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低レベル上げ
遅めにログインしたため、パーティ編成タイムに乗り遅れ。
サーチしてみるも前衛がおらず後衛ばっかりだったので、今日の赤上げは諦めました。

そこで考えた本日のメニューはこちら。

   1. 合成あげ
   2. 消耗品を作ってお金稼ぎ
   3. 低レベル上げ
   4. サポ上げ

うーん、合成はピンとこないし、競売枠も埋まり気味だし・・・よし、低レベル上げに決定!(*゜ー゜)

ジョブはナイト。Lv1でありつつ私の憧れのジョブだからです。
戦士(現在Lv12)を上げて、忍者サポのためのサポ上げをしようかとも思ったのですが、装備揃えるのめんd(ry
その点、Lv1のジョブならブロンズ一式でいいですし。(*'-')
200506291s.jpg南サンドの防具屋さんでブロンズ装備を買いそろえ、ついでにザルクヘイム特産店でセルビナミルクを3ダースほど購入。食事は何がいいかよくわからなかったので、1時間限定だし~とボス串にしました。
後から調べてみると、このレベルなら野兎のグリルかマトンのローストがよかったみたい。

食事を取り、ミルクを飲んでおなつよミミズに戦闘開始!

3撃で倒しちゃいましたよ! ('Д')
思った以上に食事効果はでかいみたいです。そのままおなつよウサギやらつよミミズに手を出して3チェーン!
あぁ、こんなに楽でいいのかしら。(ノ∀`)
危なくなったらインビンがあるさ~と、片っ端からどかべきげし。

その後、レベルが上がるにつれ、だんだん敵が強くなってきます。そこに落とし穴が。

よっしゃ! つよキノコ倒したー! 毒もらっちゃったけどミルク飲んでるし大丈夫だよね。(´▽`)
じりじり減るHP。
えぇ!? 2ずつ減ってるー! この毒はスリップ3もあるのか! (ケアルケアル)
尽きるMP、減るHP。
ぴきぃ! そ、そ、そうだ、メロンジュースがあったはず。(ぐびぐびぐび・・・)
MPが8になったらケアル。まだ減るHP。け、けある、けある~~! ( TДT)
半泣きになりながらケアルをかけ続け、なんとかギリギリで毒が切れました。怖かったよ・・・。_| ̄|○
その後は慎重に戦い、ボス串が切れて少ししたところでLv7に。
さすが前衛ジョブ&ドーピング効果、時給5000いきましたよ。(/ω\)

次はレザー装備に着替えることになるので、ブロンズ装備はそのまま店売り。
短い時間ながら、なかなか楽しく遊びました。(´▽`)


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FF11 その他 | 15:28:31 | Trackback(0) | Comments(0)
着実な歩み
このブログは当初、映画の話や日常の雑談を書こうと開設したものなのです。
え? 前にも聞いた? いやいやそう言わずに聞いてください。
しかし現在は見ての通りFFページと化してしまいました。
何が言いたいかというと、

こんなことなら身内にアドレスをバラすんじゃなかった!

後悔先立たず。とほほ。_| ̄|○


それはさておき。
赤魔で希望だしつつregionサーチ。あー、時間的にみなさんちょうどパーティ完成して出発するところみたいだねぇ。

焦っても仕方がないのでサチコメを書きつつマクロ直しつつ競売確認。
ソロLv25のために買ったシェード装備がまだ売れてません。(´・ω・`) レベルが上がるの早すぎて、装備がうまく売れてないし。(;´д⊂)
返品されたシェード装備を再出品しながら、次に買うものなどを物色。片手剣や盾がだいぶ型遅れになってるんだけど、基本的に後衛スタンスな赤だからまぁいいか。
Lv36からMNDリングでも付けるかにょ。(INTリングは保留)

そんな感じでぽけーっとしていたら、なんとお誘いをいただけました。('∇')
このレベル帯は赤が余ってるから、きっと今日もオートリーダーだと思ってたよ。(゜ーÅ)
微妙に人がいないところをリーダーががんばってメンバーを集め忍狩戦白黒赤のLv32~34が完成。
要塞が1パーティのようだったので、要塞へごー。

200506281s.jpg1門前でカブトとコウモリです。
カブトは攻撃スカスカでちょっと強い感じでしたが、まぁなんとか倒せる感じ。コウモリはリンクさえ気をつければ問題なしです。(*'-')
ここはLv34くらいから適正かもしれません。34TOPでも経験値200がぽろぽろいましたし。
そして何より楽しい。(*´Д`*)
和気藹々とした雰囲気で、僕はもぅ嬉しいよ。(T-T)

獲物にも困らずガシガシ狩り、忍者さんが少し早めに落ちられるということで解散となりました。
このレベル上げでLv34になったので、サポデジョン解禁です。( ̄ー ̄)

Lv31で種族両脚(MP+32、MND+1のすぐれもの)、32でディスペル、33でファランクス、34でサポデジョンと、このあたりの赤上げは楽しいですね。(´▽`)
次に目指すはもちろんLv40のコンバートとLv41のリフレシュ!
リフレシュは値上がりしたらイヤンなので先に買ってあったり。(*ノノ) だって安かったんだもん。

これからもちびちびがんばりますよ~。o(`ω´*)o

赤猫 Lv33→Lv34


FF11 赤魔 | 16:37:06 | Trackback(0) | Comments(0)
もにょった日
今日は早めにログイン。
まだ人もまばらだったので、競売で装備を買い揃えました。
買ったものはホワイトケープ+1と傭兵隊長ベルトとホーリーファイアルにソリッドワンド。高額装備と言うものではありませんが、地味~に痛かった。(ノ∀`)

最近赤魔の装備で悩んでます。
このレベルならMP装備を基本にすればいいんだろうけど、この先重要なステータスってなんのかな。
Lv40で覚えるコンバートにMP装備は必要だけど、それ以外のときはMND? INT?( ̄~ ̄;)
弱体優先だったらMNDかなぁ。INTな弱体ってブラインしか思いつかんし。(´・ω・`)
やっぱコンバ用にはみっちり全箇所MP装備を用意するものなのだろうか。パレット切り替えをマスターせねばマクロ欄足りなさそう。(ノ∀`)
まぁ一番足りないのはモグ金庫の空き容量なんですが。wwww
仕方がないので最近使ってない合成スキル上げの材料を売って、なんとかヤリクリしております。

閑話休題。

適当にマクロ修正をしているとお誘いをいただけました。おお!誘われるとはラッキー。(´▽`)
ナシ狩白黒赤Lv31~32で要塞と相成りました。要塞ひさしぶりだなぁ~。


以下愚痴が入ります。ごめんね。(´・ω・`)


“もにょった日”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 17:27:41 | Trackback(0) | Comments(0)
イラナイ子疑惑
お昼に空活動があったのですが、おでかけしていて不参加。(´・ω・`)

ちゅうことで夜です。
ちょうどパーティ編成タイムを逃したようで、人もおらず放置状態。
近所のツタヤで借りてきたマンガ(10冊一週間レンタル500円w)を読みながら、たまにregionサーチ。うーん、Lv32の赤魔さんが二人もいるなぁ。@2,000のLv31赤では誘われない予感。(ノ∀`) まぁなにより人がいなさすぎて組めないんですが。(´・ω・`)
マンガをほどほどに読み終わったくらいに人が揃ってきたので、さくっとオートリーダー発動。
侍暗白赤詩となり、希望出してる盾役さんもいなかったので、火力アップも兼ねてシーフさんにTellするもENMに行くらしくフラレ。あう、レベル上げ希望のサチコメに希望球出してるからアテにしてたのに。_| ̄|○
ダメもとでサチコメ無しの忍者さんに聞いてみるとOKをいただけました。やた!

200506261s.jpg昨日と同じく東アルテパのカブト。
事前にサーチして行ったのですが、キリン狩りと思っていたパーティが合間にカブトもやっており、実質2パーティ目。そうか、まだカブトが食えるのか。(´・ω・`)
いささか枯れ気味の中、狩りスタート。後衛が私のほかは白さんと詩人さんだったので、黒よりでプレイしてみました。うーん、やっぱり本職には劣るねぇ。
しばらく狩ってディスペル解禁。やったわぁ~、これでお役に立てるるるー。

連携時にディスペルでタゲ取っちゃった。_| ̄|○

思ったよりヘイト高いですな、これ。(´Д`;)ヾ 消費MPも25と多めだし。
もっと精進せねばなりません。(´・ω・`)

そんなガッカリ垢魔とは裏腹に、他の方々は上手でした。
空蝉張替えの失敗が少なく遁術もしっかり入れる忍者さん、黙想のタイミングを計りながら2連携×2を引っ張る侍さん、アシッドできっちり弱体しつつアブゾ、アスピル、ドレインを駆使しジュースも完備な暗黒さん、きっちりリジェネを使いつつ全く危なげなくパーティを守る白さん、前衛歌と後衛歌を切らさず歌いバラで回復するMPでケアル補助をする詩人さん。

【垢】【魔道士】【ごめんなさい。】 _| ̄|....○


自分はイラナイ子なんじゃないかと思いつつ、シクシクがんばりました。(´;ω;`)
全員レベルアップしたところで時間となり、ラバオで解散。むぎゅー。


赤猫Lv31→32


FF11 赤魔 | 18:07:25 | Trackback(0) | Comments(0)
回復と精霊の狭間で
午前の部。
この時間はNAさんしかいないだろうなーと思っていたらJPの方に誘われました。(´▽`)
ナ戦狩黒赤詩でユタンガOP付近でゴブ狩りです。

ナイトさんだけNAさんだったのですが、きっちり挑発してくれるしケアルも普通に使ってくれるので、メインの回復役である私としては非常に助かりました。(*'-')
自爆にバファイラと思ったけど白Lv17だからサポだとLv34必要だったのね。(´・ω・`)
それでも昨日のシックルとは違い即死系の技ではないので、全員のHPをある程度に保っていればいいので気が楽でした。リジェネをちくちく使いながらケアル~。
メイン回復役ってなかなか楽しいですな。(´▽`)

解散時にNAのナイトさんから「カザムまで連れて行ってくれないか(意訳)」と言われ、みんなでどうしようか相談していたところ、側を通りがかった黒たるさんがD2で送ってくださることになりました。うぅ、本当に助かりました。ありがとうございます。(´Д⊂


昼間はおでかけをして、夜の部。
希望出しながらサーチでぽちぽち眺めていたら、パーティが組めそうな感じだったのでオートリーダー発動。(☆∀☆)
さくっと集めて忍暗戦白黒赤が完成。ユタンガの海蛇エリア付近で魚狩りかなぁと思ったのですが、東アルテパのカブトがいけるんじゃないかということで行ってみることに。
めずらしく誰もいなかったのでエリア付近でキャンプ。リーダーだったのでサチコメに『I-6でカブト虫 Sand Beetle 狩ってます』と書いておきました。
これが功を奏したのか、まったく誰も来ず延々と独占状態。(´▽`)

狩りを進めるにつれレベルも上がってきて、どんどんテンポがよくなってバンバン稼いじゃいました。雰囲気もよく、さらに稼ぎがよかったせいか、みんななかなか終わりを言い出しませんでした。ひさびさに夜更かししちゃった。(゜▽゜)

今回は白黒と揃っていたわけですが、こういう場合の赤って隙間産業的な感じがします。
まだまだ『弱体の赤』とは言いがたいレベルですし、黒さんほど精霊も通らないし、回復は白さんですし。
それでもMBを打ったり回復補助に徹したりとがんばりました。お役に立ってるのかな。(ノ∀`)

あと少しでディスペル。がんばりますよー。(`・ω・´)


朝の部:赤猫 Lv27→29
夜の部:赤猫 Lv29→31


FF11 赤魔 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
全段ヒットの恐怖
レベル上げ~。レベル上げ~。
赤魔で希望出してたら誘っていただけましたよー!

(編成失念)Lv26パーティで、コロロカ出口で蜘蛛でする。
空蝉がなく、蜘蛛のシックルがさながらロシアンルーレットのようでした。((((;゜Д゜)))
200506241s.jpgとにかく全段ヒットは避けようとブラインに重点をおきながら弱体。それでも暗黒さんが3度もお亡くなりに。(´Д⊂ 1度なんて、ほぼフルHPだったのに通常攻撃とシックルのコンボで一瞬にしてちぼう。あ、あれは防げません。(´;ω;`)
何故か暗黒さん以外に死人は出なかったんだよなぁ。ご本人は「網取りのために乱獲した呪いかもw」と言っておられました。(゜△゜;)
しかしというか暗黒さんは明るい方で、自分がちんで暗い雰囲気にならないようにといろいろおしゃべりしてくださいました。こういう方は大好きです。(゜ーÅ)
リーダーもネタを振ったりと、和気藹々とした楽しいパーティでした。(´▽`)

赤猫Lv25→27


FF11 赤魔 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
プロミヴァズ
今日はプロマミッションのお手伝いです。(´▽`)
私もまだPMはクリアしてないのですが、プロミヴァズはクリアしてるのでヘルプOKなのです。b
メンバーは8名、うち4名が未クリア。目標の最低ラインは最後のエリアまでワープで行けることです。(*'-')

200506231s.jpgログインがまちまちだったり、ソ・ジヤまできてG猫がサポを間違えていたことが発覚したりでバタバタしましたがBC内は順調そのもの。玉ワープで一度もハズレがなかったですよー。(*゜ー゜)
基本的に敵は避けて通り、からまれたり邪魔だったら倒すという作戦でガシガシ進みます。
それにしても人おらんねー。PMもしくはENMで来る人がいるくらいで、まったくの死にエリアですな。私たちがいる間中、他に人は誰も来ませんでした。(ノ∀`)

BCまで到着したところで、突入パーティ以外はお役御免。無事をお祈りしつつ先に帰らせていただきました。がんばって~!o(`ω´*)o


FF11 ミッション | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
半歩およばず
本日はお空の日です。
いろいろやりくりしていつもより早くログインできました。(´▽`)
見ればみんなヴェルガノンにいるようです。ほほぅ、スチ狩りですかの。じゃあそっちに行きます~。

  まのあ「スチクリ即湧きで今倒したとこw」

間に合わなかったということね。_| ̄|○

みんながエスケで出てくるところに合流させてもらい、移動開始。
他のNMはタイミング悪く、みんな狩られてしまったようなので、壷をいじめてロメ水取りと相成りました。
混んでるかもしれないということで、麒麟ハズレ部屋とル・アビタウ側に別れて狩り狩り。
麒麟(ハズレ)部屋のほうは、壷の絶対数が少ないので非常にまったりとした狩り。全滅させたあと、しばし休憩した後湧いた順に倒していく感じ。
そんなわけでここぞとばかりに片手棍のスキル上げをしちゃいました。(ノ∀`)

200506221s.jpgファウストの湧き時間となったので、忘れたころにポロリと出たロメ水を持って神殿チームと合流。水を石に変えた後、ファウスト部屋へごー。

何じゃこの人数は!?

人大杉デスヨ奥さん。
少なくとも4LSが集まった様子。人が多くてカクカクするよお。(´Д⊂

残念ながらファウストは釣り負け。
最後にクルタナを石に変えて、本日終了~。(*゜ー゜)


FF11 空 | 17:25:01 | Trackback(0) | Comments(0)
猫二人旅
もっさりログイン。
先日、フレのシフ猫さんと話していたとき「赤25でソロでもしてみようかと思う~」と言うと「おー、忍者なら23があるから一緒に行くか」と言ってくださいました。(*´Д`*)
だから昨日のソロリは下見だったのよ。ホントよ。(゜▽゜)

ちょっと遅くなっちゃったんだけど、ギリギリでシフ猫さんを捕まえることに成功。
お待たせいたしました。それでは行くわよ!(゜Д゜)

今度は無事に南桟橋に到着しましたが、先客あり。_| ̄|○
またしても中桟橋へ。エリアもあるし、いいよね~。

二人でまったりパーティ。
200505211s.jpg相方が忍者さんということで、弱体フルセットをいれて、リジェネをかけつつエンで殴る殴る。
あぁ・・・なんかこう・・・湧き上がってくるものを感じますヨ。

サポート最高~~!(*´Д`*)

弱体を入れて戦力の底上げをする感じがいいわぁ~。(*´Д`*)
パライズは目に見えて効果がわかるけど、私の好きな弱体はスロウ。やっぱこれだね。(*゜ー゜)
ブラインもヘイトが高いとはいえ、赤は黒魔道士ほどタゲを取らないわけだしバンバン入れますよ。
レベルが上がればこれにヘイストとかディスペルとか出来るようになるのか。うふふうふうふふ。

僕は赤魔道士になります!!

支援スキーな私には、やはり支援ジョブが向いているということがよくわかりました。(ノ∀`)
そんな私の決意表明を聞いたフレ猫さんに「おお、赤のAFってカッコいいもんね」と言われ「目指せ!赤パンツ!」と言うと「普通はそこは羽帽子じゃないの?w」とツッコまれました。あ、あれれ?(素で言った。

前の詩人ほどのペースでは上がらないとは思いますが、まったりやっていこうと思います。(´▽`)


FF11 赤魔 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(5)
赤猫一人旅
本日も売れ残っちゃった墨が一匹。
あんまり寂しいので赤25でソロリをしてみました。(´▽`)

ちょっと高いけど奮発してシェード装備を揃え、ハイポをヤグドリを片手にギルド桟橋へ。
軽く調べたところ南桟橋にいるキノコやカブトがいいらしいです。b

チョコボに乗って、てってけてってけてってけ・・・・・・。
はい、中桟橋に到着~♪
・・・・・・ドコをどう間違えたのだろう。(ノ∀`)

とりあえずキノコもカブトもいたのでそのままちゃれーんじ。25からみて楽~丁度です。
プロシェルを基本にブリンクアクアベールブレスパエンファイアリジェネをかけて、パライズ釣りでっす。倒せるかなーと思ったけど、弱体をしっかり入れれば問題なっしんぐ。ブレスパのダメージでいい感じに削ってました。b キノコ相手だとブラインをレジられることはたまにありました(闇属性)が、他はスパスパ入るので楽々。(´▽`)
スポアが痛かったけどね。麻痺イヤン。_| ̄|○

そんな感じでちまちま狩っていると、まにょあさんが遊びに来てくれました。(*´Д`*)
200505211s.jpg最近チョコボ掘りにハマっているそうな。Awaitも短そうじゃのぅ。w
「麻痺がきついのよ~」と言うと、まのあさんはしばし考えて一言。

「パラナは?」

ごめwwwサポ黒wwwというかサポ白という選択肢を考えてなかったwwwww
すばらしい垢っぷりを発揮してしまいました。_| ̄|○
そういやサポ忍にしてみようかと思っていたのも忘れてたよ。_| ̄|○
ダメージソースであるブレスパのためよ!と言い訳してみるも、赤Lv20で覚えれることが発覚。いろんな意味でだめすぎ。_| ̄|○

しばらくおしゃべりした後、野菜の切れたまのあさんは他の人にもちょっかいを出すため、去っていかれました。寂しいソロリのところに遊びにきてくれて、本当にありがとぅ。(*´Д`*)

その後ちょびちょび敵を倒して終了。時給800といったところでした。(ノ∀`)


FF11 赤魔 | 17:21:48 | Trackback(0) | Comments(0)
インフレ経済
黒をあげようかと思い希望だし。
が、売れ残っちゃいました。(ノ∀`)
気のせいかもしれないけど、このレベル帯は妙に黒と召が多い感じ。逆に白赤詩はあんまりいませんね。詩人なんてレアポップ状態。

まぁそんなわけでフラフラと競売なぞ見ておりました。
むむむ、インフレ進んでる?
前に買おうと思っていたアイテムが地味に値上がり。というか、薬品類が軒並み高値になっております。サイレントオイルってこんなに高かったっけ??
FFの世界は装備品が壊れることがないので、アイテムの値段(価値)は下がっていくものと思っていましたが、今度はギルが多くなって逆に値段が上がっていくのですね。なんか、経済の縮図を見ているようで一つ賢くなりました。(ノ∀`)


FF11 その他 | 16:55:23 | Trackback(0) | Comments(0)
祝!パソコン復活
パソコン帰ってキターー。( T▽T)
もう今週はあきらめていたというのに。(´Д⊂


ギリギリセーフでお空活動参加しますよっ!b
長期欠席でご迷惑をおかけしたことをペコペコ。今後は馬車馬のように働くので見捨てないでください。(ノ∀`)
200505211s.jpgそうそう、PCは電源関係を入れ替えただけだったのでHDDは無事。ちゅうことで以前に撮ったSSをペタペタ。
詩人3人での三重奏です。観客は黒タルのF様だけでした。w
このとき調子に乗って楽器を外してアカペラしていたら、TPがゼロになってしまい慌てる詩人たち。(うっかり三兄弟)


さてさて、今日は四神です。
週末ということで順番待ちとかあるかなーと思ったのですが、問題なく行けました。(´▽`)
今日は黒さんが少なめだったのでスタン要員も兼ねて、いつものナイトさんが黒で行くことに。
本日初参加の新人エルナイトさんは、ピクニック気分だったのがイキナリ負担増でビビってました。だって明らかに口数とか冗談が減ったんだもん。w
ベテランのナイトさんが他に2人いるから大丈夫ですよん。b

白虎で真空係の赤さんが何故かタゲとってちゅんさつされた事故がありましたが、それ以外は順調そのもの。玄武戦では『慣れるため』と称して新人ナイトさんにメインを張ってもらいました。(´▽`) 本人はどうもいっぱいいっぱいだったっぽいです。w いやいや最初はそんなもんです。


戦利品はというと・・・非常にしょっぱい感が。(ノ∀`)
龍の爪とベヒ皮くらいでした。玄武盾もハイダテも全然でにゃい。

200506181s.jpgさてさて、最後のお楽しみたーいむ であるロット大会でっす。ポイントの足りてる人で希望者が素材を賭けてランダム勝負するのです。
うちのLSルールではこのランダム勝負にリーダーも参加し、もしリーダーが勝ったらLS資金へ入ることになります。つまりリーダーは悪役。
勝負の結果、一人しか希望者がいなかった龍の爪はリーダー役のまにょあさんが勝ち、資金行き。ベヒ皮は悪を倒し黒タルF殿が見事手中に収めました。おめでとぅ!


FF11 空 | 23:12:47 | Trackback(0) | Comments(0)
バットマン ビギンズ
バットマン見てきたよー。

hitchs.jpgバットマン ビギンズ
バットマンって、はるか昔に映画になってたけど、まったく見てないのでさっぱりです。
旦那には「とりあえずアメコミと思っておけばOKでしょ」と言われました。
ふむふむ、『月光仮面』 『赤影』 『黄金バット』と解釈することにします。(ぇ

今日は映画の鑑賞ポイントが貯まっていたので、ペアでプレミアスクリーン(普通は1,800円が2,500円もする席)ですわよ!
無料でポップコーンが付いている上に、飲み物を注文すると席まで運んでくれるそうです。なんかBIP待遇。(*´Д`*)
でも私たちはいつも何にも飲まないのよね~。('~')
こんなお高い席にもかかわらず、そこそこ席は埋まってました。みんな金持ちじゃのぅ・・・。


“バットマン ビギンズ”の続きを読む>>
映画 | 16:31:04 | Trackback(0) | Comments(2)
新・肉じゃがの誕生
遅くなりましたが。
以前にコメント欄でテキヤ殿に教えていただいた『にんにく入り肉じゃが』を試してみましたよー!

えーと、肉を挽肉に変えて・・・って種類はなんじゃろ? 牛? 合挽き?
とりあえず豚onlyの挽肉にしてみました。麻婆豆腐とかも豚だしね。(´▽`)

そしてにんにく。
とりあえず半個ぶんくらいを使ってみるか。
・・・ほむほむ。かけらで言うと5~6個になりましたね。
にんにくの薄皮をむきむきむきむき・・・・・・。これ結構ツライね。orz
むかぁしテレビで『にんにくの薄皮剥きますぃん』を見たことあります。(そんな大層なものじゃないけどねん) あれ欲しいわぁ~。

あとは普通に肉じゃが。
じゃが達よりちょっと遅れてにんにく投入。

お味のほうは?

うーまーいーーー!! (*´Д`*)
そのまま食べると、ほっこりとしたにんにくの味。
つぶして食べると全体ににんにく風味が広がって、一粒で二度おいしい。( ´¬`)

旦那も「これは(普通の肉じゃがではなく)別の料理だね」と喜んでくれました。(*゜ー゜)
てきや殿、おいしいレシピをありがとうございました。(*´Д`*)


日常 | 12:56:10 | Trackback(0) | Comments(9)
内藤裁判
皆様は『内藤』という言葉を知っておられるでしょうか。
FF11の世界には多数のジョブがあり、その中の一つにナイトがあります。
パーティの盾として体を張るナイトと異なり、大ダメージひゃっほーい!なナイト、つまりこれが『内藤』です。(類似語として『臼姫≠白姫』、『墨魔道士≠黒魔道士』、『狩人≠狩入』など)
平たく言うと『そのジョブが本来求められている動きと全く違うことをやっちゃう人』とでも言いましょうか。

話が長くなりました。(FFしない人も読んでるので)
ご紹介するのはこれです。
内藤裁判 - 逆転裁判 in FF11 -

GBAで人気を博した『逆転裁判』のパロディ版です。
いやもうノリが笑えました。w 全部の話を読みたいがために余計な選択肢も選んだり。w
ぜひ続編も見たいですねー。(´▽`)


余談ですが。
主人公である内藤のフェイスはお約束の金髪ヒュム(4B)だったわけですが、それを見るにつけ同じフェイスの知り合いである某赤魔道士さまを思い出してしまいました。w
あの方も結構おちゃめな人だったしなぁ・・・。(´▽`)


FF11 その他 | 16:00:45 | Trackback(0) | Comments(6)
風邪ひいた・・・
風邪ひきました。ずびー。(* >ω<)
あれかな、先週の土曜に「日帰り名古屋旅行」を決行した疲れが出たんでしょうか。(この話はまたいづれ)
ちょっとパフォーマンス低下してるくらいなので、しばらくすれば治るはず。

風邪ついでに思い出したことを一つ。
私の実家では、「病気=熱が出る」でした。つまり、調子が悪いと訴えても熱がなければ却下。
だから熱が出ると必要以上に母親にアピールしていました。いやほら病気になるとちやほやしてもらえるじゃないですかっ!w
家を出てからは、旦那に「病気にならないように、ちゃんと努力しなさい」と叱られ続けたため、この『病気になりたい病』はなんとかおさまりつつあります。

でも調子が悪いと思って体温を測って37℃以下だとがっかりするんだよなぁ。やはり子供時代の記憶か。


日常 | 13:07:49 | Trackback(0) | Comments(2)
電車男
またまた映画見てきましたよー!

hitchs.jpg電車男

『ネットから生まれた純愛物語』とか言われているアレです。
なんか『純愛』って言葉が非常にこっぱずかしいのはワタシだけでしょうか。(ノ∀`)

以下ネタバレあり。


“電車男”の続きを読む>>
映画 | 17:03:10 | Trackback(0) | Comments(0)
(´Д⊂
僕のパソコンが帰ってきません。(´・ω・`)
トラブルが生じて早や半月、涙ながらにパソコンを見送って2週間、HPで確認できるステータスが『修理中』に変更されてから10日。
D○LLさん、まだですかーー! ヽ(`Д´)ノ
もう退屈で退屈でしかたないですよ。(ゲーム依存症)
昨日なんて64を引っぱり出して風来のシレンを始めちゃったからね。(ノ∀`)


頼む・・・7月の麒麟戦までには戻ってきてくれ。_| ̄|○


日常 | 17:27:02 | Trackback(0) | Comments(4)
ひっそりver1.30
ちくちくと辞書も更新しております。
アレですね、ver1.00を作ったときには「これで(とりあえず)完成だ!」と思っていたのに、未だに改良の余地だらけです。(ノ∀`)

詳細はこちら

主な変更点:
 ・アビリティの?に関して大幅変更
  (召喚獣のアビやジョブ特性に関しても追加)
 ・魔法系統の?内の:(半角)を:(全角)に変更(他と統一するため)
 ・召喚獣に関しての;を新規に追加
 ・ミンネ1の?と$が抜けていた不具合を修正
 ・魚に関しての情報追加
 ・調度品に関しての情報追加
 ・アイテムの$について全面改訂

まだまだがんばりますよー。(´▽`)
あとちょっとで完成・・・するかな?


FF11 辞書 | 17:10:21 | Trackback(0) | Comments(0)
梅酢入ります
梅の時期になりましたね!
ここで言う『梅の時期』とは、花ではなく実のほうです。大切なのは団子です。

我が家では2年ほど前から梅酢を作ってるんですよ。『酒』ではなく『酢』ね。
簡単に言えば梅酒を作るときに入れるお酒を酢に変えるだけ。出来上がったものを水で割って飲むのです。
これが夏バテに効くんだわ~。(*´Д`*)

その昔、沖縄の義姉に教えてもらったのです。最初飲ませてもらったとき「けったいな味がする・・・」と思ったんだけど、妙に体が軽くなって「あれ、疲れが取れてる?」と気づいたのだ。
最近(といってもちょっと前からだけど)話題の黒酢みたいなものかなぁ。でも一度梅酢が切れたので黒酢を買って飲んだけど、あれはマズかった。(ーー;) 旦那には「これは薬だよ。おいしいことを期待して飲むものじゃない」と笑われました。うきー! ヽ(`Д´)ノ
余談ですが、義姉はチャレンジャーなのか梅以外にもいろんな果実で作ったことがあるらしい(パッションフルーツを使ったこともあるらしい。さすが沖縄)けど、義兄曰く「梅が一番おいしい」んだそうな。
というか他のものが斬新的すぎたような気が。w


まぁそんなわけで。
梅の実を買いに和歌山へ。紀ノ川近くの道の駅で梅げっとです。( ̄ー ̄)
今回は初めて梅『酒』も作ってみようかと思い、酢用2袋、酒用1袋買っちゃいました。(/ω\)
それでも自宅近くのスーパーで買うより安かった。半値以下だもんなぁ、実も綺麗だし。

帰りに梅酒用のビンを買い、氷砂糖を買い、酢と酒を・・・って重いわぁぁぁぁ!!
ふらふらになりながら帰りました。(つД`)
その後、梅の実のヘタを取り、洗い、キッチンペーパーでふきふきしてビンに入れるを3キロ分(旦那にも手伝ってもらいました)、氷砂糖を入れ酢or酒を入れて完成。
一ヵ月後の完成を楽しみにしつつ、ヘロヘロになりながら就寝。



おまけ:梅ドリンク用梅酢作り方
材料 梅1kg、氷砂糖1kg、米酢1ℓ (つまり1:1:1)
1.梅のヘタを竹串などで取り、よく洗ったあと乾いた布(キッチンペーパーでもよい)で磨くように拭いてビンの中へいれる。
2.上から氷砂糖を入れる。
3.お酢をさらに上から入れる。
4.1日に1回程度、ビンを揺らして中をまぜ、3~4週間したら完成。
(そのまま飲むと酸で胃が荒れたりするので、水や炭酸で割って飲んでね)


日常 | 23:37:37 | Trackback(0) | Comments(7)
最後の恋のはじめ方
映画見てきましたよー。(´▽`)
アレですよ、先月はそんなに見たい映画がなかったのに、月が替わると同時にいっぱい増える罠。
なんでもっとバラけないかなー。(つД`)


hitchs.jpg最後の恋のはじめ方



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“最後の恋のはじめ方”の続きを読む>>
映画 | 23:03:22 | Trackback(0) | Comments(5)
インファナル・アフェアII
ひさびさに映画の話なぞ。
このブログの最初の目的は映画のページだったのよ、もう忘れたけど。w


インファナル・アフェアII 無間序曲

前に「インファナル・アフェアIII見に行きたいー」と言ってたことがありました。
Iがすごくよかったので、IIを予習してから行こうと思っていたのです。

しかし・・・。(以下ネタバレ)


“インファナル・アフェアII”の続きを読む>>
映画 | 14:54:13 | Trackback(0) | Comments(5)
辞書更新履歴
 
2007.05.25 ver3.00に変更
 ・変換記号を前から後ろに修正
 ・品詞を『顔文字』から『独立語』に変更
 ・NM情報を『もんす(数字)』から『(エリア名)(数字)』に変更
2007.05.09 ver2.27に変更
 ・オズの暗号を修正
 ・風の鉱石、緋麻布、錦綿羊、薄金膝甲の振り仮名を修正
 ・隠者の薬、巨人の薬の効果を修正
 ・レリック武器用アイテムの使用方法を追加
 ・古墳宝の鍵を落とすモンスター「Spriggan」の名前を修正
 ・NM情報にて種族が間違っていたものを修正
 ・モンスター情報を修正
 ・連携情報を再構築
2007.04.24 ver2.26に変更
 ・連携属性を?で出せるように追加
 ・アサルト情報を新規作成
 ・連携情報を新規作成
 ・変換不能の単語を修正
 ・両手刀WS月光の追加効果を沈黙から静寂に変更
 ・テミスオーブの印章必要数が90個になっていたのを99個に修正
 ・下弦の咆哮が下弦の唸りとなっていたのを修正
 ・アルザビ彫金ギルドの位置を修正
 ・オズ部屋の暗号を『?おずあんごう』で追加
 ・モンスターの感知範囲をいくつか修正
2007.04.13 ver2.25に変更
 ・スーパージャンプの<me>を<stnpc>に変更
 ・サーチ情報を修正
 ・短縮形振り仮名を『;』だけに適用するように修正
 ・WS情報に習得レベルを追加
 ・夢想無念の『;』が抜けていたのを補完
 ・レシピの修正
2007.03.30 ver2.24に変更
 ・81.studio様のデータを参考に振り仮名を追加
 ・からくり士のアタッチメントに関する情報を新規作成
 ・NM情報を大幅変更
 ・以前に追加された調度品の属性情報を追加
 ・エッグハントで入手できるアイテムを追加&修正
 ・WS情報に修正項目に関する情報を追加
 ・潜在情報、隠し性能についての情報を補完
 ・食事効果情報を作り直し
2007.03.30 ver2.23に変更
 ・20070329バージョンアップに対応
  ・新レシピを追加
  ・合成バージョンアップ情報を変更
  ・NPC情報にチョコボレースNPCを追加
 ・アルザビ・白門のNPCのPOS位置が間違っていたのを修正
 ・『;えす』、『;すきん』を追加
2007.04.06 ver2.24に変更
 ・81.studio様のデータを参考に振り仮名を追加
 ・からくり士のアタッチメントに関する情報を新規作成
 ・NM情報を大幅変更
 ・以前に追加された調度品の属性情報を追加
 ・エッグハントで入手できるアイテムを追加&修正
 ・WS情報に修正項目に関する情報を追加
 ・潜在情報、隠し性能についての情報を補完
 ・食事効果情報を作り直し
2007.04.13 ver2.25に変更
 ・スーパージャンプの<me>を<stnpc>に変更
 ・サーチ情報を修正
 ・短縮形振り仮名を『;』だけに適用するように修正
 ・WS情報に習得レベルを追加
 ・夢想無念の『;』が抜けていたのを補完
 ・レシピの修正
2007.03.30 ver2.24に変更
 ・81.studio様のデータを参考に振り仮名を追加
 ・からくり士のアタッチメントに関する情報を新規作成
 ・NM情報を大幅変更
 ・以前に追加された調度品の属性情報を追加
 ・エッグハントで入手できるアイテムを追加&修正
 ・WS情報に修正項目に関する情報を追加
 ・潜在情報、隠し性能についての情報を補完
 ・食事効果情報を作り直し
2007.03.30 ver2.23に変更
 ・20070329バージョンアップに対応
  ・新レシピを追加
  ・合成バージョンアップ情報を変更
  ・NPC情報にチョコボレースNPCを追加
 ・アルザビ・白門のNPCのPOS位置が間違っていたのを修正
 ・『;えす』、『;すきん』を追加
2007.03.23 ver2.22に変更
 ・レシピ情報を修正
 ・合成の分解情報を作り直し
 ・サルベージ情報を修正
 ・アサルト『ナイズル』にてNMからドロップする鑑定品情報を追加
 ・新しくBCドロップに変更されたアイテムを追加
 ・リジェネの詠唱時間と再詠唱時間を補完
 ・ドロップ類の食事効果が重複していたアイテムを削除
 ・薬品類の効果を追加
 ・合成スキル値リストにて、重複していたアイテムを削除
2007.03.16 ver2.21に変更
 ・『?へるぷ』で索引が出るように新規追加
 ・レシピ情報を修正
 ・サルベージ情報を修正
 ・新アサルトで出る鑑定品の入手手段を追加
 ・新調度品の応援効果を追加
 ・潜在情報を追加修正
2007.03.09 ver2.20に変更
 ・新レシピを追加
 ・マーキングNPC情報を補完
 ・ドレインII、ドレッドスパイクの価格を追加
 ・合成のバージョンアップ情報を変更
 ・レリック武器情報を追加
2007.03.08 ver2.19に変更
 ・20070308バージョンアップに対応
  ・新装備品の追加
  ・グループ情報に新装備追加
  ・バージョンアップ情報を新装備に変更
  ・新レシピを一部追加
  ・ナイトアビリティ『ランパート』の記述変更
  ・グループ情報に新アイテム類を追加
  ・魔法情報にドレインII、ドレッドスパイクを追加
  ・入手手段情報に上記魔法を追加
  ・入手手段情報に新階級で交換できる装備を追加
  ・NPC情報にマーキングNPCを追加
 ・NM情報を詳しく出るように変更。(現在アトルガン分のみ)
 ・シフォニエの振り仮名を修正
 ・テレポ情報が欠けていたのを補正
2007.03.02 ver2.18に変更
 ・和名振り仮名を見直し
 ・公式イベントアイテムの入手手段を追加
 ・各種キャンデー、ターキーローストの食事効果を追加
 ・各種ドロップ、ロマンスポーション等の効果を追加
 ・モンスター情報を修正
 ・ナイトアビリティを修正
2007.02.20 ver2.17に変更
 ・白門の武器屋NPC「Hagakoff」のPOSを変更
 ・マトンWS説明で白兵フレームと魔法フレームの解説が逆になっていたのを修正
 ・装備品の備考が欠けていたのを修正
 ・ジュノ免税店の商品売り場を2名に分割
 ・装備品分解のスキルが間違っていたのを修正
 ・サルベージ情報を更新
 ・青魔、コルセア、からくりのAF取得に必要なアイテムを%に追加
 ・『$(ジョブ名)そうび』に青魔、コルセア、からくりを追加
 ・青魔AFの振り仮名が間違っていたのを修正
2007.02.15 ver2.16に変更
 ・ストンスキンの再詠唱時間を変更
 ・+1の材料を使う彫金レシピを修正
 ・-1の材料を使うレシピを修正
 ・ペットイプシロンのレシピを修正
 ・鍵ドロップのモンスター情報が抜けていたのを修正
 ・アルタユNMのドロップアイテムの使用方法を追加
 ・白門NPC『Khaf Jhifanm』の位置情報を変更
 ・合成データの『特殊技能(だいじなもの)』の出る位置を変更
 ・レシピ情報を更新
 ・IME辞書の分割方法を変更
 ・辞書データの整理
2007.02.02 ver2.15に変更
 ・サーチ情報のテメナスの振り仮名を修正
 ・からくり士のマトンのWS情報を修正&追加
 ・和名打ち直し素材の振り仮名を修正
 ・『%』で出す合成素材について、あまりに項目数が多い場合は削除&削除した旨を表示
 ・スキル値で合成検索した場合、スキル値の違う品目が出ていなかったのを修正
 ・チョコ堀り情報を削除
 ・装備品情報を修正
 ・サルベージアイテムの入手手段を追加
 ・レシピ情報を更新
2007.01.22 ver2.14に変更
 ・品詞の種類を『名詞』から『顔文字(ATOKは独立語)』に変更
 ・アビリティ情報を修正
  ・ナイト、侍、青魔のアビリティ情報を修正
  ・?(ジョブ名)あびで変換したとき、同レベルのアビは同一行になるように変更
  ・メリポアビをわかりやすく修正
 ・狩場245の情報を修正
2007.01.18 ver2.13に変更
 ・IMEの分割方法を変更
 ・分解データにスキルが入っていない場合、合成データのスキル値を入れるよう修正
 ・分解データと特産品データのフォーマットを一部変更
 ・『皇帝羽虫の髪飾り』と『姫帝羽虫の髪飾り』の振り仮名に『はねむし』を追加
2007.01.17 ver2.12に変更
 ・アルファベットの入っている名称を中心に振り仮名を見直し
 ・革細工名取認定試験項目の名前が間違っていたのを修正
 ・ブレスドブリオーの情報を修正
 ・ルモリア戦利品交換アイテムの入手手段情報を追加&修正
 ・再生の石交換アイテムの入手手段情報を追加
 ・青魔法の敵放射型魔法のターゲットを<me>から<stnpc>に修正
 ・属性杖の装備変更を『;』に追加
 ・四神、裏のドロップを入手手段情報に追加
 ・サルベージアイテムの入手手段を追加
 ・レシピ情報を更新
 ・IMEの分割方法を変更
2007.01.09 ver2.11に変更
 ・モンスター情報の『ハイドラ』の技を修正
 ・入手手段情報の『ルサンチマンケープ』のNM名を修正
 ・サルベージで取得できるアイテムを入手手段情報に追加
 ・用途情報にサルベージ装備品を追加
 ・追加効果情報にサルベージの薬品等の情報を追加
 ・レシピ情報を更新
2007.01.02 ver2.10に変更
 ・エリアサーチ情報を作り直し
  ・ギルド桟橋のサーチ情報を修正
  ・テナメス、アポリオン情報を追加
 ・ムバルボロスの振り仮名に「きゅうむば」「しんむば」を追加
 ・雑煮のレシピを修正
 ・IME辞書の分割方法を変更
2006.12.26 ver2.09に変更
 ・青魔法の修正
 ・からくり士のアビリティを修正
 ・オートマトンのWS情報を新規追加
 ・新レシピの追加
 ・食事効果情報を追加
 ・クラーケンクラブの入手手段を追加
 ・サルベージ装備の入手手段を追加
 ・IME辞書の分割方法を変更
2006.12.19 ver2.08に変更
 ・20061219バージョンアップに対応
  ・新装備品の追加
  ・『~の綿帯』を『~の錦帯』に変更
  ・新レシピの追加
  ・バージョンアップアイテムの変更
  ・ナイト、コルセアのアビリティを変更
  ・グループ情報に新アイテム類を追加
  ・青魔法の追加&変更
  ・アブゾ系魔法の詠唱時間を変更
  ・入手手段情報より『クラーケンクラブ』の情報を削除
 ・干し肉、シープジャーキー、野牛の干し肉、バイソンジャーキーの食事効果より
 『ガルカのみ』の記述を削除
 ・一部アイテムの振り仮名を変更
 ・モンスター情報を更新
 ・新裏のドロップアイテムを追加&修正
2006.12.08 ver2.07に変更
 ・バイオIIIの振り仮名が『ばいお2』になっていたのを修正
 ・オレンジクーヘン、オレンジクーヘン+1の食事効果を修正
 ・ATOK用テキストの変換項目内の『。』を『・』に置換
 ・レシピ情報を更新
2006.11.27 ver2.06に変更
 ・エリアごとのNMドロップアイテムを追加
 ・新アイテムの家具効果を記載
 ・合成スキルの品目にてランクで記載されているレシピは別に出すように修正
 ・追加効果情報を修正
 ・NMの入手手段情報をアトルガンエリアを中心に修正
 ・レシピ情報を更新
2006.11.10 ver2.05に変更
 ・月齢情報を『?げつれい』で出すように新規追加
 ・鬼丸の潜在効果を修正
 ・カオスガントレットの入手手段を修正
 ・『#(合成名)(スキル値)』でその合成スキルで作れる品目一覧を
  出すように新規追加
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新
2006.11.02 ver2.04に変更
 ・新レシピ情報を修正
 ・アサルトで入手できるアイテムを追加
  またアサルト情報に場所とランクを記載
 ・NM情報を一部追加
 ・青魔法情報を全体的に見直し
 ・サーチ情報に新裏と箱庭を追加
 ・狩場情報を更新
2006.10.23 ver2.03に変更
 ・新レシピ情報を修正
 ・装備品グループにシルケン装備を追加
 ・ハロウィンイベントで入手できるアイテムを追加
 ・調度品情報を追加
 ・VCSシールドの入手手段情報を追加
 ・モンスター情報に新獣人ポロッゴを追加
 ・カルヌヤルクの食事効果を『回避-6』から『回避+6』に変更
 ・アサルトで入手できる不確定アイテムを追加
 ・狩場情報を更新
2006.10.20 ver2.02に変更
 ・装備品情報のRaEx表示の不具合を修正
 ・アビリティ情報を修正
 ・新レシピ情報を追加&修正
2006.10.19 ver2.01に変更
 ・20061019バージョンアップに対応
  ・装備品の追加&変更
  ・新レシピの追加
  ・バージョンアップアイテムの変更
  ・アビリティの変更
  ・入手手段情報に皇国軍戦績の新アイテムを追加
2006.10.17 ver2.00に変更
 ・食事効果情報を作り直し
 ・クエスト情報にNPC名等を追加
 ・『$(エリア名)』で宝箱の情報を出すように追加
 ・『$(ジョブ名)そうび』で各ジョブごとのAF入手手段を出すように追加
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新
2006.10.11 ver1.99に変更
 ・ウィンダスで販売しているロンフォール特産品が
 サルタバルタ特産品NPCになっていたのを修正
 ・『視力の紫水晶』の振り仮名を訂正
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新
2006.10.03 ver1.98に変更
 ・入手手段情報にNM出現条件を記載
 ・追加効果情報を追加&修正
 ・ジョブ別アビリティ情報の詳細を削除
 ・レシピ情報を更新
2006.09.25 ver1.97に変更
 ・入手手段情報を追加&修正
 ・レシピ情報に「ゴブリンドリンク」のレシピ追加
 ・『魔行船』を『マナクリッパー』に変更
  ・?まこうせんじこく → ?まなくりっぱーじこく
  ・釣り情報
 ・追加効果情報を追加
2006.09.19 ver1.96に変更
 ・武器防具情報を作り直し
 ・ウィン水の区の店売り情報に北と南を追加
 ・タブナジアの店売り情報に階数を追加
 ・ギルド情報にギルド桟橋の木工ギルドとビビキー湾の釣りギルドを追加
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新
2006.09.15 ver1.95に変更
 ・狩人アビ「スカベンジ」の修得レベルが間違っていたのを修正
 ・狩人アビ「警戒」を補完
 ・アビリティ情報を修正
 ・店売り情報を全面的に作り直し
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新
2006.09.11 ver1.94に変更
 ・ジェットサラウィルの入手手段情報が間違っていたのを修正
 ・7/25追加アイテムの入手手段および潜在情報を補完
 ・指定生産品クエストの入手手段に交換可能ランクを記載
 ・ラテーヌミレットが南サンド以外の販売箇所があったのを修正
 ・NM情報を大幅見直し。同時にNM出現ポイントを記載
 ・入手手段情報に栽培の鉱石データを追加
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新
2006.09.01 ver1.93に変更
 ・青魔法情報を修正
 ・一部の栽培で取得できるアイテムを入手手段情報に追加
 ・指定生産品クエストのポイントを記載
 ・チョコボの餌についての情報を追加
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新
2006.08.24 ver1.92に変更
 ・ジョブアビリティを修正
 ・入手手段情報に傭兵長と伍長の皇国軍戦績交換品を追加
 ・NPC情報に『+ちょうきょうし』と『+ちょこぼーい』を追加
 ・店売り情報に『謎の野草の種』が入っていなかった不具合を修正
 ・謎の野草の種による栽培の情報を追加
2006.08.21 ver1.91に変更
 ・アルザビ・マウラ間の出航時刻が間違っていたのを修正
 ・『?てんしょうどう』にナシュモの営業時間を追加
 ・『?(セット名)(部位名)』に種族装備情報を追加
 ・釣り情報を『Fishing GO GO! 様』および『FF11 釣りデータベース 様』の情報を基に再構築
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新
 ・振り仮名データの見直し
2006.08.15 ver1.90に変更
 ・薬品情報が入っていなかった不具合を修正
 ・武器防具の潜在・追加効果情報を『FF11装備品データベース』様の情報を元に再構築
 ・鑑定品情報を再構築
 ・エヴィサレーションの情報をダメージ修正からクリティカル確率修正に変更
 ・ゲソズシ、ゲソズシ+1に『DA+1%』を追加
 ・遁術参の情報を追加
 ・夏祭りの期間延長に伴い、イベントアイテム入手手段情報の日付を変更
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新
 ・振り仮名データの見直し
2006.08.11 ver1.89に変更
 ・職人の庭 様のデータを元に、合成データを再構築
 ・GoblinClub FFXI 様のデータを元に、調度品データを再構築
 ・鳥に乗る猫*チョコボ掘り* 様のデータを元に、チョコ堀りデータを再構築
2006.08.07 ver1.88に変更
 ・イベントアイテムの入手手段情報を追加(浴衣など)
 ・リンバスの打ち直しアイテムを?から%に変更
 ・プロミヴォンで出るピアスの材料の情報を?から%に変更
 ・マンイーターの?が潜在情報しかでなかった不具合を修正
 ・一部の特殊な装備(ストリンガー、アンゴン等)を?に追加
 ・店売り情報にジュノ下層宝石店ミスリルピアスが抜けていたのを補完
 ・?しょうかん(レベル)で習得できる履行情報を表示
2006.08.02 ver1.87に変更
 ・『撓革』の振り仮名を『たわかわ』から『いためがわ』に変更
 ・他振り仮名データを見直し
 ・新レシピ情報を追加
 ・モンスター情報を追加&修正
 ・モンスターの技に連番を振るように変更
 ・パッチに合わせ以下のアイテムの名称を変更
   インペリアルリング → トルーパーリング
2006.08.01 ver1.86に変更
 ・『小札』の振り仮名を『こふだ』のほかに『こざね』を追加
 ・『ベヒーモスナイフ』の振り仮名に『べひもすないふ』を追加
 ・レシピ情報を修正
2006.07.31 ver1.85に変更
 ・アイテム名称にアルファベットの入っている振り仮名データを全て見直し
 ・新レシピを追加
 ・店売り情報を追加更新
 ・狩場情報を更新
 ・アビリティ情報を修正
 ・食事効果の情報を修正
2006.07.27 ver1.84に変更
 ・メリポ召喚魔法の消費MPが『全MP消費』になっていたのを『?』に修正
 ・『ラプトルのマズルカ』、『アブゾタック』、『謎の野草の種』の店売り情報を追加
 ・釣り情報に三眼魚の情報が抜けていたのを補完
 ・新レシピを追加
 ・新アイテムの調度品情報を追加
 ・NPC情報に白門のコンフリフトNPC情報を追加
 ・新レシピ情報を『#ばーじょんあっぷ』で出るように新規追加
 ・『?(ジョブ名)そうび(数字)』『?(ジョブ名)(部位名)(数字)』でAF情報も出せるように変更
 ・今までAF情報を出していた『$(ジョブ名)(数字)』を削除
 ・最新バージョンの装備データを『?ばーじょんあっぷ(部位名)』から『$ばーじょんあっぷ(部位名)』に変更
 ・『%』の材料情報にアイテム名称を追加
2006.07.25 ver1.83に変更
 ・20060725バージョンアップに対応
  ・装備品を追加&変更
  ・メリポアビリティを追加。
  ・アビリティにメリットポイントの情報を追記
  ・メリポ魔法・召喚魔法を追加
  ・新レシピの追加(判明している一部のみ)
  ・NPC情報にアトルガンNPCを追加(+そうびほかん、+いべんとあいてむ、+てんき)
 ・最新のバージョンアップ装備データを『?ばーじょんあっぷ(部位名)』で出るように新規追加。
  (例:?ばーじょんあっぷあたま)
 ・ジョブ別アビリティを『?(ジョブ名)』から『?(ジョブ名)あび』に変更
2006.07.21 ver1.82に変更
 ・アルザビ木工ギルドのアローウッド材の販売価格がおかしかったのを修正
 ・装備品情報に装備品名を追加
 ・装備品において、セットになっているものを『?(セット名)そうび』で装備品リストを
  『?(セット名)(部位名)』で装備品情報を出すように追加
  例:『?いぎとそうび』
  『イギト装備◆イギトターバン, イギトゴムレフ, イギトゲージ, イギトサラウィル, イギトクラッコー』
    『?いぎとあたま』
  『イギトターバン:頭◆防21 MND+4 魔法攻撃力アップ+2 敵対心-5 ヒーリングMP+1 ⇒続く
   ⇒続き コンビネーション:リフレシュ 白黒赤吟召青 Lv72 RaEx』
 ・レシピ情報を更新
 ・狩場情報を更新
2006.07.10 ver1.81に変更
 ・狩場情報を更新&情報の出力方法を変更
 ・アビリティ情報を更新
 ・店売り情報を更新
 ・レシピ情報を更新
2006.07.05 ver1.80に変更
 ・レシピ情報にffrecipe様からいただいた060601データを反映
 ・釣り情報をアトルガン魚を中心に更新
 ・フェローに渡す装備武器情報を更新
 ・店売り情報を更新
 ・狩場情報を更新
2006.06.29 ver1.79に変更
 ・青魔法のステータスが一部抜けていたのを修正
  青魔法情報を更新
 ・店売り情報を更新
 ・狩場情報を更新
 ・レシピ情報を更新
2006.06.21 ver1.78に変更
 ・釣り情報を Grand Blue 様の情報を元に作り直し
 ・魔行船およびバージの出航時刻を?に追加
  (『?まこうせんじこく』、『?ばーじじこく』)
 ・狩場情報を更新
 ・レシピ情報を更新
2006.06.15 ver1.77に変更
 ・釣り情報をFinal Fantasy XI Fishing Database -FF11釣りデータベース- 様の
 情報を元に、『?(エリア略称)』、『?(魚の名前)』、『?(餌の名前)(エリア略称)』
 で出せるよう新規に追加
 ・チョコ堀データを『?(エリア略称)』から『?ちょこぼ(エリア略称)』に変更
 ・狩場情報を更新
 ・レシピ情報を更新
2006.06.08 ver1.76に変更
 ・アサルトの作戦戦績品を『$』に追加
 ・鑑定アイテムを『$』と『?』に追加
 ・『?こるせあ(レベル)』でコルセアのロール情報を表示
 ・モンスター情報を一部見直し
 ・獣の餌などの情報を『?』に追加(移行時に抜けたようです。すみません)
 ・鑑定屋の場所を『+かんてい』として新規追加
 ・狩場情報を更新
 ・レシピ情報を更新
2006.06.06 ver1.75に変更
 ・食事効果を『matomedairi』様の情報をもとに大幅変更
 ・指定納品を『指定納品クエスト メモ置き場』様の情報をもとに新規追加
 ・食事に対する?を削除
 ・狩場情報を更新
 ・レシピ情報を更新
 ・コルセアのロールについての詳細を?に追加
 ・二重になっていた店売りデータを削除
  ・マウラ彫金ギルドCelestinaとYabby Tanmikey(削除)
  ・アルザビ錬金ギルドWahraga、Gathweeda(削除)
  ・ジュノ下層宝飾店クシャマAdelflete、Matoaka(削除)、Morefie(削除)
 ・店売りデータの店名の一部を変更
2006.05.31 ver1.74に変更
 ・『;(エリア名)』にアトルガンエリアの情報を追加
 ・狩場情報を更新
 ・狩場情報の連番を"@@"でフォーマット
 ・レシピ情報を更新
 ・コルセアダイスの『;』が出ていなかった不具合を修正
 ・青魔法の追加効果を暫定的に追加
 ・『$』に皇軍戦績品について追加
 ・『+かへい』、『+もぐろっかー』に情報を追加
 ・『%』で出る材料品目のつなぎを『◆』から『, 』に変更
2006.05.26 ver1.73に変更
 ・狩場情報に連番を振るように修正
 ・狩場情報を追加&修正
 ・『?あお(レベル)』を『?あおま(レベル)』に変更
  他に白黒赤ナ暗詩忍も『?(ジョブ名)(レベル)』で
 そのレベルで使用可能になる魔法名を出すように追加
 ・そのアイテムが使われるクエストなどを『%(アイテム名)』で出すように追加
 ・入手手段情報を追加&修正
2006.05.25 ver1.72に変更
 ・狩場情報を『カリカリクポォ。』様の情報をもとに大幅変更
 ・レシピデータの修正
 ・店売りデータの修正
 ・『?あお(レベル)』の表示方法を変更
 ・AF情報を出す『$』の表示方法を変更
 ・称号情報の削除
2006.05.22 ver1.71に変更
 ・コルセアのアビリティを追加&修正
 ・コルセアダイスの『;』を追加
 ・青魔法情報を修正
 ・レシピデータの修正&追加
 ・モンスターデータを大幅改訂
 ・店売りの特産品店の店名の一部が雑貨屋になっていたのを修正
2006.05.17 ver1.70に変更
 ・新レシピデータの修正&追加
2006.05.12 ver1.69に変更
 ・新アイテムの食事効果を追加
 ・WS情報を修正(新ジョブのEx等)
 ・レシピ情報を追加&修正
 ・店売りデータを修正
 ・モンスター情報の修正
 ・青魔法情報の追加&修正
2006.05.09 ver1.68に変更
 ・新レシピデータの修正&追加
 ・新エリアの店売り情報を修正&追加
 ・青魔法の情報を修正(SP、連携、射程距離など)
 ・秘薬、妙薬の情報を?で出るように修正
 ・一部の新食事データを追加
2006.05.02 ver1.67に変更
 ・店売りデータの一部が登録されていなかった不具合を修正
2006.05.01 ver1.66に変更
 ・%のアイテム名が間違っていた不具合を修正
 ・新レシピ情報を修正&追加
 ・ffrecipe様からいただいた060401データを反映
2006.04.28 ver1.65に変更
 ・アトルガンエリアの店売り情報を暫定追加
 ・魔法情報を辞書作成方法を変更
 ・装備品情報の辞書作成方法を変更
 ・一部の装備品が?に出ていなかった不具合を修正
2006.04.26 ver1.64に変更
 ・食事効果が一部を除いて削除されていた不具合を修正
2006.04.25 ver1.63に変更
 ・20060418合成データを更新
 ・青魔法情報を新規追加
 ・NPC情報に+かんしいそう、+こうこくぐん、+こうとぼうえい、
  +わーぷ、+もぐろっかーを追加
 ・NPC情報の+ちず、+しょうごう、にアトルガンエリアのNPCを追加
 ・アビリティに新ジョブデータを追加
 ・アビリティ情報の辞書作成方法を変更
 ・召喚魔法情報の辞書作成方法を変更
2006.04.21 ver1.62に変更
 ・合成データを20060418に一部対応
 ・レシピデータ等の作成方法を全面的に変更
2006.04.19 ver1.61に変更
 ・20060418に対応(装備品のみ)
2006.04.05 ver1.60に変更
 ・店売りデータを大幅変更
2006.03.22 ver1.59に変更
 ・合成データをffrecipe様の情報を基に大幅変更
  ・『#』変換時にアイテム名および作成個数を出力
  ・HQデータの出力
  ・分解情報の追加
2006.03.03 ver1.58に変更
 ・『:えちゅ』を『;えちゅ』に修正
 ・食事効果を全体的に修正
2006.03.01 ver1.57に変更
 ・レシピ変更のあった調理データを修正
 ・他、新合成データ追加
2006.02.22 ver1.56に変更
 ・20060221バージョンアップに対応
  ・合成データ追加
  ・装備データ追加
 ・Memo daifuku 様のデータを使用し、モンスターの技に空蝉の情報を追加
 ・忍術の『;』で、『/ma』を『/nin』に、『:(全角)』を『:(半角)』に変更
2006.02.10 ver1.55に変更
 ・ユニコン装備の『#』の『ベヒーモスのなめし革』を『ベヒーモスなめし革』に修正
 ・ベヒ革使用レシピ検索にて、『%べひーもすなめしがわ』『%べひーもすのなめしがわ』
  の両方で出せるように修正
 ・フェローに渡せる武器と盾を『?ふぇろー(種類)』で出せるように追加
  (例:?ふぇろーかたてけん)
2006.02.02 ver1.54に変更
 ・装備品の『?』を改訂
 (リレイズピアス等の『?』でレベルが表示されていなかった不具合に対応)
 ・プロテスとシェルの『;』を<stpc>から<st>に変更
 ・ランデブーポイントの場所を表示する『+らんでぶー』を追加
 ・装備保管情報として『?ほかん24』、『?ほかん31』、『?ほかん41』を追加
2006.01.23 ver1.53に変更
 ・食事効果情報&をヴァナのマターリ亭様のデータをもとに全面改訂
 ・クァール系の名前を『くぁーる』『くあーる』のどちらでも変換可能に修正
 ・その他のクエスト「古の秘術」で入手できるアイテムの$に必要器官数を追記
2006.01.11 ver1.52に変更
 ・入手手段情報$をeLeMeN 様のデータをもとに全面改訂
  (店売り、ENM、BCNM以外)
 ・竜騎士アビ竜剣についての情報を追加
 ・レリック装備の効果について?に追加
 ・合成情報を 職人の庭 様の情報をもとに修正
2006.01.06 ver1.51に変更
 ・サンドフォルガンディ特産品「妖精のリンゴ」「メープル原木」「ボスディン菜」が
  $で北サンド木工ギルド販売になっていたのを修正
2005.12.28 ver1.50に変更
 ・20051213の合成データを追加変更
 ・20051213に店売り開始になったデータを追加
2005.12.15 ver1.49に変更
 ・20051213バージョンアップに一部対応
  ・合成データ追加
  ・装備データ追加
  ・レリック打ち直し装備データを$に追加
2005.12.02 ver1.48に変更
 ・チョコ掘りについて Chocobo Digging -チョコボ掘り- 様のデータを基に内容を改訂
 ・装備品情報に専用装備についての記述が抜けていたのを補完。
 ・ENMとBCNMからの入手$を改訂
2005.11.24 ver1.47に変更
 ・店売りアイテム&価格をヴァナ・ディール ショッピングガイド 様の情報をもとに全面改訂
 ・店売りアイテムの$の表示の仕方を変更
  旧:チョコボショップ◆南サンドI-11「Ferdoulemiont」 16~19G
  新:南サンドI-11◆チョコボショップ「Ferdoulemiont」 16~19G
2005.11.08 ver1.46に変更
 ・装備情報を FF11 equip db 様の情報をもとに全面改訂
 ・装備品の潜在条件等を FF11/FFXI武器・防具一覧 様 の情報をもとに追加
2005.10.25 ver1.45に変更
 ・合成情報を 職人の庭 様の情報をもとに全面改訂
 ・食事効果を 調理スレテンプレ 様の情報をもとに全面改訂
2005.10.14 ver1.44に変更
 ・新合成データを追加(%以外)
 ・AF修理アイテムについての情報追加
2005.10.11 ver1.43に変更
 ・武器防具データのみ20051011バージョンアップに対応
 ・ジョブごとのAF情報を$ジョブで追加。
2005.10.05 ver1.42に変更
 ・『;(エリア名通称)』でエリアサーチコマンドに。
 ・『?れーす(日付)』でその日のチョコボレースの情報を出す。
  『?れーすごーる』でチョコボレースのゴールについての情報。
 ・職人の庭 様の合成データ更新に対応。(10/4分まで)
2005.09.27 ver1.41に変更
 ・『あっぷぱい+1』の?$#を削除
 ・職人の庭 様の合成データ更新に対応。(膨大なので詳細は割愛)
2005.08.08 ver1.40に変更
 ・20050719バージョンアップに対応
  ・合成品目の追加(不明なものもあり)
  ・装備品目追加
  ・称号の追加および既存の称号の変更手数料等修正
  ※注意※ ギルドの最高販売価格が今までの2.5倍程度になっています。
       値段の改定が辞書には反映していないため注意してください。
 ・KARIBANK様の20050728のテンプレートを基に狩りデータ更新
2005.07.01 ver1.34に変更
 ・各ギルドの場所と休日、各合成の認定試験情報を『?(合成名)』で出るように
  追加。(例:?さいほう)
 ・『+てれぽ』にLv制限や金額などの情報を追加
 ・『?りふれしゅ』に効果時間とMP回復量を追加
 ・狩場情報のデータ内にある『、』が半角になっていたのを全角に修正
2005.06.23 ver1.33に変更
 ・『;でぃあ』が<stpc>になっていたのを<stnpc>に修正
 ・英知エチュが『:えちゅ』となっていたのを『;えちゅ』に修正
 ・変換項目がうまく出ないのの修正のため、普通の漢字変換用の項目を削除。(気休めかも)
2005.06.15 ver1.32に変更
 ・装備以外のアイテムの入手手段を$に追加。(主にNM品)
 ・狩場情報を『?かり(レベル)』で出せるように追加。(例:?かり30)
 ・WSの?情報を『(武器名)◆---』から『(武器名)WS◆---』に変更
  (武器かWSか分かりにくかったため)
 ・NPCの表示用の『++』を削除。(今後は『+ぜんぶ』を使ってください)
2005.06.14 ver1.31に変更
 ・白魔法の?に詳細を追加
 ・召喚魔法を『;召喚獣』で出せるように追加
 ・魔法属性の強弱を『?ぞくせい』に追加
 ・精霊弱体の重ねがけについて『?せいれいじゃくたい』に追加
 ・曜日の順番を『?ようび』に追加
 ・飛空挺出発時間を?に追加(『?じゅのさんど』もしくは『?jw』で変換可能)
 ・モンスター相関図を『?もんすたー』に追加
 ・チョコボ掘りについて?に追加(『?エリア名』で天候や段差の有無、掘れるものを表示)
2005.06.09 ver1.30に変更
 ・アビリティの?に関して大幅変更
  (召喚獣のアビやジョブ特性に関しても追加)
 ・魔法系統の?内の:(半角)を:(全角)に変更(他と統一するため)
 ・召喚獣に関しての;を新規に追加
 ・ミンネ1の?と$が抜けていた不具合を修正
 ・魚に関しての情報追加
 ・調度品に関しての情報追加
 ・アイテムの$について全面改訂
2005.06.01 Ver1.20に変更
 ・モンスター情報を?に新規作成
 ・WS情報を;と?に新規作成
 ・食事効果を『ねこまんま。』様の情報をもとに大幅改訂
 ・特産店の場所を+に、特産品などの食品情報を?に新規作成
 ・称号情報を?に新規作成
2005.05.27 Ver1.10に変更
 ・装備品に関しての$を大幅に追加
 ・『++』の優先順位が低いため、『+ぜんぶ』に変更
  (++も残してありますが、そのうち消すかも)
 ・免罪装備の入手手段が?になっていたのを$に修正
2005.05.26 Ver1.00公開

FF11 辞書 | 18:00:00 | Trackback(-) | Comments(-)
にらかな辞書 設定
★システム辞書の組み込み方(IME2002の場合)
・ダウンロードの後、解凍します。(システムドライブ推奨)
・IMEのタスクバーをクリックするなどしてプロパティ画面を出してください。
IME2002_1.jpg

・『辞書/学習タブ』を選択し、システム辞書枠のそばの『追加』を押します。
IME2002_2.jpg

・先ほど解凍したシステム辞書ファイルを選択します。
IME2002_3.jpg

・セキュリティの警告が出ますので、『実行する』をクリック。
IME2002_4.jpg

・辞書が追加されます。
 『適用』もしくは『OK』をクリックすると完成です。
IME2002_5.jpg

 ※あまりたくさんのシステム辞書を登録していると、うまく動かない場合があります。
  そのときは不要なものを『削除』してみてください。


★テキストファイルからの設定
 IME2002以外の方のために、テキストファイルにも落としてあります。
 追加方法は各辞書のヘルプで確認してください。

 ちなみにIMEだと『辞書ツール』ボタンを押し
IME2002_6.jpg

 『ツール』の『テキストファイルからの登録』を選択
IME2002_7.jpg

 解凍したテキストファイルを選択しOKを押せば取り込めます。
IME2002_8.jpg


FF11 辞書 | 17:00:00 | Trackback(-) | Comments(-)
いつの間にかver1.20
暇な時間を使ってIME辞書をバージョンアップさせてました。
気づいたら登録語数が膨大な量に。(ノ∀`)

なかなか便利だと思うので、よかったら使ってください。('-'*)
感想も聞かせてくれるとなお嬉し。(*´Д`*)


FF11 辞書 | 16:51:41 | Trackback(0) | Comments(3)
にらかなFF11辞書
にらかなFF11辞書ver3.10             2007.10.02 きよ
  ※2007.08.28バージョンアップ対応

(辞書の更新情報などはこちらへ)

この辞書は 81.studio 様(サイトは閉鎖されました)の作っておられた『FinalFantasyXI 辞書』を最新のデータを元に作り直し、その後「こんなのあったらいいなぁ」と思った項目を追加したものです。
アイテムや合成、その他もろもろの情報をIME辞書を使用して簡単に取り出せることを目的としています。
多分説明するより、使っていただいたほうが分かると思います。(ノ∀`)

なお、データは
 eLeMeN 様
 職人の庭 様
 FF11 equip db 様
 FF11装備品データベース 様
 Vana'diel Monsters 様
 ヴァナ・ディール ショッピングガイド 様
 カリカリクポォ。 様
 FFXIのなんか 様
 GoblinClub FFXI 様
 Air's museum 様
 指定納品クエスト メモ置き場 様
 父娘の愛は海より深く 様
 FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版 様
 Fishing GO GO! 様
 FF11 釣りデータベース 様
 鳥に乗る猫*チョコボ掘り* 様
 FF11ヴァナ・ディール菜園 様
 栽培@ヴァナ 様
 FINAL FANTASY XI Wiki 様
 Fellowship Wiki 様
 FF11アトルガンを攻略しる! 様
 VanaMap 様

のものを使用させていただいております。すばらしいサイト様に感謝。m(_ _)m

★だうんろーど
※Ver3以降より、変換記号が後ろになっています。注意してください。
にらかなFF11システム辞書ver3.10 IME2002用 一括版
にらかなFF11システム辞書ver3.10 テキストバージョン
にらかなFF11システム辞書ver3.10 テキストATOK16バージョン
※『?』→『@』になってます。

にらかなFF11システム辞書ver3.10 ATOK200x系バージョン
※ 『Liroi 様』のご好意で作成していただいています。ありがとうございます。 m(_ _)m

★辞書の設定方法
 別エントリに分けました。

★辞書の使用方法
 長くなったので別エントリにしました。

★簡単なQ&A
Q1.うまく変換できないんだけど。
A1.日本語の読み仮名が間違っている可能性があります。濁点などに注意していれてみてください。
 ややこしいものに関しては、何通りか変換可能にしてあります。
 (例:王国槍兵角笛 ・・・ おうこくやりへいつのぶえ
              ・・・ おうこくそうへいつのぶえ )
 もし「このアイテムはこの読み方で変換してほしい!」というのがありましたらご連絡ください。
 あと普通に作者が間違っている場合があります。ご指摘いただければ幸いです。

Q2.変換間違ってるよ。
A2.すみません、ぜひご連絡ください。m(_ _)m
 特に前衛系のアビリティに関するタグ(<st>や<me>)は作者自身が後衛畑のため間違っていることがあるかもしれません。

Q3.IME以外の辞書では使えないの?
A3.作者自身がIME以外使ったことがないためシステム辞書にすることができません。
 テキストファイルを取り込めば他の辞書でも使えるはずです。(*'-')
 またテキストファイルで取り込むときは、前に取り込んだデータを消してからお願いします。
 そのまま上書きを続けると、新しいバージョンでは削除したはずのデータが、ゴミのようにぽろぽろと残ってしまいます。(つД`)
  ※2005.09.27追記
   ATOKでは読みに使用できるのは、全角のひらがな、全角・半角のカタカナ・アルファベット・
  数字・記号(#$%&*+-/:;<=>@¥_・ ’ ^ ~ ` )です。
   そのため『?』がエラーとなってしまいます。これを回避するには、別の文字に置換してください。
   ちなみに『?』を『@』に変えたATOK16用テキストもアップしてあります。

Q4.テキストファイルでは確認できるのに、実際には変換候補に出てこない文字がある!
A4.この現象はIMEの不具合によるものと考えられます。
  これを回避するために、2分割バージョンを作成しました。辞書数に余裕がある方にはこちらをお勧めします。
  それでも変換できない場合は、出来る限り対応いたしますので是非ご連絡ください。

Q5.テキストファイルから読み込ませようとすると、エラーがたくさん出る。
A5.すでにシステム辞書に『にらかな辞書(過去バージョンも含む)』が登録されていないか確認してください。
  もし登録されたままですと、重複エラーが発生してしまいます。
  同様に、ユーザー辞書内に同じデータがあると、重複エラーで除外されてしまいます。
  お手数ですが、過去に取り込んだデータを削除した後、もう一度登録してください。

Q6.単語の振り仮名(変換候補)がわからない。
A6.テキストデータを検索することでわかることがあります。
  HPで配布しているテキストデータを解凍し、Ctrl-Fで出したい項目名を検索してみてください。

★お約束の文章
 ・著作権 Kiyo.Nirakana
  (オリジナル製作元:81.studio様)
  (81.studio様のご好意で、継続OKの許可をいただきました。感謝感激。m(_ _)m )
  FINAL FANTASY XI は株式会社スクウェア・エニックスの登録商標です。
 ・この辞書データを断りなく営利目的に使用することを禁止します。
 ・本辞書の使用または使用不能により生じたいかなる損害に関しても、
 当方は一切責任を負いません。(硬い文章でスミマセン・・・)

 ・転載は自由ですが、データの内容を改変しての転載は不可です。
  転載する場合、後からでもご報告いただければ嬉しいです。(´▽`)
 ・個人で使われるぶんには、どのように改変していただいても結構です。
 ・万が一のために、ユーザー辞書のバックアップを取っておくことをお勧めします。(*'-')


★更新履歴(続きページへ)

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