

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
2003/06/30
いや、恐ろしいPTに入ってしまいました。
なにがすごいって、実質2時間半の狩り時間で@8500の私がレベルアップしてしまうんですよ。(滝汗)
200306301.jpgクフタルでカニを狩ったのですが、最初に狩場を聞いたときはちょっと?と思ってしまいました。
ボヤに通う前に行っていたところなので、敵が弱いのでは・・・と。
ところが鬼のような連戦で、4チェーン当たり前の狩り。もちろん200オーバーの敵ではありませんが、どんどん倒す。とにかく倒す。
昨日のヘマしたぶんの経験値を一日で取り戻してしまいました。

ほくほくでしたが歌いっぱなしでちょっと疲れました。^^;
いよいよLv60が見えてきました。がんばるぞー


追記:
念願のLv58になったので倉庫にしまってあったジュストコールを取り出して、いそいそと着替えてみました。
・・・・・・あ、赤ぶるまぁ見参!!(号泣)
ミスラの種族服は露出度が高くて他の服と合わせにくいんだけど今回のはひどい。
後ろから赤ぶるまぁが見えているだけならまだしも前からも見える;;
うう、ミスラの種族両脚はMP+32だからいつまでも使ってるけど、そろそろ潮時か。
早く詩人両脚AFを手に入れないと・・・。(でもオズなのよね~)

しかし以前にガンビスンに種族両脚を組み合わせたら、知り合いのタルさんに「裸エプロン・・・w」と言われたこともある。(もちろんすぐにやめた)
誰だこんな種族装備をデザインした奴は!! むきーー!!


過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/06/29
詩人AF2に行ってまいりました。
・・・でも写真撮り忘れちゃった。がっくし。

LSの白さんとフレのナイトさんが手伝ってくれて、さらに私のシャウトなんぞにお返事してくれた優しい方達と共に氷河古墳へ。
目的の棺おけを見つけたところで、周りのお掃除。

3匹骨が湧くんですが、スニをかけて調べてからボスの骨だけ釣るという戦法です。(ネットで調べました)
問題なく湧かせることができ、さすが60オーバーの前衛が4名ということで、危なげなく撃破。ボス骨のみ倒して他は消えるのを待つことに。

さて調べたらイベントが・・・・・・始まらない??
トレードした聖水もなくなってるし、どの棺を調べても反応なし。はぅあ!!
みんなでどうしてだろうと話していると、いきなり私のチェックに反応したのか、再び骨が3匹出現!
しかもさっき掃除したオバケ3匹も再POPで参戦!
さらにさらに後ろの通路の掃除した犬まで湧きなおして参戦!
阿鼻叫喚の大乱戦状態!!

白さんはヤグドリに祝福まで使って非常にピンチ。
私はすっかり忘れてたソウルボイスを使ってのバラバラ&達ララ
一体ずつ片付けることでなんとか死者もなく乗り切りました^^;
皆は「BC戦みたいでスリルがあって面白かった」と言ってくださりましたが、もし人死にが出ていたらと思うと・・・・。(滝汗)
とにかく無事でよかったです。皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m


もう一週間くらいレベル上げしてないこともあり、今日は狩りに行くぞーと夜に再びログイン。
そしたらLSの赤さんより、限界クエ3に行かないかというお誘いが!
そうだ、そういえばそんなものをクリアしないといけなかったんだ。
すぐさまお願いして、ベドーへチョコボでGO!

ベドーの亀は聴覚サーチなので、結構むずかしいと聞いていたので緊張しました。
メンバーはLSの赤さん、ナイトさん、この間組んだ獣使いさんと私。
いよいよ問題の部屋へ。全員で???の場所を確認。
200306292.jpg作戦は、ナイトさんが突っ込んでインビンで耐えている間に紋章をゲットして、赤さんの連続魔エスケプで脱出というもの。
ナイトさんが突撃してインビン!・・・あれ? なんかすごい勢いでHPが減ってる?
インビンを出せなかったのかよくわからなかったのですがナイトさん???の前で死亡。(紋章は取れたようです)
その後、他のメンバーも紋章ゲット→撲殺→全滅のコンボをくらいました。^^;
さすがに限界クエは大変だったという記念に一枚 (ぉ
真ん中が私、右に獣さん、左が赤さん、奥で亀に囲まれているのがナイトさんです。
赤さんとナイトさんがとっても謝っておられましたが、みんな紋章取れたし全然OKでした。^^ なんか久々に心臓がバクバクして面白かったし。


とりあえず限界3のベドーはクリアできたので、ついでにダボイにも行ってみました。
なんでもちょっとしたクエをクリアしないと目的の洞窟に入れないとか。

えー、紆余曲折を省いて結果はこれでした →200306293.jpg
どうやら、ちに癖が付いたのかこの後ももう一回ちにました。
LV58まで@8500になったところで今日は終了。(朝は確か@5000でした)
ふっ、今日はこの辺で勘弁してやる。
・・・・・・うわーん(T-T)


過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/06/28
朝起きて、サンドの大聖堂にテレポルテを受け取りに。
無事にゲット。これでアルテパ方面に行くのがちょっと楽に^^

その後はリアルで人が遊びに来るというので、家の片付け。
いつも綺麗にしていれば片付ける必要もないのかな・・・^^;


過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/06/27
えー、ルーターは絶好調にぶっ壊れました。あははは・・・
なんとかルーターを介せずに直接繋ぐことでヴァナに復帰。


200606281.jpg今日はLSでの釣り大会です。
一位には豪華な釣竿セット。竿折れ賞にはリトルワーム一年分の景品が。w

船上で記念撮影。昼間のほうがよかったかな。^^;



200306283.jpgさすがに週末ということもあり、他にも釣りイベントをやっているPTが。
一便ずらしたりして、問題なく大会は進行しました。
・・・問題なかったのよね~。海賊船とかLv60の人でもさっくり逝けるNMとか期待してたんですが。(ぇ

最終結果はガル暗黒さんが最後の追い込みで見事一位! おめでと~♪

200606285.jpg私は惜しくも二位でした。^^;
竿折れ賞は同率の人が多くて該当者なし。
前はもっとポキポキ折れてたと思うんだけど、パッチでも当たったかな。

なんにせよ、まったりとした楽しいイベントでした。
レベル差を気にしなくていいって嬉しいですね。みんなまた遊んでね^^


過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/06/26
さてさて。
十分にFFを休んだことだし、今日は気合入れてレベル上げするぞー!とログイン。
そういやパッチが当たったのね。いつものように放置して待つことに。
・・・・・・終わらんな。まぁよくあることです。

・・・・・・・・・・・・ちょっとおかしくない??
と思っていた矢先、「ネットワークとの接続が切れました」
はぁ~、またルーターかな。電源を切ってもう一度チャレンジ。

しかしその後もルーターの機嫌は直らず、この日は終了。
こりゃ修理行きかも。とほほ・・・。


過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/06/25
最近FFしすぎだったので、今日もお休みです。

ところで新しい開発だよりが出たそうです。
なんか・・・予想通りの飴パッチですな。あはは・・・(渇いた笑い)
ざっと見たところ、細かい点の改善(というか普通になった)だけのようです。
辺境地域のモグハウス引越し手数料がなくなったのなんて、今まで金を取ってたほうがおかしかっただけだし。

特筆すべき点は『レベルキャップの70までの引き上げ』。
・・・・・・早すぎやしませんか??
信長、みんゴルに流れた人たちの引き戻し作戦でしょうか。ちょっと露骨過ぎ。^^;
これを見ると、■eの想定しているユーザーはいわゆるコアな人達なんだなと思ってしまいます。
もうちょっとライトユーザーのことも考えて欲しいなと。
幼虫が育つ環境がなくなると、成虫もいなくなるのが世の摂理なのです。
(大学生のころ研究室で飼っていたゴキブリを危うく全滅させかけたという旦那のお言葉)


過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/06/24
今日はFFお休みです。
詩人スレッドを読んでいたら、前衛さんからの質問で「PTの詩人がメヌ→マドという順で歌っているのですが、マドを先に歌って欲しいと要望を出してもいいのでしょうか?」というものがありました。
やはり前衛の方はマドを欲しがるのかなーとちょっと考えました。

詩人の立場から言わせてもらうと、メヌ→マドの順で歌うのには意味があります。
PTにナイトがいる場合、上の順で歌った後にナイトにバラを歌えば、ナイトはマドバラ、他の前衛はマドメヌとなるからです。
ナイトがPTにいない場合や、ナイトがきちんと後衛を背負う形で戦ってくれている場合ならマド→メヌは全然問題なく歌えます。
私は他人の立ち位置に注文をつけたりするのは苦手なので、できる範囲でがんばってます。^^;

・・・・・・マドから歌うバージョンのほうがいいのかなぁ。(ちょっと気にしてる)


過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/06/23
LSメンバーのお手伝いにドラ退治へ
久々にドラゴンとご対面しました^^

途中手伝いに来てくださった方が一人落ちてしまい、5人で戦うも問題なく勝利!
ドラゴンってララバイで寝るんですね。新発見。


ログアウトした後にSSを撮り損ねたことに気づき、ちょっとガッカリ。
もひとつ競売所レンタル品を出品するのを忘れてジュノに帰還したことにもガックシ。


過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/06/22
  2003年6月22日(日)  
 
午前中は新エリア探索へ。
人が少ない甲斐あってテレポルテのための???と、クフタルの地図をゲット。

昼ご飯を食べて、ウロウロとジュノ下層を歩いていると運良くお誘いが。
獣使いさんからのTell!!
正直なところ、獣使いさんと組むのは2回目でちょっぴりドキドキしましたが、もちろんOKしてPTに入れていただくことに。
行ってみたらガル獣使いさん(AF仕様)で滅茶苦茶ビックリしました。^^;;
モコモコ具合が素敵でした♪ 頭の角は怖かったですがw

今日も今日とてボヤーダへ。
結論として、すばらしく上手いPTでした。ほくほく。
獣さんの釣りはリンクしないので、安心して待つことができました。
戦闘位置もほぼ同じ場所だったので迎えメヌもいけましたし。
なにより白さんと黒さんのMP管理が絶妙でした。
戦闘後の回復を詩人にまかせて座っていただけると嬉しいです。^^

5000ほど稼いでこの日は終了。もう一回狩りに行けばLv58になれるかな。


過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/06/21
今日は奈良に水を汲みに行ってきました。
奈良の榛原にある名水で、すばらしくおいしい水なのです。
もう普通の水では米を炊くことはできません。w

家に帰ったら疲れてヘロヘロになったので、今日は早く寝ようと思っていたのですが・・・。
ログインしちゃいました。(ぉぃ

首尾よくPTに誘ってもらい、ボヤーダへGO
途中でシーフさんがリアルの都合で落ちられたけど、すぐに代わりのシーフさんに来ていただけてそのまま狩りを継続できました^^
結局シグネットが切れるくらいまでレベル上げしました。^^;
このPT中にLv57になったというのに、もうLv58まであと10,000を切ってしまいました。
憧れのジュストコールまであとちょっと!


過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/06/20
LSイベントってことでスキル上げツアーに行ってまいりました。
正式名称『コカ肉食べ放題パック in オンゾゾ』

200306201.jpgオンゾゾはブブリムから行ける新エリアです。
私は初めて行ったのですが、何がすごいってコカトリスの湧きの早さがすごい!
アラ10人でのタコ殴り大会でした。^^

スキル上げしやすいようにと私はマドマドを歌ってたんだけど、よく考えたら会長が上げてた投てきスキルはプレリュードじゃないと意味がなかったかも^^;


過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05月 « 2003/06 » 07月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
