

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
2003/07/10
今日こそはAF両脚を奪取しようとオズ内部をウロウロ。
ここはたまに土くれで道が塞がれて通れなかったりします。ヤグめ、ヤツラ家を作るときに使った資材をわざと放置してるに違いない。w
そこへフレのナイトさんからTellが。宝箱開けなら手伝ってあげるよーという優しいお言葉。うう、いつもありがとぉ;;
ちょっと嬉しくなってホケホケ歩いていたら、こういうときに限って宝箱発見! 急いで宝箱を開けてAF両脚ゲット!!
あわててナイトさんに「AF取れました」とTellしたのですが「今ちょうどチョコボに乗っちゃったw」とのお返事。
はぅー、チョコボ代を無駄させてしまいました。すんません、すんません;;

その後、ナイトさんに手伝ってもらって侍クエをすることに。
以前、海蛇の洞窟内でカニに撲殺されて辿り着けなかったので、ノーグへ行くのは初めてです。^^;
ナイトさんに「カニ倒していく?」と言われましたが「ふっ、お前らの相手をするほど暇ではないわ!」と捨て台詞。
・・・本当は『カニに痛い目にあわされた→カニ怖い』というトラウマです。(ヘタレ)
悔しいので、現在のレベルでは練習相手にもならないカニを/slapでペチペチしておきました。w
無事にノーグに到着。忍者クエがちょっと進行して、さらに侍クエを受けることができました。ふむふむ、侍になるためにはコンシュと聖地ジ・タに行くのですね。

移動に便利な白に着替えて、まずはコンシュへテレポ。
200307101.jpg???に鉄をトレードするとボムがPOP→撃破。
洞窟内なので、暗くて見にくいですね。
後から気がついたのですが、ここはジラート実装後に侍クエ取得のために3時間(うろ覚え)待ちの行列ができた場所なのだそうです。
あれから3ヶ月近く経った現在では行列どころか人っ子一人いません。・・・私が来るのが遅すぎってことですな^^;

お次は聖地ジ・タ。白のレベルは42なので、ジ・タでは敵にからまれるかもしれないとインスニをかけながら進みます。
途中で魔法をかけなおした際、ゴレムの魔法探知にひっかかり危うく逝きそうに。
サポ黒だったナイトさんが急いでインビン使って剥がしてくれたので九死に一生を得ましたが、最後のゴレムの空振りがなかったら間違いなくちんでました。;;
200307102.jpgそんなこんなで聖地ジ・タ内をバタバタ走りながら、私も侍クエの資料を確認・・・って、あれ??

私「・・・もしかして、まさかりが必要?」
ナ「・・・・・・ああっ!!」

(←呆然と立ち尽くす二人)
取りに戻ってもう一回来ようとナイトさんは言ってくださいましたが、私のほうがタイムリミットで断念。
私の勉強不足で本当にすみませんでした。また遊んでやってください。^^

過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/07/09
ここのところの蒸し暑さで、どうも調子が上がりません。
昨日は早くに床に就いたのに、暑くてイマイチ寝つきが悪かったし。
・・・ってそうか! 私の調子の良し悪しは睡眠量なのね!(ぇ
というわけで、今年初めてクーラーを稼動してしまったヘタレです。えへへ^^;

ログインして、何をしようかと思案中。
現在Lv60ですが、一回でも死亡しようものなら完全にレベルダウンです。うーむ、レベル上げにも行きたいけど、もし行くと『今日も早めに寝よう計画』が崩れるしなぁ。
知り合いの方となら行く気にもなるんですが、どうもダメっぽいですし・・・。

よし! オズトロヤにAF両脚を取りに行こう!
詩人AFの中では小手と並んですばらしい性能をもつ両脚です。(他の部位のAFがたいして役に立たないという説も)
思い立ったら吉日とばかりに、この間ゲットしたオズ鍵を持ってジュノ港へ。しかし呪符デジョン忘れたことに気がついてあわててルルデ戻るはめに。
早めに気づいてよかった。これが無いとちぬ確率が格段にアップだし。w

と、そこへフレのタルタルさんが。以前、私がまだ白魔道士をやっていたころ知り合った方です(そのときは黒さんでした)。
いやぁ、お久しぶりです。ってもう召喚Lv59ですか!
私もやっと詩人Lv60になったんですよ~と言うと「おおお! 実は今から召喚獣を倒しに行くんだけど、詩人さんがいなくて困ってたの。もしよかったら手伝ってくれない?」
ほうほう、召喚戦ですか。話には聞いたことがあるのですが、まだ私は行ったことがないのです。
そんなわけでオズ鍵開けはまた今度にして、顔色の悪いじーさま(ラムウ)に会いに行くことにしました。

200307091.jpg編成はナシ戦詩白黒(←さっきのフレ)
ラムウに初チャレンジなのは私と白さんだけで、後の方はベテランさんです。
anonにされてる方がほとんどだったので、Lv等はわかりませんでしたが。^^;

召喚戦での詩人の振舞い方を聞いたところ「前衛にバラカロル。後衛にバラバラ。敵のHPが6割を切ったらソウルカロル。最低でもカロルとバサンダラは切らさないように気をつけてください」とのことでした。
ふむふむ、BC戦と違って敵は一体だけなので仕事はそんなに多くないですね。了解です。^^

200307091.jpgボヤーダの奥にあるクリスタルを触るとバトルフィールドに突入です。
いつも使ってない位置のマクロを使うので、ボタンの押し間違えに注意しました。^^;
緊張しましたが敵の2Hアビもうまくやり過ごすことができ、ピンチになることもなく無事終了。
その後マウラで召喚獣ラムウをゲット!
カー君以外の初めての召喚獣です。ちょっと嬉しいな(*^-^*)

過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/07/08
今日は体調不良のためFFお休みです。

7/15に運命のパッチがあたるわけですが、よく考えたら私はその日から7/21まで旅行に出かけることを思い出しました。
うはぁ! 限界祭りに参加できないよ!;;
これはまったりレベル上げをしろという■eからのメッセージか。w


・・・だめだ。体が斜めに傾いてきた。今日はこれにて。
お休みなさい~。ぐぅぐぅ

過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/07/07
ログインするとフレから久しぶりのTell。
「オズトロヤに歌を取りに行こう!」とのお誘いが!
最近、疎遠になってたこともあり寂しく思ってたのですが、昔言ってた約束を覚えていてくれたのね。;;
歌よりなにより一緒に遊べるということが嬉しくて、気がついたらOKしてました。^^;
本当は今日もレベル上げのお話があったのですが、事情を説明してこちらを優先させていただきました。本当にすみません。また誘ってください。m(_ _)m

他にも一緒に行く方がたくさんいて、8名でオズトロヤへ突撃です。
高レベルの方がいっぱいだったので、私から見て『とて』の敵でもガンガン倒して乱獲状態です。
200307071.jpg今日は忘れずにSSを撮っておこうとパシャパシャしていたら「修羅エレロットしてね。流れちゃうから」との声が。
えええええ!! で、出たんですか!! SS撮ってて気づかなかった。
私のサーバでは現在10万~15万程度するシロモノです。正直な話、しばらくお金稼ぎの旅に出ようと考えていたのに・・・。;;
めでたく修羅エレを覚えることができ、これであとは覚えてない歌は凱旋マーチだけだけになりました。だけどこれは弱体化されたし、そのうち覚えたらいいや。
・・・って凱旋マーチも出ちゃったよ!!(時価15,6万相当)
またしても皆さんのご好意でいただいてしまいました。本当に本当にありがとうございます。もうなんとお礼を言ったらいいことやら・・・;;

その後もオズのコッファーの鍵までいただいて、なんかもうありがたいやら申し訳ないやらで穴があったら入りたい気持ちです。(←使い方変)


そんなこんなで24時すぎに解散。
さっきからお礼ばっかりですが、皆様、本当にありがとうございました。


私信:
歌取りに呼んでくれて本当にありがとう。
もう一つの約束の、サンドの中級クエにも一緒に行こうね^^

過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/07/06
あと4000でLv60になることもあり、今日もがんばってレベル上げ。
サチコメ書いてフラフラしてると、お誘いが。ボヤーダで欠員が出たらしく、補充に呼んでいただけました。^^
200307061.jpg戦士さんのリアルの都合で早めに終了しましたが、ギリギリでレベルアップできました。
やっとLv60だ。長かった・・・。最後のほうは怒涛の勢いでレベルアップしましたが。^^;

ちなみにこのSSは『歌を歌いかけて途中でマンドラの睡眠攻撃を受けたので笛を落としちゃった詩人の図』です。かっこわるー・・・。



追記:
ジュストコール+種族両脚のあまりのかっこ悪さに業を煮やし、両脚を別のものに買い換えました。
一度、ビークトラウザを買って着てみたのですが、種族装備の茶色バージョン(つまり茶ぶるまぁ)だったので、あわてて競売に戻しちゃったのは内緒。・・・しくしく;;

過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/07/05
今日も今日とてレベル上げ。
ちょっと疲れてきましたが、目標のLv60まであとLv1となりました。気合入れてがんばります。^^
本当は次の限界祭りに参加できるLv61が目標なんですけどね。^^;

ボヤでカニ芋狩りです。構成は侍ナシ白黒詩。侍さんとナイトさんはこの間からご一緒させていただいている方たちです。
これって固定っぽいのかな。でも時間が合えばいかがですか?という感じで聞いてくださるので、ガチガチな感じがしなくて楽です。^^

というわけでいつものように怒涛の狩り開始。
200307051.jpg午前中ということもあり、狩場独占で狩りまくりました。
白さんもミスラで二人で座ったら尻尾がキュートだったので思わず激写。(おっさんみたい・・・)

休憩中にPTの黒さんに「詩人さん、すごいね」と言ってもらいましたが、それは詩人がすごいのではなく、詩人をうまく使っているPTがすごいのです。^^;
詩人の働きなどPTのオマケで、「私って役に立っているのかしら・・・」と自問自答することもしばしば。
やっと最近はバラバラのお陰で、目に見えて役に立ってるっぽくなってきましたが。

そう思っていたところ、リーダーの侍さんに「ナイトにピンポイントバラードをかけてるし、リンク処理も上手だから安心して釣りができるよ」と言ってもらいました。;;
今まで「バラバラすごいね」とか「マドあると当たりやすいね」とか詩人の性能のようなものを褒めていただいたことはあったのですが、詩人としての動きを褒められたのは初めてでした。
なんか、ちょっと感動しました。じーん・・・・・・
しかし自分でもまだまだだと思うことが多々あります。もっと精進せねば。

夜に再びログイン。ダボイの紋章取りに行ってこなくては。
奥修道に入るために血の池を探してダボイ中をぐーるぐる。LSのナイトさんに場所を教えていただけなかったら、いつまでも探し回ってたかも。^^; 本当に助かりました。ありがとうございました。m(_ _)m
オークは視覚サーチなので、後ろを向いた隙に近づいて紋章ゲット!&呪符デジョン。
紋章を取るだけなら一番楽だったかも。まぁ奥修道に入るために2回もちにましたけどね。はっはっは・・・。はぅー;;

もう寝なければという時間でしたが、LSの暗黒さんから闇の炎を取りに行こうというお誘いが。もうすぐ小手を装備できるレベルなこともあり、がんばって行ってきました。
8人のアラで行ったので、危なげなく全員Get。よかったよかった。^^
でも眠かったからかSS撮るのをすっかり忘れてしまっていました。だめすぎ・・・。

過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2003/07/04
そろそろAF両脚が欲しいなぁと思い、オズの鍵取りシャウトがないものかとジュノ下層でフラフラしておりました。一度参加して敵の場所や種類などを覚えておけば、次からは自分でシャウトもできるしね。
そしたら限界3のオズの紋章を取りに行くというシャウトが!
これは参加せねば!

22時スタートということなので、その前にズヴァール城へ宝箱を開けに行くことに。
LSの白さんにヴァズまで送っていただいて、捜索開始。
といきなり宝箱発見! あーでも穴の向こう側だ。
迂回して行ってみるも、すでに宝箱は開けられたようでなくなっていました。
うぬぬ、手ごわい!
そのままウロウロすること30分。再び宝箱POP!
今度は箱のそばまで行けたのですが、目玉も二匹ピッタリとくっついています。
しばらく待ってみるもまったく動かず。意を決して宝箱オープン!!
古びた小手ゲット! どかばきべきげし・・・・・・きゃああああ;;
ギリギリのところで呪符デジョンが間に合ってジュノ下層に帰還。あと一撃でも食らっていたら、間違いなくちんでました^^;
後から考えてみればララバイで眠らせればもっと安全に脱出できたかも・・・。

さて、限界3オズトロヤ編です。
フルアラ+2名との大所帯。これだけいればなんとかなりそうです。
200307042.jpg目的の広間へ到着。ハイプリを一匹撃破して(死者一名)???の場所へ特攻! ???が取れたPTから順にエスケプで脱出!
しかし取るのが遅れてヤグに撲殺された人も多数いたもよう。
他の方も「他の二箇所とは明らかに難易度が違うね・・・」と言っておられました。幸運にも私はゲットすることができましたが取れなかった方もいたようで。;;

残りの紋章はダボイだけ。がんばるぞ~!

過去日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
