

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
後継サイト様情報
にらかな辞書は更新を停止しました。

後継サイト様

ネコっぽぃ⌒ ヾ(*´ー`) 別館 作者:エンド 様 3/19 new
FF11辞書配布ページ 作者:なべ 様
FFXIチアフル another Suite 作者:Atsuh 様

※公開コメントで書かれた方のページを掲載しています。
 掲載ご希望の方はお知らせください。

FF11 辞書 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(3)
ちらっと
┬┴┤ω・*)ノ やぁ

『更新停止』の記事で綺麗にスッパリ終わるつもりだったのですが、なんというか、皆様ありがとうございます。(´Д⊂
個別でお返事できていないのが本当に申し訳なくなるくらい暖かいコメントをたくさんいただき、本当にありがとうございます。( TДT)

何人かの方々から辞書作成プログラムの送付希望の連絡を受け、青ざめつつもへっぽこプログラムを送らせていただきました。
そして現在お二方が辞書を公開されております。私にとっても一安心というか、とにかくほっとしました。
他にも非公開ながら辞書を作成されている方もいらっしゃいますし、止まっていた『にらかな辞書』が動き出したことに不思議な感動を覚えました。

この辞書を作成したころは、FFは全画面モードでしか実行できず、1台しかPCが無い私の環境では合成レシピを探すのにも一苦労でした。
今ではWindowsモードで実行できる(んですよね?やってないからわからないw)ようになったわけですから、例えば『;』だけの辞書とか、いっそ辞書ではなく今までのデータを使ったアイテム検索ツールとか、いろんなバリエーションがあっても楽しいだろうなーとか考えてしまいます。
未だにそんなことを考えてしまうとは、すっかり頭がにらかな化してるってことですかね。(ノ∀`)


最後に近況をば。
旦那の抗がん剤治療も2クール目が終わりそうです。来週には一時帰宅できるかも?という感じです。順調順調。
あともう1、2回抗がん剤治療をしてから骨髄移植という流れになります。
まだまだ時間はかかりますが、前に進んでいるという感じがするのでちょっと安心。(´▽`)
そうそう、先日献血車両を見かけたのでおそるおそる行ってみました。が、現在治療中の病気があるため血を採ってもらえませんでした。
うう、旦那の治療にたくさんの血液をいただいているから、恩返ししたかったのに。(注:旦那は退院してももう献血できません)
完治したら献血に行くぞー! おー!ヽ(`Д´)ノ


それではこれにて。きよでした。(´▽`)ノ


超私信:Yちゃん様
 コメントありがとぅ~!
 みんな相変わらずのようでなによりです。まぁナマコがナマコ以外の何かになるとは思えませんが。w
 FFへの復帰は現状では無理なワタクシですが、みんなには会いたいなーと思ったりします。
 M様にもよろしくお伝えくださいませ。ありがとでしたん。(*´▽`*)

その他 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(6)
更新停止
2年以上続いてきた にらかな辞書も、いよいよ最終バージョンとなりました。
にらかなFF11辞書ver3.10


2007.10.02 ver3.10に変更
 ・現在できるだけの対応をして、更新停止


もしかしたらまだ漏れがあるかもしれませんが、これにて終了です。
それから、さきに言っていました通り、現在私の持っているデータをアップしておきます。
にらかな全データ(Access2000)

本当は綺麗に仕様書みたいなのをつけて、ちゃんとエクスポートしてアップしようと思ったのですが、かなり時間がかかりそうなので断念しました。
多分、一目見ただけで嫌になると思いマス。(ぇw
ずーっと眺めているとなんとなくわかってくる・・・かもしれません。
本当に最後まで適当ですみません。(ノ∀`)

※07.10.27追記
このデータを利用して新たに辞書を作成&公開することに対しましては非営利に限りOKです。
(少しくらいのアフェリエイトは可としますが、RMTに関するものはNGとさせていただきます)
また利用される場合、『にらかな辞書より』と一言入れてください。



仕事により年内はログインできないだろうと思って課金を停止しましたが、旦那の入院という思いもよらない事態になってしまい、さらにさらに更新が不可能になってしまいました。
FFやこの辞書を通じ、本当にいろんな方々と関わりあうことができ、大げさな言い方ですが私の人生の中でとても有意義な時間を過ごさせていただきました。ネットを通じて、多くの方たちの温かい思いやりの心をたくさん感じることができました。


いずれまたネットの海のなかでお会いしましょう。
本当にいままでありがとう!


2007.10.02
きよ

FF11 辞書 | 20:41:04 | Trackback(0) | Comments(33)
こんごのよてー
7、8、9月と、ほぼログインしていない日々が続いております。
年内はずっと仕事が忙しいこともあり、とりあえず今月末で課金を停止することにしました。
(荷物をちまちま整理していたら、競売履歴からまにょあこ殿にばれt)

「黙って消えるなよー」とまにょあこ殿に言われたので、少しは顔を出すつもりです。
とは言っても明日から泊まりで出張で、日曜も休日出勤っぽいんで、土曜の夜くらいしか顔を出せそうにないですが。(ノ∀`)
※と言ってたのですが、すさまじくリアル状況が悪化し土曜もログインできません。
ご挨拶できなかった方々、本当にごめんなさい。(9/29 01:46更新)


そんなわけで、関係者に連絡をば。
> Rエル 殿
お借りしていた忍者装備を宅配しております。ちょっとうろ覚えなところがあるので、もし足りない装備があったら言ってくださいませ。たぶん売却はしていない・・・はず。(ぇ

> やの字 殿
お預かりしている空LSの白虎印章と玄武印章(だったはず)を倉庫に渡したいなーと。もし無理っぽそうならG猫に押し付けておきます。
あと全然足りそうにないですが、装備を売却した資金をポイント補填としてお渡しします。
(あまりのデフレぶりにびっくりしましたわ。もちょっと前に売りさばいておけばと思ってしまった)



辞書について。
せめて公式のアナウンスにあったFFの窓化が出来るようになるまでは続けたかったのですが、ちょっと無理っぽいです。
とりあえず現在ご報告いただいているものを反映した辞書を最終更新としてアップする予定です。
あと、私の持っているデータをエクスポートしたものも同時にアップしようと思ってます。
更新用ロジックは・・・すみません、めっちゃひどいプログラムで人様にお見せできるようなシロモノではないので、闇に葬り去ります。w

そんな感じでー。

その他 | 11:02:26 | Trackback(0) | Comments(13)
とちゅーけーか
「情報が出揃っていない」と前回書きましたが、思ったほどの追加情報がなかったり。(・ω・)
今回は職人の庭 様の更新が速かったからねー。いつもいつもお世話になっております。

そんなわけで、修正バージョンはもう少しお待ちください。


それから、前回バージョンよりATOK200x系の辞書データをアップしております。
こちらはLiroi様のご好意で辞書化していただいています。ありがとうございます。m(_ _)m

その他 | 16:57:55 | Trackback(0) | Comments(4)
にらかなFF11辞書ver3.09
とりあえずアップ。
にらかなFF11辞書ver3.09

2007.08.28 ver3.09に変更
 ・20070828バージョンアップに対応
  ・装備品を追加
  ・バージョンアップ装備情報を変更
  ・新レシピを追加
  ・合成バージョンアップ情報を変更
  ・レイジングラッシュ、ペンタスラスト、スキュアーのTP補正効果を変更
  ・皇国軍戦績で交換できるアイテムを追加
 ・ヒールパウダー、マナパウダーの効果を修正
 ・カモミールティーの睡眠耐性を修正
 ・蟲眼のサークレットの振り仮名を追加


しんれしぴかじ#

新レシピ[鍛]◆ミスリルベル, ネービーアクス, 花吹雪, レジメントケーテン


しんそうびぐりっぷ$

グリップ◆ブラスグリップ, ブラスグリップ+1, リザードストラップ, L.ストラップ+1, ⇒続く


とかとか。


まだ情報が揃ってないので、近日中に修正バージョンが出る・・・はづ。



独り言:
『しんそうびどう$』が出ないので「また不具合かー!」と思ったら、そもそも胴が追加されていなかった罠。_| ̄|○

FF11 辞書 | 16:47:06 | Trackback(0) | Comments(7)
にらかなFF11辞書ver3.08
はふはふ。修正しました。
にらかなFF11辞書ver3.08

2007.08.10 ver3.08に変更
 ・レイズII、レイズIIIの効果情報を修正
 ・夏祭りアイテムの食事効果を修正
 ・猛者の薬の効果時間を修正


みぎゅー。(ぷちっ

FF11 辞書 | 10:52:35 | Trackback(0) | Comments(8)
次のページ
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
FF11 Dictionary
Entries & Comments
ブロとも申請フォーム
Links
PROFILE

Profile

  • Author:きよ
  • 主にFF11について書いてます。
    リンクはフリーですが、
    ご連絡いただけると非常に喜びます。(*ノノ)
Search
FF11 TBP
