

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
希望をシャウトに乗せて
最近、アサルトはもっぱら架橋作戦に参加しております。
忍者のWS用にペルワン足が欲しいのですよ~。ヽ(;´Д`)ノ

ペルワンクラッコー:両足◆防13 DEX+4 命中+3 飛命+3 コンビネーション:モクシャ+ ⇒続く
⇒続き モ赤シ獣狩忍竜コか Lv72 RaEx

DEXと命中がいい感じの装備です。
しかし今使っているミスラ種族足もそこそこいいんですよね。( ̄~ ̄;)

サベジゲートル:両足◆防5 HP+16 STR+3 CHR+2 AllJobs Lv29 ミスラ専用

とりあえずペルワン取ってから考えよう、ソウシヨウ。


シャウトでささっと人集め。このアサルトはジョブ縛りがないのがいいですね。
また不慣れが人がいてもフォローしやすいアサルトのため、リーダーがしやすいです。(*'-')
はやばやとメンバーも集まり、さぁ行こうというところで、私のシャウトを聞いたLSメンから発言が。

Yヒュム殿ペリキア架橋作戦ではないかと言ってみる

・・・・・・私なんてシャウトしてマシタ? (´▽`)

○ ペリキア架橋作戦
× ペルワン架橋作戦


白門にいた人たちのログを墨で塗りつぶしたいです。_| ̄|○

FF11 その他 | 13:50:23 | Trackback(0) | Comments(0)
しちゃくたいむ
G猫に大袖を借りたので、嬉し恥ずかし試着タイム。
ひざ小僧がまぶしいw
なるほど、こう見ると大袖とハイダテがセットなのがよくわかります。
兜は・・・微妙?(´Д`;)

両手に装備がないのが浮いてますな。(ノ∀`)
青竜篭手だときっとしっくりするんでしょうね。
さすがに篭手までは不可能ですが。w

もう一枚パチリと。(´▽`)
監視する猫、監視される猫
それにしてもミスラの装備はいつも布が少なくて、防御になっているのかどうか・・・。w


いや、いい経験をさせていただきました。G猫殿、ありがとうござりました。(´▽`)b

FF11 その他 | 17:32:40 | Trackback(0) | Comments(2)
神威に向けて
忍者にとって欲しい装備。それは。
素破の耳
ですね。('-')
(前にも似たようなことを言っていましたが、全力でスルー)

基本的に後衛しかしてこなかったワタクシですので、「神威? またでいいや (´▽`)」などと思い放置してきたのですが、そうも言ってられない事態に。w
ちょうど、てきや殿のセカンド猫も神威がまだらしく、よっしゃ一緒に行くベーということに相成りました。
決行日は3/16(金)。なぜなら私の旦那が友人の結婚式のために留守d(ry
ほとんどノリは両親の旅行中に嬉々として遊ぶ中学生です。(ノ∀`)

ねこねこねことりあえず必要な光るインクを取るためにロ・メーヴへ。
昔はレベル上げで混雑していましたが、今や閑散とした空気が漂ってます。サンクションばむざい。w
ドロップ率を上げるためにG猫にはシフをお願い・・・したのですが、ボロボロインクがこぼれてくるんですけど。w
さすがトレパン猫。どうでもいいときのドロップ率は半端じゃないぜ!(ぇw


日を改めて、満月の夜。
泉に映る満月前日にサルベージに参加していたため、詩人のまま再びロメへ。
意外なことに、他にも結構泉で待っている人がいました。
おー、お仲間だ。まだまだ神威にチャレンジする人は多いってことですかね。(´▽`)

なかなか雲が晴れず、次の日まで待たないといけないかと思っていたら・・・水が湧いてきたー!
すかさず光るインクと羊皮紙をトレードして魔法陣げっと。
それにしてもこの泉に映る月は綺麗ですね~。いいものを見させていただきました。(´▽`)


てきや猫 そういやねーさま
きよ うにゃ?
てきや猫 金曜の人はどないなっとるですか(@@?
きよ まったく (´▽`)
てきや猫 なんですってw


うん、人数がかぶりすぎてもいけないからとお互いに様子見してたみたいですね。w
そんなわけで早速お願いTellを飛ばしてみました。(´▽`)b


まずはカダーバであくじメリポをしているE氏へ。

きよ 金曜に、私とてきや猫主催で神威をやるんです。お暇ですかしら
E氏 ほいほい,多分いけるんじゃないかな~
きよ おお。ありがとうです (/ω\)
E氏 ちなみにナイトはだみだぜー何も覚えておらんw
きよ らじゃw


さらに同じくカダーバにいるM嬢にもお願いTellを。(/ω\)

きよ ばんにゃー。おひさしぶりでする (´▽`)
M嬢 お久しぶりん^^
きよ じつは今週の金曜に、私とてきや猫主催で神威をやるんですが
きよ お暇だったらヘルプをお願いできないかと (/ω\)
M嬢 おkおk^^ いくます!w
きよ ありがちょーん (´▽`)
M嬢 ジョブ決ったらまた言ってねん^^
きよ はいー。早めに連絡できるようがんばります。(´▽`) ・・・タブン
M嬢 せめて開始1時間前には決めてね・・・・w
きよ と、とりあえず前日を目標にw
M嬢 おkw


お二人ともありがとうございます。(;▽;)


お、まにょあこ殿がバスにいるっぽいですね。突撃Tellだー!ヽ(`Д´)ノ

きよ (´▽`)ノシ しゅしゅしゅ
まにょあこ殿 くわっぱ
きよ こわっぱ
まにょあこ殿 そんなこというといいものあげないにゃん
きよ きゃー、まにょあこさんすてきー(棒読み


ポストを見ろやーと言われ、ぐるぐる回しながら開けてみると・・・紙兵が66枚も入ってる!!

きよ きゃー! まにょあこさん素敵ー! ありがとーー (*´Д`*)

なんでも木工倉庫で紙兵を1S作ろうとしたんだけど、33・33・99とかがきて、66個邪魔になったそうな。すすすごいです。

きよ もう+51確保してるの??
まにょあこ殿 木工89なり
きよ はちじゅうきゅう・・・ってことは、にじゅうきゅうとのさは・・・・よん? (´▽`)
まにょあこ殿 そーそーよんw
きよ よんもさがあるのにゃ! すごいのにゃ!
まにょあこ殿 一瞬素でわからなかったとミタ
きよ そ、そんなことないにゃ。しへいのすきるがおもいだせなかっただけなのにゃ
まにょあこ殿 うかーりょイイコだからわかるもんね^^
きよ そうにゃ! いいこだから、いつもあめちゃんもらえるのにゃ!
まにょあこ殿 あめちゃん・・・・なつかしいヒビキ


なぜ飴に「ちゃん」が付くだけでこんなに和む名前になるのでしょうか。w


そうだ。本来の目的を忘れるところでした。神威のへるぷくれーとお願いしてみると、これまた快諾してくださいました。ありがとう、ありがとう。(´Д⊂
まにょあこ殿の旦那様のふ様も神威が未クリアらしく、こちらも参加していただけることに。やたー!(´▽`)


ずいぶん先だと思っていた日程が近づいてきて、バタバタしてまいりました。
が、がんばるぞー。(あたふた

FF11 その他 | 12:58:57 | Trackback(0) | Comments(2)
雑談は楽し
今日は裏の日です。(´▽`)
にゃんがにゃんがと裏のパールに付け替えてみると・・・人すくなっ!

きよ 21時になったけど、4人ぽっちり (´▽`)

リーダーもサブリーダーもいないよー。(ノ∀`)
すると来ているメンバーから怖い話が・・・。

Cヒュム殿 4人で裏いったら・・・
Oヒュム殿 もし4人で行ったら、一人頭25マンw
Cヒュム殿 一人来れば5万浮くよ!
Oヒュム殿 www
Hエル殿 それでも20万・・・((((;゜Д゜)))
Cヒュム殿 一人減ったら・・・
きよ きやああああw



4人で突入という話はさておき、他のメンバーを待ちつつ雑談なぞ。

Cヒュム殿 最近、お金がたまらないですよねぇw
きよ 減る予定しかないw
Hエル殿 おなじく・・・(ノД`)
Oヒュム殿
Cヒュム殿 サルベジ用のハイポはきあいでアサルトでゲットw
 (※サルベージもこのLSで行ってます
Hエル殿 ハイポはまだタンクで新品が6こほど倉庫に・・w
Cヒュム殿 意外とかさばるw
きよ いつも荷物パンパンになるまでハイポ取り出してサルベージに行くんですが、
     全然買ってもらえませんw
Oヒュム殿 余ると始末に困りますよねw
Cヒュム殿 売るためのアピール必死w
きよ そしていざ自分で使おうとすると、全部バザー中で使えなくてあせったりw
Cヒュム殿 あるあるー!
Oヒュム殿 ですですw
Hエル殿 ww


私だけじゃなかったー!ww


Hエル殿 しかし 人増えませんねぇ・・(´▽`)
Oヒュム殿 ですね。。。
きよ さみしい・・・。 (´▽`)
Cヒュム殿 25万・・・
きよ ひぃぃぃw
Oヒュム殿 (;゜□゜)
Hエル殿 ヽ(;´Д`)ノ


と、ここで待望のメンバー追加!

K樽殿 こんばんわ
Oヒュム殿 こんばんは^^
Cヒュム殿 ふえたー!こんばんは~!
Hエル殿 こんばんわーヽ(*´∀`)ノ
きよ おお! 5万ギルダウンー! こばんわ~ (´▽`)ノ
Oヒュム殿
Hエル殿 ww
K樽殿 (;゜ロ゜)
きよ 一人頭25万ギルとゆー話をしておりましたw
K樽殿 ください
Cヒュム殿 ください
Hエル殿 ください
きよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 なぜだー!
Oヒュム殿 ありがとう。
きよ うわーん! 全員から25万ギル徴収だー! ヽ(`Д´)ノ
K樽殿 お金がありません。ください
Cヒュム殿 5人なのにw
Hエル殿
Oヒュム殿 許してください。お金を稼ぎたいです。
きよ ちっ、きづかれたw



これ以上待っても人は増えなさそうだし、せっかくだから何かしようかという話に。
ならばーとお手軽に行けて夢のある『光る眼』に行くことになりました。孔雀どりーむ!(☆∀☆)


みんな倉庫に行ったりと準備をしていると、S猫殿がひょっこり出現。おおぅ、ちょうどいいところに。一緒に光る眼に行きませぬか?(´▽`)ノ

S猫殿 ごめ 印章ちとためたいのでー、また今度さそてにゃん
きよ そかー。一緒に遊べないのは残念にゃん
S猫殿 うん、ありがとにゃん
Cヒュム殿 このリンクシェルは猫語優勢です
S猫殿 そうですにゃん
Oヒュム殿 (;゜0゜)
きよ ここでOさんが「にゃん」と言うに違いないにゃん
S猫殿 Oにゃん
Cヒュム殿 ドキドキ
きよ さぁ勇気を出すにゃん
Hエル殿 どきどき
S猫殿 わくわく
Oヒュム殿 そんなこと言わないにゃん><                (;゜□゜)
S猫殿 ぁw
Cヒュム殿 やったー!!
Oヒュム殿 ヽ(;´Д`)丿
S猫殿 成功
きよ やったー!!
Hエル殿 よくやった!


しっかり乗ってくれるところが素敵です。w

きよ ちゃんとログは取ってるにゃん♪
Oヒュム殿 (;゜□゜)
K樽殿 ただいま
S猫殿 おかりー こばわー
Cヒュム殿 おかえりー!
きよ おかえりなさい~
Oヒュム殿 おか(;´ρ`)
Hエル殿 おかえり~^^
きよ Oさんがすでに疲れているw
S猫殿 ww
Hエル殿 wwww



準備が出来たところでBCへ。メンバーは忍忍獣赤赤なので、忍忍赤もしくは忍獣赤で5連戦です。
さすがにみんな慣れているのか、特に事故も無く無事4戦終了。うち2回は空蝉弐が出る当たりでした。(´▽`)

最後は私の番。箱開け前の緊張の一瞬!

きよは、1000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、リフレシュが入っていた!
Armoury Crateに、ヘクトアイズの眼が入っていた!
Armoury Crateに、水銀が入っていた!
Armoury Crateに、ビアワードランスが入っていた!
Armoury Crateに、スフェーンが入っていた!
Armoury Crateに、アブゾーストが入っていた!



お約束過ぎる・・・。orz

おまけ:メンバー集合中の1コマ。視点が片寄っているのは全力でキノセイ。
ふともも!ふともも!



FF11 その他 | 11:55:08 | Trackback(0) | Comments(0)
忍具を揃えよう!
忍者修行をしていると困ること、それは。
触媒の確保
デス。('-')

年中貧乏なワテクシですので、出費を抑えるために自作したりします。
が、やはり師範クラスの方にお願いして数を増やしたいなどとヨコシマな考えを抱いたり。(/ω\)

きよ まにょあこ殿~!
まにょあこ殿 もさもさ
きよ 再度! 鈎縄リベンジをお願いしたく!!(にぎりこぶし
まにょあこ殿 おぅいえ


古くからのフレのまにょあこ殿は、裁縫99、サブスキルは全て60という合成大好きタルタルです。
今までに2度ほどお願いしたこともあるのですが、何故か2度ともNQ連発という悲しい結果に終わっております。念のために鈎縄のスキルを確認しておこう。(* '-')っぽち

鈎縄×33◆裁縫:29, 鍛冶:15 (土) 草糸, ブロンズインゴット, 有翼獅子のたてがみ

いける、いけるよ。私の貧乏葱生活に光が差し込むのを感じるよ!
そいではお願いしまする。(´▽`) どきどき

まにょあこ殿 おぜうさん
きよ にゃにゃっ
まにょあこ殿 呪いでち
きよ ま、ましゃか・・・
まにょあこ殿 われまくr
きよ 今まで2回頼んで、いっつもNQ連発なんで・・・・えええええwwww
まにょあこ殿 ちょと土栗とってくるでち



一抹の不安を感じつつ待つワタクシ。


まにょあこ殿 HQ2回きたんだけどさ
まにょあこ殿 2回分ロストしたからさ・・・
まにょあこ殿 +が33個ナンダヨネ



∑( ̄▽ ̄;) ほとんど増えてn(ry


まにょあこ殿 オキナワでナンカシタロ
きよ あれか、やっぱり。ナマコを踏んづけたからかw(海行ってマセンw
まにょあこ殿 Gの呪いかーw
きよ 今回こそわと思ったが、やはりいつも増えない運命w
まにょあこ殿 今度自分でやってみやふ・・・
まにょあこ殿 それで増えまくったら・・・・あとは解るな?
きよ ワカル。つまりGが悪いということで決まりデス


とりあえずG猫には謝罪と賠償を要求しておきます。(*´_ゝ`)b


まにょあこ殿にお礼を言って完成品を受け取り、忍具を束ねてもらって一安心。
この前、催涙卵は一所懸命作って束ねたからOKだし・・・そうだ。紙兵もそろそろやばいんだよな。材料を揃えて、てきや殿にお願いしよう。(/ω\)

・・・。
・・・・・・。
よし、靭皮紙と黒インクの作成はできた。明日にでもてきや殿のところへ・・・。(´▽`)


全リージョンの集計が終了しました。
ワールド全体の国の順位は
1:バストゥーク / ウィンダス 3:サンドリア
になりました。



_| ̄|● l||L マジスカ・・・。

FF11 その他 | 13:04:13 | Trackback(0) | Comments(3)
結果は聞くまでもない
お休みすることも多いのですが、新裏にも通っております。

ほら、こんな感じ。^^

Cirrate Christelleは、生臭い息の構え。
首ナLは、Cirrate Christelleに倒された……。
猫白Kは、Cirrate Christelleに倒された……。
人忍Sは、Cirrate Christelleに倒された……。
樽赤Kは、Cirrate Christelleに倒された……。
人黒Lは、Cirrate Christelleに倒された……。
人黒Rは、Cirrate Christelleに倒された……。
人黒Mは、Cirrate Christelleに倒された……。
首忍Mは、Cirrate Christelleに倒された……。
Cirrate Christelleの生臭い息が発動。→首黒Nは、力尽きた。
Cirrate Christelleの生臭い息が発動。→首黒Hは、力尽きた。
首狩Kは、Cirrate Christelleに倒された……。
首白Hは、Cirrate Christelleに倒された……。
猫白Sは、Cirrate Christelleに倒された……。
人忍Aは、Cirrate Christelleに倒された……。
人赤Sは、Cirrate Christelleに倒された……。
樽詩Iは、Cirrate Christelleに倒された……。
樽黒Hは、Cirrate Christelleに倒された……。
人黒Dは、Cirrate Christelleに倒された……。
猫詩Kは、Cirrate Christelleに倒された……。
樽赤Pは、Cirrate Christelleに倒された……。
Cirrate Christelleの生臭い息が発動。→首白Hは、力尽きた。
Cirrate Christelleの生臭い息が発動。→人忍Aは、力尽きた。
Cirrate Christelleの生臭い息が発動。→人赤Sは、力尽きた。
Cirrate Christelleの生臭い息が発動。→樽詩Iは、力尽きた。
Cirrate Christelleの生臭い息が発動。→樽黒Hは、力尽きた。
Cirrate Christelleの生臭い息が発動。→人黒Dは、力尽きた。
Cirrate Christelleの生臭い息が発動。→樽赤Pは、力尽きた。
Cirrate Christelleの生臭い息が発動。→猫詩Kは、力尽きた。
人詩Cは、Cirrate Christelleに倒された……。
樽黒Kは、Cirrate Christelleに倒された……。
人赤Kは、Cirrate Christelleに倒された……。
首黒Nは、Cirrate Christelleに倒された……。
首シAは、Cirrate Christelleに倒された……。
首黒Hは、Cirrate Christelleに倒された……。

FF11 その他 | 12:17:41 | Trackback(0) | Comments(0)
最近のヴァナ活動
普通の日記を書かなくなってはや幾とせ。
なんか書き方を忘れてきましたよ。w
ブログに移る前から、あれだけ毎日のように書いていたのにね。(ノ∀`)

そんなわけでリハビリも兼ねて、最近ログインしてしていることなどをつらつらと。

1. 黒上げ
ちょぼちょぼとソロで黒を上げています。
どきどきどきどきエジワの狩人Eキキルンで稼いでいたのですが、Lv68にもなるとさすがに単価が落ちてきました。
うーん、ヒーリングにかかる時間はほとんど同じだから、単価が時給に直結するのよねー。
一度、てきや殿のセカンドの白猫とAキキルンを狩ってみたらいい感じで狩れました。
・・・ということはソロではまだ早いということか。w
あと新ムバのペットこうもり狩りにも行ってみました。フフフ、床の冷たさがほっぺに伝わってきましたよ。w


2. 忍者上げ
虎vs猫猫猫人これまた週に1、2回ほど固定メンバーで上げています。
忍青赤召という基本を押さえた編成なので、どうとでもなるところがすばらしいです。w
赤魔殿のヘイスト&弱体に青魔殿のヘッドバッドスタン、召喚殿の大地の守り&上弦下弦の唸りと至れり尽せりの
手厚いケアを受け、順調に葱として育っております。
この前、ひさびさにとてとてクラスと戦ったら三途の川が見え隠れしました。w


3. その他
さすがに格上と戦うとなると心もとないのが受け流しスキル。忍者のレベル上げの相手では強すぎて、スキルが上がることはまずありません。
そこで珍しくスキル上げをしようと考えて、チゴー先生たちの千本ノックを受けてきました。

回避_________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _0ダメージ__
きよ_________ __9.5%[_489/5159] __5.1%[_262] __4.6%[_227] _93.8%[4382]


千本じゃなくて、五千本ノックだったようです。w
チゴー先生たちの五千本ノックもともとがすさまじくスキルが低かったために、ぐんぐん上がりました。1.5時間ほどで114→121に。7.4アップ。
参考にさせていただいたページでは、「3匹と正対し、1匹を攻撃範囲外にしてチゴーを潰さないようにする」と書いてありましたが、恐ろしく低い両手棍スキルのおかげで、全てをスキル上げ対象にすることができました。
Repで見たら攻撃命中率は21.7%ですた。(ノ∀`)
通りすがりのタルタルさんに不思議そうに眺められて「あの、スキル上げですのでお気になさらずに」と慌てて説明してみたり。
確かに絵的に変ですね。w

こんな感じで相変わらずヴァナをフラフラしております。(*'-')

FF11 その他 | 11:59:35 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01月 « 2017/02 » 03月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
