

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
リフレ&ヘイスト三昧
しゅたっ!
恥ずかしながら戻ってまいりました。(ノ∀`)

ヴァナでは一部の方にチラリと言ったのですが、3泊4日で沖縄に行っておりました。
しかしやったことと言えば、旦那の実家の大掃除をしたくらいでしょうか。海にも行けなかったよー。w
とは言うものの、那覇にいるお兄さん夫婦はもちろん、奈良の弟夫婦も帰ってきてたので何年ぶりかの家族全員勢ぞろいでした。よかよか。(´▽`)


さて。
仕事と旅行があったために、ちーっともヴァナに行けなかった私。今日は遊ぶわよ! ヽ(`Д´)ノ
とりあえず@900である赤のために料理書クエをやることに。うーん、ミラテテで2度ほど750を出したことがあるので不安だのぅ。w
ちょうど風曜日だったのでクエ受けて礼拝堂に行って料理書げちょー。昔は迷路で激しく迷ったのですが、最近はだいたいの方向がつかめてきて早く通過できるようになりました。ふふふ。(*'-')
もしレベルアップしなければチョコレースもせねばと思っていたのですが、あっさり1400オーバーでレベルアップ。Lv54になりました。(´▽`)
これで赤AF小手が装備可能になったんだけど・・・種族小手のほうがいいかも。○| ̄|_
 ワーロックグローブ 両手◆防16 MP+12 DEX+4 耐闇+10 受け流しスキル+10 赤 Lv54~ RaEx
 サベジガントレット 両手◆防6 MP+16 VIT+4 MND+2 AllJobs Lv27~ ミスラ専用
赤小手はレベリング以外で使うかのぅ。(ノ∀`)


ともかく、レベル上げすんべーと希望出してぽけーっとしておりましたらお誘いをいただけました。
ナモモ黒召赤のLv54~55です。古墳の骨をしようという編成だったのですが、思ったより敵が弱くてLv56が出たらイマイチに。あと二人ほどレベルアップしたところでランペールに移動することになりました。
ランペと聞いてなんの疑いもなくサンド城に向かった【ネコ】がいましたがそれはおいといて。w
サーチしたときは空いていたのですが、移動中に他のパーティに先を越されたらしく、カブトは諦めて入り口でコウモリをげしげし。単価も思ったほど悪くなく、チェーンで180とかもあったり。4チェーンくらいなら普通にまわせたので、うまうまでした。(´▽`)
その代わりというか、赤の私はムチャクチャ忙しかったり。○| ̄|_
自分を含めてリフレ配り対象は4名。リフレで回復するのが150MPでリフレ1回分が40MP。(この時点ですでに赤字w) それに加え、モンクさんには「余裕があったらヘイストよろw」と言われ、うきゃー!
召喚さんがリヴァイアサンの湧水などを上手く使って回復してくれる方だったので、途中から基本的に回復もMBもせず、弱体とリフレヘイストに終始しました。コンバートのリキャストが待ち遠しかったです。w

レベルアップこそしませんでしたが9000ほど稼いで次レベルまで@2000になりました。(*'-')


赤猫 Lv53→54(ミラテテ使用)


FF11 赤魔 | 09:52:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ミッションお手伝い (BlogPet) (BlogPet)
ウィンダス港で早く寝るか、それとも適当に遊んで早く寝るか書いてみるの♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」
が書きました
と、うっかりは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 13:42:34 | Trackback(0) | Comments(2)
盛りだくさんな日
午前にログイン。
今日は荷物が届く予定なので(休日にしては)早めに起床。
要塞箱開けのため、3門でログアウトしてたのよね~。30分ごとにログインして見回れば、今日中に開けれると期待。(´▽`)

いきなりCoffer発見!○| ̄|_

いやあの、最初は見つからない予定だったのに、すぐに発見するなんて心の準備が・・・。(なんじゃそらw
ともかく、骨に気をつけながら箱オープン。最後の赤AFを手に入れることができました。(/ω\)
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m
これで装備保管も使えるし、何より気持ちが楽になったわー。(´▽`)


さてAFも手に入れたしーとフラフラしていると、LSメンのてきや殿が流砂洞でサボテン狩りをしているとのこと。
まま混ぜてくだせえ~~!!
流砂のサボテン・・・それはスタースピネル。ウィンダスのスターオニオンズクエで使うアイテムです。しかしながらサボテンダーの必殺技『針千本』が凶悪なため、ずーっと放置し続けていました。(ノ∀`)
確かこのクエでもらえる首装備は、ウィンドトルクが実装される前では詩人御用達の装備だったのよね。CHRだけみればバードホイッスルでも同じだし~と開き直ってたのさ。'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
てきや殿はすでに手に入れて、今は多肉植物の子株狙いということなので、スピネル以外はパスさせていただくことに。
戦法は黒Lv71のてきや殿がサボテンダーにグラビデ+バインド。魔法を叩き込みバインドが解けたところでスリプル2。グラビデとバインドのリキャストを待って、再び足止めしたあと高威力魔法で倒すというものです。
・・・・・・ええ、私は激しく寄生です。(ノ∀`)
とりあえず早めにバインが解けたときなどにララバイで補助しつつ、とにかくバラバラ。下手に手を出すと返って邪魔になります。申し訳ない。
1時間以上経過し、そろそろ帰ろうかという雰囲気になったところでやっとスタースピネルドロップ。諦めたころに出る法則は相変わらずですな。w
これで何年かぶりにクエを進めることができます。しかも子株をお土産に持たせていただいたりして、本当にありがとうございますです。(/ω\)

ウィンダスへ行き、ひさしぶりにスターオニオンズと対面。昔から変わらずちっこいねキミタチ。w


夜に再びログイン。
誘われたらラッキー程度に思って希望出していたら、拾っていただけました。(*ノノ)
編成は忍戦シ白黒赤Lv40~42。リーダーの黒さんがLv40で、他は全員42のパーティです。
最初、穴場と聞いたズヴァデーモン(ヤマカシの鍵のところの)をやってみたのですが、経験値低め&他にパーティ(鍵取り?)がいて敵の数が足りず。ウルガランへ移動と相成りました。
しかしこれが大当たりで、時給4,000の稼ぎに。(*゜ー゜)
TOPが53だと単体で150~200超えと幅は広め。トラはダブルアタックがあるので、忍者さんはちょっときつそうでした。というか一度、DAで蝉はがれ→クローサイクロン→さらにDAのコンボで忍者さんちぼうしてしましました。(;´д⊂) HP満タンが一瞬にして0ですよ! こえええええ。
その後は事故もなく、上がりたて&一回ちぼうがあった忍者さんも含めて全員がレベルアップ。(*´Д`*)
みんなホクホクしながら解散となりました。


赤猫Lv52→53


FF11 赤魔 | 13:28:54 | Trackback(0) | Comments(0)
きんきょー
やヴぁいくらい日記が貯まってます。(´・ω・`)
今月末納期の仕事が急に入って・・・ってこりゃ言い訳ですね。
自宅へ帰って時間が空いてたらログインしてしまうのが一番の問題かも。(ノ∀`)
とりあえず新しいところから書いて、時間があれば遡って行く予定。はふはふ。


2005/08/24 追記:
いやもうシャレにならんくらい忙しくなりました。(・ω・)
日記もログインも今月一杯できそうにありません。
申し訳ないです。(;´д⊂)


日常 | 08:53:29 | Trackback(0) | Comments(0)
鍵取りと箱開けと
今日はレベル上げするぞー!とログインしたら、なんとサーチ機能が死んでました。
またサーバ機器の不調かよ。○| ̄|_
サーチが使えなければメンバー集めもできないし、レベル上げは諦めるしかありませんでした。(;´д⊂)

そこでLSメンバーのオムツメン殿と共に古墳の鍵取りをすることに。赤と詩人なんで、大丈夫でそ。
スイッチを操作し地下へ。
なんと開始5分でドロップ。∑( ̄□ ̄;)
き、昨日といい、今日といい、オムツメン殿の運はすごいですな。w
ともかくおめでと~~・・・・・・ってどうしてロットしないの?

オムツメン殿 「鍵が・・・金庫にあったみたい」

∑( ̄▽ ̄;)

うっかりの神様は、最近そこかしこにおられるようです。(ノ∀`)


さて今度はオズトロヤへ。私のAFの鍵取りです。(*ノノ)
オムツメン殿が赤/忍だったので、モンク相手のときはマンボマンボ、その他はメヌマンボにしてみました。そして出ないまま1時間が経過。うぬぬ、本当に私って逆トレハン付いているのだろうか。w
そこへLSのG猫殿と赤タルさんがお手伝いにきてくれることに。おお!感謝ですー!
合流して4人になり、さぁ倒すぞー! と思ったところでまさかの鍵ドロップ。○| ̄|_
赤タルさんが「何も手伝えなくてゴメンね」と言ってくださいましたが、とんでもないです。来てくれたからこそ確率変動で鍵が出たのだと思ってますよ、本当に。w
本来の目的である鍵は無事出たので、ついでにオムツメン殿の戦士AF2をやっていくことに。これは池のタコヤキを倒してパラサイトの皮というアイテムを手に入れればOK。ほぼ100%ドロップなのでさっくり終了。
しかし気になるのが・・・・・・この池の真ん中にあるCofferなんですけどおおお!ww
ここは赤で開けなければいけない箱。着替えて戻ってくるまで誰かに開けられない保証は無い。

うーむうーむと悩んでいたら、とにかく着替えて来ーい!と背中を押されました。w
急いで赤に着替えて戻り、待っててくださったタル赤さんと再びオズへ突入。どきどきしながら戻ってみると、まだCofferは鎮座ましていらっしゃいました。どきどきどき。(゜▽゜)
ストスキかけて箱オープン! スニ切れてタコヤキに袋叩きに!!
しかしタル赤さんが落ち着いてスリプガ&エスケプで無事脱出。ありがとうでする~~。(´Д⊂
ちなみに昔にタル赤さんが開けたときはサックリちぼうしてしまったそうです。あうあう。


その後もサーチ機能が復帰しないので、さらにお願いして要塞の開けをお願いしちゃいました。(*ノノ)
G猫は約束があるということでここで離脱。暇そうにしていたフレのシフ猫さんを捕獲することに成功。
サーチが使えないので直接名前でTell打ったら返事が返ってきてラッキーでした。(´▽`)

最初は2門奥へ行こうとしたのですが、ライバルらしき方がいたので3門へ変更。しかしながらこっちも箱は無しだったので、ここで箱湧きを張ることにしました。
本当は2門のほうが湧き数が多いのですが、その分ライバルが多い感じ。3門奥のほうが見つかりやすい気がします。私の数少ない経験上の話ですが。w

そんなわけで本日は要塞にてログアウト。
手伝ってくださった方々、本当にありがとうございました。m(_ _)m


FF11 赤魔 | 22:09:56 | Trackback(0) | Comments(0)
要塞鍵取り
かなり遅めにログイン。
先日オムツメン殿に「鍵まだだよね? 今度一緒に行こう」と言っていただいていたのにこの体たらく。あうあう。(;´д⊂)
それなのに早めにレベリングの終わったオムツメン殿からさらに「今から行く?」と誘っていただきました。ありがとうーー。(T▽T)

要塞に向かう前に、飛空挺でサンドに到着していたので赤AF3のラストイベントを。
うーん、親子愛ですね。(´▽`)
それにしてもサンドリアはあの教皇さえいなければ平和な国になれる気がします。『次期サンドリア国王候補者』として、あいつを追放してやる!ヽ(`Д´)ノ
でも今の私の称号はファングになってるわけですが。w

さて気持ちを切り替えて鍵取りです。
LSのヒュム赤さんもお手伝いを申し出てくださり、同じく鍵希望のヒュム黒さん(オムツメン殿のフレ)を加えて4人で要塞へ。
ちなみにヒュム赤さんは黒で参加なので、赤黒黒詩という後衛パーティ。w 赤/忍タルさんが盾役です。(*'-')
地下のウェポンを倒そうとしたら、いきなりリンク祭り発生。楽敵なので誰もキニシナイ。w
寝かせつつ高位魔法でガツガツ倒してたら、いつの間に出ていたのか鍵がオムツメン殿のカバンの中にポロリと滑り込んでました。気づかなかった。w
ヒュム赤さん曰く「俺は気づいてたんだけど、出てるよと言っても誰も(その発言にすら)気づかなかったw」とのこと。後衛脳筋集団ですみません。(ノ∀`)
「ソロでも倒せるから(俺の鍵は)最後でいいよ」と言ってくださっていたとはいえ、オムツメン殿も鍵希望者の一人だったわけだし、結果おーらい。あと2本もさっくり出るさー。(´▽`)

30分ほどしてさらに1本ドロップ。ロット勝負の上、ヒュム黒さんへ。おめおめ。^^
ここでヘルプに来てくださっていたヒュム赤さんが離脱。いつもいつもありがとうございます。m(_ _)m
あと1本だし、すぐ出るさー。

~~~3時間経過~~~

何故だ・・・何故出ないんだ。○| ̄|_
ウェポンだけじゃなく、湧き待ちの間に骨だって倒して数稼いでるのになんでだよおおおお!!
みんなには「やはり日ごろの行いがw」とか言われつつ狩り狩り。
さすがに寝オチの危険を感じ始めたころに、やっと、やあーーーっとドロップ。オムツメン殿の紙兵が尽きるか尽きないかというタイミングでしたよ。(;´д⊂)
これでフルAFにまた一歩近づきました。長時間、本当にありがとうございました。


FF11 赤魔 | 23:38:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ミッションお手伝い (BlogPet)
その後は遅れなどなってしまったため
おめおめ
(´▽`)
その後、ウィンミッションにホルトトに向かいましたものの、レベル上げに行くか、それとも適当に遊んで早く寝るか、それとも適当に遊んでプレなどなってしまったため、バラと大きいテレポを支援しちゃおうっとほほ
(/ω\)
いろいろ声をかけて、8人揃ったところでウィンダスに移動
みんなは先にホルトトに向かいましたが、ウィンダス港で待機
マズルカで支援したみたい…
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 13:38:00 | Trackback(0) | Comments(3)
赤AF3
ログインしてLSに「ばにゃー(´▽`)ノ」と挨拶すると「キターw」「いいタイミングにw」との声が。なんだなんだ?w
聞けばリヴェーヌワート取りに行くそうな。おお!商人クエですな!

急いでサンドリアへ行きクエストを受け、OPテレポでタブナジアへ。地下壕のすぐ近くに飛ぶのでここのOPは楽ですな。(´▽`)
ENMも受けておいて、B01へ。経験値が欲しいので赤で参加です。(*'-')

200508171s.jpg前回のときは鱗が出ずに苦労したのですが、今回はイキナリ一匹目でドロップ。w 次回用にもう一個取っとくかーともう一匹倒すとこれまたドロップ。なんだろう、パッチでも入った?w
その後、ヒポを避けつつ進み???でリヴェワートげっと。今回は全く敵にからまれなかったので楽でした。(´▽`)
ついでのようにENMに行きボム夫さん撃破。なんかハズレっぽいアイテムがでました。(ノ∀`)


鱗取りにかかった時間が少なかったので、早めに終了したため、余った時間で赤AF3をお願いしました。前半だけでもできればと思ったら、後半もやろうということに。うぅ、感謝です。(;´д⊂)

200508172s.jpgフェ・インでオバケを倒し、出たアイテムを泉にトレードしてイベント。
さらにサンドリアで話を聞いたあとにガルレージュ要塞へ。
先客がいて、あらまと思ったのですが、その一戦で終わりだったようでした。その間にTPを貯めてNMドール戦です。
昔は赤AFといえばアラを組んで戦いを挑み、下手したら全滅コースだった覚えがあるのですが、制限が外れた今となっては大した敵じゃなくなりましたね。時代を感じますのぅ。
サックリ倒して釘抜きげっと。それを箱にトレードしてイベントを・・・・・・ってすげぇ怖い話なんですけどおおお!! この箱の中にはいわゆるその・・・バラバラ死体が入ってるわけですか? げげげっ!!
「でもこれ、最後のサンドリアのイベントはいい話なんだよ^^」と大先輩の赤さんに言われたので、「そ、そうなのか」と気持ちを入れなおしました。
今日は時間がないので、また後日行くことにして本日終了。皆様、ありがとうございました。(´▽`)


FF11 赤魔 | 11:05:11 | Trackback(0) | Comments(0)
古墳箱開けと闇の炎
なにするかなーとフラフラ。
するとフレの猫シフさんがいたので、古墳箱開けのお手伝いをお願いしちゃいました。
確か黒AFのときも古墳のスイッチをお願いした記憶が。w いつもありがとうなのです。(´▽`)

スイッチ前に待機してもらい、古墳の中をウロウロ。うーん、こっち側の全部の箇所を回ったけど箱が無い。地下で鍵取りらしきパーティがいるので、そこに開けられた可能性もあるなぁ。そしてもう一個の可能性は・・・氷河側のこふーん!!
ジッとしてるのは性に合わないので、白に着替えてテレポヴァズ。ヴァズ覚えてヨカッタ。(*´Д`*)
古墳は小手なので、他ジョブで開けても大丈夫なため、そのまま白で氷河側の古墳へ。まぁ普通は無いよね、HAHAHA!!

ってあったヨ! ∑( ̄□ ̄;)

オバケがいたので慎重に距離を測り、離れた隙に鍵トレード&魔手げとー!
他AFのときに何度かここに見に来た覚えがありますが、本当にあったのは初めてです。(/ω\)

二人なら大丈夫かな、とこのまま闇の炎取りも決行。
一度ヴァズしてシフ猫さんにズヴァへ先行してもらい、私はデジョンしてハゲオヤジと契約。OPテレポを使ってザルカへ行きズヴァへ。ふぅふぅ。
200508161s.jpgプロシェルしてボム戦すたーと!
思ったとおり、やっぱり激弱でした。(ノ∀`) 自爆は無いと思ってたのに、最後のほうで爆発してびびりましたが、HPも削ってたし、しっかりレジったみたいでたいしたことなかったです。よかったー。
もう一回トーチに触って闇の炎を手に入れ、ジュノでワーロックグローブ取得!

うーん、着々とAFが集まってきて嬉しい限りです。
シフ猫殿、いつも遊んでくれてありがとうです。(´▽`)


FF11 赤魔 | 22:34:29 | Trackback(0) | Comments(0)
姉御登場
希望出しつつジュノ下層をふらふら。
アストラルシールドが徐々に値段が上がっていて【むむむ。】と唸っていたら、誰かが私を突付いています。おや?
見ればヘソ出し、じゃなくて宇宙戦士、・・・えーと、ヒュム戦士様ではありませんか。(無難なとこでw)
ひさしぶりー^^ と話s・・・なんかエロい服着てる!!
200508111.jpg
/checkしなかったので装備名は分かりませんでしたが、すかさずSS激写。HAHAHA! /slapしてももう遅いよー。w
私がブログを開設していることを知らなかったようなので、アドレスをこっそり教えておきました。遅くなってごめんね。当然知ってると思ってたのよ。(ノ∀`)

そうこうしてたらお誘いのTellが。
忍戦狩白召赤のLv47~48で、流砂洞へ。
手前は混んでいたので奥の部屋に行こうとするも、そこにも先客が。そこでもう一方の小部屋のほうに行くことに。獲物はトカゲと蟻です。
トカゲはちょっと強めで200が多かったのですが、慣れてくると何とかまわせます。それよりもナイト蟻が嫌過ぎました。格上なのでサイレスが切れることが多く、切れた瞬間にプロテス。そのたびにディスペル。延々とディスペル。1戦で10回くらい唱えましたよ。(;´д⊂)
一度3リンクでテレポ逃げという憂き目にあいましたが、それでも5000程度は稼げました。実質一時間半の狩りだったから、バタバタした割には上出来です。

早くLv50にしてAFクエやりたいでする。


おまけ:金魚鉢を押し付けたフレから、「飾りました(^▽^)」とメールが来ました。
     うふふふ、嬉しいなー。なんか照れちゃいます。(*ノノ)
200508112.jpg


FF11 赤魔 | 17:08:30 | Trackback(0) | Comments(2)
料理書とチョコレースと
ひさびさに赤上げでもしようかと希望出し。
一緒にレベル上げしようと言っていたLSメンとは、どうしても時間帯が合わず断念することに。
「気にしなくていいからレベル上げしてねー」と言っていただきました。お心遣い、ありがとうござりまする。65まで上げて、別ジョブでご一緒できるようがんばりますよ!(`・ω・´)

しかしそんな決意とは裏腹に、微妙にパーティが組めなかったり。(ノ∀`)
@1300という微妙さもあり、今日は料理書クエとチョコレースで経験値を稼ぐことにしました。

まずは料理書。
あいかわらず礼拝堂の迷路で10分程度迷うも、書物は簡単に見つかりミラテテげっと。
・・・・・・経験値794ってナンデスカ。○| ̄|_
い、いや、私にはチョコレースがある!ヽ(;´Д`)ノ

200508101s.jpg手堅く稼ごうと、バス→サンド間を疾走。ランペール戦記げっと。
これでレベルアップは間違いない、と赤に着替えていそいそと使用。

501!? ∑( ̄□ ̄;)

あまりの低さに固まる私。あわててステータスを確認すると、ギリギリLv48になってました。
危なかったよー、余った経験値はたったの16だったよ。(ノ∀`)

これでヘイストとケアル4が解禁になりました。コンバ後の回復が楽になったわん。(*゜ー゜)


赤猫 Lv47→48 ケアル4、ヘイスト習得


おまけ:先日作った金魚鉢をやっと飾りました。
200508102.jpg
200508103.jpg
アクアリウムと並べるとさらに素敵。(*´Д`*)


FF11 赤魔 | 16:27:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ミッションお手伝い
ログインしたものの、レベル上げに行くか、それとも適当に遊んで早く寝るか、しばし思案。
とそこへフレから「よかったらウィンダスのミッションを手伝ってくれない?」とTellが。おお、ちょうどいい。行きますおー。(´▽`)

ウィンダスミッション8-2。えーと・・・何するんだっけ?(ノ∀`)
え、カーディアンと戦う? ああ、4匹出るやつか。(それは6-1だ!!)
指輪を集めて2体のカーディアンと戦うのが正解。そういえばそんなのしたなぁ~。

200508091s.jpg指輪がまだという人がいたので、白に着替えてテレポヴァズ。初のお客さんありテレポだ~。早速お役に立って嬉しいにゃ。(/ω\)
いろいろ声をかけて、8人揃ったところでウィンダスに移動。みんなは先にホルトトに向かいましたが、指輪探しのため遅れているガルさんのために、私はウィンダス港で待機。マズルカで支援しちゃおうっと。(*'-')
こう、港で飛空挺の到着を待つって、駅で知り合いと待ち合わせている感覚と似てますね。(´▽`)

1本遅れで到着したガルさん。・・・ってあれ、出てこないよ?

出発口と到着口とは違うじゃないかっ! ○| ̄|_

もう何年FFやってるのよ、とほほ。(⊃д⊂)

さてさてNM戦。
前衛と後衛が入り乱れた戦闘になってしまったため、バラを主体にしつつ前衛歌を。こういうとき単体歌のプレは助かります。(ノ∀`)
8人もいれば危なくなることもなく、さっくり撃破。おめおめ。(´▽`)

2005080921s.jpgその後、ウィンミッションにありがちのたらい回しで行ったりきたり。マズルカで後押ししつつ、私も付いてまわります。
ついでにトライマライで黒AF3などもしつつ、最後にアプルルに話してみっしょんこんぷりーと。
ランク9おめでと~! そして8万ギルおめでと~!(結構嬉しいのよねこれw


FF11 ミッション | 12:00:14 | Trackback(0) | Comments(0)
象の虎馬
リアルの友人より「最近映画の話が少ないー」と言われております。見に行ってないのよねー。(ノ∀`)

旦那は「星になった少年」を見に行きたそうにしていますが、私は「絶対行かない。行くなら一人で行って!」と言い張ってます。w
普段ならそんなこと言わないんですけどね。だってこう「あの映画おもしろかったね」とか、話するのって楽しいじゃないですか。だから同じものを見て感動するっていうのは大切だと思ってます。
が! が!
それとこれとは話が別なのじゃー!! ヽ(`Д´)ノ

何故そこまで見たくないのか。
小学生のころ、学校で見せられた象の映画があるんですよ。
上野動物園だったかで、戦争によって象が死んじゃうお話でした。
なんか、そのイメージが強すぎて、とてもじゃないけど見に行く気になれないー。象の映画と聞くと、もうあんな悲しいお話はイヤだー!と思ってしまいます。えぐえぐ。(´;ω;`)

と、こんな話をその友人にしたら「私もまったく同じ理由で見たくないのだ!」と言っておりました。
違う小学校に通っていたのに、受けたトラウマは同じとは。あなどりがたし。w


映画 | 16:02:47 | Trackback(0) | Comments(0)
もっさりVer1.40
使ってるのは私だけかも知れない『にらかなFF11辞書』を2005.07.19バージョンにしました。
  詳細はこちら にらかなFF辞書ver1.40

まだ不明な点もあるので暫定ですが。って自分で金魚鉢を作るときにレシピが欲しかったのに、なくて非常に困ったからあわてて更新したんだったり。いやもう作ったんだけどね。(ノ∀`)

某てきや殿より「ATOKでは使えんのかね」と言われたのでちょっと調べました。
どうもATOKのテキストデータはヘッダー部分に
   ATOK12の場合 …   !!DICUT12
   ATOK11の場合 …   !!DICUT11
と書いてないといけないようですね。
とりあえずATOK12用にヘッダーを追加したものを作ってみました。
もし11ならヘッダーを書き換えてくだされ。
さて、うまくいくんだろうか・・・。(´・ω・`)


2005.08.09追記
Tekiya_verA 2005.09.27削除
Tekiya_verB 削除
Tekiya_verC 2005.08.10新規追加 2005.09.27削除

verA ・・・ 先頭の記号を数字に変更
   ?・・・1 アイテムの説明
   #・・・2 合成
   %・・・3 そのアイテムを使用する合成品
   &・・・4 食事効果
   $・・・5 入手手段
   ;・・・6 <st>付加
   +・・・7 NPCの情報

verC ・・・ 記号を後ろに変更
   @・・・アイテムの説明
   #・・・合成
   %・・・そのアイテムを使用する合成品
   &・・・食事効果
   $・・・入手手段
   ;・・・<st>付加
   +・・・NPCの情報
 ※できればこれをATOK標準にしたいけど・・・どうかな。(´・ω・`)


FF11 辞書 | 17:31:18 | Trackback(0) | Comments(9)
金魚鉢三昧
昨日でかけてグタッリしていたため、今日は家でゆっくり静養。
いい天気なので布団を干しつつログイン。

料理書クエをやって、経験値を召喚士に次ぎ込み、さてチョコレースもしておくかーとサンドへ。と、LSのヒュム赤さんが西ロンフォで金魚すくいをやっているらしい。ほほぅ、そういや私も今年は一度もやってないなぁ。よし、やってみよう!

ルフェ湖そばの浴衣じーちゃんからお椀とポイをもらい、金魚すくいスタート。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
やばい、はまりそう。(´▽`)
こう、金魚を探して顔が左右に動いてるのがいいねー。

あとから赤タルさんも加わって三人で金魚とにらめっこ。
200508071s.jpgタルさんかわいい。(*´Д`*)
真剣な表情で金魚を探し、見つけるや否やポイをひらめかせる。すくえなかったときの愕然とした様子や落ち込んだ顔。そして立ち直り。もぅタルタルのためにある遊びに見えまする。w
なんとかうまくSSを撮ろうとまわりをウロチョロしてました。(ノ∀`)

金魚水がもらえたところで他の必要アイテムを集めます。サルタで芋狩りをしてクロウラーの石を取った後、ラワン原木をむいたり、ブロンズインゴを買ったり、最後は錬金ギルドに行って銘入りクリスタルまでもらいました。
大きく深呼吸して合成スタート! ヽ(`Д´)ノ

しゅぱーん!

でけたああああ!
そして何気に初の銘入りアイテム! 感無量です。(´▽`)
余談ですが、一緒に金魚すくいをしたお二人は、ぱりーんとやってしまったそうです。あうあう。( TДT)


時間が余ったので、料理書でも取りに行くかなーと思っていたらフレがログイン。
Tellで「金魚鉢作ったよー」 「おお、おめでと~」などと話していたら、このフレは合成スキルが足りないので持ってないということを聞いちゃいました。
材料の金魚水はExですが、完成品の金魚鉢はRaのみ。よかったら作ろうか?というと、欲しいけどそんな悪いし・・・との返事。そんな理由なら聞いてやらんぞー!ヽ(`Д´)ノ と強引に金魚鉢を作っちゃうことに。w
200508072s.jpgガラス板がまだお高めだったので、私はミザレオへ魚&カニ狩りに。プロMが進んでいないフレはシャクラミに採掘にでかけました。
取り合い上等!と思いきや、魚は5分POPなのでギスギスせずに狩れる感じ。マズルカかけてちょこちょこ走り回って狩り狩り。b
採掘のほうでも上手く取れたようで、全部で6個集まったところで帰還。無事割れずにガラス板ができました。ほっ。

用事があったのでここでログアウト。


思ったより遅くにログイン。
今頃からゲームかよーと視線が背中に突き刺さります。うう、フレにはメッセだけ入れようかな。しかししかし。金魚鉢のためにアイテムを一杯抱えているフレのことを考えると、ここで作らなくてどうするねん私!ヽ(`Д´)ノ
ってなわけで大急ぎで走ります。
「また今度でもいいよ」と言ってくれるフレから金魚をぶん取り(本当は一緒に金魚すくいたかったのに、一人でさせてゴメンネ)、南グスタのガルカにトレードして金魚水げっと。
金魚鉢はRa属性のため、昼間に作ったものをフレに押し付け。w
銘入りクリスタルで、二度目の金魚鉢チャレンジ! ヽ(`Д´)ノ
200508073s.jpg
ごごごごごご。(・ω・) ドキドキドキ

しゅぱーん!

(゜▽゜)!!

無事完成~~!
そしてそのままログアウト。フレの「ありがとう!大事にしますー!」という言葉を聞いて、ちょっとほろり。


> すこっぴ殿
慌ただしくて、ほんますみませんでした。m( __ __ )m


FF11 その他 | 23:46:40 | Trackback(0) | Comments(0)
情熱大陸Special Live
去年に引き続き、情熱大陸ライブに行ってきましたよー!
情熱大陸Special Live


いやすごかったですよ。
何がすごかったって、スコールが!!w
開演直前にどざざーって降ってきてしまい、もう何がなんだかわからん状態。w 携帯などの入ったバッグはとにかく死守。時間にして15分やそこらだったと思うんだけど、本当に大変でした。
あと開演後にもう一回大雨がやってきたのですが、荷物をシートの下にいれるのが精一杯で、全身ボトボトになりましたYo! いやなんか、野外ライブっぽくて楽しかったり。w
あと下が芝だったのがよかったですね。これで土だったら悲惨でした。
余談ですが、葉加瀬さんは雨男なんだそうです。去年もあともう少しで台風直撃→ライブ中止の危機がありましたからね。(雨天決行なんですが、荒天の場合は中止なのん)

今年は旦那の弟夫婦と四人で行ってまいりました。
いやぁ、楽しいねぇー。そしてビールをぐびぐび。ぷはぁ~、幸せ~。(´▽`)
こぅ、自分の知らない音楽を聞けるっていうのはイイですわ。何組か興味を持ったアーティストがいたので、また今度CD買ってみようかな。

本当にたくさんのアーティストが出ていて、中でもびっくりしたのがEPOが登場したこと。「ダウンタウン」や「う・ふ・ふ・ふ」といった懐かしいナンバーを歌ってくれました。デビュー25周年を迎えたそうなんですが、今でもすごく素敵な女性でした。(/ω\)


とうわけで、本当に楽しいひと時を過ごすことができました。
弟夫婦も喜んでくれたようで「来年もこっちにいたら(転勤族なんです)見に来たい」と言ってくれました。よかった、また行こうね。(´▽`)


日常 | 23:42:00 | Trackback(0) | Comments(2)
マネキンへの道 Final (BlogPet)
きのうはきよと足止めしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お千代」が書きました。



うっかり | 13:04:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ジラートの果てに見た夢
もっさりログイン。
赤はしばらく放置予定だったので、それ以外に何するかを悩み悩み。
料理書クエとチョコレースで経験値を稼ぐのもいいなぁ。いい加減テレポヴァズ覚えたいから白でミラテテ使うかな。いやいや、白なら普通にレベル上げに行ったほうがいいかな?
と中途半端に悩みつつ、白でレベル上げのサチコメを書いてみました。まー、誘われるわけないよねHAHAHA!

 >>(きよ) こんばんは^^ レベル上げに行きませんか?

∑( ̄□ ̄;) オサソイキチャッタ・・・。
とりあえずOKしてパーティに入ったものの、内心オロオロ。
だって白でレベル上げしたのってジラート以前だよ!? そのころはケアルで回復スキルが6までしか上がらなかったんだよ?? どないしよーー!!

そんな私の動揺とは裏腹にパーティ完成。ナ忍戦赤白白のLv40~41です。
ブランクありありな上に白二枚。とりあえずLSメンに相談。

 私「忍盾で白二枚だと、私なにをすればいい?( TДT)」
 LSM「バニシュ」
 LSM「バニシュ2」
 LSM「バニシュガ」


ありがとう、よくわかったよ。○| ̄|_

東アルテパのエリア付近でゴブ狩り。やはり削りが少なめなので、本当にバニシュ2を撃ってました。(ノ∀`) でも思ったより削れててびっくり。バニシュ2だと与ダメ100超えるのね。
白二枚なので交代で座ったりしつつ狩り狩り。
あっさりLv42キターー!!
ま、イフ釜で失った経験値を取り返したわけですが。(ノ∀`)
テレポヴァズは収納に置きっぱなしだったので、覚えるのはおあずけ。

パーティが終了したところで本国に戻り、どきどきしながらテレポヴァズを使用。
そしてそのまま試し飛び!


とうとう来ちゃいました・・・。
ヴァズには何度も飛んで見慣れた風景のはずなのに、感慨深くてジーンと来ちゃいました。
遥か昔、白猫だったときから憧れていたテレポヴァズ。白42ではフェ・インのシャドウを倒すことはできませんでした。
そのまま詩人に転向し、そのまま忘れていたはずでした。
こうやって自分でヴァズに飛んでみたら、思っていた以上に自分が感動したことにびっくりです。
やったぞーーーーーーーーーー!!!
200508031.jpg


FF11 その他 | 17:29:03 | Trackback(0) | Comments(2)
詩人と赤魔
現在赤のレベルは46。確か赤タルさんの黒はLv47で、赤ヒュムさんの白はLv45@100だったはず。うーん、レベル上げに行こうかどうしようか悩むなぁ。
おそらく「気にせずレベル上げていいよ^^」と言われるに違いないのですが、せっかくこんなに近いんだから一緒に行きたいじゃないですかっ!(もーこの赤タルさんがかわいらしくてファンなんですよ私。いやマジでw)
あと1個なら上げてもいいかなー、と思いながら積極的にレベル上げをする気になれず。サチコメだけ書いて本国のモグハウスでアクアリウムを眺めてまったりほにゃにゃんとしてたら、こういうときに限ってジュノからお誘いがきちゃいました。いやいや、こんな辺境にいるのにわざわざ誘っていただけるなんて、ありがたいことです。(/ω\)

編成はナ戦暗白詩赤Lv46~49です。流砂洞でカブト&ありんこ狩りをすることに。
貰える経験値は3差でも気にならないのですが、弱体が入りづらくて1度で入らないことがしばしば。ごめんなさい、がんばってかけ直します。(´;ω;`)
今回はひさしぶりに詩人さんとパーティでした。最初はフィナーレとディスペルがかぶっちゃったりしたのですが、詩人さんがフィナーレを歌える体勢のときにはお任せして、それ以外のときにディスペルを撃つようにしました。やっぱりMP0なフィナーレはいいね!
私が「エレジー入ってると楽だね^^」と言うと、「自分では効果がよくわからない・・・」と詩人さん。あぁ、その気持ちワカルヨ。私も「役に立ってるんだろうか」と自問自答したし。(ノ∀`)
ソロでやってみると効果がわかるよ!と励ましておきました。(`・ω・´)

狩り自体はライバルあり、かつまったりした雰囲気だったにもかかわらず、時給3,000オーバーだった模様。気づいたらLv47@1400になってました。ちょっと上げすぎたか。(ノ∀`)


赤猫Lv46→47


FF11 赤魔 | 17:01:09 | Trackback(0) | Comments(4)
癒しの熱帯魚
POLに入るとメッセージランプがチカチカ。おや?フレタルさんからだ。なになに。

「売れないからあげるw」

はて、なんじゃろな。と思いつつログイン。
レザー装備をかきわけ、かきわけ、ポストから出てきたものは。
アクアリウム[海]じゃないかああああ!!!
一緒に礼拝堂に行って珪砂取りをして、そんでもってロット勝ちしちゃっておこづかいを頂いちゃった上に、完成品までもらうことはできないっすよー!( TДT)

空活動をしているようなので、邪魔にならないようにメッセであたふたやりとり。(会話はうろ覚え)

  私    「こここんな素敵アイテムを頂くわけにはいかないもじゃー!」
  タルさん「いや、売れないしさ。そうそう、レア属性だから返品もきかないからねw」
  私    「なんてことをー!! もうそんなこと言うなら部屋に飾って家宝にしちゃいますよ!?」
  タルさん「うん、そうしてw」

というわけで頂いてしまいました。(/ω\)
200508021.jpg
ツノダシがふよふよ浮かんでいて素敵すぎ。(*´Д`*)
しかも銘入り! 感動です。まさしく家宝です。大事にしちゃうからね!ヽ(`Д´)ノ


FF11 その他 | 22:46:39 | Trackback(0) | Comments(0)
マネキンへの道 Final
夜の部です。
ログインが少々遅めになったのでレベル上げは諦め、赤魔道士ご夫妻と3人でなにしよっかーと相談。
そのとき【ネコ】の両目が輝いた!きゅぴーん(☆∀☆)

 私 「もしよかったらカニBCに行きませんか?(*ノノ)」

ワールンの祠にクラウディーオーブ(獣人印章20枚)を使うことにより入れる『甲殻小隊』BC。敵がカニ3体のため通称カニBCと呼ばれるその場所では、戦利品としてマネキンボディが100%ドロップするわけです。
そしてこのマネキンボディを手に入れれば、なんとワタクシめのマネキンが完成です!≧∇≦
こんなワガママな申し出を快く応じてくださったお二方にはなんとお礼を言えばよいか。本当にありがとうございます。(;´д⊂)

200507313s.jpg編成は赤/忍×3名。与ダメはエン頼みなので、短剣2刀流です。(*'-')
「俺はそんなに欲しくないから、危険度が高い一番でいいよ」というヒュム赤さんのご好意に甘え、最初にヒュム赤さん、二番にタル赤さん、そして三番に赤猫の順番になりました。
作戦は、入ってすぐに強化一式をかけヒーリング。敵の手前でエンサンダー。一人が真ん中のボスをサイレスで釣り、残りの二人が左右の雑魚にバインド。あとは殴るだけです。

1戦目→全滅。
ジュースとオレを飲み忘れるという失敗を犯してしましました。(;´д⊂)
それと思ったよりバインドの効果時間が短く、リキャストが間に合いませんでした。【むむむ。】
しかしあと少しで倒せそうな気配があり、また時間も余裕がありそうなので作戦はそのままに2戦目へ。

2戦目→勝利。
最初の全滅がなんだったのだろうという感じです。やっぱりオレは大切ね。(ノ∀`)
あとバインドがフルに入ったらしく、かなり足止めすることができてました。ちょびっと運もあるかも。
ボスを倒せば雑魚は楽勝。で、さっくり撃破。マネキンボディが出ました。おめでとぅ!

3戦目→勝利。
2戦目に比べるとすこし苦戦。バインドがリキャスト待ちだーと焦ったときに、すかさずヒュム赤さん(ボスカニのサイレス担当)がバインドしてくれました。さすがです!
カニのブラッドウェポンは常時発動しているわけではなく、たまにぐぐっと吸われる感じです。なので吸われても気にせずに殴ってたらボスちぼん。で、雑魚を掃除して終了。

ねんがんの マネキンボディ を てにいれたぞー!

これで倉庫を圧迫していたマネキングッズも一掃。そして念願のマネキンが手に入る!!
お二方とも本当にありがとうございました。m(_ _)m


後日、無事にマネキンが完成。
タル赤さんに「マネキン取れたら見せてね~^^」と言っていただいていたので、SSをパチリ!

200508022.jpg
こんなネタに走る人生でいいのか、私。○| ̄|_


FF11 その他 | 23:43:48 | Trackback(0) | Comments(5)
ミスラとガリスン
昨日は全くログインできなかったんで、今日はたっぷり遊ぶですよ。(´▽`)
そんなわけで午前にログイン。
中途半端な時間=低レベル上げ!ってことでナイトLv7出動です。前回、装備を準備したところで終わったので、用意するのは簡単です。ま、金庫がパソパソなんでアイテムはポストの異空間に漂っているわけですが。w

200507311s.jpgゲルスバにどりゃーっと突撃。
最初は楽敵をぴちぴち倒していたのですが、だんだんと欲が出ておなつよに喧嘩を売ってみたり。それでも勝てちゃうんだからナイトは強いのぅ~。(*´Д`*)
しかし二匹リンクしたところで呪符逃げ→ジュノに死体で到着の連携をかましました。もにゃー!

ジュノにいたLSメンにお願いして、今度はデムへ。待ってろよミミズ!( #゜Д゜)
・・・えっとその、またまた強制帰還食らっちゃいました。(ノ∀`)
ミミズだからといって油断しちゃいけないね。食事を忘れたのが痛かった。(⊃д⊂)

さすがにもう行く気にはなれず、温石取りでもしようととぼとぼ歩いていると、LSでガリスンに行こうかという話が。まねきんーーー!!
メンバーの用事が済むまでモブリンをちまちま倒してみましたが、結局温石は出ませんでした。>_<


レベル無制限のヴォルボーに行くことになり、流砂洞にてトリガー取り。思ったより簡単に『ダルメル革の密書』をドロップ。むふふ。(*'-')
テリガンのOPに移動し準備を整えます。ちなみにメンバーは忍シ詩(←私)の3名。目的はマネキンパーツでクリアは二の次のため、全滅覚悟です。w
リレイズもばっちりかけて、トリガーをトレードしてスタート!

・・・あれ? もっかいスタート!

・・・・・・なにもおこりませんよ??

不審に思い、他のLSメンバーに訊いてみました。
「75制限のガリスンってテリガンだよね? OPでトリガーをトレードしたらいいんだよね」
「うん、そうだよ。クフタルの獣ゴブがトリガー落とすb」


∑( ̄□ ̄;) ∑( ̄▽ ̄;) ∑( ̄△ ̄;)

トリガー間違ってました。○| ̄|_


再度トリガー取り→ドロップ→再びテリガンOPに参上。
今度こそ行くぜ!ヽ(`Д´)ノ

200507312s.jpgにゃんにゃん部隊きたわーー!(*´Д`*)
出現した三人ともミスラNPCでした。ヴォルボーはミスラ優勢だにゃ!
ララバイしてもNPCが殴っちゃうかと思ったのですが、みんな1匹に集中攻撃してくれて助かりました。なので私はララバイしつつケアルケアル。
1セット目はうまく倒すことができましたが、2セット目になるとさすがにキツイ。デフォルトでMPが無い詩人なので、すぐにMPが空に。やばいーと思った瞬間、ゴブ爆弾であっさり昇天。(ノ∀`)
続けざまに忍者さんもちぼん。こりゃ全滅じゃのーと思ったら、シーフのG猫が粘る粘る。通常攻撃は空蝉張ってかわし、爆弾のダメージは遠隔リキャストごとにブラッディボルトを撃って回復。見事ゴブを討ち取りました。すばらしー!
3セット目はさすがに無理なので、NPCが突っ込んでいくのを放置し、ガリスン終了。
ドロップアイテムはマネキンフィートとマネキンレッグス。おおおおお!!
お二人のご好意でレッグスを頂いちゃいました。ありがと~~! (´▽`)


FF11 その他 | 15:32:35 | Trackback(0) | Comments(0)
Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07月 « 2005/08 » 09月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
