金の力で競売から買うぜー。(´▽`)
ごふっ、『クゥダフ人形の足』だけないよ・・・。○| ̄|_
仕方なくパルブロへ取りに行くことに。足が出たらその時点で帰還して残りを競売で買おう、そうしよう。

<<パルブロで狩り狩り狩り>>

わーい、足が出たよー。その前に残りの3つも出たけどね~。ヽ(´ー`)ノ
・・・うっかりの神様、お約束過ぎます。○| ̄|_


ランク2-1の変色クリスタルは先に用意しておいたので、さくっと終了。2-2のトカゲの卵も同様。
そして2-3。今までやったルートじゃないのを選ぼうと思っていたので、必然的にサンド→ウィンになりました。
ゲルスバでオークをしばいて前半終了。さて、問題の後半。
レベル25制限ですが、ミッションBCは強化が持ち越せるんですよね。赤ならソロで行けるかな。
薬品とペル・オレなどを用意してギデアスへ。プロ3シェル2ファランクスにストンスキン他と強化をかけまくって突撃。うりゃりゃー!
ドラゴンにスリプルして目玉に特攻。強化のおかげか、さくっと撃破。よし、いける。
と思いきや。
ファランクスが切れたあとの打撃が痛い痛い。スリプルで寝かせて立て直そうとするも、ジリ貧の色が濃くなってきました。これはヤバイかと思ったときに、ドラゴンのカオスブレード!しまった、忘れてた!!

200509111s.jpg呪い→打撃のコンボでさっくりちぼう。(ノ∀`)
すごすごとHPに戻りました。



晩御飯を食べた後、再びリベンジ。
さすがにソロでは厳しかったので、LSメンに頼んで手伝っていただくことに。黒お二人を加えて赤黒黒でごー。
私は赤/戦にすることに。戦士のレベルはLv12なのよねー。25制限ならギリギリ割れてない。(ノ∀`)

入る前に強化一式をかけ、ファランクスの効果が切れないうちにだりゃー!と突撃。ドラにスリプル&目玉に挑発でスタート。
さすがに黒さんは強い。ちまちましか削れなかった私とは雲泥の差です。
目玉を倒し、ドラゴンを挑発で引きつけつつ精霊で削ってもらい、見事撃破。よかったよぉ。( TДT)
これで先に進めます。お手伝いくださったお二人に感謝感謝です。m(_ _)m


次は3-1です。さすがにこれだけ進めるとヘロヘロになってきました。
今度はベドーに行って、カッパークゥダフを倒してこいというミッション。幸い他に人もいなかったので、入り口や呪い装置のあたりにいるカッパークゥダフを20体しばいて終了。簡単だけど、何体倒したかをいちいち数えたりして、なんか疲れるミッションでした。(´Д`;)ヾ
3-2は飛ばせるみたいだったので、また気が向いたときにやることにしてパス。
3-3を受けて、ジュノの大使館へ行ったところで力尽きました。はふー。

ちなみに、日付が変わるごとに補給クエをやっていたため、今日は本当に移動しまくりでした。
でもその甲斐あってタブナジアやザルカバードへ飛ぶことができるようになりましたよ。(*゜ー゜)
ミッションまみれの一日でした。


FF11 ミッション | 13:01:38 | Trackback(0) | Comments(0)
容疑者 室井慎治
本当は『銀河ヒッチハイクガイド』を見るはずだったのです。
しかし、上映一時間前なのにまさかの売り切れ。うーん、初日のレイトショーなのにこの映画館で最小のスクリーンだったから、思ったより人が来て完売になってしまったんだな。

さて、どないするかと二人で悩み。
旦那は『タッチ』が気になるらしいけど時間的に厳しいし、『チャーリーとチョコレート工場』も見たいといえば見たいんだけど、もうちょっと評判を聞いてから見るかどうか決めたいというのが本音。一風変わった映画っぽいし。w

ってことで『容疑者 室井慎治』を見ることになりました。(´▽`)

yougishamurois.jpg容疑者 室井慎治

これも見たいなーと思ってた映画だったのですが、ここのところの見たい映画ラッシュで見れないかと思ってたのよね。ある意味いいタイミングでした。(*'-')


“容疑者 室井慎治”の続きを読む>>
映画 | 12:13:56 | Trackback(0) | Comments(0)
サポート好きな猫
金曜です。週末です。上にも書いてありますが、基本的に日記は1日ずれてます。(ノ∀`)
「最近仕事がんばってるからね」と旦那に新しいコントローラーを買ってもらいました。うひゃほーい。
今まで使ってたやつのアナログスティックの調子が悪くなってきて困っていたのです。昨今のメリポの常識では詩人釣りだというのに、こんなのでは釣りに行けませぬからのぅ。って一度もメリポパーティってやったことないんですけどね。w
そんなわけで、会社帰りにビッグカメラに寄って、家に帰ってからもドライバのインストールやボタンの設定なんかをしていたら、ログインするのがすっかり遅くなってしまいました。



とりあえず赤で希望出してみるも、みんな狩場に出発した後。ん~、それならチョコレースでもするかーとサチコメは消さずにバス→サンド間を疾走。
と、ラテーヌの半ばくらいでパーティのお誘いが! こんなところにいるのに声がかかるとわ。w
赤さんが抜けるらしく、テリガンパーティからの補充のお誘いでした。時間までまだ15分ほどあったので、レースを完了してから行くことを了承してもらいました。(*'-')

サンド着(ランペ戦記げっと)→デジョンでジュノ→白に着替えてルテ→カザムで赤に着替え→チョコに乗ってクフタルへ→スニしつつテリガン。
最速で移動したつもりなのに結構時間がかかりました。(;´д⊂)
OPが使えればもうちょっと早かったのですが、移籍してしまったので補給クエがパーなんですよね。まったくめんどいのぅ。

編成は忍狩モ黒召赤。(レベル失念)
黒さんが削りで、召喚さんが回復と履行MB。なので私はサポートに専念することに。
MB撃とうかとも思ったのですが、MPがキツメだったのと黒さんがしっかり削ってくれるので精霊はおまかせで。うーん、やっぱり黒さんの精霊は頼りになるなぁ。(´▽`)
赤をやる前は、赤さんはリフレもあるしコンバもあるのでMPは余裕なんだろうな、と思っていたのですが、大きな間違いでした。(ノ∀`)
消費MP40のリフレ&ヘイストに、ランク下のクリアマインド。弱体や強化のため開幕座っていることもできずMPはキツキツです。うきゃー!コンバまで@2分;; なんてことも。今回のように30分に1度プロシェルを配らなければならないとさらに負担増です。
今まで知らなかった赤さんの苦労がわかりましたにょ。恥ずかしい。(/ω\)

しかしそれにも増して、赤の仕事って面白いですね。今回は忍者さんがいたので、遁術のレジを見て弱体をかけ直したり、ヘイストは切らさないぜ!と意気込んでみたり、連携前のバブルカーテンを「MBなのに魔法ダメ50%カットなどやらせるかー!」と速攻で消したりと、一人で楽しんでいました。w
フレからTellが来ても、なかなか返事が出来ないのが難点ですが、非常にやりがいのあるジョブですね。(´▽`)


2時間で8,000ほど稼ぎ、パーティ終了。次のレベルが見えてきたどー。


FF11 赤魔 | 13:10:30 | Trackback(0) | Comments(0)
リフレ&ヘイスト三昧 (BlogPet) (BlogPet)
うっかりは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」
が書きました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 13:10:24 | Trackback(0) | Comments(0)
前売り特典
たまには普通の話。

NANAを見たのは先日書きましたが、これは前売り券を買ったんですよね。
私はだいたいレイトショー(\1,200)で見ることが多いのですが、前売り券なら\1,300で昼間に行けちゃうのです。(´▽`)
なので見に行くと決めてるやつは、前売り券を買うことが多いです。

NANAのチケットを買ったときに付いてたのがブラストとトラネス(映画で出てくるバンド)のピッグで作ったキーホルダー。(二枚買ったから二種類もらった)
ブラストってBlack Stornesが正式名称だったのね。知らなかった。
映画を見たあとでは、ちょっと嬉しいアイテムになりました。(/ω\)

あと持ってるのは、『ステルス』の前売り。これにはネームタグが付いてたんだけど、ちょっと安っぽくてイマイチでした。(ノ∀`)

さらに『ライオンと魔女 ~ナルニア国物語~』の前売りも買っちゃったよー。原作を読んでるから見たいのさ。
ってこれ来年の3月公開とか書いてるけど、マジデスカ?w フライングしすぎたかも。w
そのとき付いてたのが二種類のストラップ。黒い革(?)にタイトルが金の文字で書いてるものと銀の文字で書いてるもの。
銀のほうがかわいいかなーと思ってふと横を見てみると『白き魔女』と書いてありますた。敵のかよ・・・。○| ̄|_
選んだのが魔女なんて不吉すぎます。(TдT)
ちなみに金のほうは『アスラン(ライオン)』でした。


映画 | 09:39:44 | Trackback(0) | Comments(2)
赤い服~
先日参加したパーティで、サンド戦績が目標ポイントまで貯まりました。
もちろん貰ったアイテムはコレ!

200509071.jpg
王国正式礼服です。(人´▽`)
さすがに56,000ポイントは大変でした。それでも自分の力で取ったこの服には愛着を感じます。ああ、憧れだったのよ、この赤い服は。(すりすり

で、なんで天の塔前なのかというと、

魔戦隊長制式腕輪:両手◆防0 他国支配地域:INT+1 MND+1 弱体魔法スキル+7 精霊魔法スキル+7 モ白黒赤シ暗吟狩召 Lv65~ Ex

これをげっちゅしよう作戦発動なのです。(ウィン戦績Rank8 - 40000P - 2位以上)
知り合いとお話していたときに「これはあると便利。貰っておいて損は無い」と太鼓判を押してもらった一品。ウィンダス時代が長かったせいで戦績はまだ残っていたのよねー。
そんなわけで、一時的にウィンダスに移籍して腕輪げとー。使用できるのはまだまだ先なので、収納にしまっておきました。うふふ。(´▽`)

次はバス礼服を狙うぞー!ヽ(`Д´)ノ


FF11 その他 | 12:38:00 | Trackback(0) | Comments(0)
NANA
ひさしぶりに映画見てきましたよー。

なんか今月は見たい映画多いです。なんで固まるかなぁ。(;´д⊂)

NANAs.jpg
NANA


原作は漫画らしいので、しばらく前にツタヤの貸本で予習しときました。とは言っても3巻くらいまでですが。
とりあえず人物関係が頭に入っていたので、それはそれでよかったかも。(´▽`)


“NANA”の続きを読む>>
映画 | 12:58:36 | Trackback(0) | Comments(5)
PCふぇろー
今月中旬締め切りの仕事のため、非常にバタバタしております。(・ω・)
そんでも週末なんで、今日は早めに帰りましたよー。宿題持参ですけどね。(ノ∀`)

せっかくなんで、帰りにちょいと足を伸ばして版画の展示会(兼販売会)に行ってきました。
ノーマン・ロックウェルの絵とか見たいなーと思ってたわけです。
が。
覚悟はしていたとは言え、販売員の人が近づいてくるのがイヤーー!
もっとちゃんと見せてよー! ヽ(`Д´)ノ
やっぱり絵はお金払ってでも静かに見たいと思いましたにょ。(ノ∀`)


そんなこんなで結局遅めにログイン。
せっかく明日はお休みなんで、夜更かししてもいいからレベル上げしたいのー。(´▽`)

しかしやはりパーティ編成タイムを逃しているため、放置状態。ふーむ、チョコレースでもしてくるかー。と思った瞬間に誘われる罠。お約束です。

どうやら後衛がいなかったらしく、ナシ狩詩赤赤という編成。赤二人なので、私はサポ白にして白っぽく動くことにしました。
狩場は超ひさしぶりのボヤ。あー、ナツカシイワー。
最初はカニ&芋モードだったのですがライバルが多すぎだったので、ちょっと場所を変えてマンドラも食べることに。
うーん、やはり火力が足りないのがキツイですな。黒さんがいれば精霊でゴリゴリ削ってもらえるのになーと思っちゃいます。赤の精霊ってやっぱり見劣りしちゃいますし。(⊃д⊂)
それでもみんなでがんばって倒し、そこそこの稼ぎで終了。Lv55になりました。(´▽`)


そろそろ寝るかーでももうちょっと遊びたいなぁと悩んでいたら、LSのオムツメン殿が「フェローしない?」と声をかけてくださいました。
はてフェロー?と思ったら、オムツメン殿はまたまたビキナーさんとお友達になって、その方のAF鍵取りをかってでたらしい。すなわちNPCフェローならぬPCフェロー。w
行くですよー、と修道窟までえっちらおっちら。ダボイもひさびさだー。

他にも暇なLSメンやらが集まって、相変わらずの乱獲大会。
「フィルナねーさんがいると鍵出ないかもーw」と言われて「そんなことないさーw」と言い返したものの、本気で出ませんでした。○| ̄|_
何故だ・・・、これはやはり呪いなのでしょうか。コロロカでジャーマンリーチと滝に打たれれば取れるのだろうか。(それは匂いです)

しばしお手伝いしたものの、鍵は出ないままおねむちゃんになって離脱。残念じゃ。(´・ω・`)


FF11 赤魔 | 12:34:16 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08月 « 2005/09 » 10月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
