

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
夢の到達点
久しぶりにジュノへ戻ってまいりました。
フェローの頭装備の一段階目が発生したので、これでクエスト「双対の力」が受けられるそうなのです。そしてこれをクリアすれば虚ろなる闇の調査、つまりタクティクスパールが貰えるんです。
これはやらねばっ!

そんなわけで上層をウロウロしていると、LSのオムツメン殿を発見。すかさず/tossです。(´▽`)
するとカウンターでレベル上げパーティに拉致られました。w 早いデス。w

私もオムツメン殿もLv74。早く75にしたいという気持ちは一緒です。(*'-')
ちなみに私が75にしたい一番の理由は『アットワにいるエレを叩いて片手剣スキルを上げたいから』です。いや、話によるとあそこのエレってLv75なんですよ。そしたらちょうど『おなつよ』だし、上げやすいかなーと。
我ながら謎な理由だと思います。(ノ∀`)

暗黒用装備をしていたので、急いでモグハに着替えに戻ります。・・・ってもうどんどんパーティが完成していってるんですがっ!!www
モグハであくせく着替えている間にパーティ完成。戦戦戦白詩赤Lv72~75です。バラバラリフレでMP楽だし、プロテアシェルラはしてもらえるし、ヘイストは分担できるし、嬉しいですのぅ。(*´Д`*)


全員空○だったので、通用口から入ったところのDポン狩り。
ここは気持ち枯れてしまうのですが、それでも普通に時給は延びますし、ライバルがいないところもGoodです。b
そして相変わらず弱体を入れている間に沈むDポン。これ、時間的に全部の弱体を入れるのは不可能なので、何を入れるか悩んじゃいますな。w
今回はサポ白で来てみましたが、この編成でこの敵なら黒のほうがよかったかな。ああ、でももしかしたらゴーレム狩りだったかもしれないので、敵の種類に左右されない白でよかったか。

がしがし狩って、全員メリポなりレベルなりが上がったところで終了。

狩場:ル・アビタウ神殿 パーティ:戦戦戦白詩赤 Lv72~75
獲物:Decorative Weapon(戦ポン)
倒した数:112 平均獲得経験値:104.1 (+26.5) 総獲得経験値:13630(専心:14630)
時給:5452.0(専心:5925.1) 狩り時間:2.5 平均戦闘時間/間隔:52.5 / 26.8


結構いい数字でましたなー。(´▽`)
そしてついに

きよは、5チェーン!123ポイントの経験値を獲得した。
レベルがあがった!
きよは、レベル75になった。


赤魔道士が75に!!!

詩人についで2つめの75です。【おめでとう】【ありがとう】(/ω\)
あとは保険を稼いでサポ育成ですな! ああ、でも片手剣スキルを上げてひゃっほいぶれーどを取得せねば。いやいや、弓術もまったく上げてないからそれもあるな。あー、でもメリポも捨てがたい。
妄想は膨らむばかりです。うふふふふ。(*´Д`*)


赤猫 Lv74→75 メリポモード追加。


“夢の到達点”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 12:24:25 | Trackback(0) | Comments(2)
赤Lv74@ルガノン
本日もメリポに便乗させていただき、赤のレベル上げでっす。(´▽`)
いつものメンバーである戦戦モ赤と揃い、ジュノにおられた忍者と詩人のセットの方をお誘いしてパーティ完成です。
最初はいつものようにル・アビタウでDポンもしくはAポンをと思ったのですが、どちらも先客あり。Aのほうは東西で住み分けできるといえばできるのですが、先日の例もあることだし空いてるところに行こうということに。
行った先は・・・ヴェ・ルガノン神殿!
トリガーNMであるジパチャが湧くところです。そういえばジパはZipacnaというスペルで、本当はジパクナと読むんだそうです。
Googleさんで「ジパチャ」で検索してみたら、昔の私の日記ともうお一方しかかかりませんでした。マジデスカ。○| ̄|_
よん?っぽいのでこれからはジパクナと読むことにします。(ノ∀`)
NMのPOP場所で狩りをするわけですが、昔ならいざ知らず、今はPOP即釣りが基本だし大丈夫だろう~。と思ったら平日は放置されてることもあるらしい。がくがく。

さて狩り開始。
前衛は全員空蝉ありなので通常ダメはそれほど脅威ではないのですが、範囲攻撃が痛い。
アイスブレイク用にサポ白にしてきましたが、イレースもさることながらケアルガに助けられました。3名以上にかけるなら単体ケアルよりMP効率がいいですしね。今回は前衛4名なのでさらに効率アップ。
また詩人さんがこまめにケアルしてくださる方だったので、リフレをかけてたくさんケアルしていただきました。(ノ∀`)
Repはこんな感じ。

狩場:ヴェ・ルガノン神殿 パーティ:忍戦戦モ詩赤 Lv72~75
獲物:Enkidu(ゴーレム)、Detector(ビット)
倒した数:134 平均獲得経験値:76.9 (+15.9) 総獲得経験値:11442(専心:12442)
時給:5200.9(専心:5560.7) 狩り時間:2.2 平均戦闘時間/間隔:42.8 / 17.3


戦ってみた感想としては、想像していたよりずっと結構いい感じで狩れました。ただ、アイスブレイク(バインド)が来ると、次の敵の場所へ移動するのが少し遅れてしまいます。(イレースのリキャスト長いw)
私の感覚では、時給からすると Aポン(東西広場独占)>Dポン(通用口先)>ゴーレムといった感じでしょうか。もちろんこれはパーティの編成によって変わります。
しかし混み混みのところでPOP待ちをしたり、ギスギスした空気の中で狩るよりは、ずっとゴーレム乱獲のほうがよいと思います。(*'-')


そんなこんなでワイワイ狩ってパーティ終了。
さきのENMでの経験値と合わせて、Lv75まで@20,000ほどになりました。あー、カンスト近い~!


“赤Lv74@ルガノン”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 12:56:51 | Trackback(0) | Comments(0)
カンスト1歩手前
本日もメリポパーティに乱入させていただきました。(´▽`)
昨日いらっしゃった戦猫さんは空LSで欠席、またL樽さんもLSイベントで欠席。というわけで、ナ/忍という謎生物G猫とテキヤ殿の知り合いの黒樽さんが加入され、ナ戦モ詩黒赤という編成でお空へごーです。b

通用門先のDポンは先客がいて不可でしたが、広場のAポンは東西どちらにもパーティはおらず、乱獲OKな状態。いきますわよっ! ヽ(`Д´)ノ

・・・・・・ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ。げふげふごふ。酸素くだs(ry
昨日は赤樽さんがいらっしゃったので気にしてませんでしたが、一人でヘイスト×3、リフレ×3はきっついです。時間的に。w
バラバラとリフレでヒーリングは皆無。赤ポンだったのでサイレスを入れた後ディスペルを撃ちつつヘイストリフレを配ります。あとは一瞬の隙を見てアスピルするくらいです。油断すると敵が沈んでMPが吸えません。そして全部回し終わったら、また最初から回さなければならないとゆースパイラル。w
黒たるさんがパライズなどの弱体を入れてくださってました。垢ですみません。_| ̄|○

途中、詩人のA猫さんのメリポがカンストしてしまい、モグハにポイント消費に戻るというハプニングが。10ポイント貯まってるなんてすごいデス。w
その間、5人で狩りを続けたのですが、殲滅スピードや安定度が全然違う!

詩人なし

倒した数:7 平均獲得経験値:113.6 (+26.1) 総獲得経験値:978
時給:4578.4 狩り時間:0.2 平均戦闘時間/間隔:100.1 / 9.7

詩人あり

倒した数:92 平均獲得経験値:115.8 (+29.4) 総獲得経験値:12357(専心:13357)
時給:6503.7(専心:7214.6) 狩り時間:1.9 平均戦闘時間/間隔:63.8 / 8.7


注目すべき点は平均戦闘時間です。メヌメヌが無いことによる攻撃力の低下がよくわかります。
加えてこの7戦はリンクしまくりの連戦状態であり、かつインビンなどの2Hアビを使った冷や汗物の勝利でした。というか、よくみんな無事だったものだ。(´Д⊂
MPもカツカツになって、このあとかなりヒーリングが必要でしたにょ。(ノ∀`)


A猫さんが戻られてから、気を取り直してガツガツ稼ぎ、トータルはこんな感じに。

狩場:ル・アビタウ神殿 パーティ:ナ戦モ詩黒赤 Lv73~75
獲物:Aura Weapon(赤ポン)、Decorative Weapon(戦ポン)
倒した数:99 平均獲得経験値:115.7 (+29.1) 総獲得経験値:13335(専心:14335)
時給:6350.0(専心:6671.8) 狩り時間:2.1 平均戦闘時間/間隔:66.3 / 11.8

いっぱい稼いで、なんとワタクシもLv74になってしまいました。うわ~~~。
空蝉弐やサポ暗スタンが解禁になったわけです。まーこれからサポ上げしないといけませんが。w
感慨深いものです。じーん・・・。


赤猫Lv73→74 玄武盾解禁。空蝉弐(サポ忍)、スタン(サポ暗)仮解禁。


おまけ:テキヤ殿に頂いた銘入りコモードを喜んで設置したら後ろ向きだったの図。
【ひきだし】【どこですか?】


“カンスト1歩手前”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 12:48:41 | Trackback(0) | Comments(3)
Lv73赤猫@空神殿
ほけほけログイン。
赤でも上げるかなーと思いつつジュノへ上京する準備を整えます。
本国にHPがあるとOPのおかげで移動が楽なのですが、レベル上げやミッションシャウトを聞くのに不自由するのが難点。(ノ∀`)
バスランクを上げて共和ゴールド章(首◆防0 他国支配地域:MP+50 All Jobs Lv65 Ex)や、共和国制式礼服とかを手に入れたいんですけどね。まぁ両方もらうには合わせてポイントが10万近く必要なので、もうちょっと貯めないといけないんですが。w

飛空挺出航時刻を確認し、ふとフレリストを見てみるとテキヤ殿のサチコメが目につきました。
戦モ詩赤 れれる上げ 現在ご飯カモ
戦一人行方不明
ちょと遅れそうなので空付近で待機


はて? 戦士はカンストしていたはずだし、赤や詩は上げそうにないし。モンクでも上げてるのかしら。
不思議に思いTellしてみると、「空に赤でくるよろし」とのお返事。うきょ!! 混ぜてくれるですか!!
喜び勇んでお空へ。(´▽`)

猫に囲まれピンチなタルさん到着してみると意外な方が。おおぅ!前空LSのリーダーのL樽さまではありませぬかっ!!
最近お見かけしてなかったのでどうしてるのかなーと思ってたのですよ。(´▽`)
聞けば、今ちょうど一ヶ月近く休暇なんだそうです。すごい!でもその代わりに正月休みが0だったそうです。浮き沈みが激しいですな。(´Д⊂


さてさて狩りのほうはというと。
最初は広場でAポンを狩っていたのですが、ライバルがいてマズーな感じに。というか、普通なら北東の部屋と北西の部屋で住み分ければいいわけですが、向こうさんが自分の部屋が枯れたらこっちまで狩りに来るんですよね。(ノ∀`) 黄色ネームの敵は誰のものd(ryということなのでしょうが、なんというか、平地に乱を起こすかのような行動はどうかと思ってしまいます。('~')
まぁUchino鯖では有名な方でしたので、あぁなるほど有名になるわけだと納得しましたが。(ノ∀`)

このまま続けても不毛なだけだと判断し、私たちが移動することに。
めずらしく東通用門を入った先のDポンが空いていたので、そこで狩り狩り。
さっきよりずっと楽~。( ´¬`)
後でRepを確認すると、取り合いのAポンでは時給4,600でしたが、移動後は時給6,700までアップしてました。(専心効果を除く)
トータルではこんな感じに。

狩場:ル・アビタウ神殿 パーティ:戦戦モ詩赤赤 Lv73~75
獲物:Aura Weapon(赤ポン)、Decorative Weapon(戦ポン)
倒した数:85 平均獲得経験値:119.2 (+25.4) 総獲得経験値:11296 (専心:12296)
時給:5648.0 (専心:6002.1) 狩り時間:2.0 平均戦闘時間/間隔:53.9 / 32.9

この前73になったと思ったのに、もう74が見えてきちゃいました。うひゃあー。(/ω\)


“Lv73赤猫@空神殿”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 12:43:19 | Trackback(0) | Comments(0)
最近の出来事
日記が貯まりすぎです。(ノ∀`)
なのでダイジェストで。

1. フェロー取ったよ
放置に放置を重ねていたフェローをやっと取り直しました。
エル爺からボサ髪タルを経て、最終的に猫に。しかも猫は最初の名前が気に入らずやり直しまでしちゃった。いやあの自キャラの名前と似てて紛らわしかったので。(ノ∀`)
でもまだ一度しか呼び出してないので、レベル30のままです。


2. サンタ服取ったよ
クリスマスイベントにちょろっと参加。最初は仕様がわからず混乱しました。
私はNQ服が取れたところでドロップアウト。ログ見すぎて疲れたっす。(´-ω-`)
帽子のHQは『一日一回帽子を叩くとクッキーが出てくる』というシチュエーションに心惹かれるも、行動を起こすまでには至らず。NQがあるからいいか。しかもNPCに預けっぱなしのままだし。w


3. 赤Lv72になったよ
空でDポン狩りを1回と、NAさんパーティでロメポン狩りを1回してLv72になりました。

1回目はクリスマスイベントのせいかパーティ希望の人が少なく、戦戦戦黒赤赤という変則パーティに。空蝉も壱しかないので30台のレベル上げよろしくタゲ回し戦法で。w
どうなることかと思ったのですが思った以上に上手く回り、かなり稼ぐことができました。
赤2に若干不安を覚えたのですが、弱体も打ち合わせして半分づつ入れることになり、ヘイストとリフレも分担したので楽々。戦士さんたちに切らさずヘイストをかけることができたのも戦力アップとしてよかったみたいです。(´▽`)
Rep確認して驚いたのですが、人戦♀さん(リーダー)の与ダメが飛びぬけてますな。(@@
手数がかなり多いデス。何を装備しておられたのだろう・・・。w

狩場:ル・アビタウ神殿 パーティ:戦戦戦黒赤赤Lv71~73
獲物:Decorative Weapon(戦ポン)
倒した数:91 平均獲得経験値:130.6 (+35.7) 総獲得経験値:15138
時給:6373.1 狩り時間:2.4 平均戦闘時間/間隔:76.2 / 17.8


2回目は補充でin。ナシ戦白黒赤というオーソドックスなパーティです。
ナイトさんと私以外は英語圏の方たちでしたが、ここまでレベルが上がってる方たちですので動きには問題ありませんでした。(*'-')
ただ殲滅速度がちょっと遅くて伸び悩んだ感がありました。空のDポンとこちらのウェポンのレベルはさほど変わらないのですが。Lv1差が効いたのでしょうか。【むむむ。】
私としては「@8,000だし、それだけ上がればいいやー」くらいの気持ちだったので気が楽でした。w

狩場:ロ・メーヴ パーティ:ナシ戦白黒赤Lv71~72
獲物:Infernal Weapon(赤ポン)、Apocalyptic Weapon(戦ポン)
倒した数:53 平均獲得経験値:149.5 (+32.0) 総獲得経験値:8620(専心:9620)
時給:3192.6(専心:3570.3) 狩り時間:2.7 平均戦闘時間/間隔:140.4 / 42.6



4. リンバス行ってみたよ
忍黒黒黒黒詩の6人でエレゾーンに突撃してみました。
結果は敗走。w
シヴァのラッシュが想定外の強さでした。盾役の忍者さんが1,000オーバーのダメージを食らってちぼん。残り2割というところでアストラルフロウで壊滅。(;´д⊂) あとちょっとだったのに・・・。
余談ですが、コズミッククリーナーって高いですね。ちょいと日銭を稼がないと、資金が減っちゃいそうです。



以上、ダイジェストでした。(12/26 レベル上げ時のRepを張りました)


“最近の出来事”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 17:20:16 | Trackback(0) | Comments(0)
ブランク垢魔 (ノ∀`)
ひさびさの赤上げですよ奥様!!!
決して放置しているわけではないのです、ええ。
だって現在の赤のレベルは71。ということは次にレベルアップしたら72。
Lv72といえばっ!
サポテレポ解禁、マーシャルアネラス装備可能、エラント系装備可能、各種リングバージョンアップ可能とご褒美がいっぱいなのです。( ´¬`)
やっぱり嬉しいのは、片手剣のバージョンが上がることですかね~。
以前サーメットソードを振り回している私を憐れに思ったのか、LSの某赤さんがゴールドソードとゴールドバックラーを貸してくださったのです。そしてそれを未だに愛用している貧乏性の私。(ノ∀`)
72になれば、長らくお借りしていたこれらの装備をようやくお返しできるかも。

そして言わずと知れたエラント装備。
詩人のときはCHRとMPしか見てなかったのですが、赤の視点で見るとMNDアップとかがいいですね~。クリアマインドが貧弱なこともありhMPも魅力的です。


と、赤上げに燃えるワタクシですが、レベル上がりたての現状では道のりはまだまだ長いです。
希望出しつつ荷物整理などをしていると、運良くお誘いをいただけました。やたっ!(´▽`)
ナモ狩黒詩赤のLv70~71で、空でDポン狩りです。あー、あれはいいね。戦士ポンのくせにMPがあるところとか。

しかし到着してみるとDポンは先客あり。そこでAポン狩りにシフトチェンジ。
狩り始めてみると、思ったより殲滅速度が遅い。おや?と思って気づきました。前回はメリポパーティに混ぜていただいたんじゃないか。(ノ∀`)
もちろんその分、単価は高めなのでいい数字を出しながらガシガシ狩ります。
えーと・・・赤の動き忘れてます!!(´Д⊂
赤上げが超ひさびさな上に、その前はメリポパーティにお邪魔していたこともあり、動きがわからなくなってジタバタ。
ディスペルで強化を剥がすそばからプロテスかけられて、最初にサイレスを入れるべきだったと気づいたとか、スロウをかけたら『効果なし』だったので、あれ黒さんがかけたのかなと思ったらヘイストが剥がれてなかったとか、しばらく戦闘を続けていてやっとブラインの存在を思い出したとか、もうダメすぎ。_| ̄|○
詩人さんがいらっしゃったおかげでMPは少し余裕があったのですが、時間が足りなくてアタッカーのお二人へのヘイストが切れることがしばしば。うぅ、ひゃっほいしてほしいのに・・・。
あとは敵が格上なせいか、サイレスが切れるのが早かったです。うーん、もうちょっとMNDを上げるべきか。早くエラント着たいです。( TДT)


と、そんな垢っぷりを披露しながらも順調に狩ることができました。

狩場:ル・アビタウ神殿 パーティ:ナモ狩黒詩赤Lv70~71
獲物:Aura Weapon(赤ポン)、Decorative Weapon(戦ポン)
倒した数:61 平均獲得経験値:163.5 (+38.5) 総獲得経験値:12323
時給:4423.9 狩り時間:2.8 平均戦闘時間/間隔:118.9 / 45.5



今回ご一緒した狩人さんは、前にも組んだことのあるタルさんでした。(´▽`)
キャンプ地と敵のいる場所が少し離れてたので、戦闘終了間際に一所懸命走っていく姿がぷりちーでした。b



“ブランク垢魔 (ノ∀`)”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 10:25:06 | Trackback(0) | Comments(0)
Lv70赤猫@空神殿
最近ちょっと息切れ気味なので、隔日ログインな私。
でも入ったからには赤上げでもしますかね。(*´Д`*)
サチコメ書き書き、希望玉出し、準備万端。b

テキヤ殿【止まって!!】
きよ ぴたっ


とりあえず動きを止めてみましたが、モグハなので意味が無いことに気づきました。おばかですね。
なんでっしゃろと思っていると、今日もまたまたメリポモードレベリングに行くそうな。おおぅ!

そんなわけで、またまたお空でポン狩りです。(´▽`)
テキヤ殿のフレやLSメンバーの方で集めた様子。メリポだとレベル差関係なく遊べていいですね~。

前回と同じ場所が空いていたので、ざくざく狩り狩り。
たまに扉が閉まってパーティが分断されるのが難点ですが、片方の部屋を狩りつくして移動する際だけちゃんと開いてればOKなので、さほど不便はありませんでした。歌い分けする猫詩さんがちょっと大変そうでしたが。(ノ∀`)

もりもり狩っていますと、白パンツ分解がご趣味のまにょあこ殿からTellが。
まにょあこ くんくん
きよ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
まにょあこ しゃいるできたっぽ
きよ おおお! おめにゃー (´▽`)
まにょあこ はぁはぁさせれw
きよ !!!!

着させてくれるのデスカーーー!!!
引き取り先はすでに決まっているそうなのですが、その前にSS激写会を開いてくれるらしい。行くわ、行くわよ!!
パーティが終わると同時に速攻でジュノへ帰還。先程のパーティで一緒だったテキヤ殿とあちぇさんにもまにょあこ殿より招集がかかりました。G猫も倉庫キャラで参上。b

えと、SS多いので次のエントリで。(ノ∀`)
とりあえずいつものようにRep貼っておきます。

狩場:ル・アビタウ神殿 パーティ:忍戦ナ召詩赤Lv69~75
獲物:Decorative Weapon
倒した数:94 平均獲得経験値:102.0 (+23.9) 総獲得経験値:10829(専心:11829)
時給:4922.3(専心:5303.2) 狩り時間:2.2 平均戦闘時間/間隔:66.4 / 19.0





“Lv70赤猫@空神殿”の続きを読む>>
FF11 赤魔 | 20:04:56 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
