

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
すきらーげ@両手鎌
最近まともにログインしてなかったもので、なんとなくモチベーションダウン。
そういうときは逆にログインすべきなんですよ!!!
一度足が遠のくと、戻るのにエネルギーがどんどん必要になりますからね。(*'-')

そんなわけでログイン。いつでも切り上げられるように、スキル上げをすることにしました。(´▽`)
上げる武器は両手鎌。黒65でスキルはたったの18です。キャップは180なのに。(ノ∀`)

値上がりしている装備品にびびりつつも、競売所でマンデブラシックルを購入。いざバタリアへ!
どうでもいい話ですが、何も考えずに下層から外に出たらロランベリーだったので、わざわざ走ってバタリアまで行きました。どこでもいいはずなのに、なぜバタリアにこだわるんだろう、私。w

たまねぎやらゴブやらと戯れていたら、1.6時間の間に両手鎌スキル18→56に!
上がったスキルの累計が38.6、一回につき平均0.22、上がった回数が176。
倒した数が34匹ですから、1匹でスキルが1以上上がっていたわけですね。1戦闘で5回もスキルアップの文字を見た計算か。スバラシイ。(´▽`)

とりあえず暗黒騎士Lv18程度のスキルを稼ぐことに成功。
・・・・・・また今度がんばって、もちょっと上げておくか。(ノ∀`)


FF11 黒魔 | 22:43:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ビビキー湾@黒65
本日もテキヤ殿とパーティです。(´▽`) ちなみにG猫は裏で欠席です。
200510181s.jpgテキヤ殿は複数ジョブを上げておられるのですが、9割の確率でリーダーをしているそうです。す、すごいな。9割が誘われ待ちの私とは大違いです。(ノ∀`)
昨日ご一緒した樽狩さんが希望出しておられたので、軽やかにげっと。(σ ̄ー ̄)σ
あと白さん赤さんと誘ったところで、盾役がいないなーと思いつつサーチしていたら、テキヤ殿はもう忍者さんを捕まえていました。はやっ!
お空に行けない方もいたので、ビビキー湾へダッシュです。

事前サーチでは1パーティだったのですが、着いてみると2パーティ。よくあることです。_| ̄|○
ゴブや鳥をさくさく狩り狩り。
TPが貯まったところで「キリンやってみる?」ということになり、ダルメルを釣ってみました。運良くいやしの風が来なかったなーと思っていたら

 きよは、3チェーン!387ポイントの経験値を獲得した。

∑( ̄▽ ̄;)

レベルが1個上の方は400超えたらしい。w
女帝の指輪による一瞬だけの夢とはわかっていながら、それでも楽しさアップです。(`・ω・´)
キリンは強めと言えば強めですが、がんばれば倒せる感じですな。

Catoblepasは、いやしの風を実行。
→CatoblepasのHPが、880回復。

これさえなければー!!ヽ(`Д´)ノ

途中、謎のゴブトレインに巻き込まれてエリア逃げするハメになったりしましたが、それさえ除けばいい感じで狩り狩り。しかしあれはなんだったのだろう・・・。(ノ∀`)
猫忍さんは【日本語】【少しわかります。】の方だったのですが、無茶苦茶キッチリした忍者さんでした!
WSの迅を撃つときにはホーバークホーバージョンに着替えたり、タゲを一所懸命保持してくれたり。
それでもたまにタゲが移動することがあり、
 「【エリスイヤリング】x2 in 【モグハウス】 ; ;」
としょんぼりしておられました。ってエリス二個も持ってるんですか! すごいなぁ~。


思いのほかざくざく狩ることができ、稼ぎはこんな感じに。

狩場:ビビキー湾 獲物:Tragopan(鳥)、Hobgoblin A(獣)、B(シーフ)、F(黒)、M(戦)、V(狩) パーティ:忍戦狩白赤黒64~65(LvUPで66)
倒した数:62 平均獲得経験値:147.5(+36.0) 総獲得経験値:10375(専心:11375)
時給:4940.5(専心:5453.5) 狩り時間:2.1 平均戦闘時間/間隔:89.0 / 32.1

途中のゴブトレイン分を除いています。それを含めた時給換算にすると、もうちょっと落ちちゃいます。
しかしそれでもいい数字出てますな。続き以下のRepを見てもらえればわかりますが、猫忍者さんの与ダメがかなりのダメージソースになってます。すごいデス。(@@

私の黒魔もLv65に。【やったー!】 やっと精霊トルクを装備できるるー。
黒装備は赤と共通のものが多いのですが、首がちょっと違ったんですよね。黒なのに今まで正義バッジを着けていたのは秘密だ!!!

それはともかく。
前回に引き続き一緒に楽しく狩りをした樽狩さんに、パーティ解散後こっそりこのアドレスを教えちゃいました。(*ノノ)
「100万ギル送るからRepの与ダメに10万追加してw」と言われております。w 了解しました!袖の下を貰えるならいつでもデータ修正しますぜ旦那!!ww
冗談はさておき、本当に楽しくパーティさせていただきました。また一緒に遊んでくださいね。(´▽`)ノ


黒猫Lv64→65 エレメンタルトルク解禁


“ビビキー湾@黒65”の続きを読む>>
FF11 黒魔 | 20:29:22 | Trackback(0) | Comments(2)
MB古代で墨デビュー
テキヤ殿から「今日もレベル上げ行くけど、一緒に来るー?」と誘われ、喜んで参加することに。
忍戦狩赤召黒のLv62~65で、お空の鳥狩りです。(´▽`)
ちなみにG猫は召喚で参加。昨日のG猫の被弾具合にはハラハラさせられたので、ちょっと安心。(ぇ

入口付近でキャンプを張り、鳥をもりもり狩り狩り。
200510171s.jpgここはたまにスキル上げや暇つぶし(?)に鳥を狩る人がいて、ちょっと枯れることが。なかなか厳しいですな。
この間のパッチで大地の上書きがまたまたできるようになり、いちいちストスキを切ってから大地を貰いに行かなくてもよくなりました。
楽になったわねー。(´▽`)

大地のよろいの他にも、ガルーダでヘイスガやフェンリルでエクリプスバイト、下弦の咆哮、上弦の唸り、ラムウで雷電の鎧と活躍・・・ってショックスパイク?www

 テキヤ 「なんでしょっくすぱいくなのかw」
 きよ  「激しくつっこみたいw」
 G猫  「マクロまちっがいたw」


さすがです。(*´_ゝ`)b

チェーンが切れることはなかったのですが、気持ち枯れ気味のためMPが多く残ることに。
ふっ。ふふふふふふ。

きよのフリーズが発動。
→Flamingoに、917ダメージ。


 テキヤ 「っぶほw」
 G猫  「なんか発射されたw」


湾曲連携に合わせてみたのですがこれがなかなか難しい。TP報告を聞きながら先読みしないとなぁ。
しかし樽狩さんが私のフリーズ詠唱を見て、連携を合わせてくれまして

きよのフリーズが発動。
→マジックバースト!Flamingoに、1012ダメージ。


感謝。(*´Д`*)

そんなおばかなことをしながらも、狩り狩り。
フリーズはともかく、前回Lv64になってブリザドIIIを覚えたわけですが、やっぱり強いですねー。
ブリザドの私には嬉しい魔法です。(*゜ー゜)
ちなみに二番目に好きな魔法はサンダーです。困ったときはサンダーを撃ちます。b

今日のパーティはとにかく和気藹々としておりました。知り合い3人の謎の漫談にも、赤さんや狩人さんが乗ってくれて楽しかったです。忍者さんは【日本語】【少しわかります】な方だったので雑談には参加されていませんでしたが、意思の疎通は普通に日本語で出来る方でした。すごいな、英語を見るだけで逃げ出す私とはえらい違いだ。(ぉぃ

そして本日の稼ぎは以下の通り。

狩場:ル・オンの庭 パーティ:忍戦狩赤召黒Lv62~65
獲物:Flamingo(鳥)
倒した数:77 平均獲得経験値:145.1 (+40.1) 総獲得経験値:13266(専心:14266)
時給:5102(専心:5505.2) 狩り時間:2.6 平均戦闘時間/間隔:95.7 / 25.5

まったり感もあったのに、時給5,000超えてたのか!


続きにはいつものようにRepをば。
樽狩さんに「与ダメに+10万しておいてくださいw」と言われておりましたが、そんなことをしなくても普通に与ダメTOPでしたよ。b
あとおまけで召喚獣のダメも出してます。結構活躍しててびっくり。


“MB古代で墨デビュー”の続きを読む>>
FF11 黒魔 | 23:28:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ビビキーで鳥狩り
日記が滞ってきているので、最近のを先に。(ノ∀`)


ログインすると、テキヤ殿からメッセージが。
最近テキヤ殿とG猫の二人は、それぞれ戦士を忍者を上げており、私の黒Lv63と組めそうだねーと言っていたのでした。
メッセージの内容は「レベル追いついたー、というか追い越したかもw」って、はええええ!∑( ̄▽ ̄;)
そんなわけで本日は久々に黒で出動です。(´▽`)b

忍戦黒に、あとは侍さんと赤さんをお二人誘って出発。狩場はビビキーです。
珍しく他にパーティがおらず、独占状態。鳥を釣って狩り狩り。
うーん、ちょっとTPが上手く回ってないような。侍さんがサポシで不意ダマを入れて連携をしてるのですが、その辺りがネックになってTPが余ってる感じ。【むむむ。】
タイミングが遅いせいでサブ盾のテキヤ殿(戦士)の負担が大きく、サポ忍とはいえ被ダメがばかになりません。あー、これはいつかテキヤ殿ちぬな。w(マテ

Tragopanは、ヘルダイブを実行。
→テキヤに、273ダメージ。


わ、やばい。本当にちにそう。よし、ちょっくらタゲ取ってその間に蝉張り替えてもらうべ。
なぁに、一発殴られたらすぐタゲは剥がれるって。(´▽`)

きよは、TragopanにブリザドIIを唱えた。
きよのブリザドIIが発動。
→Tragopanに、302ダメージ。
Tragopanの攻撃→きよに、106ダメージ。

Tragopanは、ヘルダイブの構え。
Tragopanの攻撃。クリティカル!
→きよに、201ダメージ。
Tragopanは、ヘルダイブを実行。
→きよに、459ダメージ。


(テキヤ) うぉぉぉぉ
(G猫) ふおおお
(きよ) ぴきゃーー


一瞬お花畑が見えましたyp! (*゜▽゜)
その後も、戻りトレイン(?)のゴブにからまれたりしつつも、誰も戦闘不能になることもなく稼ぐことができました。よかたー。

狩場:ビビキー湾 パーティ:忍戦侍赤赤黒Lv62~64(LvUPで65)
獲物:Tragopan(鳥)、Hobgoblin Venerer(狩ゴブ)
倒した数:51 平均獲得経験値:168.3 (+36.5) 総獲得経験値:9446 (専心:10446)
時給:4723.0 (専心:5162.1) 狩り時間:2.0 平均戦闘時間/間隔:109.2 / 33.7


いやいや、おもろかったです。また誘っちくりー。(´▽`)


黒猫Lv63→64 ブリザドIII習得、イレース解禁(サポ白時)


“ビビキーで鳥狩り”の続きを読む>>
FF11 黒魔 | 21:41:45 | Trackback(0) | Comments(3)
パシリと墨と
昼はおでかけしていたので、夜にログイン。
バスに行って報告してランク6へ。うわーい、おこづかいもらったー。(´▽`)
ランクが上がったときに出る文字って、国ごとに違うんですね。サンドとウィンダスはそれほど違いを感じませんでしたが、バスのランクは石のような文字で『RANK 6』と出ます。しかも音がガシンガシンガシンドンッ!って感じ。うぅ、なんかあんまり嬉しくない・・・。
ともかく次のミッションを受けるため、以前まにょあこ殿に教えていただいた『トカゲの卵マラソン』をしてみました。最近クリスタルが高騰してるから助かるわ~。(人´▽`)

ミッション受けて、大臣へトレード。
Alois : おお! トカゲの卵をもってきたのだな! これはわしの大好……
Alois : ……いや、これは国家の機密に関わる作戦に必要な材料なのだ。わしに渡したことはくれぐれも内密にな。
Alois : わしが目をかけてやるから、これからもバストゥークの未来に貢献するのだぞ。

またまたミッション受けて、大臣へ。
Alois : おお! トカゲの卵をもってきたのだな! これはわしの大好……

大臣へ・・・。
Alois : おお! トカゲのたm(ry

激しくパシリです。_| ̄|○
確かにお手軽かつお安くポイントを稼げるのですが、何故か人として大事なものを失っていく気が・・・。(´Д⊂
それでも持ってきた1Dを全部渡してやりました。まったく卵ぐらい自分で買え!ヽ(`Д´)ノ

6-1のミッションを受けてNPCに話を聞き、ジュノへ帰還。これであとはNM退治か。


ジュノに帰還して希望出しつつフラフラと。
その希望出してるジョブとは黒魔道士だったりします。うわー、前にテキヤ殿に黒パーティに誘われて行ったとき以来だから、まともなレベリングって何ヶ月ぶりだろう。(*'-')
詩人や赤に比べて、未だ本質を掴めていない黒魔道士。マクロもまだまだ改良の余地があるよなぁ。
レベリングでは使用する魔法が限られてるわけだし、だけど属性杖があるから全属性用の着替えつきマクロは欲しいし、同じ属性でもII系とかIII系とかガとかあるし、うーむうーむ。

>>私 こんばんわーこれからレベル上げにいきませんか?

オサソイキチャッタ・・・。∑( ̄□ ̄;)
ワタワタしつつパーティに入れていただきました。ひさびさすぎて緊張する~。(/ω\)
編成はナ戦暗赤召黒のLv62~63です。ボヤかなーと思っていたらビビキーだそうです。ほほぅ、鳥さんかしら。

200510021s.jpg暗黒さんが釣り役で狩り開始。鳥かと思っていたら鳥は旬が過ぎてるらしく、ゴブが基本でつなぎに鳥といった感じ。タゲを取らない程度にブリザド2などで削り、連携(分解)でエアロIII。うーん、本当はサンダガIIとかしたいのですが、回りに敵が多いデス。(´Д⊂
鳥は風耐性があるからキビシイなぁ。サンダーIIにもしてみましたが、耐性分を考えてもエアロIIIのほうがマシでした。
そこで周りを見つつサンダガIIにもチャレンジしてみることに。・・・やっぱりこっちのほうがいいなぁ。暗黒さんが暗黒ギロティンとかをやる人なので、MB時にかなり強めの魔法でもタゲは来ないのです。ま、暗黒さんはよく死線をさまよっておられましたが。(ノ∀`)

 メンバー 「連携いきまーす」

きょろきょろ。他に敵影無し。サンダガII詠唱。('◇')ゞ

   ごごごごご・・・。

(ウサギ)<湧いちゃいマシター♪

(ll  Д  ) ゚  ゚

   どかーん。

ぎにゃああああああ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

なんとか倒すことができてヨカッタヨ。_| ̄|○
怖くなったので、その後ガ系は封印しました。(;´д⊂)


混み気味の狩場でしたが11,000ほど稼ぐことができ、無事にパーティ終了。次にレベルアップしたらブリザドIIIだー。(´▽`)


Repはまたまた続きに貼っておきます。(*'-')


“パシリと墨と”の続きを読む>>
FF11 黒魔 | 14:09:08 | Trackback(0) | Comments(0)
墨パーティが往く!
ログインすると「墨パーティしよう!」とLSメンのヒュム黒さん(メイン忍者?侍?)に拉致られました。w
LSのもう一人のヒュム黒さんも捕まえて墨3人が揃いぶみ。
墨パーティって一人くらい盾役を入れるのかと思ったら、黒5+詩1とかが基本なんだそうです。
しかしながら詩人さんは結構レアな存在。しばらく全エリアサーチを繰り返し、POPしたての詩人さんをげっつ。うわーい。≧∇≦
あと二人黒さんを入れて、詩黒黒黒黒黒のLv63~65が完成です。うーん、こうやって編成を書いてみるとスゴイですね。

狩場は怨念洞で獲物はトカゲです。全員初めての墨パーティなのでどっきどきです。
200507251s.jpg詩人さんが釣ってララバイをかけたトカゲに、合図と共にフリーズ×5。着弾後スタンしつつブリザドIIIなどでトドメを刺します。
最初、何故かキャンプ地にいた黒マンドラにからまれた詩人さんがちぼんしてしまうというアクシデントがありましたが、その後は順調に狩り狩り。
たのしーーー! (*´Д`*)
5人で古代をゴゴゴと撃ってる姿は壮観です。単体で200越えのマンドラを4チェーンとかできてます。b
POP時間が長めだったので、みんなでまったりおしゃべりするのも楽しいし。(*゜ー゜)
しかしこれはプレイヤースキルが上がりませんね。どっかんどっかん撃ってたらいいだけですから。w


いつもとはひと味もふた味も違う、面白いレベリングでした。(´▽`)


FF11 黒魔 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
黒上げ~
とにもかくにも、昨日レベル上げできたことにより、黒で復帰することに対しての抵抗感は薄れました。
今日もレベル上げしちゃおうかしら。(*´∀`)

準備を整えて、誘われ待ちの間にカザムへ。クエスト『ムバルポロスを探れ』を進めておきます。
もうミザレオのにんにくはGetしたので楽チンさー。

マリグリフォン 「ああ美しい人よ。この幸運の壷をk(ry」

ま た お 前 か。

10,000ギル吸い取られましたにょ。(ノ∀`)

ジュノに戻ってマック爺に報告。
ともかくこれでアーリマンの涙さえあればムバのBCに行けるように。スノーリリーも競売出品可能になったらしいけど、きっとアーリマンの涙のほうが安いもんね。(*゜ー゜)


さて、肝心のレベル上げなんですが。
人がいにゃい・・・。なんか微妙に時間がズレたみたいです。(つД`)
どうしよっかなー。あともうちょっと待って無理そうだったらスキル上げにでも行くかなー。
とぉ。(`・ω・)つ マンデブラシックル D67 隔501 Lv46~ 戦暗獣
鎌買っちゃいました。(人´∀`)
両手鎌のスキル0だよ。こりゃバタで球根狩りかのー。(ノ∀`)


と、ここで諦めかけてたレベル上げのお誘いが。拾っていただけましたわ~。( TДT)
忍暗狩赤召です。レベルは忘れました。(/ω\)

トラマ狩りということなので私が白に着替えて皆さんをメアまで運び、再びジュノに戻ってテレポ屋さん探しです。急いでるので特急料金よ! ('∇')

/sh どなたかメアまで1000ギルで運んでいただけませんか~?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・反応なし。(´Д⊂

もう一回シャウトするもダメ。

/sh どなたかメアまで1500ギルで運んでいただけませんか~? (´Д⊂

うう、みんなに追いてかれるよぉ。( TДT)
これでダメなら2000ギルだすわよっ!

>> テレポしましょうか?

Tellキターーーーー!! (゜▽゜)
あわててお願いして、テレポしてくださる方が見つかったことをシャウトで告げる。
テルしてくださった方をパーティに誘い、トレードしてお金を・・・ってあれ?

  いや、めんどくさいのでお金はいいですw

な、なんといい人だーーーー。(T▽T)
多分私の必死さ加減に同情してくださったのでしょう。本当に助かりました。ありがとう~~~!!


パーティに合流してトラマ狩りです。
枯れ気味でしたがゴブも交えていい感じに狩り狩り。白ゴブはアスピルでMPが吸えてうまいです。( ´¬`)
サポ白に変えてくれた赤さんの状態異常回復も非常に速く、終始和やかな狩りができました。


そうそう、当然のようにお約束なことがらもありましたよ。

オセ湧いたー! アサルトドロップー! ロット負けー!
_| ̄|○


FF11 黒魔 | 23:57:39 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06月 « 2017/03 » 07月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
