

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
サチコメと空活動
今日はお空の日です。
このLSでは、参加できる人は結構早めの時間から活動しています。
なので参加者はサチコメに参加時間を自己申告しておくわけです。
この間、参加者の時間を管理する方がメモをなくされ非常に難儀しておられたので、今回は保険のために私も全員のサチコメをチェックしておきました。
日記のためにいつもログを撮ってますからね。(´▽`)

のーまるG猫

・・・・・・G猫にしては、えらくおとなしいサチコメだな。

きよ 素朴な疑問
G猫 もふふふふ?
きよ なぜ今日のサチコメは、はっちゃけてないのですか?w


おとなしい! おとなしすぎるよ!!
昨日G猫が裏に行ってたときのサチコメは例のAAが書いてあったのに。

しばし待つも返事がない。・・・どういうこと? なんか沈黙が不気味なんですが。(ノ∀`)

G猫 もういちどみてごらんなせぇw


ぱーふぇくとG猫

きよ キタワーーーーwwwww
G猫 ふふふ 【ネコ】爪 攻+0.3


G猫のいつものAA! 最初見たときには「怖えええ!!www」とか思ったものですが。

きよ そのAAをかわいいと思う私はどこか毒されているようですw
G猫 もふふ 作っておkですヨw
きよ いや、そこまでは落ちてないデス(ぇ
G猫 ナニオウ (=`Д|


実は結構好きです。次も期待してます。(*ノノ)


今日のメニューは朱雀>玄武>白虎>麒麟です。
が、時間の関係で白虎と麒麟の両方をするには時間が足りなくなってしまいました。
次回のパッチでHNM戦における黒魔パッチが入りそうなこともあり、麒麟をやることに。

ちょっと人数が少なめだったため、黒さんズの入れ替えは無し。なので今日はエチュエチュではなくバラバラにしてみました。
・・・・・・あんまりいつもと変わってない気がします。でも多分気のせいデス。そういうことにしておきます。(´Д⊂
不意だま要員が二名と少なかったせいか、麒麟のタゲが結構フラフラしてました。私もたまにガスッと殴られてたり。かけててよかった【ストンスキン】。(´▽`)b

たまに死者を出しつつも大きく崩れることもなく、無事に麒麟撃破。さてドロップは・・・。

きよは、100リミットポイントを獲得した。
Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
Kirinは、真龍の免罪符:両脚を持っていた!


( ゜Д゜)  ぽかーん・・・・・・。
なんというか、試合に勝って勝負に負けた気分デス。(ノ∀`)



おまけ:密談中の赤樽さんたち
まぁまぁとっておきたまへ


FF11 空 | 23:48:19 | Trackback(0) | Comments(0)
猫4人衆
G猫に頼んでいたSSがメールで届きました!
いや私がメールアドレス間違えたりしたせいですが。(ノ∀`)

猫4人衆
後衛猫4匹の図。まんぞく。(*´Д`*)




はれ? なんかもう一枚あるし。別角度からのSSかな。わくわく。(*´▽`)
1年前の私
・・・・・・なんじゃこれはああああ!!!
一年以上前のSSじゃまいか!w

ちくしょー、G猫め。こんなものを取ってあるとわ。
次は絶対変なG猫のSSを撮ってブログにアップしてやる!(なんか違う勝負にw

FF11 空 | 17:36:12 | Trackback(0) | Comments(2)
ギャラリーつき麒麟
本日は空の日です。(´▽`)
今回は麒麟をやるということで期待に胸を膨らませて参加。
特に麒麟で希望するアイテムはないのですが、こぅやはりワクワクしちゃうのです。お子様?(ノ∀`)

ちょうど私が空に到着したところでスチが湧き、東玉げっと。麒麟前にさらりと青龍をば。
人数が多めだったので、「もしかしてお留守番部隊?w」と期待したのですが、普通に黒パーティへ。
あ、四神やるの好きですよー! ただ・・・ウィズイン用のTP貯めがちょっと。_| ̄|○ ジュワのお陰で早くなったとはいえ所詮は片手剣C-の詩人。マドマドかけてみんなに遅れないように殴り始めて、やっと貯まる感じ。もぅ必死です。(ノ∀`) むむむ、やはりスコハネ買うべきか。

さっくり青龍を退治して、次は本命の麒麟さんへ。
私はいつものように黒パーティに配属です。エチュエチュしちゃうぜ~。(人´▽`*)

ワープにハマって遅れている方たちを待って・・・あれ? なんか見たことのあるお名前が。
なんと前に私がお世話になっていた空LSの方たちではありませぬか。(´▽`)
あれでも人数が少ない。はて・・・?

きよ およ、麒麟やるのん?
Aエル殿 見学に来ました!w
きよ 【なるほど。】!w
Aエル殿 ナ盾しか戦略しらないからw参考に・・・w


なるほどにゃ~。編成とかマラソンコースとかを見に来たわけですか。研究熱心ですばらしいですな。(´▽`)

きよ あっちのLSの人は知り合いなんですが、今度麒麟をするので見学させてほしいとのことです (*'-')
Dヒュム殿 はい
Rヒュム殿 【なるほど。】
Mエル殿 ギャラリー了解w みんな気合いれてww
Rヒュム殿 全滅したりして(/ω\)
Dヒュム殿 華麗に全滅w
S猫殿
きよ ひぃぃw
K猫殿 イ【ヤーン】;;
てきや殿 ないすオチ ソレデイコウ!
Hヒュム殿 イサギヨイ シニギワヲ!
Sエル殿 【ヤーン】(/ω\)
P樽殿 アラ【矢弾】


全滅する気満々ですか!www


さてさて、いよいよ麒麟戦スタート。
今回は人数も大目だったので、四神は瞬殺でした。w 青龍の百烈にこちらもナイトさんのインビンで対抗と言っていたのに、使わないまま仕留めちゃったし。(ノ∀`)
四神後は麒麟アラにいれてもらい、そのまま戦闘継続。
今日は黒さんが多めだったので、MPが無くなったら抜け→MP満タンの方と交代というサイクルで。
しかしー、黒さんたちの攻撃力はすごいですね。たまに黒マラソンになっちゃってましたし。w 召喚さんも1分に1回、確実に削っていくのがいいですね! ヘイトもなく(召喚獣にヘイトが乗るけど帰還させるため実質ナシ)、安定して削れるのがすごいです。(゜▽゜)
ぽちぽち死者は出ていましたが大きく崩れることもなく、無事撃破。さて、ドロップは・・・。

きよは、100ポイントの経験値を獲得した。
Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
Kirinは、麒麟大袖を持っていた!
Kirinは、海王の免罪符:胴を持っていた!


おー、大袖が出てる。希望者も多くなってきたところだし、よかったよかった。(´▽`)

見学に来ていたA殿も、マラソンルートなどいろいろ参考になったそうです。そっちもがんばって麒麟倒してねー!o(`ω´*)o


その後、もう一戦麒麟をやりましたが、こっちのドロップは少々さみしく、海王胴と光布、それと麒麟棍でした。うーん、真龍脚か大袖かどっちか1個出て欲しかったなー。('~')


おまけ:
編成途中にネコが4匹並んで座るという絵があったのですが、SSが99枚で取れなかった。(´Д⊂
G猫にSS送ってクレーと頼んだけど来なかった・・・。残念なのもじゃー! ( TДT)

FF11 空 | 12:17:18 | Trackback(0) | Comments(3)
混み混みの空
本日は空です。
昨日、眠くて赤のままログアウトしちゃったので、急いで詩人に着替えて準備。ぬぉー、楽器はどこだー!
またもや適当に荷物をロッカーやら金庫に放り込んで出発です。ま、またあとで片付けねば・・・。

空に着いたところでパーティに合流。・・・あれ? 今日は人数少なめなのね。フルアラに足りずって初めて見たかも。
大概のNMが倒されてしまっているらしく、ちょっと水取りしてから四神に行くことに。
・・・・・・なんか水取りパーティ多いですYo!w
下の壷エリアに1組、上には3組、そして麒麟のハズレ部屋の方にも1組。とてもじゃないけど狩れる雰囲気ではありません。(´Д⊂
そこでクルタナを使ってBBを狩ることに・・・ってここにもLSが!!
なんですかね、こんなに混んでるのってひさびさですよ、ホント。

結局トリガー取りは諦めて、四神戦に行くことに。今日の予定は朱雀→白虎×2→麒麟です。おー、豪勢だ。
今日のメンバーには狩人さんがいなかったので、朱雀の2Hにはクマスタンで対応することに。
途中、白さんが魔法の直撃を受け死亡するというアクシデントがありましたが、他の人が上手くフォローしたおかげで事なきを得ました。
ドロップはめぼしいものは朱雀脛当のみという寂しい結果に。

お次は白虎戦です。
いつもは盾さんへの歌は、空蝉リキャスト短縮のためマーチマーチが基本なんですが、ちょっとした実験も兼ねてマンボマンボ+忍者ロールでやってみることに。(私は黒パーティ所属だったため、他の詩人さんです)
端から見ていた感じでは、忍盾二人で回せてました。最後の最後に忍者さんが1名倒れてしまいましたが。(ノ∀`)
さてさてドロップは・・・おお、久しぶりにハイダテ出ました!
希望する方が多かったので、本当に良かった。(´▽`)

さてもう一戦・・・と思ったのですが、次の団体が順番待ちしていることが判明。この団体が倒し終わる&さらに???が湧くのが15分後になることを考え、本日の活動はこれにて終了することに。(ちなみに麒麟にも他団体がw)
なんか空にえらく人が増えましたのぅ。今日だけなのかなぁ。('~')

FF11 空 | 12:02:42 | Trackback(0) | Comments(2)
奇跡のドロップ、奇跡のロット
本日は空の日~。(´▽`)
だけど帰りに実家へ寄ったため、帰宅が遅くなってしまいました。うーん・・・どないしよ。
今から行ってもちょっと遅すぎかなぁ。欠席にするか。(´・ω・`)

とりあえず空に参加しているG猫にTellをば。

きよ (´▽`)ノシノシ しゅしゅしゅ
G猫 ハヤクハヤク
G猫 麒麟あるくまw


な、なんだtt(ry

前回活動にて真龍両脚のロット権を手に入れたワタクシ。こ、これは行かねば!!(現金でスミマセン
急いでアルザビに戻り詩人装備を引っ張り出します。装備は出したけど、いらない装備を適当に金庫やロッカーに放り込んだため荷物はぐちゃぐちゃ。うう、戻ってきたら整理しなくちゃ。(´Д⊂

メアからチョコボで走りに走って、なんとか空へ到着。げふげふごふ。
他のメンバーは白虎戦を開始するところだったので、先に麒麟部屋へ行くことに。
・・・こういう急いでないときは何故か一発で到着するのよねえええ。(前回は4連続ハズレ

さて白虎戦も終わり全員麒麟部屋へ移動。しばしの休憩タイムです。

今日も忍者で参加のナマコ猫。
忍者AF2脚が激しく似合いませんw

きよ 変なアタマー (・∀・)
G猫 トリュフイウナー


言ってない言ってない。w

きよ 色のコントラストがグチャグチャくまw

(ここでG猫着替え)
黒トリュフは死守

G猫 なにやったって トリュフにわあわないくまw
G猫 アカトリュフ【ください】
きよ 赤かよ!w


なにか根本的に違う気もしますが、きっと気のせいでしょう。
ちなみにこの装備対比用SSは、G猫を騙してにお願いして着替えてもらいました。^^^
(何気ない口調で「さっきの胴装備ってなんだったの?」と聞いて着替えさせたのは秘密だ!

休憩も終わり、ロット希望の受付タイム。私の希望する真龍両脚は希望者が3人です。
まぁいきなり貰えるとは思ってないけど、とりあえずアイテムとして出てくれたらいいなぁ。そうしたら希望者がゲットして【おめでとう!】、それにより希望者が減って【ありがとう。】なんですがねー。w
そんな私の思いを乗せて、麒麟戦スタート!

なんか今回は盾がちにまくりでバタバタしてしまいました。むむむ、ガが結構炸裂しちゃってますな。マラソンパーティに【大ボス】(LSリーダー)がいなかったからなんでしょうか。(【大ボス】のマラソンはかなり上手いのです)
盾のちぼうが多いということは、ちぬごとに盾のヘイトがリセットされる→時間が経過するごとに麒麟のタゲがこちらへ向いて・・・ぎゃぴーー!!!
何度か麒麟さんに撫でられたり、炎の息を吹きかけられたり。そのたびにストンスキンに助けられました。かけててよかったストンスキン。(´Д⊂

いつもより少し時間がかかりましたが、壊滅の危機というほどのことはなく、なんとか撃破成功。
ほふー、よかったよかった。(´▽`)

きよは、100ポイントの経験値を獲得した。
Kirinは、麒麟棍を持っていた!
Kirinは、麒麟大袖を持っていた!
Kirinは、ダマスクインゴットを持っていた!
Kirinは、真龍の免罪符:両脚を持っていた!
Kirinは、真龍の免罪符:両脚を持っていた!




( ゚ Д゚)・・・・・・


( ´ Д⊂ ゴシゴシ


(ll  Д  ) ゚  ゚


なんですか! この神ドロップわーーー!!!www
真龍脚って二個出ることもあるのね。それに麒麟胴にダマスク・・・。がくがくがく

そ、そ、そうだ。ロット申告してたからロットしてもいいんだ。えーとえーと・・・。

きよのロットイン→真龍の免罪符:両脚に284pts.
Mエル氏のロットイン→真龍の免罪符:両脚に487pts.
A樽氏のロットイン→真龍の免罪符:両脚に160pts.


ぬぉ! 一個目負け!
ああ、イカンイカン。こうボタンを押す手に邪念が入ってたからいけなかったんだ。
落ち着け、落ち着くんだ自分。ふぅふぅ。(´д`)
よし、いつものように画面を見ずに、平常心で、軽~い気持ちで・・・。(・ω・ )つ ぽちっ


(・ω・ ) ・・・。

( ・ω ・ ) ちらっ


きよのロットイン→真龍の免罪符:両脚に949pts.


∑( ̄□ ̄;)

神ロットきたああああ! (゜▽゜)
しばらくして慌てる私の元へ、ぽろりとやってきたのはまごうことなき真龍の免罪符:両脚。ゆ、夢じゃない・・・。
これを解呪すれば、クリムゾンクウィスというすばらしいアイテムになるのです。

クリムゾンクウィス:両脚◆防43 HP+25 MP+25 耐火+20 耐雷+20 耐水+20 耐闇+20 移動速度+12% 赤ナ暗狩竜青コ Lv73 RaEx

移動速度がアップする貴重な装備。うわー、うわー、嬉しー!
空活動終了後、どきどきしながら競売へ急ぎます。うーん、やっぱり呪い装備って高いかなー。お金稼ぎしないと無理かもにゃあ。

えーと、呪われた鱗股当の値段は・・・と。あった、これだ。

最終履歴:2万ギル

・・・・・・。(´▽`)?
なんでこんなに安いの?
フレに聞いてみると、HQ狙いでいっぱい作る人がいるそうで、NQは原価割れ割れなんだそうです。なるほど、そもそもNQ買う人も少ないだろうしね。
ちなみにHQはウン百万ギル。無理無理無理。(ノ∀`)
「俺は知り合いに頼んでHQ作ってもらったw」と言われてグラリとくるも、「性能での差は気持ち程度しかないよ」とも言っているフレの言葉をもっともだと自分に言い聞かせてNQを購入。明日にでも呪いを解いてもらおうっと。(´▽`)

FF11 空 | 12:41:03 | Trackback(0) | Comments(0)
四神+麒麟戦
本日はお空の日です。
LSを付け替えてみると、ちょうどウリクミ湧き&釣り負けのコンボを食らったところでした。はぅあ~。
ウリ取れると嬉しいんだけどなぁ~。白虎脚は狙えるし、麒麟も狩れるし。(*'-')

ともかく取れなかったのは仕方がないので、水取り班とスチクリ班に分かれて行動。私はスチチームです。
えーと、ドールの自爆が怖いから耐火カロルと、あとはメヌエットでいいかな。(マクロをがさごそ

LSメン「スチ湧いた」

∑( ̄□ ̄;)

はええよおおお!!! こ、心の準備が!!www

あたふたしている間に戦闘開始。
人数に余裕があったので余裕で撃破でした。(きっと慌てていたのは私だけw

水チームも1個ゲット&壺も倒して石確保。いい感じですね~。


さて、今日は贅沢にも四神全部&麒麟まで倒してしまう計画です。すごい!
全部回るときの定番の周り方、朱雀→青竜→玄武→白虎です。
見切れてしまった白虎さんフルアラを少し上回る人数でしたので、朱雀の時は外部パーティで待機してました。あー、楽だーー。(´▽`)
たまには休憩もいいな~。詩はありがたくもお声がかかることが多く、休めることが少ないのです。
このままゆっくりしてようかな・・・と怠惰な考えを抱いたのも束の間、青竜のときにはバッチリお呼びがかかりました。バレちゃった。(ノ∀`)
ちなみにこのとき、前日に食べたジャックのランタンの効果が消えておらず、オポ王冠をかぶっているにもかかわらずパママを食べてなかったというのは秘密です。なのに何故かエレジーが入ったり。謎だわ。
全て無事撃破して、いよいよ麒麟部屋へ。(あっさり書いていますがワープに四回失敗しています。w

麒麟戦では黒パーティに配属された私。実は黒パーティ大好きなんですよ。(*´Д`*)
四神戦ではバラバラ一択ですが、麒麟戦では黒さんたちにエチュエチュをかけるのが楽しい。このためにいつもローズハープ+1を持ってますし。w

あっという間に呼び出し四神を倒し、麒麟をゴリゴリ削ります。
アストラルもストンスキンのおかげで500ほどのダメージで済みました。
印ケアルガIIで回復した後、ストンスキンを詠唱。危ないから早めに張り直さないとね。

きよは、きよにストンスキンを唱えた。
KirinのストンガIVが発動。
→きよに、1168ダメージ。
きよは、Kirinに倒された……。


ぎゃぼーーー!!! 間に合わなかったー!w

ほっぺたが冷たいです・・・その後、衰弱中にストンスキンが切れた絶妙のタイミングに火炎の息をくらい、もう一回ちぼう。w
ちょうどこのあたりでパーティの黒さんたちもバタバタと倒れていました。ちょうどヘイトが貯まるころだったか。
体勢を立て直して再び削り。バッチリ撃破することができました。やたー。(´▽`)

え? 四神と麒麟のドロップですか?
オネガイ、キカナイデ・・・。_| ̄|○

FF11 空 | 12:27:11 | Trackback(0) | Comments(0)
湧きトリガー
さて、本日は空活動です。

私はデスポチームへ配属。がんばって歌いますわー。(´▽`)
えーっと歌はメヌメヌでよかったかな。

Groundskeeperは、メルトダウンの構え。

ギャース! カロルだったか! 忘れてたー!

空LSのエル侍さん。じーちゃんカクイイ!相変わらずのうっかりぶりを披露しつつ、走り回ってぴっぽろぴっぽろ。
さすがにマクロ位置は忘れてませんでした。ほっ。
でも詩人は覚えていても、赤のマクロ位置には自信がないことに気づきました。うーむ、やはり根は詩人なんですかね、私。まぁその割りにカロルのこと忘れてましたが。w


まったりとドールを倒していたらデスポ湧き。
忍盾役のG猫がサンドバッグと化してヒヤリとする場面もありましたが、最後は侍さんの月光でトドメ。ほっ。

お次はスチクリへ。
ちなみに他のLSメンがウリ部屋にいるのですが、現在5LS集まって芋洗い状態なんだそうです。アトルガンが入ろうと、ウリの人気は不動なのね。

黒トリュフなG猫こちらはまたまたドールをぺしぺし。
スチクリって他の団体が湧かしたりしても、知るすべがなくてやりにくいですね。
まぁ「湧いたらラッキー」くらいの気持ちで挑んでますので、それほど苦ではありませんが。(´▽`)


5匹湧いたら玉処理→次の玉を引っ張ってきて湧かせ を繰り返します。
なかなか湧かないまま時間だけが過ぎ、落ちる時間となったメンバーが抜けました。戦力だうーんだけど、まぁ大丈夫でしょ。

G猫 わきき
G猫 いきま~


そして玉を釣って戻ってきたG猫の背後には・・・・・・スチクリがいるではないかー!!w

Nエル殿 うおw
G猫 おやw
きよ ぎょあ


あれですかね、戦力ダウンがトリガーだったんですかね。w
それでも7名残っていましたので、危なげなく撃破。いやー、意表をつかれました。(ノ∀`)


最後に朱雀と青龍を倒して、本日の活動は終了。
やっぱり大人数で遊ぶのは楽しいですな~。(´▽`)

FF11 空 | 12:16:42 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
