

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
今日見かけた○○さん
今日はリアルで旦那の弟夫婦が来たのでおもてなし。
晩御飯いぱーい作ったおー。(´▽`)
手土産に実家から送ってきたという夕張メロンを頂きました。うまうま。( ´¬`)

FFは競売を覗いただけで終了。



おまけ:昨日見かけたへむたいさんw
 赤AF両足とサブリガの組み合わせは【危険】すぎますYo!200507292.jpg



おまけ2:お口直しに猫二匹 (*゜ー゜)
200507293s.jpg


FF11 その他 | 22:45:42 | Trackback(0) | Comments(0)
夏祭り~♪
ヴァナでは夏祭りの新しいイベントがスタートした模様です。
混み混みがキライな私はスルーの構えだったのですが、フレのシフ猫さんが景品の水着を欲しがってるサチコメを書いていたので「一緒に遊ぼう!」とばかりに押しかけてしまいました。(ノ∀`)

3国のさらに2エリアでやってるところを見ると、■eも少しは進歩してるのかなと思います。そんなことを言いながら、私がウィンダスに着いた途端石の区がメンテで落ちたわけですが。w

さて、イベント。
二人でペアを組み、片方がイベントモグを5秒おきにチェックし、相方をポイントへ誘導。人形げっつ。
今度は逆に人形をゲットしたほうが、もう一人を誘導。(このとき最初に人形をゲットしたチェックポイントを調べれば方角がわかるので、モグのところまで戻る必要なし)
二人とも人形を手に入れたらそれをお互い交換し、最初のモーグリへトレードすればみっしょんこんぷりーと。
最初は水の区で、次にメンテの終わった石の区で遊んでみたら、さっくり水着の上下が揃いました。うーむ、水着というよりどこかの民族衣装ですな。w
フレ猫さんはなかなか上下が揃わなかったらしく「手に入れた片方を着ておかないと貰えないんじゃない?」と言っていたのですが、本当は同じエリアでばかりイベントをやってもダメで、違うエリアでやらないとダメだったそうです。知らなかったー。


水着も手に入ったことだし、今度はチョコレースをしてみようということになり、二人でサンドリアへ。
何故サンドかと言いますと、やるならミラテテかランペール戦記のコースがいい→もしサンド⇔ウィン間を狙うとしてもサンド発のほうがいいだろう(サルタとラテの段差のため)という訳です。
南サンドでチョコねーさんに聞いてみるとジュノ行きコースだったので、日付が変わるまで待機。ついでにまたまたモグイベントをやったので水着HQを一つもらいました。うわーい。(´▽`)
ここでフレ猫さんは寝オチしてしまったため、私一人でチョコボレースに挑みます。いくわよ!(`・ω・´)

≪SS撮る余裕無し≫

バス到着~。グスタで橋の位置を間違えてしまったのが痛かったですが、それでもなんとかランペール戦記げと。984の経験値をもらいました。むほほ。(*´Д`*)
200507291s.jpgその後、同じくサンド→バスのチョコレースをしたLSのG猫殿に頼んでモグイベントをしてもらい、HQ水着の上下が揃いました。やたー。
ちなみにSSは私ではなくG猫です。カボチャ頭もちゃんと保管してあるのね。w

ミスラは装備なし状態だとこっぱずかしい格好になるので、これさえあればアイテム二つで裸回避!
今まではわざわざ種族装備を返却してもらったりしてたんですよ。(*ノノ)

チョコボ優待券も欲しいし、また機会があればイベントで遊ぼうっと。(´▽`)


FF11 その他 | 23:25:51 | Trackback(0) | Comments(0)
墨パーティが往く! (BlogPet)
きょううっかりはここでチェーンっぽい合図しないです。
できょうは、黒もパーティされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うっかり」が書きました。



うっかり | 13:22:37 | Trackback(0) | Comments(5)
ぶりがんでびゅー
もさもさログイン。
パーティ編成タイムを微妙に逃したようで、ぽけーっと希望出しつつ競売をチェック。
ずいぶん前から狙っているアイテムがあるのです。その名は『アストラルシールド』! なんで今頃とか言わないでくださいね。
属性杖が実装された昨今では黒で使うことはまずないわけですが、赤魔道士なら話は別。コンバート用に是非欲しい一品。(*´Д`*)
いや、確かに赤はまだLv45ですが、なんか高くなっちゃいそうな予感がするんですよ。(⊃д⊂)
毎日チェックし続けて早一ヶ月、3件くらい出品があったようですがいずれも誰かに買われてしまいました。ぬーん、ライバル多そうだな。最終履歴は今までの履歴より10万ほど値上がりしてました。うぅ、このまま買えずに値上がりしていくのを見てるしかないのかー!
ちなみに弱体トルクもそんな予感がして買っておいたら、買ったときより30万値上がりしてました。危なかった。(ノ∀`)

誘われないし、組もうにもキージョブがいないしで、そろそろ他のことをしようかと思案。ああ、そうだ。チョコレースに行ってみるかの。サンド行き飛空挺がもうすぐ出るからジュノ港へ・・・。

  >>(きよ) こんばんは^^ PTしませんか?

お誘いキターー!
他のことをしようとすると誘われるのは仕様ですか?(ノ∀`)

そんなことを言いつつも、もちろんOKして合流。
編成は忍狩シ白黒赤で、またまた巣で芋&トンボ狩りです。b
今日もドーナツ広場の隠し部屋で狩りをしたのですが、芋狩りパーティがいないとアクティブな芋を掃除しないといけないのがちょっとメンドイです。
弱体しつつリフレまわしつつ回復してMB。赤の仕事にもだいぶ慣れてきました。(*゜ー゜)
もうちょっとしたらヘイストも覚えて、もっとやること増えるのかしら。うふふ~。

そうそう、まにょあこ殿よりブリガンダインをお借りしたので、初ブリガンしてみました。
200507281s.jpg≪SSはジュノにて≫
いいですな~~~。
太ももへのスリットがさらにイイ。(*´Д`*) (ドコ見とるんじゃ
(注:両脚はミスラ種族装備をはいてます)

前に着ていた王国従士制式長衣にはMP10ついてたので、同じくMP10のフェンスデーゲンと合わせて、コンバ時のMP装備変更練習をしてみました。
うん、なんとかできそうです。コンバ+ケアル3後に元に戻すのを忘れないようにしなくちゃね。


時間となったところでお開きに。今日もレベルが上がったわん。(*'-')


赤猫Lv45→46


FF11 赤魔 | 13:16:58 | Trackback(0) | Comments(0)
決死の崖すべり
先日、フレに「定例で行ってるENMなんだけど、一人休む予定だから行かない?」と誘われました。
ウルガランと新市街のENMなんて初めてなんもんでウキウキしながらログイン。
早めにログインしたので料理書クエを軽くしに行こうと礼拝堂へ。角を曲がったところにNMコースがいてめちゃくちゃびびりつつ料理書げっと。急いでタブナジアに戻ってミラテテをもらいました。
もう間違えたりせずに、きっちり赤で使い、経験値を1,400ほどもらいました。うわーい。(´▽`)

思ったより時間がかかって約束の時間ギリギリになったので、急いでデジョンしてジュノへ。
どきどきしながらパーティに入ったら、知ってる方たちばっかりだったのでちょっと安心。(*゜ー゜)
毎週行ってる方たちと違い初参戦なもんで、とにかく遅れずに着いていくことを念頭に。足を引っ張らないように、できるだけがんばらねば。

200507271s.jpgトリガー取りし、まずは2716号採石場で「幻の右」にチャレンジ。
歌は普通でいいと言われたので、前衛さんにメヌメヌ、後衛さんにバラバラ。途中で忍者さんにマンボをご所望され、あなたにマンボ~♪
敵はバグベアでサイズが大きかった(盾とアタッカーが離れてた)ので、歌いわけしやすかったです。
宝箱を前に、全員で/random。一番値が小さい人が開けることになってるそうで、2桁を叩き出した私が開けることに。あんまり運良くないですよ、私。( TДT)
アイテムの詳細は忘れましたが、ぼちぼちといったところだったようです。ほっ。


次はウルガランへ。
ってここ地図とってなかったぁぁああ!!
しかもここへ来たのは、入り口近くでスノーリリーを取った以外では、ここが実装直後にLSメンで遠足に来て以来。もにゃー!!
メンバーをタゲって必死についていきました。コバンザメでゴメンナサイ。(´;ω;`)
崖すべりも、先にすべってくれた黒猫さんの足跡と同じ軌跡をたどるようにして、なんとか一発クリア。パーティメンバーには「えー、にらかなのネタはー?w」と言われましたが、そんな余裕かけらもないです。(⊃д⊂)

200507272s.jpg天候が晴れるまで待ってBCへ。
2体のタウロスが出るのですが、片方を叩いている間にもう片方を印スリIIで寝かせます。2度目の印スリ2が切れる前に1体を撃破し、そのままもう一体も撃破。すばらしー。
そしてまたしてもランダムで負けたワタクシが箱オープン。・・・・・・微妙なアイテムでした。○| ̄|_


そんなこんなでENM2連戦は終了しました。
みんなで和気藹々とできるイベントで、本当に楽しかったです。また遊んでやってください。(´▽`)

・・・ウルガランの地図クエやらねば。○| ̄|_


FF11 その他 | 12:53:03 | Trackback(0) | Comments(0)
水道で魚狩り
サチコメ書いて希望を・・・と思っていると、フレのタルさんから「おこづかい稼ぎ&メリポに行かないか」とお誘いが。お金の匂いが!(☆∀☆)

何でもフォミュナ水道にいる魚を倒して珪砂を手に入れるようです。
しかも! これをロット勝ちするとそのフレがうにゃうにゃギルで買い取ってくれるというお話。
ジョブは何でもいいと言われたので、赤魔道士で出動。装備がすでにあるから楽チンだし、なにより赤で経験値が入ると嬉しいしね。(*´Д`*)

200507261s.jpgフレタルさんが白マンドラ帽子をかぶってくれたのでSSぱしゃぱしゃ。
私が変に距離を取ったり奇妙な行動をした場合、SS撮ってることが多いです。まぁ素でも妙な動きが多いですけどね。(ノ∀`)

手前の魚の場所には人がいたので、奥のほうへ進みます。タウロス怖いなぁ・・・。
奥の水路にも人がいましたが、私たちは上の通路で狩り狩り。
地味に経験値うまー。(゜▽゜)
200507262s.jpg赤はLv45なので、レベル制限40だとそこそこの稼ぎです。b
獲物の魚ですが、頻繁に強化系アビを使ってくるのがイヤンでした。防御アップとかされて、もう倒せるから放置でいいかなーと思って座ってたら、与ダメが0になってて慌てて立ち上がったり。もちろん経った瞬間に倒されてました。お約束です。(ノ∀`)

2時間ほど倒したのですが、出た珪砂は一個だけ。しかもなんとそれをロット勝ちしちゃいました。にゃー、私なんぞが勝ってしまってよかったのでしょうか。(/ω\)
お約束どおりお買い上げいただいて、フトコロはぽかぽかのぬくぬくです。(*´Д`*)

そういやカバンの中にフォモルコデックスなるものが滑り込んできたのですが、なんでしょうねコレ?
しばらく金庫の中で寝かせることにします。


FF11 赤魔 | 16:59:23 | Trackback(0) | Comments(0)
墨パーティが往く!
ログインすると「墨パーティしよう!」とLSメンのヒュム黒さん(メイン忍者?侍?)に拉致られました。w
LSのもう一人のヒュム黒さんも捕まえて墨3人が揃いぶみ。
墨パーティって一人くらい盾役を入れるのかと思ったら、黒5+詩1とかが基本なんだそうです。
しかしながら詩人さんは結構レアな存在。しばらく全エリアサーチを繰り返し、POPしたての詩人さんをげっつ。うわーい。≧∇≦
あと二人黒さんを入れて、詩黒黒黒黒黒のLv63~65が完成です。うーん、こうやって編成を書いてみるとスゴイですね。

狩場は怨念洞で獲物はトカゲです。全員初めての墨パーティなのでどっきどきです。
200507251s.jpg詩人さんが釣ってララバイをかけたトカゲに、合図と共にフリーズ×5。着弾後スタンしつつブリザドIIIなどでトドメを刺します。
最初、何故かキャンプ地にいた黒マンドラにからまれた詩人さんがちぼんしてしまうというアクシデントがありましたが、その後は順調に狩り狩り。
たのしーーー! (*´Д`*)
5人で古代をゴゴゴと撃ってる姿は壮観です。単体で200越えのマンドラを4チェーンとかできてます。b
POP時間が長めだったので、みんなでまったりおしゃべりするのも楽しいし。(*゜ー゜)
しかしこれはプレイヤースキルが上がりませんね。どっかんどっかん撃ってたらいいだけですから。w


いつもとはひと味もふた味も違う、面白いレベリングでした。(´▽`)


FF11 黒魔 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
巣でトンボ狩り
≪長くなったので別エントリに。≫
夜の部です。
少し遅めの時間に入ったので、パーティ編成タイムは外してそうな予感。
まぁとりあえずサチコメを・・・。
ってイキナリ2件もお誘いがきましたよ! まだサチコメ途中ですよ!
よっぽど後衛がいなかった様子。オートリーダーも考えていた私としても願ったりかなったりです。(*´Д`*)
先にTellをくださった方に「こちらこそよろしくお願いします^^」とお返事を出し、後の方には申し訳ないけどお断りさせていただきました。ごめんね。(⊃д⊂)
私が最後の一人だったので、急いで赤装備を引っ張り出しパーティに合流。

ナ狩侍戦白赤のLv44~46で狩場はクロ巣のドーナツ隠し部屋。うわー、ひさしぶりだなここ。
邪魔なS芋を掃除しつつトンボメインで狩り狩り。
後衛が2枚なもんで、カースド連発されるとかなり厳しい。でもナイトさんがキッチリ回復してくれる方だったので、リフレを切らさないように気をつけました。
白さんがトンボ戦のときにバファイラを打ってるので「はて?」と思いつつ何も言わなかったら、どうやらカースドスフィアがカースドファイアに見えていたらしい。「バファイラで合ってますか?」とおずおずと訊く白さんに萌え。(*´Д`*) 「カースドは闇属性なので、毒液用にバウォタラにしたほうがいいよー」と教えてあげました。b
先日と違い、敵とのレベル差が少ないせいか、弱体がスパスパ入ってうれしかったです。(´▽`)
全員レベルを一個上げて終了。よかよか。(*゜ー゜)


赤猫Lv44→45


FF11 赤魔 | 23:48:00 | Trackback(0) | Comments(4)
ふぇろーふぇろー
午前にログイン。
うーむ、赤でレベリングするにも中途半端。なにするかなーとしばし思案。
そこで思いついたのがLv7で止まっているナイト上げ。( ̄ー ̄)
実はナイトは結構やってみたいジョブなんですよ。自分でも意外ですが。
しかし後衛畑でのほほんとしてきたワタクシ、戦士のレベルだって12しかありませぬ。(ノ∀`)
まぁもし本気でやるなら、戦士と同時進行で上げればいいや。装備も流用できるし。というか、きっと途中で放置するだろうし。w

そんなことを考えつつ装備を揃えます。レザー装備は安い部位だけ競売で買い、店売りのほうが安いものは店で購入。ふむ、あとは片手剣か。
Lv7なのでサイフォスをと思ったら、これが高い高い。これだったら自作したほうがよっぽど安いな。
  サイフォス:鍛冶:8, 骨細工:2 (炎) ブロンズインゴット×2, 巨大な大腿骨
インゴットはギルドで買い、あとは大腿骨。・・・ぐっ、サンドの競売に無いし。
タブナジアにいるLSメンに頼んでジュノ競売を見てもらうも出品なし。ぬぬぬ・・・とりゃー!連邦厩舎スカーフだー!(ヤケ

ウィンダスの競売にもありませんでした。_| ̄|○

これは困った。骨細工ギルドの開店まで待つか。ヴァナ時間で5時間待って、いざカウンターへ。

ギルドで売ってませんでした。_| ̄|○

いやあああ、もうどおしよおおおお!ヽ(;´Д`)ノ
200507241s.jpgとぼとぼ競売に戻るとなんと1個出品が! すかさず入札→骨げっと。
何とか割れずにサイフォスにでき、みっしょんあこんぷりしゅっど。
しかしまぁ、空き時間で遊ぶ用の装備を調えるために東奔西走していたら、その空き時間がなくなったわけですがね。'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、


さらに中途半端になった時間をもてあまし、もう落ちるかと思っていたら、LSの赤魔道士ご夫妻よりフェローシップに行かないかとお誘いを受けました。おお! ほとぼりのさめたころに細々と行こうかと思ってましたが、ご一緒できるならもちろん行きます。(☆∀☆)

ジュノを回ってクエを進め、古墳で列に並びます。
私が選んだフェイスはエルじいちゃん。「まだまだ若いものには負けん!」とか言いそう。(*´Д`*)
いよいよ私たちの番となり、赤タルさんと私が同時に骨を湧かせ、黒に着替えたヒュム赤さんがサンダガIIIで一掃。はやっ!! NPCと話して古墳は完了。
200507242s.jpgサンドに移動してフラグを立て、ゲルスバでまたもや並びます。
しかし誰も横入りとかしませんねー。「NAが割り込んだ!」とか聞くことがありますが、外人さんたちもちゃんとみんな並んで進んでます。やはり一部の悪いことをした人の話が誇張されてしまうものですね。ほとんどのNAの人はいい人なのになぁ。(´・ω・`)
私たちの番が来て、BCへ突入。40制限なので私もひさびさに黒になりました。
黒黒赤でどががんと精霊→イベント→またまた精霊どががん→敵ちぼん。
こりゃ確かにソロでも行けますな。(ノ∀`)

ここでタイムアップな私はそのままログアウト。お二人ともどうもありがとうございました~。(*゜ー゜)


FF11 その他 | 14:51:31 | Trackback(0) | Comments(0)
接点を持ち続けるということ
ログインしようとPOLに入ると、メッセージがチカチカ。ほぇ?
読んでみれば知り合いからで、よかったら時間をとってお話をさせてもらえないかとのことでした。

200507221s.jpgそれから長い時間、二人でお話しました。本当に内容の濃いお話で、気づいたら2時間くらい経ってました。
詳細は日記に書くことではないので割愛しますが、そのとき思ったのが、やっぱり言葉って大切だなぁということでした。
よく『言葉で全てを通じ合うことはできない』とか言いますが、言わないよりは言ったほうがよっぽど通じます。今回のお話も、そういう部類のものでした。
また『ネットだと相手の顔が見えないので、細かいニュアンスが伝わりにくい』なんて言われたりもします。ですが、例えチャットでも相手の真剣さはわかりますし、本当の本気の言葉って伝わるものです。それがゲームの中でも会話であろうとも。

話の終わりのほうに、知り合いが「よかった、こうやって話せて」と言ってくださいました。私も同じ気持ちです。ありがとうございました。


日常 | 23:43:45 | Trackback(0) | Comments(0)
ばたばた赤魔
ログインするとそこはタブナジアでした。
そうか、昨日は料理書クエを終わってそのまま落ちたんだった。

デジョンが使えないため、ジュノに戻るルートは『ひたすら走る』か『OPテレポを使ってサンドに戻り、そこから飛空挺』しかありません。しかもタブナジアは獣人支配のため、メアから走ってOPとなります。うむむ、メアに行こうと思えば詩/白で飛ぶか白で飛ぶかの二通り。つまり赤で希望出しながらは無理。
悩んだ末、クフィム経由で帰ることに。悩んだわりに普通の戻り方ですな。(ノ∀`)

サチコメ書いて希望玉は出しましたけど、最近の赤余り情勢ではこんな辺境にいる赤になんかお誘いこないよなぁ~。ジュノに着いたらサーチして人探すか。(*'-')

>>(きよ) こんばんは^^ まだ一人なんですが、パーティ組みませんか?

お誘いきたああああ!! ∑( ̄▽ ̄;)
もちろん速攻でOKのお返事を出します。誘われたの久しぶりだよ。(;´д⊂)

走って走ってジュノ到着。HPセット!(うっかりとは言わせませんぜ)
編成はナ戦暗黒召赤のLv42~45です。私はLv42@1200なもんで、レベルが上がれば弱体も通りやすくなると期待。今気づきましたが、先日のミラテテ失敗をしなければLv43になってたのね。とほほ。(´Д`;)ヾ

獲物は流砂洞の蜘蛛とカブト。このあたりのパッチによる配置換えは、実施されてないようですねー。
気合入れてもりもり狩り狩り。
うにゃあ、赤魔ってムチャクチャ忙しい~。(;´д⊂)
リフレ配りが入った途端に忙しさ倍増です。

前にLSの大先輩ヒュム赤さんに教えてもらったとおり、弱体をしっかりかけることを心がけつつ、リフレ回し。今日の編成ではリフレ対象が自分を含めて4名だったので、MP管理もちょっときつかったです。
実際、赤をやってから初めて知ったのですが、リフレシュって消費MPが40もあり、再詠唱時間も18秒と長め。トータルでMP150回復するので、リフレ対象が4名だと足が出ちゃいます。(´・ω・`)
いつも貰う立場だったので「うわー、MPがみるみる回復するよ (*゜ー゜)」と単純に喜んでいたわけですが、あれは赤さんのMPを分けてもらってるのに等しかったのですね。今更ながらに感謝。(´人`)

やはりというかレベル差の関係で弱体は入りづらかったので、印なんぞを織り交ぜつつ撃ってました。敵が蜘蛛とカブト(土属性)なのでスロウはなかなか入らなかったり。とほほ。(;´д⊂)

他に人もおらず独占状態で狩ることができ、全員Lv1~2アップ。@1200だった私は2アップさせていただきました。ひさびさのレベルアップうれしー。(*´Д`*)


赤猫Lv42→44


FF11 赤魔 | 13:48:12 | Trackback(0) | Comments(0)
ミラテテその2の巻
バージョンアップですね。
予想通り、初日にはまったくログインできませんでした。(ノ∀`)
翌日も無理かなぁと思ったのですが、なんとかダウンロードできました。3時間コースでしたが。w

無事ログインできることことを確認し、そのまま寝ようと思ってたのですが、ふと思いついて料理書クエをしてみることに。
いや、HPをタブナジアにしちゃったんで、早くこれを終わらせないとジュノに帰れなかったり。(´・ω・`)

地下水脈にいる○○に話を聞けと言われ、タブナジアじゅうをウロウロさ迷い『海獅子の巣窟』まで行った挙句モグハウスのある階に目的のNPCJonetteがいたのは仕様です。いや、地図に青っぽい水脈見えてるし。(ノ∀`)

時間は折りしも闇曜日。急いで行くぜー!ってタブナジアから入れるのはフォミュナ水道であって礼拝堂じゃなかったのね。時間無いですよ、もきゃーー!!
必死にミザレオ海岸を走って礼拝堂に到着したのは、闇曜日22時でした。やばいー!

スニかけて地図を片手に西口へ。ほほぅ、ここを通過すれば後は大丈夫っぽいですな。
パッチ後でモンスターの配置が変わっていないか心配でしたが、ともかくタウロスはいないようでした。
途中で日付が変わって目の前の通路が壁になったり、???が一周回っても見つからなかったりと、相変わらずジタバタしましたが、なんとか料理書げっと。
デジョンで戻ってミラテテをもらい、(今度こそ)赤に着替えて経験値1100取得。むふふ。(*´Д`*)

確かに慣れれば簡単にできそうなクエでした。来週も行こうっと。(´▽`)


FF11 その他 | 23:58:05 | Trackback(0) | Comments(0)
リヴェーヌでじたばた
赤魔でレベル上げ希望ーー!!
最近こんなことばっかし言ってるわりに、ちーとも経験値が稼げていません。(ノ∀`)
今日は時間も早いしねー、オートリーダー発動したらいけるかなー。
とそこへLSのヒュム赤さんから「(きよ)さん、そのサチコメ意味無いww」と言われたり。
むにゃ? なんかおかしいとこあった?

『@4200です。サポ:白黒 どこでも行けます
多少のレベル差気にしません
 24時ごろまでですが、よろしくです^^    』

うにょ・・・変じゃないと思うんだけどなぁ。
ヒュム赤さん「いや、今日の24時からメンテでしょw」

∑( ̄▽ ̄;) ナンデスト!?

あせあせしながら『/smes』
・・・・・・本当だー! なんか0時からというのを脳内で勝手に12時からだと変換していたよ。(;´д⊂)
ほむむ。メンテ時間を気にしながらレベル上げするのもなぁと考えていたら、LSのG猫がタブナジアの商人クエに行きたいらしい。おお、ミラテテが貰えるやつですな。しかもこれをクリアしとけば、ソロで行ける料理書クエまで行けるようになるとゆー。ついていくですー!(゜▽゜)

メンバーは召召赤赤(私)。ついでにENMも行っちゃおうーな欲張り作戦です。(*゜ー゜)
200507181s.jpgまずは鱗取り。最初は40制限のところで取ろうとしたのですが、結構キツキツ。リフレシュも使える50制限のほうへ行くことに。って私Lv42なんですが、大丈夫かな。(ノ∀`)
召喚獣2匹で削る作戦のため、下手に弱体撃ったらタゲが動いて余計邪魔しちゃいました。(´・ω・`)
おとなしくリフレ~と思ったら、リフレシュのヘイトでも殴られる始末。ぴきゃー!
邪魔にならないように離れてリジェネとリフレシュを使ってました。寄生でゴメンナサイ。( TДT)
1度全滅の憂き目にあい、近くを通りがかった方にレイズをいただくというハプニングもありましたが、なんとか鱗げっつ。ふぅふぅ、結構時間かかったなぁ。

200507182s.jpg40制限のENMに行くという意識が強かったので、当然A01(40制限)で行くと思っていたのですが、鱗が1枚でいいのはB01(50制限)でした。危なかったー。(ノ∀`)
BC近くの島で???を調べ、クエストは完了。

ENMの敵はクラスター。3回自爆する間に倒せばOK。なので召喚さんがアストラル、赤二人が連続魔ウォータ2でがしがしがしっと撃破。2回目の自爆を見たときにはひやっとしました。(´Д`;)ヾ

その後OPテレポを駆使してサンドに戻って報告。ミラテテげとー!
無心で使って経験値1200オーバー! うひゃほーい!≧∇≦


え?オチですか?
あるに決まってるじゃないですか。赤で使うつもりが移動用の白で使っちゃいましたよ。(゚∀゚)




_| ̄|● l||L


FF11 その他 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
悩殺タコヤキ三姉妹
昼間にパーティ組もうとするも売れ残り。(ノ∀`)
ログインするのがちびっと遅かった模様。人もおらずリーダーもできんのぅ。

もふーと思っていると、タコヤキ20BC募集(召喚士3名)のシャウトが。おお?マネキンパーツか。
シャウト主にTellしてOKをいただき参加参加!
私以外に参加希望者がいなかったので、主催タルさんのLSメンがヘルプに来てくださいました。^^
シヴァかラムウでとのことだったので、ラムウじーちゃん出動。・・・すみません、何故かシヴァねーさんだけ取ってないんです。(;´д⊂)

作戦は以前やった魚BCと同じような感じ。ただ召喚獣が倒されることがあるので、ハイエやアクアスルムも持参です。
手順を確認し、まずは主催者さんのオーブでチャレンジ!

200507171s.jpg⊂⌒~⊃。Д。)⊃ もきゅー

全滅しますた。(´;ω;`)
敗因は最初のアストラル時にタコヤキがバラけてしまったことかなぁ。
あとはMPがきつきつ。ハイエは硬直が長いので、MPがやばめと感じたときには使ったほうがよいですね。敵のヘイトが召喚士自身に向くことが多く、そのへんもだめぽでした。(;´д⊂)

排出後、BC外にいた主催者さんのお知り合いにレイズをいただき再度チャレンジ。
今度は私のオーブです。もとから2戦予定だったので、今度は二人がアストラルをすることに。うぅ、なんか豪華で申し訳ないです。
またもやタコヤキがバラけかけたのですが、神獣の退避などを使って真ん中でジャッジボルト。ほっ。
ハイエーテル使用ヘイトで殴られたりしながら耐え忍び、もう一発ジャッジボルト!と思った瞬間に最後の一匹撃破。うしゃ! マネキンハンズを手に入れました。うわーい。(゜▽゜)
本当は2戦全勝といきたかったです。(⊃д⊂) 「印章いっぱいあるからいいよー^^」と暖かく祝福してくださった主催者タルさまに感謝。


これで頭、手、足が揃いました。あと2箇所だがんばるぞー! o(`ω´*)o


7/22追記:マネキンハンズをマネキンボディに修正。orz
7/25追記:ボディじゃなくてハンズが正解。もうだめぽ。orzorz



FF11 その他 | 22:42:10 | Trackback(0) | Comments(2)
おとこのロマン
某オムツメン殿から教えてもらったフラッシュ。
ぜひ音を出してお楽しみください。
http://www.geocities.jp/tarujunkies/Bovp.html

ちゅうか、なんやねんこれは!w
オムツメン殿の趣味にバッチリ過ぎて、自分で作ったのかと思ったぞ!!www


FF11 その他 | 14:50:13 | Trackback(0) | Comments(13)
アリンコの罠
もっさりログイン。
先日お会いした際に、LSの赤魔道士ご夫妻から「Lv47で臼墨が待ってるよ~w」と言っていただいてる垢猫Lv41。そんな待ってもらってるなんて!と思ったのですが、お二人ともレベル上げを急いでいるわけではなく、一緒に上げたら楽しそうだなーというくらいの気持ちで言ってくださった様子。うにゃあ、嬉しいです。奥様の赤タルさんラヴなワタクシもご一緒したいです。(*ノノ)

そんなわけで赤で希望出し。相変わらずの赤余りな状況のため、オートリーダー発動!
前衛が少ないので黒さん入れて後衛4にしようかと思ったのですが、ちょうどPOPした狩人さんげっと。
忍暗狩白黒赤Lv40~41で、今日も西アルテパカブトです。(*゜ー゜)
余談ですが、狩人さんがヒュム髭さんだった以外はヒュム♀、エル♀、ミスラと女性ばっかり。華があっていいですのぅ。(*´Д`*)


5分POPのカブトを狩り狩り。うーん、やっぱりここは素敵ですね。b
リンクにさえ注意すれば獲物も豊富だし、4~5チェーンまわせます。
ここはTOP43くらいまでかなー。44になったら渋くなりそうな予感。
途中で邪魔なアリンコも処理。さっき倒したのは「とて」だったから、これも大丈夫かな。一応つよさをチェック・・・と。( ・ω・)つ ぽちっ

とてとて++!? ∑( ̄□ ̄;)

な、なんか嫌な予感が・・・。とりあえずアリだからディスペルと。

レジスト!? ∑( ̄□ ̄;)

ハイ、全滅しました。(ノ∀`)
さっきまでのアリと違い、完全に格上だったようです。でもあと2ミリだったんだけどなー、惜しかった。
途中で危険を察知した白さんがリレイズをかけてくれており、アリが去ってから復活。よかた。

そんな事件はありましたが、基本的にうまうまパーティだったので雰囲気も悪くならず、時間まで楽しく稼ぐことができました。会話の弾むパーティで楽しかったー。(´▽`)


赤猫Lv41→Lv42


FF11 赤魔 | 13:20:04 | Trackback(0) | Comments(2)
最後の戦い
200507131s.jpg本日は麒麟2回戦です。
諸事情でスタート時間が遅れ、そのときに撮ったSS。G猫殿がシーフAF2胴をゲットしたそうな。おめでとぉ~♪ おー、青紫だ。(´▽`)
これでフル装備かと思いきや、両手だけまだなんだそうです。あと一息だ!o(`ω´*)o


さて麒麟戦。
狩人4名というカリカリパーティに配属な上、狩人さんたちがスシを食べていたのでメヌメヌ。が、動き回る狩人さんになんとかメヌエットをかけようとすると、必然的に麒麟が近くに来ちゃうのです。(狩人さんはタゲを取ることがしばしばあるので) ストンガIVに巻き込まれたり、何故か詩人なのにタゲ取ってしまってストーンVで串刺しにされたりと、都合4度も死にました。(ノ∀`)
死ににくいと思ってアラリーダーをかってでていたので、復活するたびにはふはふ言いながら蘇生の髪飾りを使っていました。ヘタレでごめんなさい。(;´д⊂)
途中からプレプレにしてみたりしてたんですが、どっちがよかったのかなー。

200507132s.jpgナイトさんがお二人しかいないというキツイ編成だったにもかかわらず、盾が崩れたときには影縫いリレーなどで上手く切り抜け、50分ほどで麒麟撃破。
ドロップは麒麟大袖に真龍の免罪符:両脚、レイズ3と当たりだった模様。おめでとうございます。('∇')
かくして、2LS合同麒麟討伐は双方の印章ともに撃破で、第一セットの戦いが終了しました。


そしてこれが私にとって空での最後の戦いでした。

私はこのLSが好きでした。
先日の日記の最後に書いた気持ちに偽りはありません。
それでも、私の想いとLSの向かう先が違うのならば、たもとを分かつのは仕方のないことなのでしょう。
空LSの皆様のこれからのご活躍をお祈りしております。
今までありがとうございました。


FF11 空 | 13:27:41 | Trackback(0) | Comments(4)
北の地の秘法
赤上げをしようと希望出し。
リフレシュ覚えてからレベル上げに行ったことないです。(ノ∀`)
がつがつ上げて赤パンツ目指してがんばるぞー! o(`ω´*)o

・・・・・・(数十分経過)・・・・・・

売れ残っちゃった。(/ω\)
オートリーダーをしようにも人が全然いなくて無理無理。もきゃー!
ふとフレリストを見ると、フレの猫シーフさん発見。Tellでおしゃべりしてみるも、なんだか元気がなさそうなので拉致決定。(ぇ
ちょうど落ちるところだった赤ヒュムさんにお願いしてテレポしていただき、フェインへごー!

目的はワタクシのテレポヴァズ取りです。(*゜ー゜)
これは私がメイン白だったころから放置しているクエ。えーと、何年経つだろう?
その後、詩人に転向し、Lv42だった白はイフ釜でLv41に転落。w
そんなわけで、気にはしてるけど、さして力を入れてクリアしたいほどでもない、まったり遊びたいときにはちょうどいいかなというクエストです。
ここには何度か足を運んで鍵取りをしたのですが、いつでも空振りばかり。がんばらなくていいんで、ぽちぽちやりましょう。

とそこへ同じくシャドウ狩りをしている黒たるさんが。訊けば鍵ではなく、クエアイテムの王国認定ゴールドを狙っているそうな。おお!
欲しいものは違えども倒したい敵は同じ。そんなわけでパーティを組むことに。これで殲滅スピードアップだぜ!

 Shadowは北の廃墟の箱のカギを持っていた!

 ∑( ̄□ ̄;)
い、いや、黒タルさんのために王国認定ゴールドを取らねば。がんばるわよー!

 Shadowは王国認定ゴールドを持っていた!

 ∑( ̄□ ̄;) ∑( ̄▽ ̄;) ∑( ̄△ ̄;)

なんか昔、これと同じ展開を見たことがあるけど・・・デジャブ?w
とにもかくにも、双方めでたく目的のものを手に入れることができました。おめでと~&ありがと~♪
黒たるさんとはここでお別れし、私たちは箱を探すことに。

 シフ猫さん「あったあああああああああ!!」
 私 「なにいいいいいいいいいいいいい!!」


急いで駆けつけ箱オープン!
フェ・インの魔法書を手に入れちゃいました。ありがとう、ありがとう。(´Д⊂
思えばジラート前の白猫時代から放置していたこのクエが、こんなにあっさりクリアできるとは正直思ってませんでした。(ノ∀`)
200507121s.jpgとりあえずテレポホラで脱出し、ついでにそのままおしゃべり。
励まそうと思って連れ出したのに、逆に私のほうが話を聞いてもらって励ましてもらいました。
いつもありがとうでする。(⊃д⊂)


今日はレベル上げしてなかったせいか、何故か知り合いからTellが多い日で、混乱してお返事があわあわしてました。返事ないなーとか短いなー、遅いなーと思った方、ごめんなさい。m(_ _)m
エル忍者さんから「昨日名古屋に行ってきたのよー」と言われ、「おお!出張だったんですか。お疲れさまです」などと頓珍漢な返事をしてしまったし。もきゃー!
今考えればあれは私が前にブログに「名古屋に行ったよー」と書いたから言ってくれたんだよ、なにを忘れてるんだよ忘れっぽすぎるよ他にも万博とかあるだろー!(錯乱中)

なんだか混乱しながらホラでログアウト。
ええ、そうです。サンドに行ってないからテレポヴァズはお預けです。(ノ∀`)
アイテム増えるのも困るので、白を42に戻してから取りに行くかなー。


FF11 その他 | 16:03:29 | Trackback(0) | Comments(2)
スターウォーズ1
早速スターウォーズ1(エピソード4)を観ましたよ~。(´▽`)
昔にビデオでタビングしたやつのため、画像が荒いのが難点。そうは言っても十分楽しめました。
撮ってあったのは特別編だったため、いろんな箇所が修正されてて少し寂しい~。こぅ、昔の精一杯がんばった映像を見たかったのだけど仕方なし。(。。)

で、話はというと。
ルークとオビ・ワンが話をしているときに、『クローン戦争』という言葉が出てきたり、ああつながってるんだなぁとしみじみ。普通の会話でも深読みしてしまう私がいました。w
ジェダイはもういないと言われてるのに「フォースの守りのあらんことを」という言葉は残ってるんですね。慣用句になってる??
あとは殺陣とかがしょぼいですね。w オビ・ワンよ、戦い方を忘れたかい? (ノ∀`)
ダースベイダーのマスクも微妙にしょぼかったり。でも裏を返せばそれだけ今の技術が進歩してるってことですな。b

そんな感じで、また新たな気持ちでエピソード4を見ることができて、面白かったです。
見直してみるのはオススメです。(*゜ー゜)


映画 | 23:15:56 | Trackback(0) | Comments(0)
マネキンへの道
午前にログイン。
レベル上げできたらいいなぁと思いつつ希望を出してみるも、まだ人がいない様子。
ぽけーっとしていたら限界1クエのお手伝い募集シャウトが聞こえてきました。ほむほむ、今やることないし、行ってみるかーと参加参加。

要塞:ボム一匹目で灰げっと。(まぁここはすぐ出るからねー)
巣:エクソレイ狩り狩り。10匹足らずで粘菌ポロリ。
古墳:ここはさすがに時間がかかるだろーと思うもすぐにポロリ。

トータル1時間ちょっとでしょうか。そのほとんどが移動時間だったり。w
マズルカ歌いまくりだったから、どっちかと言えば移動のほうが大変でした。(ノ∀`)
なんにせよ限界超えおめでとうございます。(´▽`)

200507101s.jpg半端に時間が余ったので、Lv6の暗黒とLv5の狩人の両方をLv7にしてみたり。レザー装備レベルになったよ。(`・ω・´)


昼はおでかけをして、夜の部です。
せっかく覚えた神魔法リフレシュを使うためにレベル上げに行くぜ!
でも声かけた方からお返事こないー。(ノ∀`)

どうすっかなーと思っていたところに知り合いの忍者さんにマネキンパーツの配送をお願いされました。おおーいよいよ完成なんですな。すばらしぃ~。
忍者さんの倉庫キャラからパーツを受け取り、私がメアに飛んで、メインに着替えた忍者さんに渡してみっしょんこんぷりーと。(*゜ー゜)
話を聞いてみると、マネキンパーツは今日一日で揃えたとか。えっ、そんなにすぐ揃うの!?
忍者さん曰く「魚BCは召喚士ならソロでも可能。3人揃えばさらに楽勝b」なんだそうです。
後学のために話を聞いていると、印章余ってるし一緒に行く?と言ってもらっちゃいました。まままマジですか! 行きます、行かせてください!(☆∀☆)
同じく印章がいっぱいなG猫も捕獲し、お二人の2Hアビが回復するのを待って突撃です。('◇')ゞ

200507102s.jpg戦法はラムウを召喚し、印章をトレードした人がアストラル→神獣の攻撃→ボス魚にジャッジボルト。他の二人が横の雑魚にサンダースパーク。あとは履行から一分経ったところで再びジャッジボルト→終了、といった流れです。アストラルの人はヤグドリorメロンジュース。

どきどきしながら挑戦した結果、3戦3勝ぱーふぇくつ。
ちなみに私の番のときにはラムウが途中で倒されるわ、2度目のジャッジボルトが不発(距離が遠かったっぽい)だわと、相変わらずのヘタレっぷりを披露してしまいました。泣けてきちゃうよ。(⊃д⊂)
ともあれ、全員マネキンヘッドげっちゅ。うあーい。≧∇≦
遥か昔にバザーで買ったマネキンフィートと合わせて、パーツが2個揃ったことに。嬉しいな。(´▽`)


その後、忍者さんの知り合いの方の両手斧WSNMを倒して終了。盛りだくさんでした。('▽')


FF11 その他 | 12:36:04 | Trackback(0) | Comments(0)
スターウォーズ エピソード3
スターウォーズエピソード3を見てきましたよー。

starwars3s.jpg
STARWARS episodeIII
今日が初日なわけですが、ものごっつ見たい人は先行、先々行で見ているはずなので、ちょっとは人が少ないはず。昨日やっていた金曜ロードショーのエピソード2を耳で聞きながら予習もしたし、バッチリです。(*゜ー゜)

結末はわかっているものの、それを映画でどう見せるのか楽しみです。

(以下ネタバレ注意)


“スターウォーズ エピソード3”の続きを読む>>
映画 | 22:52:01 | Trackback(0) | Comments(10)
不幸自慢ランダム勝負
今日は麒麟戦です。現在のLSとなってから初めてなのです。
自LSだけでは戦力が足りないこともあり、他団体との合同です。(これは私も初めて)

麒麟エリアに着くと、金曜ということもありすでに麒麟さんと戦っているLSが。
もう1戦するという話だったので、その間にこちらも準備を済ませておくことに。
パーティの編成をし、細かいことを打ち合わせ。ちなみに私は麒麟アラで狩人&アタッカーパーティでした。もきゃー! プレプレ歌いまくり(狩人3名)!!
あんどアタッカー入れ替えを行う仕事も任されました。はふはふ。

本日は初戦ということで、戦うのは1回のみ。ランダム勝負でどちらの団体の印章を使うかを決めます。
「うちのリーダーは弱いよ~」
「いやいや、こっちのリーダーのロット運の悪さも負けてないよ!」
と謎のリーダー自慢大会。w 全員自分のリーダーが負けると思ってます。(ノ∀`)

そしていよいよランダム勝負。(数値はうろ覚え)

  『F』リーダー → 217Point

さすがです! 弱いです! これは負けたに違いないね。

  相手リーダー → 52Point

(ll  Д  ) ゚  ゚  ぽーん

0~999まで出る数値のはずなのにこの低さっ!
なんだろう、勝負に勝ったのにこの敗北感は・・・。w


そんなわけでうちの印章を使うことに。
麒麟戦すたーと! ヽ(`Д´)ノ

≪いっぱいいっぱいだったためSSなし≫

なんかプレが切れてることが多い気が。ごめんなさいです。(;´д⊂)
狩人さんは与ダメの関係で殉職することが多かったです。あぅあぅ。
ばたばたしてる間に麒麟さん撃沈。パママを2回食べなおしたから戦闘時間は1時間ちょっとでしょうか。思ったより早かったなぁ。
200507081s.jpgドロップは光布、麒麟棍、海王免罪でした。残念ながら大袖は出なかったけど、光布が出たからOKですな。(´▽`)
光布は前々から希望を出していた裁縫タルさんに。(後日談:無事銘入りノーブル完成)
麒麟棍はエルナイトさんが貰っていました。おめでとぅ!


次回の麒麟戦は相手LSの印章分です。さらに気合入れてがんばりますよ!(*゜ー゜)


FF11 空 | 23:36:26 | Trackback(0) | Comments(2)
空LSの歴史
トゥーリア、通称:空。
ジラートミッションを進めると行ける、空中に浮遊する都市。
この都市のどこかにいるという四聖獣を倒すため、多くの猛者が日々集まっている・・・。

そんなわけで。
私は空LSに所属しているわけですが、今日はその変遷を振り返ってみたいと思います。
興味の無い方はスルーで。(ノ∀`)

・1番目の空LS 『SFC』 2004年4月頃~
その当時、私がメインでつけていたLSメンバー&その知り合いで結成したのが始まりでした。
だから空LSの名前もメインの名前(通称:FC)に『空』を付け加えて、『SkyFC』というものでした。(本当はFCじゃなくて正式な名前) これをさらに省略するとSFCで「スーファミかよ!w」というツッコミがあったとかなかったとか。
このころは空もガラガラで自LSメンしかいないということも。NMも放置され、ネットで仕入れた情報でFaustやMotherに挑み、返り討ちにあうこともしばしば。白虎や朱雀で全滅というのもありました。戦術が確立されていませんでしたからね。(ノ∀`)
しかしこのLSはリーダーの長期不在やメンバーの減少などもあり、第二のLSに移行することになります。

・2番目の空LS 『G』 2004年8月末~
SFC内から新しくリーダーとなってくれる人を核に結成されたLS。基本的にSFCの移行だったので、新空LSへの参加を希望する人は全員移動しました。
ここでメンバーの増強やルールの明文化(ポイント制など)が図られ、参加する人員も多くなりトリガー取りや四神討伐も楽になりました。
リーダーが言っていたのは「がんばった人に、がんばった分だけ見返りがあるようにしたい」ということでした。私は当時まだまだ甘ちゃんだった&LSメンバーには身内色が強かったので「見返りがなくてもメンバーのためにがんばるよ」などと思っていたわけですが、多くの人が1つの目的のために長期間集まっている以上、なぁなぁではなくキチンとした報酬制度(それに伴うルールの確立)は必要だと後から気づきました。
リーダーは私よりずーっと大人だったというわけです。こっぱずかしや。(/ω\)
『G』は期間の限られたLSであり、その期間が終了するときにメンバーの一人が新空LSを設立するということで私はそちらへ移動しました。
結局のところ『G』も多数のメンバーの希望により存続することとなりましたが、すでに新規LSへの参加を了承していたこともあり、こちらからは去ることになりました。
このときのLSリーダーとは今でも親しくさせてもらってます。(*^-^*)

・3番目の空LS 『F』 2004年11月~
『G』メンバーの一人がリーダーとなり結成されたLSです。
前LSのいいところを継承し、ここは変えたほうがいいかなというところを修正したルールを作りました。
このころになると他にも空LSが多くなり、『湧いてるから倒す』ではなく、『湧き待ちをして倒す』というように変わってきました。
リーダーが大航海時代に行ってしまったため、シェルはそのままの状態で新リーダーが立っています。(2005年4月頃~)


こうやって振り返ってみると、いろいろあったなぁとつくづく思います。
はからずも空LSの設立に3度もかかわっているわけで、空活動も1年以上続けていることになります。
空LSという特殊な場所であるからこそ、多くの人に出会うことができました。そのすべての人に感謝しています。ありがとう。

次回はいよいよ『F』になって初の麒麟戦です。微力ながらできる限りがんばります。


FF11 空 | 13:09:01 | Trackback(0) | Comments(0)
赤の大先輩
昨日はなんでも緊急メンテナンスがあったそうです。
入ってなかったので全然知らなかったわー。
しかもゴールデンタイム&満月光曜日の真っ只中だったそうな。(;´д⊂)


さて。
現在、赤魔道士Lv40(@3500)な私。あとLv1でリフレシュですよ奥さん!
そのあと一歩のために希望出しつつパーティが組めないかサーチサーチ。
うーん、微妙に面子が足りなさそうだなぁ。('~')
このレベル帯の特徴で、前衛さんがいないんですよね。というか、全体的に人数が少ない。
リーダーするのに今一歩踏み出せないでいると、なんとお誘いをいただけました。うあーい。(´▽`)

リーダーに慣れていない方だったので、私も全エリアサーチでお手伝いしていたわけですが、ふと気がつくと目の前で私に手を振る方が。
・・・・・・ってLSのヒュム赤さんではありませぬかっ! ∑( ̄□ ̄;)
200507061s.jpg先日、奥様のタル赤さんともども空LSを抜けられて、それを聞いた私はしょんぼりしていたのです。(´・ω・`)
EQ2に行っちゃったのかと思っていたのですが、なかなか参加できない(ハワイ在住の方なので時差5時間!)ので、空LSをやめただけだったらしい。ほっ。(´▽`)
ここ最近、私はずーっとパールを付けてなかったのですが、何ヶ月かぶりにパールを付けて、みんなとおしゃべり。
私が気づかなかっただけで、ログインしてないのかと思っていたタル赤さんもちゃんとヴァナにいるそうです。というか今日もいたらしい。しし知らなかった。(゜▽゜;)

せっかく赤魔道士の大先輩がいる!ってことで、いろいろと赤について訊いてみました。

私 「えーと赤の仕事って、リフレ回して、弱体撃って、回復補助でいいの?」
ヒュム赤さん 「違う、逆w 弱体して合間にリフレw」


あわわ、いきなり間違ってましたヨ。(まだリフレないけど)

ヒュム赤さん 「リフレはまず自分優先、次にナイトがいればナイト。白と黒は少しくらいリフレ切れてもいいから」

ほむほむ。(めもめも)

ヒュム赤さん 「Lv68になったらエンハ貸してあげるよw エンかけて前で殴るべしb」

ほむほ・・・どええええええ!!??
ああああれですか、狩人の『エ』と同じくらい高価な赤用の『エ』ですか。ぴきゃー!
いやあの私なんてシャモジ握って後ろに控えてるくらいが丁度いいです、『エ』なんて猫に小判ですよー。( TДT)

他にも私が「お空活動にて有難くも頂戴した劇毒爪を売って、バーミリオクロークの材料を買おうかと思ってる」と言うと、

ヒュム赤さん 「それならスコハネにしたほうがよくない? 赤と詩人の両方で着れるし。胴と頭(の赤AF)が使えないと赤には意味ないからねー。そうだ、俺の召喚がLv73(ダルマティカ装備可能)になったらバーミリ貸してあげr(ry」

ごめんなさい! 私が悪うございました!!
なんとなく「移動中に回復していいかな?」程度の気持ちで言った。今は反省している。( TДT)

それにしても。赤でソロリをするなら、スコハネのほうがやっぱりよいのかしら。( ・ω・)?
劇毒爪の値段も下がってるし、そうしようかなぁ・・・。


さてさてレベル上げのほうですが。
西アルテパの山近くでカブト狩り~。ここはLv41~2が旬っぽいですね。(*゜ー゜)
ひさしぶりにパーティ全滅を体験しました(カブト3リンクw)が、白さんがリレイズをかけていたので事なきを得ました。ほっ。
その後はたまにリンクがあっても皆で上手くさばくことができ、そして

ねんがんの リフレシュ を てにいれたぞー!

素敵魔法。(*´Д`*)
このために赤を上げたと言っても過言ではありません。すてきー!
このレベルで3MP/3秒は驚異的です。詩人はLv55にならないとバラ2が使えませんし。(⊃д⊂)
しかし消費MPが40と少々高めなんですね。しっかりヤリクリしないとMPが空になりそう。(ノ∀`)


200507062s.jpgLv41になってしばらくしたところで、時間がきて解散。
そろそろマクロを改良しないとなぁ。


赤猫Lv40→41(リフレシュ習得!)

※オマケ
明日の空活動のための移動中に見かけたルーク。初めて見たー!


FF11 赤魔 | 15:09:48 | Trackback(0) | Comments(0)
赤AF1チャレンジ
もっさりログイン。
リフレシュまであと一歩!なんですが、今日は早くに寝ようと思ったのでレベル上げはお休み。
赤がLv40になったので赤AF1をやることに。(´▽`)

飛空挺でサンドリアへ到着。
む、金庫の中には炎クリがいっぱいなのよね。(連日のレベル上げで)
土クリは競売へポイするんだけどねー。
ほむ、炎クリか・・・。

200507041s.jpg(しゅわしゅわしゅわ・・・すぱーん!)
(しゅわしゅわしゅわ・・・すぱーん!)

はっ!

いつの間にか大量に蜜蝋を作ってたYo!
しかも何故かスライムオイルまで買ってサイレントオイルを作り出す始末。カバンの中がオイルまみれです。(ノ∀`)


あと2ダースほど炎クリが残っていたけどなんとか気持ちを切り替えて、南サンドの酒場へごー。
ところが合成するために赤の装備をモグ金庫に入れてしまっていたことが判明。ぎゃー!
素っ裸のままAF1クエを受けちゃいました。こっぱずかしや。(*ノノ)

さて、赤AF1の内容は、ダボイでNMを倒して貯蔵庫の鍵を手に入れ、ダボイ中のどこかにあるStorageHoleに鍵をトレードしてオーキシュ・ドライフードを手に入れて戻るというもの。
はてさて詩人ソロで行けますかのぅ。

ホラからチョコでダボイ入り。
NMはドコーとちょっと迷うも、なんとか発見に成功。って誰かが狩ってたんですが。(ノ∀`)
まぁすぐPOPするだろうしーと近くのトカゲやらでTP貯め。そういやNMって寝るんだろうか。寝なかったら・・・ソロ最弱の詩人だとちねる??

うーむうーむと唸っているうちに、あっさりNMPOP。
釣って他のオークとリンクしないとこまで引っ張って戦闘開始。
200507042s.jpgララバイを試してみるも、やはりレジレジ。睡眠耐性アリかぁ~。
しかし敵の攻撃がちっとも当たらない。当たってもストンスキンで普通に吸収しちゃうところを見ると、かなり弱いっぽい。腐ってもLv75、なんとか詩人でも倒せそうです。よかたー。(´Д⊂
ただ攻撃力がサイテーなんで激しく時間がかかりました。まぁ倒せたからよしとしましょう!(*゜ー゜)

ダボイを回ってると、結構すぐにStorageHoleハッケン。さくっとトレードしてサンドに戻り、報告をしたらクエストコンプリート。あんまり役に立たないっぽい剣をもらいました。w
MP10ついてるし、とりあえずコンバート用に使ってみるかな。


FF11 赤魔 | 15:05:22 | Trackback(0) | Comments(0)
徐々に赤っぽく
午前の部:
お昼ごはんを考えると、パーティを組むには中途半端な時間。
合成上げ? いやいや、また低レベル上げですよ!(☆∀☆)

今日のジョブは暗黒騎士。両手鎌or両手剣のイカしたジョブです。( ̄ー+ ̄)
前回と同様、目指すはLv7。武器は両手鎌にしてみました。(´▽`)

山串食べてミルクを飲み飲み狩っていきます。
鎌つよーい!(*´Д`*)
その代わり連続で外すとツラーイ。_| ̄|○
一度激しくピンチになったのでブラッドウェポンを使ってみましたが、これって『物理攻撃で与えたダメージ分HPが回復する』、すなわち当たらなければ意味がない!!
当たれぇぇぇぇ! と力一杯念じました。(ノ∀`)
そのときはなんとかやり過ごしましたが、Lv7まで@400になったところで再度ピンチが!
ええ、またキノコ毒ですよ。成長してないのぅ・・・。_| ̄|○
どう考えてもちにそうだったので急いで呪符デジョン。ぐふっ、視覚外にいたオークにも見つかってたらしく、殴られてHPぴーんち。
ジュノに戻るもモグハウスがサンドリアになっていた罠。(HP:7&スリップダメージ2HP/3秒)
は、はやく引越ししてHPに入らねば! 港重いー! NPCはドコだー! ( TДT)
HP1でギリギリ駆け込みセーフ。イキテルッテスバラシイ(;´д⊂)



さて。
ちょうどお昼時間を過ぎて人が集まりつつあったので、赤に着替えてオートリーダー発動です。
200507031s.jpg(意味もなくトラマを激写)
ちょっと時間がかかりましたがナモ戦白黒赤が完成。ヨトの芋虫がいけるんじゃない?との提案を受け、行ってみることに。ヨト石を持っていない方がいたのでカザム経由でヨト石げっとです。( ̄ー ̄)
狩りはというと、思ったよりMPがカツカツになりヒーリングに時間が取られることがしばしば。MPヒーラーの重要性をひしひしと感じました。
今頃になって、何故詩人がパーティに人気なのかが分かりましたヨ。w
ぽちぽち稼いで夕方になったところで解散。Lv39になりました。(*'-')



夜の部。
相変わらずの盾役不足。
最近リーダーばっかりで疲れたので、今日は誘われ待ちをして、誘われなければイイヤと開き直り。
なのですがっ!
何故かたまにサーチを繰り返す私。イカン、癖がついてるよ。(ノ∀`)
とそこへ忍者さんPOP。おー、サチコメないけどもしこの忍者さんがOKだったら、希望出してるあの人やこの人たちを加えればパーティできるな。
・・・・・・でもサチコ無し忍者さんにTellする気力がない。_| ̄|○
そうこうしている間に、目をつけていた方たち(シフさんや黒さん)が青ネームに。
そして、

 忍者さん>>こんばんは^^ こちら忍狩シ黒ですがレベル上げしませんか?

お誘いキターーー!!(゜▽゜)
もう「はい、是非お願いします!」とすぐさまお返事しちゃいましたよ。w
忍狩シ白黒赤で東アルテパのゴブ狩りにごー。

エリア付近でやるのかと思ったらOPそばでした。ほほぅ、確かにこっちのほうが釣りに行きやすそうですね。OPにはパーティがいたので、ちょっと離れたところにキャンプを張り、狩り開始。

攻撃力すごすぎ!!

不意騙バイパーが強い! 黒さんのブリザガが強い!
連携になると、すごい勢いで敵のHPが減ります。私のブリザドは、しょっぱいなぁ。(ノ∀`)
シーフさんがいいテンポで釣ってきてくれるので4チェ5チェと普通に行けます。しかし4チェーンで経験値268って【なんですか?】
弓ゴブばかりうまく連れてきてくれるので、柔らかくてウマー、
もしかして、もしかしてと思っている間にLv40【コンバート】になっちゃいました!
と、とりあえずマクロ作成だ。えーとえーと・・・。

/p こんばーとー
/wait 3
/ja コンバート <me>
/wait 1
/ma ケアルIII <me>

急いで作ったので、なんとも気の抜けるセリフにですにょ。(ノ∀`)
マクロテストの後に「3秒後にコンバートします」と普通っぽく変更しときましたが。
しかし・・・これだと着替え用スペースが入る余地が全くありませんね。やはりMP装備マクロと通常装備マクロを作り、MPバージョンにした後にコンバートマクロ(自己ケアル)→通常装備とせねばならないようです。うむむ、マクロ欄の整理をせねば。

時給4,000を超える勢いで狩り続け、みんなホクホクしつつ解散。
いよいよ次は夢の魔法リフレシュ!(☆∀☆)


いやこの週末は本当にゲーム三昧でした。こんなことは年に数回あるかないかだけどね。
天気もすこぶる悪かったし、たまにはこんなのもアリかな。


昼の部:赤猫Lv37→39
夜の部:赤猫Lv39→40(コンバート取得)


FF11 赤魔 | 17:28:52 | Trackback(0) | Comments(0)
満月に架かる橋
雨こんこんです。(´・ω・`)
いつもなら休日昼間はおでかけ~なんですが、あまりにも天候が悪いため自宅で引き篭もり。
お空トリガーに参加しちゃいました。(*ノノ)

早めに入ってお空へごー。
OPテレポを使い、ロ・メーヴに向けてマズルカダッシュしていると、同じく早めに空へ向かっていたエルナイトさんからこんな発言が。「満月だね。ということは(ロメの)真ん中の道通れる?」
おおお! 満月の0時~3時限定で行けるとゆーアレですか!
当然ながらワタクシも行ってみました。「道ができるまで待つより、普通に迂回して行った方が早いのでは?」というツッコミはなしです。通ることに意義があるのです。えっへん。

エルナイトさんとエル狩人さん、そして私の3人で並んで待つことしばし。
橋キターーーーーーー!!!
200507021.gif

感動のあまり動画にしちゃいましたよ!(動いてない場合はリロードしてみてね)
何度もここに来ていますが、橋を通るのはこれで2度目です。しかも道が出来るのを見たのは初めて。ええ経験したわぁ。(*´Д`*)


トリガーはどうだったかと言えば、事前にNMの撃破時刻を図ってくださっていた【ネコ】さんのお陰で3つ取ることができました。(´▽`)



夜もログイン&オートリーダーでレレリング。
要塞→レベルが上がってまずくなったので東アルテパのゴブ→ちょっと早かった_| ̄|○→西アルテパで蜘蛛狩り、とバタバタしてしまいました。
それでも全員Lv2上がったので、なんとか面目が立ちました。もっと精進します。(⊃д⊂)

赤猫 Lv35→37


FF11 空 | 23:58:05 | Trackback(0) | Comments(0)
癒しの風ごぅごぅ
もさもさレレリング。
ほんっとにこのレベル帯は赤が多い。同レベルに二人、一個上に二人、一個下にも一人とかそんな状況。どう考えてもオートリーダーするしかありませぬ。(ノ∀`)

そんなわけで忍狩暗白黒赤という編成で狩場をサーチ。ほむ、まだアルテパカブトがいけるかなぁ・・・お、0パーティだ。というわけでルテに移動。

Anon外人さんぱーちーがいました。_| ̄|○

なんでAnonにしてるかなぁ。(;´д⊂)
200507011s.jpgともかく、こっちもカブトにキリンを交えつつ狩り狩り。
実は私、キリン狩りってまともにやったのは初めてなんですが、HP多すぎる~!癒しの風イヤ過ぎ~! ヽ(;´Д`)ノ
HP400回復って、連携分全部パーじゃないですかっ!
あとこの技って範囲なんですね。お隣の外人さんパーティも近くでキリンをしていたのですが、1度うちらのキリンが癒しの風!隣のキリンも400回復!ってことがありました。(TдT)
あわてて両パーティとも距離を取ったので、その後はそんなトラブルもなかったわけですが。(´▽`)

ともかくなんとかぽちぽち狩ることができ、全員レベルが上がって終了。ほふっ、よかった。(´Д⊂


赤猫 Lv34→35


FF11 赤魔 | 23:29:38 | Trackback(0) | Comments(0)
芽が出たタルタル
離れて住んでいる姉がひさびさに帰ってくる、ということで実家に召喚くらいました。(*'-')

 母 「今日ね~、(ガイドヘルパーの)仕事だったのよぉ~」

ほー、そうだったのか。

 母 「だから今晩は焼肉ね♪」

( ゜Д゜) ハァ!?

なにがどうなってそういう話になるんですかっ!
あれですか、材料切るだけでいいからですか、ちゅうか今日くそ暑いんですけどぉぉ!

 母 「大丈夫。風もあるし、蚊もいないから♪」

確かに風もあるけど雲もあって、下手したら一雨きそうですね。それにさっそく蚊に刺されちゃったんですけど。( TДT)

そんなわけで、晩御飯は家族全員参加(強制)のバーベキュー大会でした。(ノ∀`)
姉も「これは想定していなかった・・・」と言っておりましたにょ。



さて、上記の理由でちょっと遅めにログイン。
昨日空で落ちてたおかげで、トリガー取りにすぐ合流できました。(*゜ー゜)
でもどうやら麒麟戦の会議をしていたらしく、何が話し合われたのかさっぱりだったり。遅れてすみません。_| ̄|○

トリガーは軒並み狩られてるっぽかったので、もうすぐ湧く(かもしれない)ファウスト組と、ロメ水取り組に分かれて張り込み。
私たちはファウスト組。後衛は黄色部屋で待機です。
結果は残念ながら釣り負け。(ノ∀`)

そうそう。
釣ったLSのほうに知り合いの狩タルさんがいたので、ひさしぶり~とTell。

 狩タルさん 「頭装備みてみてw」

お? ・・・こ、これはガイドベレー!!
200506301s.jpg芽が出てるよ~、黒マンドラだよ~、かわいすぎる。(*´Д`*)
すかさず激写するも、ちょうど目をつむってるときに撮っちゃった。でもこれが一番写りがよかったのよね。(´Д`;)ヾ

ファウストのほうは事故もなく倒されそうなので、私たちは移動することに。
ロメ水取りチームがゲットしてくれた水を石に変え、LS活動終了時刻までマザーの湧き待ち。
まーそう簡単に湧かなかったですが。_| ̄|○

そんな感じで本日終了。お疲れさまでした。(´▽`)


FF11 空 | 13:04:55 | Trackback(0) | Comments(0)
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06月 « 2005/07 » 08月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
