

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
神威当日
いよいよ今日は神威戦です。
晩御飯をショートカット(お弁当w)で済まし、早めにログイン。
はやくにログインした目的は・・・そう薬品の作成です。(*'-')
本来ならすでに準備しておかなければならなかったのですが、なかなか時間がとれずに当日に作成という、まさに泥縄的な状況です。(ノ∀`)
まずは昏睡薬。
自分で使用したことが無いためG猫に訊いてみると「TP300にするには1ダース必要」とのこと。お、多いな。w
とりあえず5ダース分の材料を抱えて、下層のゴブの店に篭りきってチクチク作成。や、やっとできた。うわ、もうこんな時間。まだ毒薬がー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

結局毒薬は材料をもったまま空に行く羽目に。必死で毒作りをしている私を哀れに思って、まにょあこ殿が手伝ってくださいました。ありがとうございます。(´Д⊂

集合時刻も過ぎ、ほとんどの人が集合。
「神威未クリアの方は、クエを受けているか確認してくださいね~」と言いつつ自分も確認。でもまぁ魔方陣を作成できたんだから、クエを受けているのは確実なんですけどね。(´▽`)

(´▽`) ・・・まほうじん?

のおおおお! 魔方陣忘れたーー!!ww

薬品の荷物に気を取られて肝心なものを忘れるという見事なうっかりぶり。ごめんなさい、ごめんなさい。_| ̄|○
まにょあこ殿たちも持って来られてましたが、念のために取りに戻りましたよ。(´Д⊂


BC前に移動して編成を組みなおし、てきや殿から作戦の説明。
その間に私はちょろちょろ動いてアタッカーさんに昏睡薬をお渡ししてました。念のために買っておいたオポ首も役に立ってよかった。(/ω\)

ちょうど夜になったこともあり、いよいよ突入です。いくどー!ヽ(`Д´)ノ

(いっぱいいっぱいの為SS無し)
・・・。
・・・・・・。
か、勝ったーーー!! ( TДT)
突入してから作戦変更があったものの、さすが空や裏で多人数戦闘に慣れている方々、落ち着いて対処されていました。
私はといえば、グラビデをかけるためにヒュムAAの空蝉を剥がそうと範囲魔法を使ったら、タゲとってそのままぬっころさr(ry
そのとばっちりでヒュムY様を死なせてしまいました。本当にごめんなさい。___○_


かくして、神威戦は無事勝利に終わりました。
作戦立案や人集めなどをしてくれたてきや殿、こういう戦いではいつも手伝ってくれるLSメンのG猫殿&Yヒュム殿、さすがのPスキルを見せてくださったE氏&M嬢、前日にお願いしたにもかかわらず快く参加してくださったN樽殿、夫婦で手伝ってくださったまにょあこ殿&ふ様、久方ぶりにお会いしたA猫殿、空LSなどでお世話になっているP樽殿、Hエル殿、Yエル殿、S猫殿、他てきや殿のヘルプに応じて来てくださった方々、
本当にありがとうございました~。ヽ(´▽`)ノ


あとはオプチを取らないとなーと思っていると、なんとなんと残った方々でそのままオプチ取りまで行くことに! あああありがとうございます。( TДT)
私と、Yエル殿と、まにょあこのLSメンバーの3名分のハクタクをがしがしっと撃破。
こんなに一気に欲しかった装備が揃うなんて! 本当にみなさまありがとうございました。m(_ _)m

FF11 ミッション | 13:09:21 | Trackback(0) | Comments(0)
一等傭兵への道
釣りを2時間ほどしてから白門へ。
フナとトリカラードを釣っていて200匹制限にかかるのが、だいたい3時間強くらいですね。私の場合。
昨日は1時間で0.8もスキルアップしたのに、今日は2時間釣って0。寂しい・・・。
はやくトリカラードのキャップになって、次の釣り場へ行きたいものです。(ノ∀`)


さて、フナ釣りを早めに切り上げたのには理由があります。
それは「二等傭兵から脱却しようキャンペーン」だからです。なんでもキャンペーンです。オヤジくさくてすみません。
ちょうどアサルトチケット(名前忘れたw)も手元に1枚&在庫が3枚で、使用しておきたかったわけです。明日は空だから、少なくとも2枚は使っておきたいなー。

狙うシャウトは海猫護送もしくはルジャワン掃討作戦。このどちらかをクリアすれば、一等傭兵にぐっと近づきます。シャウトあるかなー。(´▽`)

/sh 二等アサルト無制限 海猫護送いきませんか?現在1名

いきなりきた!!!www
急いでTellして入れていただきました。きゃほーい。(゜▽゜)

忍忍モ詩赤という編成でチャレンジ。ちなみに私は赤です。
リーダーの詩人さんがNPCの操作をし、他のメンバーで敵を殲滅していく作戦です。ふむふむ、なんかNPCの操作が大変という話を聞いたことがあります。
カニ部屋は2箇所当たり、1箇所のみカニ殲滅。後は魚とカエルを倒し、目的地に到着したところでアサルト終了。NPCをうまく動かせさえすれば難しくないですね。というか、そこが一番むずかしーんですが。w

白門に戻ってお疲れさまでしたーと解散。さーて、あとは土竜にでも参加しt(ry

/sh 二等兵アサルト:ルジャワン掃討作戦 無制限での希望者@2名まで募集中 tellお待ちしてます 現在4名

なにいいい! またクリアしてないアサルトのシャウトが!!www
こうなったら行くでー。時間おーばーしてるけどな!w
Tellしてみたらまだ空きがあるみたいだったので、お願いしてパーティへ。おお、さっきご一緒した忍者さんもいるし。残り2名のところに一緒に滑り込んだわけですね。w
忍忍忍シ赤赤という編成でミミズ掃討です。経験のあるシーフさんに先導してもらいつつミミズをぼこぼこと。
ルートがバッチリだったおかげで残り10分で無事クリア。やた!

白門に戻り、アイテムを鑑定がてら話をしていると、私と同じく二等傭兵の方が結構多かったです。みんなで早く上等兵になりたいね~と話しておりました。昇進を期待する駆け出し兵の会話って感じで面白かったり。w

FF11 ミッション | 12:20:13 | Trackback(0) | Comments(0)
バスM7-1、7-2
今週は珍しく、うちのサーバでバスが1位になりました。
ということは、このアイテムが交換できるのです。

共和ゴールド章:首◆防0 他国支配地域:MP+50 All Jobs Lv65 Ex

他国支配地域でMPが50も増える素敵装備。(*´Д`*)
しかしこれはランク8で交換可能になるアイテム。現在ランク7の私では無理なのです。
今週中にミッションをこなせればよいのですが、手伝ってあげるーと言ってくださったみつさんともなかなか都合がつけられませぬ。【むむむ。】

そんな折、てきや殿とG猫がログイン。

きよ うーん、バスみっそん行きたかったけど、みつさん落ちたから無理かなー
G猫 どこのみそーんでせう?
てきや殿 ちなみに何するミソーンですか?
きよ えとねー、ロメ行ってなんか倒すのと、パルブロでBC
きよ ロメはゴレム2匹で、パルブロは亀が4匹です

G猫 じゃあいきませうか
てきや殿 いこかー
きよ にょが! ありがちょー (´Д⊂
てきや殿 たぶん3人でかてる


なんと! 人数がもちょっといないとダメだと思ってました。ありがとうです。m(_ _)m

G猫 ( @w@)ノ(´▽`)『がし』))))ずーりずーり
きよ ( @w@)ノθ (((((´▽`) 変わり身の術
てきや殿 忍忍赤なら余裕っぽくない?
G猫 おのれー( ゜ノ~、゜)
きよ レベル補正ばむざいですなw
G猫 シフのほうがよけれるのでこれでw


というわけで忍シ赤の3人でロ・メーヴへ。行きがけの駄賃に雷エレを狩って、OP代げとー。(´▽`)

さて、戦闘です。
移動する???を触ってゴレムを湧かせ、てきや殿とG猫がそれぞれ一匹づつ受け持ちます。
私はと言えば、二人にヘイストして、二体のゴレムに弱体を入れ、あとはたまにケアルをしたり、精霊で削ったりしてました。
なんちゅうか、本当に余裕でした。スゴイデス。(ノ∀`)

てきや殿 これでおkなんだったっけか?
きよ せんせー、???がありませんー
てきや殿 うはw


戦闘している間に???が移動してしまったようです。(´Д⊂
またもやロメを走り回り、???を発見してチェック。

だいじなもの:特殊強化サーメットを手にいれた!
きよ とれたーーー

内心、またNMが湧いたらどうしようと思ってましたが大丈夫でした。(ノ∀`)

きよ 次はパルブロでBCなのです。3人でいける?
G猫 イケルイケル
てきや殿 イケルサキット


んじゃ行くべーってことになり、先に私はデジョンで戻り。
シドに報告&次のミッションを受けます。

G猫 あれ、てきやどんはいれたっけ
てきや殿 バス人じゃw

てきや殿 っつーか、バスミッション一緒にいったじゃろぅがw
G猫 記憶ナインテ゛ス


やはりG猫の頭にはナマコが詰まっているようです。(ノ∀`)


さてさてミッションを受けて港で話を聞き、パルブロへ。
開幕は私の印スリプガでスタート。白を最後に倒すことにして、てきや殿とG猫が一匹づつ受け持ち。戦っていない亀はスリプル2で寝かせる作戦です。いくどー! ヽ(`Д´)ノ

『それぞれの行方』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
現在の『それぞれの行方』ベストタイム:5分11秒
記録保持メンバー:○○○ほか5名


5分ですかー。結構早いですねん。
強化はBC外でかけていたので、精霊の印を使ってスリプガ。
戦亀のマイティも暗亀のブラッドウェポンも空蝉を使っているので全く問題なし。赤亀の連続魔もサイレスで封じ込め。白亀の女神は、単にもう一度削りなおすだけ。w

バトルフィールドクリアタイム:5分55秒
現在のベストタイム:5分11秒


本当に楽勝でした。(´▽`)

てきや殿 6人記録が5:11。3人で5:55
てきや殿 廃デスナ
きよ んむw



バスに戻って報告。無事ランク8に!
そして。

Crying Wind, I.M. : 共和ゴールド章
装備できるようだが、本当に交換するか?
共和ゴールド章を手にいれた!


共和ゴールド章げとー! ありがとーーー!!
これでコンバ時のMPがさらに楽になる。(*´Д`*)
もちろん他国支配地域でしか使えないわけですが、バスはコンクエ弱いから使いやすいでs(ry


FF11 ミッション | 12:35:01 | Trackback(0) | Comments(5)
ミノさんやら崖のぼりやら
本日はプロマシアミッションの日です。
私のPMはすでに終わっているのですが、『PMが終わってないメンバーにクリアしてもらって、リンバスLSに拉致しちゃおう企画』なわけです。w

休日の昼間ということで、ちょっと予定が合わせ辛かったのですが、旦那に正直にお願いしてログインさせてもらいました。(ノ∀`) 最近よい子でいたせいか、仕方が無いと笑って許してもらえました。ほっ。

さてさて、本日のお題はミノさん退治。ずいぶん昔にやったっきりだなぁ~。
総勢7名で水路をぱしゃぱしゃ走ります。邪魔なタウロスを倒しつつ進んでいると、突然立ち止まった獣樽さんが一言。
「・・・ごめん、鍵忘れた」
さすがうっかりLSです!w

収納に入っているという鍵を急いで樽さんが取りに戻り、仕切りなおしです。b
通路を曲がったところで準備を整え、特攻。→ミノタウロスの引き寄せ
いきなりモータルレイを使ってきたときには焦りましたが、運良く視線をそらせていたようでミス。G猫ナイトのインビンでタゲを固定し、他メンバーで削りきって勝利です。楽だな~。(´▽`)
奥の階段を上り、ガチャガチャレバーを操作してイベントを見て終了。

次のミッションのための鱗取りをするという話だったので、時間が厳しかった私はここで離脱。(*'-')


家の片づけやらお買い物やらいろいろして、夕方に再びログイン。
・・・ってみんなまだリヴェにいるの!? ∑( ̄□ ̄;)

「今からマメ戦w」

もはー! もう間に合わないけどがんばれー! (´▽`)ノ

「これの次のNM戦に拉致するからねw」

まだやるですか!!www


その後、アットワの崖のぼりやら、ギルド桟橋でNM退治やら。
そうそう、うっかり三姉妹きよG猫あちぇ殿の下の弟Lエル殿は、お約束どおりNPCに話しかけてモルボルNMを湧かせてしまい袋叩きにあっていました。それはワタシもやったぞ弟よ・・・。w

時間の関係上、ここで再び私は離脱。
他のメンバーはそのままPMを継続してディアボロス戦まで終わらせちゃったそうな。2章と3章を一気にクリアとはオソルベシ!w


FF11 ミッション | 20:54:27 | Trackback(0) | Comments(0)
本日はプロマシアミッションの日です。(*゜ー゜)
前回、赤魔でレベル上げしたままだったので、いそいそと詩人に着替え。タブナジアリングを使って、ばびゅーんと移動。便利ね、これ。
準備完了!と思っていたら、テキヤ殿より「(きよ)さん、赤でw」と言われますた。
は、はれ??
(*'-')つ ぽち /lsmes
『編成:忍黒黒黒黒赤』
ちゃんと確認しましょう。_| ̄|○

大慌てで赤に再度着替え。しかも今日は最後の『暁』まで行くとのこと。ってBC二回!? うひあー!蘇生の髪飾りの残り回数が少ないー!!
だめもとで、まのあさんにTellしてみると、倉庫にいっぱいストックしてあるとのこと。競売価格○万ギルのところ、△万ギルという破格のお値段でいただけました。ありがとぅ、ありがとぅ。( TДT)


輝きげっとさて、最初は『天使たちの抗い』のミスラコースです。前半はからまれたら倒し、後半は寝かせてワープまで特攻。1時間くらいと聞いていたのですが、テキヤ殿の完璧なナビのおかげで30分程度で到着できました。無事だいじなものをげっと。b
その後、NM壷が並んでいる箇所を、忍者からまれ→残りの人通過→忍者微塵→トラクタレイズで通り抜け。念のために蘇生を使っておくように指示を受けていましたが、うまく作戦通りにいったので問題なし。うーん、すばらしい。(´▽`)

そしていよいよBC戦(その1)です。
四体の壷がいるBCで、全滅&立て直して撃破が基本なんだそうです。つ、つよいのね。
作戦は忍者さんが突撃し、壷が集まったところで印スリプガ2。起きたら次の人がまた印スリプガ2・・・というものです。印がなければ寝ないとのこと。ふむふむ。
印を使う順番を決めて、いざ対戦。
ふたを開けてみれば、全滅どころか誰も死ぬことなく完勝。b
印スリプガ2が四枚もあるという偏った編成なのが功を奏したようです。ラスト1匹で黒さんたちがヒーリング中だったとき、だめもとで私も印スリプル2を撃ってみたら入っちゃいました。(/ω\)
ベストレコードには届きませんでしたが、かなり早いタイムで撃破することができました。b


さて、最後のBCです。
ネタバレが入るので、折りたたんでおきます。(SS多いデス)


“暁”の続きを読む>>
FF11 ミッション | 23:02:53 | Trackback(0) | Comments(4)
PM選ばれし死
今日はプロマミッションの日です。
前回、アルタユに行けるようになったので、これでオシマイなのかなぁと思っていたのですが、そのまま継続してミッションを続けることになりました。わーい。(´▽`)
なによりプロマシアはジラートと違って、終わらせるとご褒美がありますし。( ´¬`)
3個の指輪の中で一個しか選べないというのはちょっと残念ですが、どれもこれも魅力的な一品であります。

ラジャスリング:指◆防0 STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 All Jobs Lv30 RaEx
サットヴァリング:指◆防0 HP+15~30 VIT+2~5 AGI+2~5 敵対心+3 All Jobs Lv30 RaEx
タマスリング:指◆防0 MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3 All Jobs Lv30 RaEx
*レベルにより性能が変化。HP/MPはLv30からLv3上がることに+1。STR/DEX/VIT/AGI/INT/MNDはLv30からLv15上がることに+1。

ラジャスは物理アタッカー用、サットヴァは盾用、タマスは後衛用といった感じですね。詩人と赤と黒を上げている私には、やはりタマスリングが気になります。
現在、詩人のときや赤のコンバート用に愛用しているアストラルリングは、25HPをMPに変換するというシロモノ。レベル10から装備できるという強みもありますが、HPが減らないという点からいってもタマスが○。しかもコンバート用の着替える部位を指輪1以外の別のものに割り振ることができる!
ああ、よだれが出ちゃう・・・。( ´¬`)

余談ですが、私はジラミッションをまだ終わらせてません。AAは倒したんだけどね~。ご褒美がないとこんなに差が・・・。(ノ∀`)


さて、ミッションです。
平日開催だったのでお仕事の関係で若干遅刻者が出ましたが、ちゃんと全員揃って出発。今までがんばって一緒にミッションを進めてきた仲間ですから、遅刻より何よりみんな揃ってよかった。(´▽`)
意味もなくアーン族このミッション経験済みのテキヤ殿とG猫に先導される形で宮殿内をウロウロと。姿かたちによってアクティブかノンアクかが決まる敵がいたり、ぐるぐる回っている壷がいたりと初めて見る敵がいっぱいです。
忍忍白赤黒黒詩という『盾は二枚で安心設計』、『黒二枚で削りOK』、『白で高位ケアル&状態異常もフォロー』、『MPヒーラー完備』な編成です。敵に絡まれたら倒すスタイルで進んでいきましたが、まったく危なげありませんでした。1度G猫がシックルを食らってましたが、すかさずケアルVが飛んでましたし。(´▽`)b

いろいろ回ってボスの場所へ。
ほほぅ、ここが終着点かーと思っていると、回りから「あれに触るとボスが湧く」とか「触っちゃだめよw」とかクドイくらいに念押しされますた。w 全く信用されてない模様デス。www
というか、さっきまで通過していた扉の名前もCermet Portalだし、あそこにあるのもCermet Portalだし。いやあの???とかは触っちゃいけないって思うのですが、普通の扉っぽいし。えーとえーと・・・。
・・・・・・白状します。もし忠告を受けてなかったら触っちゃってたかもしれません。_| ̄|○

ま、ま、そんなことは置いといて。(話題転換)
ボスだから強いのかなーと思いましたが、確かに雑魚よりは時間がかかりましたが普通に撃破。再度扉を調べてイベント完了。ふぃ~。(´▽`)

もう少しミッション進める?という話になりましたが、私は時間が来ていたのでここで離脱。その後に『天使たちの抗い』のヒューム塔にだけ行ったそうです。ああ、このミッションは種族ごとに行く場所が違うんでしたね。
ちなみにうちのメンバーは7名中3人がヒュームで残りの4名がミスラなので、行くのは2種類の場所だけで済むお手軽編成です。b もちろん狙ったわけではないのですが。w
次回はミスラルートに行ってからBC戦に行くことに。プロマシアミッションもいよいよ終盤です。(´▽`)


FF11 ミッション | 22:41:07 | Trackback(0) | Comments(0)
チップ取りの巻
レベル上げが終わり、少しばかり時間の空いた私。
実は私には懸念事項が一つあるんです。
それは、CCBポリマー剤を取ってないこと!

次回のプロマミッションは『畏れよ我を』、つまりアルテマ&オメガ戦です。現在一緒にプロMを回っている方たちは前回の集まりでポリマー剤を取ったそうなのですが、諸々の要因でログインできなかった私は持っていません。これはイケナイ!!
さりとてLv69赤一人で取りに行けるかどうかも不明です。ちなみに詩人Lv75では不可能だと分かっています。(ノ∀`)

そこでテキヤ殿にお願いして一緒にチップ取りに行くことに。毎度毎度お世話になります。m(_ _)m


並んで記念撮影無制限のソ・ジヤに行き、まずは腕輪のNMを撃破。これで開けれる扉が増えるそうです。ほぅほぅ。
ダニからのチップはすぐに出たのですが、ミミックからのが出ない出ない。(´Д⊂ しかも個体数が少ない&POP時間が長いのでかなり時間がかかっちゃいました。
しかしこのミミックというのがクセモノで、範囲攻撃のデストラップがかなりきつい。追加効果の毒のスリップが10HP/3secという極悪さ! ダメージ受けてないのにストンスキンがぼろぼろ剥がれるー!!
あれですね、ポイゾナが使えないジョブはポケットに毒消しを持っておいたほうがいいかもしれません。ちぬかと思ったよ。(;´д⊂)


なんとかミミックからもチップを取ることができ、今度はトカゲのいる塔へ。トカゲだけは違うエリアなんですね。
てけてけ走って塔に到着・・・って、はれ? テキヤ殿が塔にガツガツぶつかってマスヨ?

離席かしらと思いつつ、先に入ってトカゲを探すことに。えーっと・・・あ、これかな。
なんか表示が『丁度』とか出てるんですが。(ノ∀`)
赤は『おなつよ』でも倒せるとは聞きますが、それは腕があればこそ。自他共に認めるへっぽこ魔道士では果たして?
強化一式とストスキブリンクファランクスと防御を固め、いざタイマン勝負へ。余談ですが、今『たいまんしょうぶ』と打って変換したら『怠慢勝負』と出てきました。不吉です。
エンと打撃でちまちま削り。あーーー、ジュワがあったらもっと楽に削れるんでしょうか。ちくしょー、(そのうち)絶対ジュワ手に入れてやる!と現実逃避しながらトカゲを叩きます。危なくなる前にスリプル2で眠らせ体制を建て直し。いやぁ、いいですねスリプル2。ララバイは30秒しかもたなかったのですが、これなら2分ですよ! これも赤の強さの秘密ですね。
調子に乗っていたら邪視を食らって石化。そして隣にエレ湧き。ぴきーーーーーー!!

一瞬お花畑が見えましたが、ギリギリで石化解除&隣の部屋に移動して壁に張り付くことでエレの感知外に出ることに成功。はふはふ。(´;ω;`)
何とかトカゲを仕留めることができましたが、さすがに疲れたので本日は終了することに。
この辺になってやっとテキヤ殿が寝オチしたことに気づきました。気づくの遅すぎです。(ノ∀`)
遅い時間までごめんなさいです。ありがとうございました。(´▽`)


FF11 ミッション | 23:31:30 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ
Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
