

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
後継サイト様情報
にらかな辞書は更新を停止しました。

後継サイト様

ネコっぽぃ⌒ ヾ(*´ー`) 別館 作者:エンド 様 3/19 new
FF11辞書配布ページ 作者:なべ 様
FFXIチアフル another Suite 作者:Atsuh 様

※公開コメントで書かれた方のページを掲載しています。
 掲載ご希望の方はお知らせください。

FF11 辞書 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(3)
更新停止
2年以上続いてきた にらかな辞書も、いよいよ最終バージョンとなりました。
にらかなFF11辞書ver3.10


2007.10.02 ver3.10に変更
 ・現在できるだけの対応をして、更新停止


もしかしたらまだ漏れがあるかもしれませんが、これにて終了です。
それから、さきに言っていました通り、現在私の持っているデータをアップしておきます。
にらかな全データ(Access2000)

本当は綺麗に仕様書みたいなのをつけて、ちゃんとエクスポートしてアップしようと思ったのですが、かなり時間がかかりそうなので断念しました。
多分、一目見ただけで嫌になると思いマス。(ぇw
ずーっと眺めているとなんとなくわかってくる・・・かもしれません。
本当に最後まで適当ですみません。(ノ∀`)

※07.10.27追記
このデータを利用して新たに辞書を作成&公開することに対しましては非営利に限りOKです。
(少しくらいのアフェリエイトは可としますが、RMTに関するものはNGとさせていただきます)
また利用される場合、『にらかな辞書より』と一言入れてください。



仕事により年内はログインできないだろうと思って課金を停止しましたが、旦那の入院という思いもよらない事態になってしまい、さらにさらに更新が不可能になってしまいました。
FFやこの辞書を通じ、本当にいろんな方々と関わりあうことができ、大げさな言い方ですが私の人生の中でとても有意義な時間を過ごさせていただきました。ネットを通じて、多くの方たちの温かい思いやりの心をたくさん感じることができました。


いずれまたネットの海のなかでお会いしましょう。
本当にいままでありがとう!


2007.10.02
きよ

FF11 辞書 | 20:41:04 | Trackback(0) | Comments(33)
にらかなFF11辞書ver3.09
とりあえずアップ。
にらかなFF11辞書ver3.09

2007.08.28 ver3.09に変更
 ・20070828バージョンアップに対応
  ・装備品を追加
  ・バージョンアップ装備情報を変更
  ・新レシピを追加
  ・合成バージョンアップ情報を変更
  ・レイジングラッシュ、ペンタスラスト、スキュアーのTP補正効果を変更
  ・皇国軍戦績で交換できるアイテムを追加
 ・ヒールパウダー、マナパウダーの効果を修正
 ・カモミールティーの睡眠耐性を修正
 ・蟲眼のサークレットの振り仮名を追加


しんれしぴかじ#

新レシピ[鍛]◆ミスリルベル, ネービーアクス, 花吹雪, レジメントケーテン


しんそうびぐりっぷ$

グリップ◆ブラスグリップ, ブラスグリップ+1, リザードストラップ, L.ストラップ+1, ⇒続く


とかとか。


まだ情報が揃ってないので、近日中に修正バージョンが出る・・・はづ。



独り言:
『しんそうびどう$』が出ないので「また不具合かー!」と思ったら、そもそも胴が追加されていなかった罠。_| ̄|○

FF11 辞書 | 16:47:06 | Trackback(0) | Comments(7)
にらかなFF11辞書ver3.08
はふはふ。修正しました。
にらかなFF11辞書ver3.08

2007.08.10 ver3.08に変更
 ・レイズII、レイズIIIの効果情報を修正
 ・夏祭りアイテムの食事効果を修正
 ・猛者の薬の効果時間を修正


みぎゅー。(ぷちっ

FF11 辞書 | 10:52:35 | Trackback(0) | Comments(8)
にらかなFF11辞書ver3.07
ぺた ( _ _)っ にらかなFF11辞書ver3.07

2007.08.07 ver3.07に変更
 ・ロールの名前が間違っていたのを修正
 ・テミナスオーブの名前を修正
 ・WS情報の習得レベルを修正
 ・入手手段情報を修正
 ・アトロポスオーブの振り仮名を修正
 ・盾の装備品情報に盾タイプを追加
 ・盾タイプの説明として『たてたいぷ?』を追加
 ・モンスター情報を修正
 ・タブナジアゴビーの説明を小型魚に修正
 ・エボニーワンドのポイントを修正
 ・食事効果情報を追加
 ・夏祭り公式イベントのアイテム情報を追加


ぱったり。(詳細はまたしても後日)

FF11 辞書 | 15:34:05 | Trackback(0) | Comments(4)
前回更新の詳細
ずいぶん遅くなってしまいましたが、前回更新の詳細です。

2007.06.28 ver3.06に変更
 ・WS情報の空鳴拳と双竜脚にからくり士を追加
 ・WS情報の『ヘキサストライク』を修正
 ・WS情報の修正項目から『%』を削除
 ・追加効果情報の『TPリジェネ』を『リゲイン』に変更
 ・BC情報を新規作成
 ・振り仮名データの見直し
 ・NM情報の修正
 ・二刀流効果アップの表記修正
 ・リンバス素材の詳細情報を追加
 ・WS情報の『スターライト』、『ムーンライト』を<t>から<me>に変更


WS情報の空鳴拳と双竜脚にからくり士を追加しました。

くうめいけん?

空鳴拳:格闘WS◆200 『貫通/衝撃』 修正項目:STR20、VIT50 TP:ダメージ修正。 Lv60モ、Lv65か

からくり士さんも使えるようになっていたんですね。気づいてなくてすみませんでした。(´Д⊂
こちらは『華南 様』からご報告いただきました。
ってコメントを見直しているときに気づきました。同じくご報告いただいていたアタッチメントの入手手段を追加していたのに更新履歴には書き忘れてました。
そして二重に登録されているデータが。(あばばばば

だいなも$

???ボックスを鑑定 『アシュタリフ号威力偵察』(ナシュモクエ)
???ボックスを鑑定 クエスト『宮廷絵師護衛指令』、『アシュタリフ号威力偵察』

下の行が正しいですね。上のは次回には消しておきます。(⊃д⊂)
ご報告ありがとうございました。(´▽`)


WS情報の『ヘキサストライク』を修正しました。

へきさすとらいく?

ヘキサストライク:片手棍WS◆220 『核熱』 修正項目:STR20、MND20 ⇒続く
⇒続き 6回攻撃。TP:クリティカルヒット確率修正。 Lv67白

こちらは『えび 様』にご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


WS情報の修正項目から『%』を削除しました。

ふぁすとぶれーど?

ファストブレード:片手剣WS◆10 『切断』 修正項目:STR20、DEX20 2回攻撃。TP:ダメージ修正。 ⇒続く
⇒続き Lv3戦赤ナ暗吟竜忍侍青コ、Lv4シ狩獣

修正項目を語るときは特に%をつけないようなので、削除してみました。文字数も減るしね!(←これが本音)


追加効果情報の『TPリジェネ』を『リゲイン』に変更しました。

うぃんぐごるげっと?

ウィングゴルゲット:首◆防5 エンチャント:リゲイン <10 [30:00 0:30]> キャスト係数:12 ⇒続く
⇒続き 戦ナ暗 Lv49
エンチャント:リゲイン … 5TP/3秒 30-33秒継続 計50-55TP

リゲインというとどうもあの飲み物を思い出してしまいます・・・。


BC情報を新規作成しました。

とくめいかいしゃくにん?

特命介錯人◆生贄の間(怨念洞・ランタン) ムーンオーブ[獣人印章60枚] Lv60/30分/6人制限
敵:トンベリ×4(黒S、Viシ、召Ve、忍C) 弱体:スリプル○、ララバイ△
ドロップ1:イベイジョントルク、インフィブルトルク、ウィンドトルク、エレメンタルトルク、ガーディングトルク
ドロップ2:サモニングトルク、ダークトルク、ヒーリングトルク、各種鉱石、ダマスクインゴット、ダマスク織物


むーんおーぶ?

ムーンオーブ◆八つ裂き旅団, 暴走戦車, 鉄甲突撃隊, 南海の魔神, 天誅六人衆, 美髯公(びぜんこう), ⇒続く
⇒続き 攻城剛力組, ドーフェ兄弟, 死生(ししょう)の苦輪, 第11軍団独立支隊, 潜行特務隊, ⇒続く2
⇒続き2 特命介錯人, 蒼の血族


かみ30%

獣神印章30枚◆アトロポスオーブ, ラキシスオーブ, クローソーオーブ

イメージとしては、
「えーっと、人印章60枚で貰えるオーブってなんだっけ?」 → 『ひと60%』
「ああ、そうそう、ムーンオーブ。・・・でBC名ってなんだっけ?」 → 『むーんおーぶ?』
「そうだった特命介錯人だった。どんな敵で何がドロップするっけ?」 → 『とくめいかいしゃくにん?』
という感じです。すばらしく「よん?」な猫の匂いがしますがきっとキノセイ。

こちらは『えりある 様』にご提案を、『楓 様』にデータの提供をしていただきました。
お二方のおかげで結構使えそうなデータが作れたように思います。ありがとうございました。(´▽`)


振り仮名データの見直しをしました。

けんじゃのくすり?

賢者の薬◆効果:敵対心- キャスト:1秒 効果時間:1分
験者の薬◆効果:魔法攻撃力増大 キャスト:1秒 効果時間:?秒

見直しといっても、あまり使わなさそうな振り仮名を『け』で始まる単語を中心に見直したくらいです。(ノ∀`)
なんとか賢者の薬が変換できるようになりましたが、また『け』の単語が多くなると再発するかもしれません。ぬぬぬ、むずかしいです。( ̄~ ̄;)
こちらは『ねてぃー 様』にご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)


NM情報の修正をしました。

えじわ2?

エジワ3枚目(ハイドラに繋がるMAP)(K-8~I-9) キキルン『Bluestreak Gyugyuroon』
POP条件:周囲のQiqirnArchaeologistとの抽選。 戦利品:キキルンカラー, ピースメーカー
狩人タイプのキキルンNM。戦闘中逃げることがあり、周囲のキキルン(Lv73~75)とリンクする。少人数だとキツイ。
攻撃の命中率が高く、回避ブーストの忍者やシーフでも避けにくい。グラビデ× バインド×

ぼへーっとデータを作成したのがバレバレですね。お恥ずかしい。(ノ∀`)


二刀流効果アップの表記修正しました。

らっぱくさりかたびら?

乱波鎖帷子:胴◆防41 HP+15 VIT+3 二刀流効果アップ 被物理ダメージ:ブレイズスパイク 忍 ⇒続く
⇒続き Lv58 RaEx
二刀流効果アップ:二刀流時の攻撃間隔が5%早くなる

ヘイスト5%だと術詠唱が短くなるようなイメージになってしまいますね。失礼しました。
上記2つは『Dyne 様』よりご報告いただきました。いつもありがとうございます。(´▽`)
※こっそりとご報告。『ク、ビア』はデータ内では見つかりませんでした。


リンバス素材の詳細情報を追加しました。

べねでぃくとやーん$

ベネディクトヤーン◆アポリオンSW(2層), NW(1,2,5層), SE(4層), NE(1層)

層によってドロップアイテムが違うとは知りませんでした。あと中央塔などのドロップについては、情報が少なそうだったので除外しています。
こちらは『某鯖の墨 様』にご提案いただきました。素材取りがんばってください。ありがとうございました。(´▽`)


WS情報の『スターライト』、『ムーンライト』を<t>から<me>に変更しました。

すたーらいと;

/ws スターライト <me>

WSの『;』は全て無条件で<t>をつけていたので、データ項目を新規作成して作りました。
とっさに出したいはずの『;』の変換が間違っているとは、大変失礼しました。(⊃д⊂)
こちらは『名無しさん 様』よりご報告いただきました。ありがとうございました。(´▽`)



それから、辞書使用ページを更新しました。
今回追加したのはアサルト情報と、BCNM情報です。
BC情報では『?』の説明の中に『%』が混ざってしまうことになりましたが、BC仲間ということで一緒にさせていただきました。
あと一番大きな追加は、更新日付をつけたこと!(ってわざわざ言うのも変ですがw
辞書ページおよび使用方法ページは、記事が上にあがらないように古い日付のままで更新しています。なので明示的に変更した日付をつけることにいたしました。
「このページってずっと更新していないのでは」と思わせてしまい、すみませんでした。
この件に関しましては『ギデ清掃係 様』よりご要望いただきました。ありがとうございました。(´▽`)



辞書更新については以上です。

いろいろいっぱい変更したので、書き忘れがないかちょっと不安です。データの修正が終わるとスポっとそのことを忘れてしまう私。3歩歩いたらもうダメです。w (ノ∀`)

FF11 辞書 | 15:05:24 | Trackback(0) | Comments(26)
にらかなFF11辞書ver3.06
バタバタバタ。辞書更新です。
にらかなFF11辞書ver3.06


2007.06.28 ver3.06に変更
 ・WS情報の空鳴拳と双竜脚にからくり士を追加
 ・WS情報の『ヘキサストライク』を修正
 ・WS情報の修正項目から『%』を削除
 ・追加効果情報の『TPリジェネ』を『リゲイン』に変更
 ・BC情報を新規作成
 ・振り仮名データの見直し
 ・NM情報の修正
 ・二刀流効果アップの表記修正
 ・リンバス素材の詳細情報を追加
 ・WS情報の『スターライト』、『ムーンライト』を<t>から<me>に変更


ちとリアルでドタバタしておりますので詳細は後日―。
BC情報の使い方だけちょこっと。

むーんおーぶ?

ムーンオーブ◆八つ裂き旅団, 暴走戦車, 鉄甲突撃隊, 南海の魔神, 天誅六人衆, 美髯公(びぜんこう), ⇒続く
⇒続き 攻城剛力組, ドーフェ兄弟, 死生(ししょう)の苦輪, 第11軍団独立支隊, 潜行特務隊, ⇒続く2
⇒続き2 特命介錯人, 蒼の血族


ひと30%

獣人印章30枚◆スカイオーブ


とくめいかいしゃくにん?

特命介錯人◆生贄の間(怨念洞・ランタン) ムーンオーブ[獣人印章60枚] Lv60/30分/6人制限
敵:トンベリ×4(黒S、Viシ、召Ve、忍C) 弱体:スリプル○、ララバイ△
ドロップ1:イベイジョントルク、インフィブルトルク、ウィンドトルク、エレメンタルトルク、ガーディングトルク
ドロップ2:サモニングトルク、ダークトルク、ヒーリングトルク、各種鉱石、ダマスクインゴット、ダマスク織物



辞書使用ページの修正はまだ出来てないです。ごめんなさい。(´Д⊂
それでは飛行機に駆け込み乗車してきます。(しゅたたたた

FF11 辞書 | 16:30:50 | Trackback(0) | Comments(14)
次のページ
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06月 « 2017/03 » 07月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
