

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
みまつがい
Repを確認して初めて、昨日買ったのはソールスシ+1ではなくスキッドスシ+1だったことに気づいた罠。

道理で安いと思ったんだよね。
なるほどね。
うふふふふふふ。


_| ̄|○

FF11 忍者 | 12:10:50 | Trackback(0) | Comments(5)
素破でびゅー
週に何度か固定で上げている忍者もLv71。いよいよ終盤になってきました。
基本的に後衛しかやらず、目の前に敵がいることに慣れなかったのも昔の話。うーん、まさかここまで上げるとは我ながら驚きです。

とんがり軍団てきや殿のフレの青さんと詩人さんをお誘いして、忍青青赤詩召で沼のインプをガシガシガシ。
インプのアムネジアを食らうとWSが撃てなくなってしまうので、歌が切れていようが弱体がまだ入っていなかろうがWSを撃ちまくります。
私が詩人を上げていたころは、釣ってすぐさま連携をする前衛さんに「歌を聞いてから連携してー!」と内心思っていたわけですが。うん、ちょっとは反省してます。立派な脳筋でごめんなさい。w

すぐさま沈むインプに青さんたちと競い合うようにWSを撃っていると・・・Lv72きたわぁ~。(´▽`)
カバンに入れて準備しておいた素破をさっそく装備。(`・ω・´)
付けてみた感想は、ガシガシっと二刀流で殴って、次の殴りまでの時間が短くなっている気がします。たいかんwでも分かるというのはかなりのものです。すばらしぃ。(*´Д`*)
ヘイストに換算すると+5%相当なんだそうです。改めてお手伝いいただいた方々に感謝。m(_ _)m
※ヘイスト+7%という情報をいただきました。通りすがり様、ありがとうございます。

ほとんど独占状態で狩ることができたので、時給1万コースで一気に稼ぐことができました。(´▽`)
さて次の固定までの間に千手の潜在を外さねば・・・。w

以下Repです。

“素破でびゅー”の続きを読む>>
FF11 忍者 | 12:13:23 | Trackback(0) | Comments(6)
忍者Lv68@エジワ
本日も忍者上げ。
二日続いてレベル上げすることは珍しいんですが、日程的にそうなったというか。
一番上の人と経験値が1,500くらい?離れていたんで、女帝を使用→ポイ捨て→再取得で2回使用モードに。これで差を縮められまする。(´▽`)b
しかし・・・そのうち礼服を貰うことを計算に入れると、戦績が非常にヤバくなってきました。たまには低レベル上げでもしてコンクエ戦績でも稼がにゃ。(ノ∀`)

いつもの面々に侍さんと青魔さんを加え、忍侍青青赤召となり、これまた最近お世話になりっぱなしのエジワへ。
昨日はコッソリTellしていたせいで被弾が多かったけど、今日は大丈夫さ~。(*´▽`)

がすっ! ごすごす!!

な、なんかすごい勢いで蝉が減るよママン! ∑( ̄□ ̄;)

どうやら昨日は詩人さんがエレジー釣りしてくださってたおかげで、ずいぶん攻撃間隔が遅くなってた模様。うおー、モルボルの攻撃はええええ!(必死
いきなりヴァンピリックルートでプロテス吸われちゃいました。ごめんくぽ。(ノ∀`)

タゲを取ろうと必死な葱猫その後なんとか立てなおし、17,000ほど稼いで終了。
Repを見てみると、やはり昨日と違って一撃の重さがだいぶ軽くなってますね。メヌメヌ効果は偉大なり。
しかし意外なことに、単位時間当たりのダメージの総計は、昨日とさほど変わっていません。
詩人さんに代わり青魔さんが入ったことで、一人当たりのダメージ量は減ったもののアタッカーが増えたおかげでプラスマイナス0になったようです。
ただ赤さん(てきや殿)の負担は半端なかった様子。w

次にレベルあげに行けば、Lv69になれそうな感じです。ずいぶんあがってきたわぁ。(´▽`)


おまけ:スキあり
背後からざくっと

以下Rep


“忍者Lv68@エジワ”の続きを読む>>
FF11 忍者 | 13:09:42 | Trackback(0) | Comments(3)
懐かしい人の声
本日は忍者レベル上げの日です。
いつものメンバー(忍青赤召)に加え、てきや殿のフレの侍さんと詩人さんを加えた6人でどりゃー!と虎&モルボル狩りです。

さすがに侍さんのレベルが私より一つ上なこともあり、タゲを取られてしまうことも。
しかも詩人さんの鬼釣りにより次々獲物が運ばれてくるため、そっちにも挑発しておかねばなりません。侍さんには蝉壱で耐えてもらうこともしばしば。ごめんなさい。(´Д⊂

そんな戦いの最中、ログに赤い文字が。おや?

A殿 きよさんだ!
きよ にゃがー (´▽`)ノ


へそ出し戦士殿あらため宇宙戦士殿あらため、えーっと・・・その先の名前は忘れましたので普通にA殿で。w
おひさしぶりでございまするー。(´▽`)ノシ

A殿 ぱっとみたら、てきやどんとG猫ちゃんもいて
A殿 きよさんもいたから あ!!ってw


こっちもびっくりしたおー。A殿とは前LSリーダーがいたころからの知り合いだから、考えてみれば結構長いお付き合いですな。(´▽`)

A殿 最近いたー?(´・ω・`)
きよ うむっ
A殿 むむむ。


私のほうこそ、A殿は仕事が忙しそうだった姿を見ていたから、あんまりログインしてないんだと思ってました。(ノ∀`)

A殿 まにょあこたんとかとは遊んでるのかのぅ(´ω`)
きよ 今度の金曜に神威にいくんで、まにょあこたんとかと
きよ ひああああ、せみがあああw
A殿 ほほう(*´Д`*)
A殿 wwww


もともとが葱なワタクシ、さすがにチャットしながらはキツすぐる!w
ええぃ、こうなったら最後の手段だ!とぅ!

きよ こうしてくれる!w

フレンドに誘いました。

A殿 ちょw わーいw

えへへ、誘っちゃった。(/ω\)

A殿 今までしてなかったのが不思議なぐら(ry
きよ うっかりくぉりてぃw
A殿 うむw


以前同じLSにいたこともあり、そういう人って逆にフレ登録とかしてなかったり。w

きよ さっきから三途の川が見え隠れしておりますので、また今度ゆっくりとw
A殿 あいw ごめんねw
A殿 ひさしぶりでうれしかったんでついw
きよ いあいあ、久しぶりで嬉しかった (´▽`)
きよ 同じこと言ってる!w
A殿 ∑(*´ω`*)


声かけてくれてありがとー! 本当に嬉しかったよ。(*´▽`)


気合いを入れなおし、その後もがしがしっと狩り狩り。
時給8,000を超えるうまうまパーティでレベルも68に。この調子でがんばるわー。(*´Д`*)


以下Rep

“懐かしい人の声”の続きを読む>>
FF11 忍者 | 13:41:53 | Trackback(0) | Comments(0)
忍者上げRep
某Repスキーの方のために置いておきます。w
日記は・・・書きたかったけど、ちと無理かも。(ノ∀`)

“忍者上げRep”の続きを読む>>
FF11 忍者 | 10:42:30 | Trackback(0) | Comments(0)
忍猫Lv56@カダーバ
最近辞書のほうにかかりきりで、日記をアップできてませぬ。
Repを楽しみにしているてきや殿のために、Repだけでも貼っておきます。

この回は被弾が多くてボロボロですた。もっと精進します。(´Д⊂

油断大敵その2 (・∀・)

最近、G猫のパンツばっかり撮っている気がするが、きっと気のせいです。(ソウニチガイナイ

“忍猫Lv56@カダーバ”の続きを読む>>
FF11 忍者 | 20:41:26 | Trackback(0) | Comments(0)
忍猫Lv53@水路
本日も忍者上げ。最近すっかり忍者が板についてきました。(´▽`)b
後衛ばっかりやってきたワタクシは、最初は目の前に敵がいるということに慣れなかったです。w 戦闘音楽を聴くことも少なかったですしねー。

今日も水路でがしがしと魚退治。
カニもいけるかと思いましたが、青魔から見ると硬い敵は少し苦手なんだそうです。そうか、サポ忍で手数で勝負するから、やわこいほうが得意なのか。忍者やサポ黒の後衛さんにとってはいい敵なんですがね~。

そうそう、フォモルで怨み貯めをしているときにドロップしたサブリガを使い、胴装備を変更しました。

柔術着:胴◆防27 命中+4 モ侍忍 Lv40
         ↓
軒猿忍着:胴◆防31 AGI+4 敵対心+1 忍 Lv50 RaEx


それから、制限エリアから脱出したこともあり、両脚装備もAFに。

王国兵腰衣+2:両脚◆防14 VIT+1 回避+3 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ Lv25
         ↓
乱波袴:両脚◆防29 HP+15 飛命+10 夜間:回避+10 忍 Lv52 RaEx


てきや殿 で、真っ白で忍っぽくない格好から割と暗めの忍っぽい配色になった気分はドウデスカ
きよ 太ももがでてないのがいい!
てきや殿 (´・ω・`)
きよ 見るのは好きだが、出すのは嫌いだw
G猫 やっと フトモモ封印b
てきや殿 他にないのかっw


見た目大事。w

てきや殿 もうちょいでスコハーでヨコチチですけド
きよ AF胴があるからだいじょぶさw と言ってみるw
てきや殿 AF胴使うようになるの素破レベル以降・・w
きよ ぇー


そうか、スコハネのお年頃なのか。(;´ρ`)
最近ずいぶんお安くなってきたとはいえ、現在の私の軽ーいお財布では買えませぬ。w
うーむ、金策せねば・・・。(ー∇ー;)

全員Lv1づつ上がったところで終了。スキルももりもり上がって青字になりました。よかよか。
夜間移動速度アップの両足装備が解禁になったのですが、パーティ終了時は昼間だったので効果を確認できませんでした。明日を楽しみにしておこうっと。(´▽`)


猫忍 Lv53→Lv54 乱波脚絆解禁


おまけ:
機船航路のネビムは個体数が少ないため、「なにも釣れなかった」が多かった模様。そういえば他にもネビムを釣っていた人がいたなぁ。w
「船でミノーがいいよ」とてきや殿にアドバイスをいただいたので、また船にリベンジに行くことにします。
そうだ。ナニが釣れるか調べておこう。( ´▽`)っ【ぽちっ】

機船&ミノー◆竿:カー×, 猫式△, ハル×, 複合△, 太公望△
魚:ブルーテール, ノーブルレディ, コーンカラマリ, リュウグウノツカイ, ググリュートゥーナ

・・・・・・。(´▽`)
だ、だいじょうぶかな。(←釣りスキル18)

おまけその2:G猫の白パンツ姿
休憩中の1コマ
油断大敵。(・∀・)

“忍猫Lv53@水路”の続きを読む>>
FF11 忍者 | 12:05:58 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
